2011年04月01日

2011年3月のモーニング娘。ごと

【3/1(火)】
■高橋愛が帝国劇場の開場100周年の感謝パーティーに出席

▼高橋愛 :モー娘。卒業前に「泣きそうです」 帝劇100周年の舞台に感激
http://mantan-web.jp/2011/03/01/20110301dog00m200041000c.html

■久住小春ブログ コメント全削除

■6/29(水)〜7/3(日)に田中れいな初主演舞台 劇団ゲキハロ第10回公演

【3/2(水)】
■『iPRESS』の表紙および記事に高橋愛

■「ハロカバ」第5弾
▼LOVE涙/高橋愛
http://itunes.apple.com/jp/album/id421980989
▼お願い魅惑のターゲット/田中れいな
http://itunes.apple.com/jp/album/id421980202
▼香水/田中れいな
http://itunes.apple.com/jp/album/id421980863

■オールナイトニッポンモバイル#7配信(新垣里沙・道重さゆみ)

【3/3(木)】
■リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE
新垣・道重・光井・松尾伴内 / 新垣・道重・川ア麻世
http://ameblo.jp/kawasakimayo/entry-10819427025.html(川ア麻世ブログ)

【3/4(金)】
■リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE
高橋・田中・光井・国広富之 / 高橋・田中・辰巳琢郎

【3/5(土)】
■「第12回東京ガールズコレクション」に藤本美貴出演

【3/6(日)】
■矢口真里「コカ・コーラ パークオフィシャルナビゲーター」に就任

▼ゴールイン間近?矢口真里思わずポロリ 年下のカレは「身内」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/03/06/kiji/K20110306000376760.html

【3/8(火)】
■譜久村聖DVD「Greeting 〜譜久村聖〜」受注開始

■新垣里沙出演映画「バッドデイズ・リーズン」2011年秋クランクイン予定

【3/9(火)】
■オールナイトニッポンモバイル#8配信(新垣里沙・道重さゆみ)

【3/10(木)】
■後藤真希が映画『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベントに出席

▼後藤真希、AKB48に過去をダブらせ「当時の私たちを…」
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/85617/full/

>裕ちゃんはいい意味でお姉さん的な存在で、説教もあったけど、
>躾(しつけ)されてる感じだった。良きお姉さんに囲まれましたね

>先輩が言ってくれる言葉に勇気や優しさがあった。
>今やってることに生かされてるし、だから今があると思う

■紺野あさ美FCイベントオリジナルグッズ『紺野あさ美プレミアムフォトブック』通販中止

■雑誌「ベジィ・ステディ・ゴー!」久住小春の連載がスタート

【3/11(金)】
【平成23年 東北地方太平洋沖地震】

■リンリン誕生日(20歳)

【3/12(土)】
■地震による影響を考慮し、
 『久住小春FCイベント〜小春祭(こはるさい)〜』と、
 『吉澤ひとみカジュアルディナーショー』が中止

■ジュンジュンオフィシャルブログ更新『祈り』
http://blog.sina.com.cn/s/blog_6713d81a01017lel.html

>やっとパソコンが使えるようになりました..
>遅くなってごめんなさい..。

>3月11日地震から今日までもう三日間..
>皆さん大丈夫ですか?!..
>すぐここに来れなくてごめんねん

>日本にいる友達..そしてお世話なった方々..そしてモーニング娘。のメンバー達と連絡ができ
>みんな無事ってちょっと安心..

>ニュース見て凄く心配.。
>被害の画面を見て悲しいヨ!胸が痛いです!
>純純にできる事は少ないと思いますが..少しでも被害者の皆さんに支えてあげたいです!

>地震.津波..
>皆さん無事になりますように心から祈っています
>これ以上の被害もう少しでも増えませんように...

>これ以上被害が出無いように...

>余震まだあるから皆さん本当に気を付けて下さいねん!

【3/14(月)】
■『M-line club presents安倍なつみ“でっかいどぉ〜♪北海道ツアー!!』中止

【3/15(火)】
■高橋愛オフィシャルブログ、コメント欄開設

■シングル「まじですかスカ!」
 ブルーレイディスク「モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜」
 発売延期

【3/16(水)】
■19・20日のハーモニーホール座間、26日の刈谷市総合文化センターのコンサート延期

【3/17(木)】
■『美女学』通常通り放送

【3/18(金)】
■Bay FM『安倍なつみ あなたに会えたら』特別番組放送

【3/21(月)】
■矢口真里トークショーチャリティイベント@広島

【3/23(水)】
■モーニング娘。の春コンサート、盛岡・仙台公演(4/17&18)中止

■モーニング娘。シングル「まじですかスカ!」4/6に発売

■オールナイトニッポンモバイル#9配信(新垣里沙・道重さゆみ)

【3/24(木)】
■5/18発売 モーニング娘。46thシングル「Only you」

【3/26(土)】
■CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース 1時間!生放送SP」23:00〜24:00

▼从*・ 。.・)<ちょっと、私、股がユルかったりするので〜、すぐ足開いちゃったりするので〜

■「東北地方太平洋沖地震」アップフロント所属タレントからメッセージ
http://www.up-front-agency.co.jp/message.php

【3/28(月)】
■毎週日曜 FM-FUJI「RIHO-DELI」(鞘師里保)スタート

【3/29(火)】
■4/3(日)のモーニング娘。コンサートツアー2011春 大宮ソニックシティ公演開催決定

■モーニング娘。コンサートリハーサル再開

■bayFM「ON8」で、ドリームモーニング娘。「あっと驚く未来がやってくる!」初O.A.

