2007年07月12日

裕子さんの歌声

裕子さんのライブ音源を聴いて改めて、
自分は裕子さんの歌声が好きなんだと感じた。


彼女の歌声を聴くと、彼女の優しさを感じる。
凄く穏やかな歌声。

彼女の歌声を聴くと、闘う気持ちが感じられる。
本当は人一倍臆病にも関わらず。

彼女の歌声を聴くと、彼女の繊細な内面を感じてしまう。
弱い部分が顔を見せる。


だから、なんつーか、歌声に『』がある。
そこが好き。

ハロプロ内で一番好きだな。


そして、それを堪能出来たであろうバースデーライブ。
DVDが出るまでは音源で我慢…。
ラベル:中澤裕子
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

中澤裕子バースデーライブ(6月19日)

我慢出来ずに音源を聴いてもうた。

3時間以上やってるじゃん!
昨年より長いじゃん!

レギュラーラジオ「マジアサ!」の公開収録あり、
「うらら」の作者永井氏登場、
舞台で共演するいしだ壱成登場、
7年前のソロシングル「ゆ・う・わ・く」初披露
「悔し涙 ぽろり」2番から歌い出し、結局2番を2回歌うw

「おおお!」という歓声だけでは、何が起こっているのか分からず、
行かれなかった事を激しく後悔。

映像化されるらしいというのが、せめてもの救いか。


優しい歌声・高音でパワフルな歌声を聴いて、
9月のライブは是非観に行きたいと思ってきた。

音源を聴いただけでも、闘っている裕子さんの姿が浮かんで来た。

「僕らが生きるMY ASIA」は凄く良い。ヘビーローテーション中。
これは、歌っている姿も是非観てみたい。


あと、コケたのはライブ前だったみたいで。
ラベル:中澤裕子
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

裕子さんの好物

昨年7月に放送された「ドライブ A GO GO!」で、
世の中に、3つ好きな物があって、
その中の1つが「イカ焼き」だと言っていて、
残り2つは何なのか、ずっと気になっていたけど、
今日の「マジアサ!」で、
タケノコささみイカ」である事が判明(ソース:本人)
ちなみに、フォアグラは別格とか。

って事は、好物は4つってことか。

まあ、いずれにしろ、
約半年間疑問に思っていた事が判明しました。


そんな裕子さん、
今日の放送で、久しぶりの泣き笑い連発w

今年始まって、ずっと笑ってると言ってたけど、
そのついでに、

私をもっともっと笑わせて欲しいな、皆さんの力で

とも言っていた。

握手の際に、笑わせてくれってか?

すげー、プレッシャーw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

中澤裕子クリスマスライブ

初の最前で見てきました。

鋭い目線で、数メートル横の床を見たり、
不機嫌そうな表情で、頬を膨らましたり、
何度も目を潤ませたり、
二階席を優しい笑顔で見上げたり、
目を瞑って自分の世界に入ったり、
アンコール前の「GET ALONG WITH YOU」を歌い終わった後の泣き顔

ステージ上の裕子さんは、
約2時間のライブ中、ずっと戦ってました。

まあ、最前だったんで…
とぅるとぅるなお肌も、おへそも、右脇腹のホクロも、
間近で見られて(*´д`*)ポワワでしたが、
「戦っていた」という印象が強いです。


P.S.

■セットリスト
01.きよしこの夜
02.恋の始発列車
03.心機一転〜CHANGING THE MIND〜
04.雨よ
05.クラクション
06.元気のない日の子守歌
07.スペシャルメドレー、東京ブギウギ〜カンカン娘〜ふりむかないで〜コーヒールンバ
生演奏(Fly Me to the Moon)
08.オンナ、哀しい、オトナ
09.サンタが町にやってくる
10.ぴったりしたいX'mas!
11.うらら
12.長良川の晴れ
13.強がり
14.東京美人
15.悔し涙 ぽろり
16.GET ALONG WITH YOU

〜アンコール〜
17.六月の花嫁(June bride)にあこがれ
18.DO MY BEST


全身黒の衣装で「オンナ、哀しい、オトナ」は、様になってた。

「長良川の晴れ」の時は、鳥肌が立った。

「東京美人」でのバカ騒ぎには、一生馴染めそうも無い。

自作詞の曲に対する思い入れは、並々ならぬモノだと思う。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

マジアサ!(12月5日)#62

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:00〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
新しいって良いよね


<要点>
スタジオが、千葉市中央区から海浜幕張に移転

裕子さんは窓際に座っているので、外の景色が見られない

・「マジアサ!」は、4スタから放送

家には、カレンダーも時計も無い

・靴が大好きでよく買うけど、いつ下ろすか迷う
 夜は縁起が悪いというので嫌

・リモコンの電池が切れてきて、効かなくなっているのに、
 電池を変えず、「動けよ〜」とか言い ながらソファにぶつけたり、
 フタを開けて電池を転がしたりする

・今日もバランスボールに乗っている

・開ける物は、まともに開けられないから、
 お菓子とかでも、バリバリになる

・FAXは、仕事上絶対必要。通話よりFAXの方が重要


続きを読む
posted by 仮初め at 02:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

マジアサ!(11月26日)#61

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:00〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
今年はもうムリ!来年の目標選手権!

