2007年09月09日

AIR-G'(FM北海道)「GOTCHA!〜Fun's Radio〜」(9/7)

カテゴリー「安倍なつみ」が一番下で申し訳w

久々のなっちラジオ。
聴いてみましたが、久々に彼女らしさを感じられたので、
勢いで覚え書き。

毎週金曜日 25:00〜27:00
AIR-G'(FM北海道)「GOTCHA!〜Fun's Radio〜」
安倍なつみがDJとして登場!!(3ヶ月レギュラー)



くるりの「ばらの花」は俺も聴くよ〜ヤターと思ったけど、
俺の好きな斉藤和義を知らないみたいで(´・ω・`)ショボーン。

松山千春が「なつみ」と呼んでいた事にビックリ。

高校生くらいなら、交際期間は普通何ヶ月、
ってプチ爆弾発言w

最後の方の透明人間のくだりは、なっちワールド全開。

 遊園地とか行きたいかも
 でも体が無いって事は、感覚も無いのかな?
 飛んでっちゃうのかな?『一反もめん』みたいな



<要点>
一番最近、室蘭に帰ったのは2月。
お墓参りで、毎年2回は帰省する。

パパとかが食べたいと言うので手料理を振る舞う。

帰省すると、タマネギを挟んだ焼き豚が食べたくなる。

実家に帰ると十数時間寝る。

みんなでスーパーに行って食材を買って、夜は鍋などを作って食べる。


なっちのiPod(なっちセレクション)

If I Ever Feel Better(Phoenix)
(アルバム「UNITED」より)

聴くと大人な気分になれるし、気分も凄く上がる。
1人で居る時に良く聴くけど、シャンとする。

(●´ー`●)<『あ〜、おとなっち』みたいになる

友達が聴いていて、良いと思った。


ばらの花(くるり)
CD店に行った時に流れていたのを聴いて、
何てカワイイ曲なんだと思って、店員に聴いて購入。

このジャケ写を撮った佐内正史氏は、
タワーレコードのポスターも撮った人らしく、
なっちの写真集「出逢い」も撮った。

動物的な部分を持って、凄いピュアで、変わった人。


JUDY&MARY・L'Arc en ciel・LUNA SEA・BOOWYとか、バンドが好き。


3月末の『夕張応援コンサート』では、松山千春がギターを弾く中、
「大空と大地の中で」を歌った。
リハーサルの時からド緊張。

松山氏に言われた言葉
   ↓
じゃあなつみ、行くからな
緊張する事、無いからな
キーとか、大丈夫か?
いや〜、わざわざ来てくれて、ありがとな


友達とスキマスイッチのコンサートに行くはずだったけど、
急遽友達が来られなくなって、一人で観に行った。


恋愛相談にて、

(交際期間)1年なんて高校生にしては長いんじゃないですか?
普通何ヶ月とか…分かんないけど〜。
ですよね〜
(汗笑)

人それぞれだろ〜w


星を見るのが好きで、
毎週友達と、地元にある青少年科学館にバスで行って、
プラネタリウムとか見に行った。

ハミルトン島で衛星を見た。


なっちワールド

「透明人間になったら?(24時間限定)」というテーマで、

・24時間味わったら、もう見えたいかも知れない
 どんなに自分が「ここに居るよ」ってやってもプイってされる

・吉牛とか、普通の所で御飯を食べてみたい

でも、買い物…お金だけチャリンってなるのか…

遊園地とか行きたいかも
 でも体が無いって事は、感覚も無いのかな?
 飛んでっちゃうのかな?『一反もめん』みたいな
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