【3/30(水)】
■「ON8」で、ドリームモーニング娘。「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」 (中澤飯田安倍保田矢口) 初O.A.

■【不謹慎】高橋愛が大震災を揶揄するも問題発覚でこっそり修正!!

■オールナイトニッポンモバイル#10配信(新垣里沙・譜久村聖・生田衣梨奈)

■「ハロカバ」第6弾
▼dearest./高橋愛
http://itunes.apple.com/jp/album/id428879880
▼赤い日記帳/高橋愛
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880015
▼ふるさと/高橋愛
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880268
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

2011年2月のモーニング娘。ごと

【2/1(火)】
■「めざましテレビ」ドリームモーニング娘。特集

■ダイヤモンドブログで加護亜依オフィシャルブログスタート
 http://www.diamondblog.jp/kago_ai/

【2/4(金)】
■「日経エンタテインメント」3月号発売 『高橋愛×新垣里沙インタビュー』

【2/5(土)】
■映画「ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!パンドラの箱の秘密」公開

■【女子アナ】「元モー娘。の肩書使うな」。アナ内定の紺野あさ美に異例通達(週プレNEWS)
 http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/05/2448/

【2/6(日)】
■モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント@横浜BLITZ

【2/7(月)】
■加護亜依誕生日(23歳)

【2/9(水)】
■亀井理那ブログに亀井絵里
 http://ameblo.jp/kamearu/entry-10794899744.html

▼ライブ観覧者のブログにも
 http://ameblo.jp/cu2223/entry-10794689934.html

【2/10(木)】
■久住小春エッセイ集「久住小春 17歳の転職」発売

■久住小春ブログに中川翔子がコメント書き込み

【2/11(金)】
■ジュンジュン誕生日(23歳)

■モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント@大阪 エル・シアター

【2/12(土)】
■モーニング娘。FCイベント 2011.2〜Morning Labo!〜2@名鉄ホール
 鞘師里保の可愛さに、道重さゆみ「抑えきれないよぉ…」

【2/13(日)】
■モーニング娘。FCイベント 2011.2〜Morning Labo!〜2@御堂会館
 鈴木香音「チョウチョ」のモノマネ、生田衣梨奈「ハンドスプリング」を披露。

【2/14(月)】
■ジュンジュン・リンリンが日本語能力試験2級に合格

■カプコンのPSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』で、
 後藤真希が育てた「オトモアイルー」を期間限定で配信開始

【2/16(水)】
■高橋愛出演ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」サイトオープン
 http://www.tohostage.com/vampire/index.html

■道重さゆみ「クイズヘキサゴンII」初出演

【2/17(木)】
■「久住小春 17歳の転職」発売記念握手会@福家書店新宿サブナード店
 http://mantan-web.jp/2011/02/17/20110217dog00m200051000c.html

【2/19(土)】
■モーニング娘。FCイベント 2011.2〜Morning Labo!〜2@ディファ有明

【2/21(月)】
■美女学が4月から全国放送に(Mick817 関光晴のツイッタより)
 http://twitter.com/#!/Mick817/status/39637867940683776

■中澤裕子、小川麻琴・新垣里沙と初のお食事会
 http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10809584285.html(中澤裕子ブログ)
 http://yahoo-mbga.jp/16241009/diary/796975142(小川麻琴ブログ)
 http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/1504/0(新垣里沙ブログ)

【2/22(火)】
■渡辺香津美 Facebookにモーニング娘。
 http://www.facebook.com/photo.php?fbid=194591837231545&set=a.194591823898213.48678.188241767866552&l=bd0ccdebd4

【2/24(木)】
■つんく♂オフィシャルブログに亀井絵里の話題
 http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10811871779.html

 >あ、そう言えば亀井からも連絡あり、
 >現在もいろんな意味で静養&治療を試みているようです。
 >順調だと言ってました。
 >自然な形での治癒を考えているようです。

【2/26(土)】
■藤本美貴誕生日(26歳)

■藤本美貴の焼肉店・焼肉美貴亭 横浜青葉台店グランドオープン!
 http://www.yakiniku-mikitei.com/

■道重さゆみ「来年辞めます」(TBS「王様のブランチ」の『あいまいナ!』特集より)

 >道重さゆみ「さゆみの勝手な予想では来年ぐらいに新垣里沙ちゃんが卒業するんですよ
 >リーダーになってから辞めたいので来年ちょうど10年を締めくくって辞めます」

【2/27(日)】
■「モーニング娘。ライブ写真集「ライバル サバイバル」」発売記念
 高橋愛・道重さゆみ握手会@福家書店新宿サブナード店

▼道重さゆみ、「私の時代が来た!」(動画・JIJIPRESS)
 http://www.youtube.com/watch?v=YP2zft8i1lw

■吉澤ひとみ、東京マラソン完走(6時間25分59秒)

▼【よっすぃ〜手記】梨華&Qちゃん声援力に
 http://www.sanspo.com/geino/news/110228/gnj1102280506005-n2.htm
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