<要点>
・今年やり残した事は無い
 私は振り返らない女なんで

・打ち合わせの方がテンションが高い
 本番開始2分前に、「ヨッシャーーー」って言った後、
 「ハッ…イカン、2分ある
 「この2分がもったいない

・高3の頃、パン屋のアルバイトをしていた
 つまみ食いしていた

・自分が凄くマジメな性格だと、最近気付いた

・自分の好きな色(紫と金)がラッキーカラー

・免許証はゴールド

もうすぐ、社内のゴルフコンペがある

・ダイエットの為に、お酒を抜いたり食べ物に気を付けている
 死ぬほど努力している


続きを読む
posted by 仮初め at 01:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

9/22(金) ABCラジオ「ハロプロやねん!」中澤裕子

25:30〜26:00 ABCラジオ「ハロプロやねん!」中澤裕子

<要点>
・焼きうどんの秋

・舞台 アパッチ砦の攻防「戸惑いの日曜日」をして、
 笑いを提供するのは難しい事なんだなと、
 改めて、演技をする事の難しさを感じた

・マネージャーには、意地悪で言ってるつもりも無いし、
 困らせてやろうなんて更々思ってないけど、
 いつもマネージャーは困ってる
 今付いているマネージャーは独身男性

・飯田圭織は、友達としては凄く付き合いやすいし性格も合っている

辻希美は19歳だけど、
 「心はいくつ?」って聞いたら、いつも「永遠の12歳」と言う


自分が嫌だと思う時は、凄くネガティブな時

・10年以上、親元を離れている。

・反抗期は凄かった


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

マジアサ!(11月19日)#60

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:00〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
労働について考える


昨日ディナーショーがあって、
テンションが上がっちゃって、寝ていない。

働かない人は嫌。
役職は気にしない。

モノマネ:サラリーマンをナメんじゃねぇ〜!(サラリーマン金太郎)


AM10:00に裕子さんの携帯のアラームが鳴る。

本人は携帯を忘れていたと思っていたけど、
コートのポケットに入っていた。


モーニング娘。新曲「歩いてる」オリコン1位

吉澤ひとみから、すぐに連絡(メール)があって、
中澤さん、やりました。モーニング娘。記録作りました

すぐに(吉澤に)電話した。

この間、仕事で会ったけど、
中澤と飯田圭織に伝えたかったらしい。


私自身もモーニング娘。のメンバーだった者としては、
凄く嬉しいんですけど、
今は、何だろう、よっすぃ〜を始め、
今のメンバーに「ありがとう」っていう気持ちが凄く大きいので、
「よく頑張ってくれたね」っていうので、
「これからも一緒に頑張りましょう」というメッセージは送りました



1995年頃は、かなり悩んでた。

モノマネ:♪何でだろう
(テツandトモの、赤いジャージのテツさん)

昔、福山雅治のライブに通ってた。

今日は、初めてスポーツ観戦に行ってくる。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

マジアサ!(10月15日)#55

ayfm 78kHz
毎週日曜日:09:00〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
マジアサ!最強テレビアニメ決定 途中経過


今週もバランスボールに乗っ(ry

福田明日香は、エヴァンゲリオンが好きだった。
ビデオも持ってた。


モノマネ:
ワンッ!(パトラッシュ@フランダースの犬)
コロ助なり〜


メールの着信音は「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)