8/31(木) NACK5「The Nutty Radio Show 鬼玉」安倍なつみ

20:05〜23:15 NACK5「The Nutty Radio Show 鬼玉」
出演:安倍なつみ
司会:玉川美沙


<要点>
・生放送はテンションが上がる

1週間くらい前に、寝室に蜘蛛(ぴょんぴょんグモ)が出た

・動きが読めない物はダメ

・殺生も出来ないし、ちゃんと逃がしてあげたい

・今年の誕生日は、リボンの騎士の舞台初日
 サプライズで、ハッピーバースデーが流れて大号泣

・舞台でも言葉を噛んじゃって、毎回自己嫌悪だった

・薄っぺらじゃなくて、ちゃんと内容の濃い物をやりたいからこそ、
 仕組みや流れを知りたい

・スタッフとの密度が、変わってきている

・森高千里の「ザ・ストレス」を聴いた事が無く、CMキッカケで聴いた
 企画モノという感覚が、スタッフ含めてあったので、楽しみながら出来た

・「オーディオ・コメンタリー」を、
 「オーディオ・レコメンタリー」と言い間違える。



P.S.
この放送を聴いて、
握手の際に「ぴょんぴょんグモ退治出来た?」
と、ネタで行こうかと思った私は、懲りない奴ですw

続きを読む
posted by 仮初め at 00:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

8/19(土) bayfm78「P ARK presents Mid Summer Party」安倍なつみ

21:00〜22:00 bayfm78「P ARK presents Mid Summer Party」
出演:安倍なつみ
(8/13(日)15:00〜竹ノ塚ピーアーク5Fサプライズスタジオ公開録音)

リボンの騎士・誕生日公演(8月10日)

楽屋の隣りの部屋が、花でいっぱいになった。
好きなガーベラが810本届いたり。

プレゼントの花に添えられたメッセージや手紙を、
ずっと読んで待ってた。

もうね〜、ホントに何かこう、何だろ?
好きですね、なっちは、ファンの方が。

(中略)
愛を感じますね。

練習は正直厳しくて、今までに無いくらいの厳しさ。
短期集中型だったので、ビシバシ怒鳴れた。

稽古なのに、噛んだら
まだ入ってないのか!
1回1回本番だと思ってやれ!」と凄い怒られた。

私が一番噛むんですよ、やっぱり(客爆笑)
あの、ファンの方は知ってると思うんですけど、
ハンパ無いんですよ。
あの、何かね、ついてこないんですよ、
舌がというか、何か口の中がね。


幕を開けて、演出家の人とかに、
「なっちの集中力は凄かった」と初めて褒められた時に泣いちゃった。

P.S.
好きですね、なっちは、ファンの方が。
(中略)
愛を感じますね。

こういう言葉を言って貰えると、気楽に握手会を迎えられます。

彼女の気持ちに応えるに相応しい言葉を考えておかないと。

続きを読む
posted by 仮初め at 00:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

7/15(土) 秋田放送ラジオ「高橋美樹のあさBANG!」安倍なつみコメント

07:00〜10:20 秋田放送ラジオ「高橋美樹のあさBANG!」
コメントゲスト:安倍なつみ

「ザ・ストレス」アカペラVer.

出来上がりを聴いて、凄い恥ずかしくなった。
楽しかったんだけど「頑張ってる感」が出ている。

最後に、ボーナストラック的なモノが入っている。


お勧めの美味しい食べ物

最近、とっても好きな物は湯葉

仕事で大阪や京都に行く事があって、
その時に食べてハマっちゃって、
こっちでも、買い物に行った時によく買う。

小さいネギや生姜を入れて、ポン酢で食べるけどもうヤバい
posted by 仮初め at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

7/9(日) FM-FUJI「RADIO ARENA」安倍なつみ

18:30〜20:54 FM-FUJI「RADIO ARENA」
出演:安倍なつみ

6/27(火) NACK5「NACK AFTER 5」でも語っていた、
「幻の焼酎・魔王」をお風呂に入れる話が出てきますが、
重複する部分は省略します。

そうでなくても、結構喋っているのでボリューム多いです。
初めて聴く話も、ちょこちょこあります。


<要点>
・何も無い日は、のんびりしてる。
 家に居たり洗濯したり、散歩がてら買い物したり。

・料理は、自分の気持ちに余裕がある時にする。
 昨日、お姉ちゃんと一緒に御飯を食べた。

・歯応えが良いので、玄米が好き。

・この間、妹と「嫌われ松子の一生」を見た。

・寝相が悪い。

・寝ている時、半目で黒目が見え隠れするらしい。

・ソファで寝転がりながらテレビを見ていると、
 半目で口をポコポコして寝ている時があるらしい。

・昨年ハワイに行った時、移動中に寝ちゃった時も、
 目が開いて口がガブガブしていた。
 それを、スタッフが動画や写真で撮りだして、
 未だに待ち受けにしている人が居る。