2011年1月のモーニング娘。ごと

1/2(日)
『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』にて、9期メンバー発表。
生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・譜久村聖の4名。

1/9(日)
『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』中野サンプラザ最終日にて、
高橋愛がモーニング娘。秋ツアーでのモーニング娘。&ハロプロ卒業を発表。

1/12(水)
光井愛佳誕生日(18歳)

「リアル隠れんぼファイナル」「劇場版ほんとうにあった怖い話3D」発売記念
新垣里沙&光井愛佳握手会@SHIBUYA TSUTAYA

後藤真希ミニアルバム「Gloria」発売

1/14(金)
ジュンジュン・リンリン帰国。高橋愛が見送りに。

1/16(日)
後藤真希ラゾーナ川崎でミニアルバム「Gloria」リリース記念イベント

1/18(火)
公式HPに9期メンバーアーティスト写真

1/19(水)
石川梨華誕生日(26歳)

石川梨華写真集「Lucky☆」発売&握手会@福家書店新宿サブナード店

22:00〜23:23 USTREAM「復活!石川梨華のちゃんちゃかチャーミー」
道重さゆみが乱入

モーニング娘。のオールナイトニッポンモバイル(高橋愛・新垣里沙)第1回配信開始

1/20(木)
矢口真里誕生日(28歳)

高橋愛が、森永製菓のチョコレート「カレ・ド・ショコラ」とのコラボドラマ、
「ビタースイートエンジェル」に主演することになり、都内で製作会見に出席

アンドロイド携帯での動画配信サービス開始

モー娘。卒業の高橋愛、緊張で主演ドラマの結末暴露
http://eiga.com/news/20110120/15/

1/22(土)
次世代ワールドホビーフェア’11 Winterに久住小春出演@幕張メッセ

元モーニング娘。亀井絵里(22)が6月に結婚か!?関係者がリーク

【道重がまたやらかした】吉川友が春にソロデビューすることを漏らす

1/23(日)
高橋愛が、ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」に出演
(東京・帝国劇場、11月27日〜12月24日)

1/24(月)
花王「ニュービーズNeo」イメージキャラクターに藤本美貴

1/26(水)
「ハロカバ」高橋愛・新垣里沙・田中れいな

1/28(金)
モーニング娘。デビュー13周年

ドリームモーニング娘。結成会見@中野サンプラザ

映画「ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!〜パンドラの箱の秘密」
舞台挨拶&完成披露試写会に新垣里沙・光井愛佳

辻希美、育児で芸能活動を休止

1/30(日)
久住小春“農娘。”宣言「畑持ちました」
http://www.sanspo.com/geino/news/110130/gnj1101300504010-n1.htm
posted by 仮初め at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

亀井絵里写真集「えりりん」発売記念握手会

行って来ました。
手元の弾(整理券)は2つ。500番台と800番台。

・何を言おうか全然決められなくて、なかなか列に並べずw
・数日前に思い付いたのは「カメが抜けて、娘。大丈夫かな…?」・・・1
・列に並ぶ直前まで迷ったけど、やっぱりカメにも他のメンバーにも失礼なのでやめる
・会場に向かう電車の中で、緊張から手足が冷たくなるw
・そうだ、↑を言えばいいじゃないか!どんなリアクションするか気になるし
・でも会場に着いたらヲタ熱で汗だく。手も温まるw
・手を冷やす為のジュースを求め自販機探しw
・しかし、ジュースで冷やしても2分もせずに手が温まるw
・やはり使えないのか…
・「1100番までの方、列にお並び下さい」
1か、手冷か、無難に笑顔を褒めるか…
・言葉でなく温感(冷感)で印象を与えるのはやはり効果的かも。せっかくジュース買ったしw
・列に並び、握手する1分くらい前までジュースで手を冷やすw

【1回目】

衝立の中に入り、カメが視界に。

のべ1100人以上と握手してきてるから、弾ける笑顔ではないが、
「ありがとうございます」の声は衝立の外にも聞こえてきてたし、
ちゃんと話を聞いて、逐一リアクション取っている。

カメは昔から握手会体力がある。
しかも「やらされてる感」を見せない所は、毎度毎度感心する。


で、手が温まらないようにしながら進んで行き、カメの前に

(´・ω・‘)<緊張で手が冷たくなっちゃった…

と言ったら、カメは微笑んで、

ノノ*^ー^)<大丈夫、大丈夫

と言いながら、左手で私の右手の甲をナデナデハートたち(複数ハート)

うわああああああああああ黒ハート
なんてカワイイ事をしてくれるんだあああああ揺れるハート

高速でこんな事をされて、まともにリアクション取れずw

どうせ「あっ、ホントだ」くらいで済ませると思ったが、
カメめ、やりよるなw


1回目でかなり満足したので、このまま帰ろうかと思ったw
が、最後はマジメに感謝の言葉で締めよう。


【2回目】

自分の順番が来てカメの前に立つも、自分の1つ前の人をずっと目で追っている。
既にのべ1400人以上と握手してるのに、なんなんだこのサービス精神は。

(´・ω・‘)<8年間楽しかったよ

ノノ*^ー^)<ありがとうございます

(^^)<ありがとう

と言いながら、スタッフの流しに任せて去ろうとする自分に、
2秒ほど笑顔で手を振ってくれました

なんて後味のイイ終わり方。

ただ、想定外のレスに何も返す事が出来ませんでしたがw


カメとの最後のコンタクトでしたが、
笑顔で手を振る姿と、お手手スリスリは良い思い出です揺れるハート
posted by 仮初め at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ハロプロ楽曲大賞2009