来週は、ファンクラブツアーのため、お休み
代打パーソナリティは、後藤真希



恋話が無いと、裕子さんの発言数は多くなりませんw

「福田明日香」の名前がポンと出てくる裕子さん素敵です。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

マジアサ!(7月30日)#44

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
この夏 一番期待している事


<要点>
・今週も、バランスボールに乗って放送

・夢を見るよりも現実派
 たまに期待をすると、苦しくなるくらいドキドキする

・マネージャーの名前は、オノさん

・この間、テレビを見ていた友達から、
 「これ以上、下品になるなよ」と言われた

・「ダ〜リン、好きだっちゃっ黒ハート

・紺野あさ美卒業公演は、会場に着いたら丁度セレモニーの時で、
 紺野あさ美が、挨拶をしている時だった

・(元メン)全員は揃わなくても、
 みんな思ってる事は一緒なので、凄い集まってて、
 仲の良い子たち同士で、ご飯を食べに行った

・コンサート直後はバタバタしていたので、紺野にお花だけ渡した
 ちゃんと話は出来なかった

・飯田圭織が、泣いちゃって大変だった

・同窓会に呼ばれた事は一度も無い

・高校3年間で、クラス替えは無かった

・明日、舞台(戸惑いの日曜日)の初顔合わせ&本読み


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

マジアサ!(7月23日)#43

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
マジアサ!電話エピソードあれこれ

電話での会話に恐怖心を抱いている裕子さん。
小心者とも言えるけど、
悪い想像をする癖があるのだろうか?


<要点>
・女の子からのメールであろうが、電話であろうが、
 彼女と一緒に居る時に感づかれちゃダメ
 
・その状況で、敢えて返信したら、
 別にやましい事が無くても、「何?今の」と思う。

・好きじゃなければ、(相手に)怒りもしない

・今週もバランスボールに乗って放送

・電話は、スケジュールの確認にしか使わない

・好きな男の人の家に電話した時のおばあちゃんが怖かった

・相手の顔が窺えない会話は、本当に困る

・電話が掛かってきても、出ようか出まいか迷う

・話している最中に、相手の人が寝てしまって、
 起きるのを待ってた事がある

・それくらいから、電話はしなくなった
 そんな人が居るんだと思って、掛けるのも怖くなる

・トイレに携帯を落とした事がある


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

マジアサ!(7月16日)#42

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
さあ、海へ行こう!GO!

海の話に、やたらとテンション↑↑の裕子さんでしたが、
覚え書きするような話は、それほど無(ry


<要点>
・今週も、バランスボールに乗って放送

・部屋の冷房が故障中

・部屋は、全然風通しが良くないけど、
 冷房を付けなくても、全然大丈夫

・泳げない


続きを読む
posted by 仮初め at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

マジアサ!(7月9日)#41

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
経験から割り出す、楽しい夏休みの過ごし方

恋愛話が無いと、裕子さんのテンションも普通ですw


<要点>
・今週も、ずっとバランスボールに乗りながら放送

・小学校の頃は、無理矢理ラジオ体操に行かされてた
 ドッジボールの練習にも行ってた

・誕生日に、スタイリストから紺地の浴衣を貰った

・男の人も浴衣を着るべきだと思う。どんな人でも、カッコ良く見える

・花火大会大好き

・高校時代のアルバイトは、パン屋・喫茶店・レストラン
 喫茶店とレストランは、ケンカしてすぐ辞めた
 パン屋は続けた

・CM中、バランスボールから落ちて、転んだらしい

・今日は、これからセレブなヨガに行こうと思ってる


続きを読む
posted by 仮初め at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

マジアサ!(7月2日)#40

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
男のバカヤロー!


<要点>
・優柔不断で、ケチで、不潔な男が大嫌い

・お酒に飲まれる男だけは、本当に許せない
 「『飲みに行こう』って言うな!」って思う

・よく、酒を飲んで記憶を無くす

・髪の毛長い人よりも、短い人の方が好き
 (ロン毛に対して、凄い拒絶反応w)