・普段あまり明るくない&喋らない。心の中で喋る。
 友達と居ても、あまりガンガン喋らない。

・普段、人間観察したり自問自答する事が多いから、
 そこでストレスが溜まる。

・お風呂の中でも凄い考える。
 「今日はこういう事を言ってしまったが大丈夫だったかな」とか、
 それがストレスになる。

・喧嘩とか、誰かに対するイライラ感とかのストレスは無い。

・お酒が飲めない。日本酒やビールの匂いがダメ。

・でも、よく頂きものでお酒を貰う。

・乾燥肌では無いけど、お風呂上がりに必ず保湿クリームを塗る。

・ライブ終わり、頑張った日は特に、
 自分へのご褒美で、お酒風呂に入る。

・自分でお酒を買うのはアレだから、マネージャーに買ってきて貰う。

・お風呂に入っている時は、じっとしてられず、
 歌を歌う、またはテトリスをやる、または本を読む。

・「ザ・ストレス」のシングルVは、26時まで撮影した。

・『意識して声を低くするんじゃなくて、心がフランツ王子なら良い』
 と演出の人に言われた。

・ディナーショーは客と目が合うので、(顔を)覚えちゃう。

・どんどん新しい事に挑戦して、
 それで終わりじゃなくて、更に発信して行きたい。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

6/27(火) 文化放送系「レコメン!」安倍なつみ

24:00〜25:00 文化放送系「レコメン!」
出演:安倍なつみ

<要点>
・最近は、デニムばかり穿いている。
 裾を折り返して、お尻の所に刺繍が入っているものや、
 ダボっとした、腰で穿く感じのものが好き。
 
・メールの件名は付けない。
 無題のままか、ヒヨコのマークや、変なハゲおやじマーク。
 返信は、そのまま「Re:」で返す。

・もし自分の好きな人がGパンで寝てたら嫌。姉妹でも嫌。

・新曲「ザ・ストレス」の、
 CMで歌っていたアカペラVer.は、
 レコーディングし直して、ボイスパーカッションをしてる。
 全部自分ボーカルなので、自分で聴くと赤面する。

・ジャケットは、爽快感を意識してある。


「ザ・ストレス」ジャケ写.jpg

続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

6/27(火) NACK5「NACK AFTER 5」安倍なつみ

17:00〜20:00 NACK5「NACK AFTER 5」
(大宮スタジオアルシェ公開生放送)
出演:安倍なつみ

<要点>
・16歳の頃と比べると、
 責任感とか仕事に対しての気持ちが変わった。

・最近ハマっているのは、お酒をお風呂に入れる。
 日本酒が一番良いと聞いたので、買って入れるようにしている。
 汗の出が違うし、肌がツルツルになる。

・「幻の焼酎」と言われる「魔王」をお風呂に入れ、
 次の日にスタッフに怒られた。

・お酒を入れて蓋を閉めて、
 本を読んだりゲーム(最近はテトリス)をしながら、半身浴をして、
 首が冷えるから、首にタオルを巻く。

・森高千里は事務所の先輩で、
 忘年会&新年会で会ったりとか、会社ですれ違ったりとか、
 行ってる病院が一緒ですれ違ったり、
 子供と一緒にライブに来てくれたり。

・昨日は、仕事が早めに終わったので、
 食材を買いに行って、一人で料理した。

・煮ている時のコトコトしている音を聞くのが好き。

・肉は、鶏肉か豚肉が好き。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

4月15日&22日「au presents Music Patisserie」(安倍なつみ)