はじめに

色んな人のランキングを見てると、今年もキッズが豊作だったのが分かる。
特に、Buono!の評価が相変わらず高く、非キッズ派としては、流れに乗り遅れてる気がして来る。

もはや、娘やOG、その派生ユニットを押さえておけば、
ハローを殆どカバー出来るっていう時代じゃないんだなぁ…。
まあ、今時ハローを万遍無く聴いている人は少数派だろうけど。

って事で、キッズのへ流れに乗れてない自分には、5位までにキッズ系の楽曲は無し。


今年の娘。のシングルは全て気に入らなかった。
成人メンバーが多くなったせいか、とにかく歌詞が「欲しがり女」みたいだ。
握手会参戦したりして散々聴いて耳慣れした「なんちゃって恋愛」も、よく聴くと…。

誰をターゲットにしてシングル曲を選んでいるのかよく分からない。

今夏、読売新聞のCMで観たAKBの曲(『涙サプライズ』)が気になり、
ちょっとPVも含めて聴いてみたが、遊び心も散りばめられていて、なかなか良い曲だった。

こういう遊び心は、昔の娘。にこそあったやつじゃないのか…?


【楽曲部門】


1位 モーニング娘。「SONGS」(アルバム『プラチナ 9 DISC』より) 3.0pt


プラチナ 9 DISC

プラチナ 9 DISC

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD





「モーニング娘。はチアガールだ」

普段からそう思っている自分にとっては、娘。と言えばこういうチアソング。

最初はどうかと思ってたけど、改めて聴いてみてカッコ良さと力強さを再認識。

こういう曲をA面にしようとは思わんか〜。

2位 モーニング娘。「雨の降らない星では愛せないだろう?」(アルバム『プラチナ 9 DISC』より) 2.5pt


プラチナ 9 DISC

プラチナ 9 DISC

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD




「でっかい地球に愛がある」的なスケールの大きな楽曲。
番組のエンディングテーマにでも使えそうな感じ。
大自然の映像なんかにピッタリだと思うけどなぁ…。

フジの27時間テレビで、宣伝目的で「なんちゃって恋愛」を歌ってたけど、
こっちを選択した方が遥かにマシ。

無難に行けば、これを1位にしても良かったけど、それだとベタ過ぎるからw


3位 安倍なつみ「あなたに会えたなら」(『安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち』より) 2.0pt


安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち

安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: hachama
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD





なっちのレギュラーラジオ「あなたに会えたら」(bayfm)のタイトルの元になった曲。
番組のエンディングでも、毎週instrumentalが流れてます。

ノスタルジックでセンチメンタルでメルヘンで、この季節に夕方の空を見つめながら聴きたい曲です。

ハロプロでこういう楽曲を歌うのは彼女だけなんだよなぁ。


4位 モーニング娘。「弱虫」(『泣いちゃうかも』c/w) 1.5pt


泣いちゃうかも

泣いちゃうかも

  • アーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫,高橋諭一
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD





モーニング娘。様もすっかりモテモテで、
街じゃ良い女とか持てはやされたり、それなりの男に告白されたりw、
歌詞に出てくる男もイケてるメンズばかりだし、感情移入なんか出来ねぇ。

そう諦め掛けていた所に現れた楽曲。

タイトル通り、弱虫な女の子の気持ちを歌った曲だけど、
これをがきさんに歌わせた所が個人的にヒット。
イメージ的に「新しい彼女さんの邪魔になりそうね」って考え込みそうだもんw

「夜一人になれば 誰かに慰めてほしい」と健気に歌うがきさんに、
妙に惹かれてしまう楽曲なのでありました。


★5位 安倍なつみ「鳴り止まない タンバリン」(『安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち』より) 1.0pt


安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち

安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: hachama
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD




大きな声では言えないけど、もう5年前にもなる盗作騒動のせいで発売中止になった幻のシングルです。

曲のテーマはイケイケ女の企みなんだけど、なっちが歌うと全然そう感じないのは何故だろう?w

イメージと合わない歌詞に加え、クセのある歌い方をさせられてるなっちの奮闘ぶりが見て取れます。
なかなか面白い試みだと思います。

気軽に聴けるしノリも良いので、結構数多く聴いてしまいました。


次点1 SWEET BLACK feat.MAKI GOTO「with...」(『SWEET BLACK』より)


SWEET BLACK

SWEET BLACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD





1月〜9月に放送された J-WAVE「SWEET BLACK GIRLS」を聴いていたので、
アルバム内の曲は何度も聴いてました。

ラッパーとのコラボやR&B系の曲ばかりのアルバムの中、唯一のバラード。

ごっちん…いや、真希の穏やかな歌い方が久々に感じられる所が良いです。

ちなみに、彼女の曲で一番好きなのは「シンガポールトランジット」なんだけど。


次点2 HANGRY & ANGRY「Top Secret」(『Sadistic Dance』より)


Sadistic Dance

Sadistic Dance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Gan-Shin
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: CD





このユニットのキャラクターのノリに、いまいちノリきれてませんw
まだアルバムも買ってないからよく分からないし。

CMでPVが流れてるこの曲も「禁断の恋」がテーマみたいで、「う〜ん…」って感じ。

ただ、石川&吉澤で組ませておきながら、無難にアイドル路線に行かず、
敢えてビジュアル系デジロックに行くという試みは評価したいと思いますけどね。

来月のライブに行くので、そこで自分のスタンスを確かめたいと思います。


【PV部門】

ほとんど観てないので評価スルー。


【推しメン部門】

吉澤ひとみ

よっすぃ〜@しゃべくり007.jpg

かれこれ5年近くになるか。
ダントツの1位って感じじゃないけど「やっぱりよっすぃ〜だな」って感じ。

今年も更に新しい事に挑戦しているけど、
相変わらず可愛くて、綺麗で、誠実で、内面の優しさを感じる穏やかな声、と文句無し!
多少乱暴な面には、目を瞑りますw
posted by 仮初め at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

吉澤ひとみスペシャルワンマンライブVol.4〜Autumn Selection〜‘みんな盛り上がれ!!’@原宿アストロホール(9/21 夜公演)

01.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
02.シャボン玉
03.悲しみトワイライト

MC

04.何度でも(DREAMS COME TRUE)
05.夜空ノムコウ(SMAP)
06.雪の華(中島美嘉)

MC

07.Hand made CITY(悲しみトワイライト c/w)
08.愛車 ローンで(3rd -LOVEパラダイス-)
09.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

MC

10.インスピレーション!(恋愛レボリューション21 c/w)
11.ラヴ&ピ〜ス! HEROがやって来たっ。(THE マンパワー!!! c/w)
12.WOW WOW WOW(プッチベスト4)

アンコール
MC

13.恋ING(Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 c/w)
14.ここにいるぜぇ!


・表参道人多すぎ。会場の向かいにH&M・FOREVER 21・花畑牧場カフェ
・会場に着いた時、女性の多さに洋服店の行列かと思ったw
・女性客多すぎ。会場の4割近くが女性客
・生バンド。ギター・ベース・ドラム・キーボード
・狭い箱なので、後方でも表情が分かる
・ド金髪だけど、顔との違和感全くなし
・Tシャツの背中に、横の切れ込みが6段くらい
・「背中を見せて」のリクエストに応え、大盛り上がり
・ライブでやって欲しい曲で「愛すクリームとMYプリン」のリクエストがあったらしい
・客からの「やってー」の声に振り付きで少しだけ。振りは雰囲気でテキトーにw
・「昨日は敬老の日だったから」と言って、客に「(敬老の日は)今日」と突っ込まれる
・MCで昼と同じ話をしたせいか客のリアクションが薄く、ちゃんとリアクションするよう強要w
・ライブハウスでのシャボン玉ヤバスw
・「愛車 ローンで」ナツカシス
・盛り上がる会場を見渡す笑顔が美しすぎる黒ハート
・ミスムン、「みんなに愛を貰いたい」と、最初の「♪愛を下さい」を客に言わせる
・客を1人指名しその人に向けて間奏のセリフ(「心が痛むというのかい…」)
・インスピレーション!は大好きな曲らしい
・フレンドパークの景品ブルーレイテレビは本当に貰った
・アンコール後もよっすぃ〜コールに再び登場。マイクを使わずに「サンキュー!」


卒コンで「その みんなのパワーが大好きです」と言ってたように、
盛り上がる曲では何度も笑顔を見せてました。

相変わらず目が綺麗だし、笑顔が美しすぎるなぁ…揺れるハート

変な客も居なかったし、演者も客も楽しんで一体感のある良いライブでした。
ラベル:吉澤ひとみ
posted by 仮初め at 05:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

モーニング娘。6期握手会@大宮 その2

前日発表ながら、6期だから人が集まるとか、
300枚しか用意してないんじゃないかとか書かれてて、
初電で行っても無理じゃないかと不安でしたが、
結局初電で行って、6時半過ぎに着いて157番(CD購入整理券)でした。

1枚目を購入して、ループ出来るか列の最後尾に向かう途中、
係員が「再びご購入の方は列の最後尾へ…」と、ループ公認とも思える案内。
握手整理券には「何枚購入しても、握手は1人1回」と書いてあったらしいけど、
そんな事は、帰宅して狼を見て初めて知ったw

結局3枚行っちゃいました(汗)

時間が空いていたので、一旦帰宅したけど、
いつものように家でのんびり準備してたら、集合時間30分遅刻(汗)

ちゃんと集合時間に来て整理番号順に並んでたら、ステージが見える所に居たのだろうけど、
整理番号より300くらい後ろの所に並ぶ事になり、そこからではステージが見えず、
登場の瞬間も見られず、並び順・握手順も分からず、
近くに居るにも関わらず、握手順を狼で知るというw

そこで低速というのも知り、高速だと決め付けていた自分の脳内で、
話し掛ける言葉のシミュレーション高速回転w
しかも3回分考えないといけない。

ステージが見える所に移動してステージを見ると、一人3〜5秒。
昨今の握手会とは比べ物にならないくらい、剥がしが緩い。
2〜3秒でもスタッフが押してこない。

ホントだ…。かなり行ける。

しかし、久々の握手会だったけど、一頃より熱も冷めているせいか、
徐々にメンバーに近付いても全然高ぶらなかったなぁ。

1回目は、慣らしも含めて軽く行く事に。


【1回目】

亀井絵里

1回目の初っ端。
カメには彼女のキャライメージから、自分の現状に繋げてみた。

仮「眠くない?」
亀「大丈夫ですよ〜」
仮「俺は、早起きしたんで眠いです…」(眠たそうな顔で)