☆4/6(木)17:00〜 原宿KDDIデザイニングスタジオ1F公開録音

2週に渡って出演。


石川梨華・飯田圭織に続いて、なっちも岩盤浴に行ったそうで。
ハロプロメンの間で、岩盤浴が流行ってるみたいです。

参考:
「FUNふぃーるど」覚え書き 第24シリーズ(石川梨華)後編
「FUNふぃーるど」覚え書き 第27シリーズ(飯田圭織)前編


<要点>
・「スイートホリック」の歌詞のような経験があるので、歌っていて切なくなった。

・最近のオフの日は、あまり外に出ない。

・マルチーズを飼っている。名前は「ポロさん」

・休みの日は、その時にパッと思い付いた事をする。
 この前、岩盤浴に行った。

・何でもない普通の時間が、元気のもと。

・この前、ロケで中華街に行った。

・友達に勧められて、最近クレイグ・デイヴィッドの曲を凄い聴いている。
 声がツボ。

・「気持ちの入ってない歌は、絶対伝わらない」

・「夕暮れ作戦会議」は、歌っていて込み上げてくる物がある。

・最近、自分の髪形に飽きてきたので、色々変えようと思っている。

・今日、初めておでこを上げてきた。

・おでこには第3の目があるから、それを出した方が良いと聞いた。

・今回のライブは、みんながびっくりするような事も考えている。
 凄く近くに感じられるライブだと思う。

・ツアータイトルの「おとめちっくBank」は、つんく♂が付けた。
 素で天然で持ってる乙女チックな所を一杯持ってるから、
 それを一杯感じて貰えるような、当身大の安倍なつみが伝わるように。
 BANKは「おとめちっくBank」という響きが良いから(付けた)って言ってた。


続きを読む
posted by 仮初め at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

4/7(金) TBSラジオ「城島茂のどっち派?!」(安倍なつみ)

今更ながら、デビュー前からこれまでの話をしているので、
ヲタには、さんざん既出の話ばかりでしょうが、
私的には、初めて聞いた話が幾つかあったので、
ちょっとメモってみました。

<要点>
・3人姉妹の真ん中

・歌うのが好きで、学生の頃はカラオケに8時間行ってた

・高校に入って、初めて受けたオーディションが、
 シャ乱Qロックボーカリストオーディションだった

・デビュー当時は、電車通いだった

・会社のスタッフは、
 いつでも普通の女の子に戻れるようにという感覚で接していた

・「モーニング娘。」という名前は嫌だった

・モーニングセットは、食べた事が無い

・卒業の話は突然来た。会社で言われた

・地元にいた頃は、
 悩んだ時、公園に行きベンチに寝転んで、星を見上げていた


続きを読む
posted by 仮初め at 00:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

4月6日 安倍なつみ@ラジオ

・広島FM「LUNCHBREAK☆STYLE」

・TOKYO FM「MAGICAL DASH!」

・ニッポン放送系「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」


2ndアルバム「2nd〜染みわたる想い〜

6thシングル「スイートホリック
の宣伝を兼ねてラジオ出演。

<要点>
・ベーグルとか好き

・2ndアルバムは、共感できる曲が多い

・「スイートホリック」は、思いを素直に歌っている詞が大好き

・アルバムのレコーディングくらいから、音域が広がった

・日々、その空間を楽しみたい

・ライブは、お客さんと生の空間を楽しめるし、近く感じられる

・甘えたいのに強がる。甘えられる懐の大きい人なら甘える

・Usher(アッシャー)が大好き。会ったら、失神しちゃう

・バスソルト・バスオイル・シャンプー・ボディソープとか、
 色んな種類を買って、日によって使い分ける

・ライブでは、歌詞をよく間違える

・あまり夢を見ないけど、たまに見る夢が本当に変な夢だったりする

・家に帰ったら、着替えしてお風呂沸かしながら明日の準備をする

・自分の思考がマイナスになり過ぎる時がある

・そういう時は、本屋に行っていろんな本を見る

・「スイートホリック」は、歌っていて胸が苦しくなったりする

・カップルとかを見ると「ぬ゛〜〜〜(怒)」とか「チッ…」って思う


続きを読む
posted by 仮初め at 04:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