と言ったら、

亀「アハアハアハ ハハハハハ」

と、妙にツボったみたいで、爆笑されてしまいましたw

やっぱりシュールなのがお好みなのね(笑)


道重さゆみ

彼女に対しては、もう少し時間が欲しかった。
失敗するのも嫌だし、申し訳ないけど無難に行く事に。

仮「ヤンタン面白いよ」
道「本当ですか」…とか言った気がする(覚えてないw)

ここで立ち去ろうとしたら、前のヲタがれいなで粘ってるので、
再びさゆの方に向き直して、

仮「さんまさんにガンガン攻めて行ってね」

これに対するさゆの答えも忘れた…。使えなくてすみません。

だって、春先にボイスレコ(ry が水没しちゃったんだもん…。


田中れいな

大笑いしたり、好リアクションしているのを見て、
自分はあんなレスは引き出せないと、早々に観念w

色じれの時にやってもらった猫のポーズでもして貰おうかと思ったけど、
上からも多くの一般人に見られてる状況で、
そんな恥ずかしい事をれいなが嬉々としてやるとも思えず断念。

って事で、

仮「ウインクして下さい」

左目でウインクしてくれました。
本当は精一杯の笑顔を付けてやって欲しかったんですが力不足でした。


【2回目】

2回目に掛ける言葉を決める前に、3回目のネタを思いつく。
「これで締めよう」と。

ステージまであと60〜70人くらいの所で、メンバーは一旦休憩。
休憩後は、やっぱりペースアップw

さっきまでは、1人3〜4秒(見苦しく粘れば7秒くらい)だったけど、
2〜3秒くらいにペースアップ。

特に、最初のカメの前に居るスタッフが、2秒くらいで手を切り始める(汗)
この状況で粘ると中途半端になって、3人ともグダグダになる可能性大なので、
もう1回あるし、3人とも手短に。


亀井絵里

彼女との握手は2005年9月のパシイベ以来。
その時、自分の前の人が「俄然強め」のポーズをさせていて、
大きなアクションでニコニコしながらやっている様が、とても可愛かった。

覚えてるだろうか…? まあ、彼女なら大丈夫だな。

仮「“俄然強め”のポーズやって下さい」

すると、

左親指を立てて、控えめに左こめかみに持って来て

ノノ*^ー^)<はい

笑顔ながらも若干やりづらそうな感じで、俺の中の「S心」が満足w


道重さゆみ

新曲で「愛想笑い…」というセリフがある彼女。

ここはストレートに、

仮「愛想笑いして下さい」

俺の声が聞き取れなかったみたいで、

道「ん?」

仮「愛想笑いして下さい」

ホントに微妙な愛想笑いをしてくれましたw

何だろう、この後味の悪さ…orz


田中れいな

もう、彼女にはネタが無いw
こんなつもりじゃ無かったんだけど…。

仮「おつかれいな〜」
田「ありがとうございます」

うわ…orz


【3回目】

娘。現場離れてるし、メンバーが喜びそうなネタも分からないから、
おそらく自分しか言わないであろう事をと思った結果…、

ごっちんや裕子さんや鳥居にもやった「励まして下さい」攻撃w

(´・ω・‘)<最近落ち込んでるんですけど、励まして下さい

と、言いたかったけど、持ち時間的に苦しいので、「励まして下さい」だけ。


亀井絵里

仮「励まして貰えますか?」

聞き取れなかったみたいで

亀「はい?」と右耳を近づける

仮「励まして貰えますか?」

笑顔のまま1秒ほど考えて、左手で拳を作りながら、

ノノ*^ー^)<頑張って下さい!

(*´д`*)ポワワ

仮「ありがとうございます」


道重さゆみ

仮「励まして貰えますか?」

彼女も聞き取れなかったみたいで…って言うか、ハッキリ喋れ、俺w

道「ん?」と、こちらも右耳を近づける

仮「励まして貰えますか?」

こちらも1秒ほど考えてから、

左手を控えめに突き上げて、笑顔で

从o・ 。・) <ファイト〜

仮「ありがとうございます」

単純に「頑張れ」で流さないその姿勢に感銘を受けました。
あなたは立派なチアガールだw


田中れいな

仮「今日はお疲れ様」
田「ありがとうございます」
仮「ありがとう」

れいな攻略は、また次の機会だな。


三者三様・少数精鋭の良イベでしたけど、
娘。熱が高ければ、もっとドキドキしたのでしょうね。


P.S.
現役娘。の中で思い入れがあるのはゴロッキーズだけなので、
次は5期の2人です。
幸いにも木曜日に重なったので、仕事を休んで行きたいと思います。

今日、電車の中で考えて、高橋愛ちゃんに話す言葉は決めてしまいました。

ジュンジュンも是非行きたいんだけど、2連休は取りづらいよなぁ…。
posted by 仮初め at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

モーニング娘。6期握手会@大宮 その1(簡単レポ)

高速ふっとばされ会だろうという予想を裏切る低速握手会。
前半は3〜4秒平均。見苦しく粘れば7〜8秒w

400人くらいの所で一旦休憩が入り、その後から少しペースアップ。
1人2〜3秒くらい。ただ粘れば4〜5秒はいける。

CD販売は1000枚だったけど、
実際に握手に参加した延べ人数は800人ほどだった模様。


亀井絵里

1月の横アリハロコン以来見てなかったけど、ド金髪になってるじゃん。
ちょっと頬が赤かったけど、何か塗ってたのかな?
まあ、化粧は濃いなっていうのは、ステージ下で見て分かりましたが。

彼女との握手は、約4年ぶりだったと思うけど、
あの時も今も、握手体力があるのは変わってないなぁと思った。
終始笑顔でヲタを迎え入れ、ニコニコとやり取りするんですよね。

人を嫌な気にさせないその才能は、相変わらず素晴らしかったです。

そんな子だけに、握手の順番も最初に持ってきたし、
途中からスタッフが、握手している手をカットし始めたのでしょうけどw


道重さゆみ

大宮でも有明でも、肌荒れが凄いとレポされてますが、
自分は全然気付きませんでしたw
まあ、カメ同様化粧が濃かったので気付かなかったのかも。

それよりも彼女の目。
昔からそうでしたけど、年齢以上に色っぽい。
ヲタとのやり取りも、妙に落ち着いた表情でしてるんですよね。

ジュンリンお披露目イベ以来でしたが、
あの時は、スタッフに手を払われても手を離さない悪質ヲタのせいで転びそうになって、
以後、怯えた表情をしていて、今でもその時の表情が忘れられないのですが、
最近、「握手会が大好き」と言っているのを聴いて「良かった…」と勝手に思ってます。

「もっとファンの方とたくさん話してみたい」という言葉は嘘では無いと思わせるくらい、
ちゃんと人の話を聴こうとする姿勢は、凄く好感が持てました。


田中れいな

脳内で申し訳ないですが、私、彼女ニガテですw

彼女はハッキリしてるというか、
こっちのノリが良くないと、良いリアクションはしないような気が。
大笑いする声がしたり、ヲタと一緒のポーズを返してきたりという事が何度か。

時折「ありがとー!」と、大きな声で答えてあげてるのですが、
若干棒読みの様な感じで、あまり感情がこもって無いなと思ってみたりw

背が小さいせいか、若干上目遣いになるのだけど、
その様が、相手の様子を窺うような、ちょっと神経質っぽく見えました。

ヲタを迎え入れてくれるカメ、話を聴こうとするさゆと比べると、
ちょっと手強い相手ですw

あっ、ニガテと言いましたけど、全然嫌いじゃないです(汗)

あと、自分で「永遠の13歳」と言ってただけあって、
もうすぐ20歳とは思えない幼さですわw


【握手後】

握手が終わった後、離れた場所で握手風景を眺めてたのですが…

誰一人卒業する事無く在籍し続けてる同期って、6期が最長じゃないですか?
東京ビッグサイトでのお披露目握手会から、早6年半あまり。

そんな3人が未だにステージ上に一緒に並んでいる姿を見て、感慨深くなってしまいました。
posted by 仮初め at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

2009年4月のハロプロごと

4/1(水)
中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」アメブロに移転

「ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト」リニューアル

bayfm FRIDAY NIGHT MEETING 安倍なつみ「あなたに会えたら」番組ブログ

モーニング娘。39枚目のシングル5月13日に発売

4/2(木)
テレビ東京「美女放談」スタート 高橋愛×細川元首相夫人 対談

「しゅごキャラ!!どきっ」新ユニット「ガーディアンズ4」光井愛佳・熊井友理奈・菅谷梨沙子・中島早貴

4/3(金)
「高橋愛の苺いちえ」4月からはレギュラー配信決定!!

bayfm78「bayfm FRIDAY NIGHT MEETING 安倍なつみ『あなたに会えたら』」スタート

矢口、ミキティに触発?「いずれ結婚したい」
「青春 僕」発売記念イベントに矢口真里@大阪・千里セルシー

4/4(土)
NACK5「相田翔子 SOUND STROLL」に飯田圭織復帰

4/6(月)
「はなまるマーケット」に安倍なつみ出演

InterFM「FIVE STARS」(新垣里沙・亀井絵里)スタート

4/7(火)
音楽ガッタス“交換日記”/飯田圭織の“かおりの部屋”更新

4/8(水)
「Yahoo! BEAUTY」ポーチの中身、見せて! - 吉澤ひとみさん

【会員メニュー】スタッフレポート美女放談とは?/小川麻琴のお料理日記スタート/安倍なつみ動画・直筆コメントが見れるページスタート

櫻井翔:容赦のない司会者に あややは過去に“年齢詐称”?ザ・クイズショウ
「ザ・クイズショウ」(日本テレビ系)の制作会見にて

4/10(金)
矢口真里が週刊ファミ通でゲームブログをスタート!

4/13(月)
後藤真希、クラブ・イベント“HOUSE NATION”の全国ツアーに参加!

4/14(火)
藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」スタート

[FC会員限定]エッグマン(仮)〜吉澤ひとみデザイン研究所〜更新

辻希美オフィシャルブログに、ビートたけし・所ジョージ(『世界まる見え!テレビ特捜部』収録にて)

4/15(水)
藤本美貴が公式ブログで庄司智春との婚約を改めて報告

[FC会員限定]中澤裕子お悩み相談室オープン@公式サイト

「フォトテクニックデジタル(4/20発売)」2009年5月号表紙に道重さゆみ

4/16(木)
藤本美貴がブログでヘルペス告白「私闘ってます」

4/20(月)
中澤裕子がブログで(`.∀´)(保田圭のAA)使用

4/21(火)
モーニング娘。「3.2.1 Breakin' Out!」がアニメエキスポ2009のオフィシャルテーマソングに決定!

辻希美とダンテ・カーヴァーが、サンリオとフジテレビの人気キャラクターが登場するステージイベント
「ハローキティとガチャピンムックのうみのぼうけん!〜ともだちっていいね!〜」の記者発表に出席

4/22(水)
Wii「みんなのニンデンドーチャンネル」に「やぐちのあじみ」登場

4/23(木)
モーニング娘。高橋愛&辻希美ら、初来日の『ドラムライン』に大興奮!!
東京国際フォーラムにて初日を迎えたブラスバンドのエンターテインメントショー『ドラムラインLIVE』を観賞

4/24(金)
亀井絵里・田中れいな出演 AmebaStudio「Ame radio〜矢口真里のラジオは上級者です。〜」公開生放送(14:30〜)

4/25(土)
加護亜依が都内で香港映画「カンフーシェフ」の初日舞台あいさつに登場
なお、俳優・水元秀二郎(33)との不倫騒動は「調停中のため」(関係者)として無言だった

4/27(月)
高橋愛・新垣里沙・田中れいな・リンリン韓国訪問

4/28(火)
男子ゴルフの「中日クラウンズ」前夜祭が名古屋市内のホテルで開かれ、
石川遼は司会を務めたアイドル歌手、松浦亜弥と初対面

29日に日本初出店する米ファッションストア「FOREVER21」原宿店でレセプションがあり、
冨永愛や平子理沙、後藤真希がFOREVER21のファッションを披露
posted by 仮初め at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

2009年3月のハロプロごと

3/3(火)
「Hello! Project 2009 Winter〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」バックステージ席に関して(公式)

3/5(木)
「小川麻琴日記」に高橋愛・新垣里沙・紺野あさ美
>今日は今週末の大阪イベントのリハでした

加護亜依の写真集「月刊 加護亜依 SUPER REMIX」が急遽発売。未公開カット多数追加

矢口真里が都内でソロデビュー曲「青春 僕」の発売記念イベント。母からの激励の手紙に涙

3/6(金)
「小川麻琴日記」に高橋愛
>昨日は高橋愛ちゃんが家に泊まりに来ました

3/7(土)
加護ちゃんトラブル…不倫で訴えられた

3/10(火)
韓国でハロー!プロジェクトのオーディション開催が決定

3/14(土)
亀井絵里声優デビュー「ジュエルペット」

鈴木愛理ソロで初CM出演決定(ピザーラ)

3/15(日)
「The Japan Times Online」に、高橋愛・新垣里沙・リンリン

3/16(月)
CBCラジオ「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」林原めぐみから紺野あさ美にコメント

3/18(水)
今夜復活!!ラジオ版『第9回 朝まで生!番組制作部』〜旅立ちの40歳スペシャル〜
ハロプロに深夜番組30分拡大で決定

3/20(金)
夏焼雅・菅谷梨沙子がインフルエンザの為、
「Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜」名古屋公演(3/22・日)中止

3/21(土)
「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜」スタート@千葉・松戸森のホール21

3/22(日)
エルダークラブ最後のイベント
ファンクラブ会員限定 HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭@東京・Zepp Tokyo

3/23(月)
会員限定ページにて「高橋愛のWEBトーク 苺いちえ」第1回、配信開始

「志村けんのFIRST STAGE〜はじめの一歩〜」番組サイトに亀井絵里・ジュンジュン

3/24(火)
藤本美貴が庄司智春と婚約する事を発表。入籍は7月頃を予定。

3/25(水)
飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり〜」開設

亀井絵里がTVアニメ『ジュエルペット』完成披露試写会に出席@六本木
藤本美貴の婚約に「ビックリしました。『あのときの判断は正しかったね』って言ってあげたい」

読売テレビ「わおーん!」(吉澤ひとみ)最終回

3/27(金)
安倍なつみ4/3よりレギュラーラジオスタート!@bayfm

bayfm78「JAM PUNCH!」(中澤裕子)最終回

3/28(土)
矢口真里「ドッキリかと思った」庄司 藤本美貴との婚約を照れながら報告
「青春 僕」発売記念イベントに矢口真里・庄司智春@ラゾーナ川崎

山口放送「山口発見!TOKYOツアー!PART3」道重さゆみ

テレビ長崎「ぐるりん九州 春のエコツアー」新垣里沙

3/29(日)
5/31開催「SURUGA bank CUP」決勝イベントにGatas Brilhantes H.P.

3/30(月)
4/6(月)から、InterFM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里レギュラーラジオスタート

InterFM「FIVE STARS」(安倍なつみ)最終回

CBCラジオ「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」最終回
posted by 仮初め at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