・なっちは、歌っていて熱中すると小指が立つ

・基本的に、電話をしないし、電話に出ない
 お母さんや妹ともすら連絡取れない

・放送後は、扇風機を買いに行こうと思ってる


続きを読む
posted by 仮初め at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

マジアサ!(6月25日)#39

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

9月30日・10月3日の中澤裕子さんの握手会に向けて、
中澤裕子モード突入です。

握手ネタ探し&テンションUPの為に、
「マジアサ」覚え書き、リターンズw


<今週のテーマ>
マジアサ版 女のここが分からない


<要点>
・バースデーライブは、終わったらクタクタだった

・男なら隠れて泣け。
 感動して泣かれたりすると、ドン引きする。

・バースデーライブで貰った、花&太郎(愛犬)のケーキは、
 結局、食べれなかった

・今好きじゃない人を、これから好きになる訳ない

・肩書きには弱い

・相手の携帯電話は、見ないし触らないし、
 自分の携帯も触らせない

・飯田圭織に「ゆうこりん」と呼ばれる事がある

・男と女に友情は無い

・バースデーライブのアンコールの時、
 今までに無いくらい超ミニスカートをはいた
 出る寸前に、短すぎて自分でもビックリした


続きを読む
posted by 仮初め at 03:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

7/7(金) ABCラジオ「ハロプロやねん!」中澤裕子

25:30〜26:00 ABCラジオ「ハロプロやねん!」
出演:中澤裕子

<要点>
・藤本美貴は、鼻をかむとき「ブヒーっ」て言う

・テレビとかでは、キツい事をバンバン言うけど、
 いつもみんなの事を考えてる

・占いは興味無い

・矢口が、保田にタロット占いをして貰ったらしい

・デビューするずっと前、大阪に住んでいる時に、
 「占いの館」みたいな所に行った事がある

・矢口真里は、娘。を卒業する時に一番感動的な言葉を贈ってくれた

・プライベート全部込みで、
 一番最初に誕生日メールをくれたのは、道重さゆみ

・その何週間か前に、いきなり道重から電話が掛かってきた。
 結構遅い時間だったので、
 「どうした?何かあった?」と言ったら、
 「中澤さんすいません!アドレス消しちゃいました。すぐ送って下さい

・メンバーから電話が掛かってくる事は、そうそう無い

・誕生日が同じというのがキッカケで、
 最近、KABA.ちゃんメール交換している


続きを読む
posted by 仮初め at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

マジアサ!(6月18日)#38

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「理想の父親ランキングトップ10」


ドイツ・ワールドカップ

フランクフルトと言えば、ハイジって言うイメージ。

フランクフルトにクララが居るのよ、
ロッテンマイヤーさんと。


フランクフルトがドイツにあると、今回初めて知った。

試合は、結構見ている。
昨日も、一生懸命ポルトガル戦を見た。


KABA.ちゃんからお祝いメッセージ

誕生日が一緒(6月19日)

昨年、「題名のない音楽会21」に出た時、一緒に出ていて、
その時初対面で、お互い人見知りのはずなのに、
前から知り合いかのように、もの凄い盛り上がった。


プレゼント

松風氏からは、スリッパ。
松風雅也からのプレゼント(スリッパ).jpg

番組からは、愛犬をかたどったケーキ。
裕子さんへのプレゼントケーキ.jpg

あたし、失敗した。
今日は、あの、写真に写って良いように、
お化粧してくれば良かった(笑)
そしたら、一緒に写れたのに。



早く梅雨が明けて欲しい。


河本準一(次長課長)が父親だったら、楽しい。


バースデーライブ

今回は、何かホント一から、全部自分で考えた感じがするので、
まあ、私の中でしか、完成形は見えてないと思います。



松:じゃあ、ちょっと裕子さんから改めて、ファンの皆さんに、
  来てくれる方も、いっぱい聴いていると思うんで、
  一言お願いします。


明日は、あの〜、何と言っても平日ですので、
あの〜、無理をして来て下さる方も沢山いらっしゃると思いますが、
まあ、お天気もどうなるか心配なんですけれども、
まあ、楽しい、時間になると思いますので、
え〜、気を付けて、いらっしゃって下さい、お待ちしております。



*****

今日のライブが楽しみです。

良いライブにしたいですね。
posted by 仮初め at 00:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

マジアサ!(6月11日)#37

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「抱かれたい男No.1決定!」


つい先日の「FUNふぃーるど」で、
「年下と話すのが苦手」と言っていましたが、
ここでは、「年下の男の子良いですからね〜」と言ってますw

既出ネタが随所にありましたが、一応メモ。


<要点>
・雨は嫌いじゃない。

・声が良い方は、電話してても気持ち良い。

・良い男の条件の1つは、リーゼントがカッコ良く決まる事。

・中学生の頃見た「BE-BOP-HIGHSCHOOL」で清水宏次朗のファンになる。

・中学生時代の松風雅也は、初めてお付き合いした男の子に似てる。


続きを読む
posted by 仮初め at 04:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

マジアサ!(6月4日)#36

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「抱かれたい男No.1決定!」


テーマの割りに、覚え書きするような事は殆ど無し。

*****

最近、考える事があって、
私、こうやって生きていこう」みたいな。

少し不良っぽい人が好き。

ふたご座(中澤)と、みずがめ座は相性が良い。
posted by 仮初め at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジアサ!(5月28日)#35

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「ジューンブライド直前・結婚式のあれこれ」



当日は強い雨。
放送終了時には、雨も止む。


バースデーライブに母親は来るか?

母親は、娘の予定を優先しない。
なかなか東京に出てきてくれない。


結婚式と言えば「お母さん」
一番心配している。
最近、何も言って来ない。


結婚の条件

料理の上手な人。
「料理人は、家に帰ったら料理しない」と言うので、
仕事で料理している人では無い。


結婚したら、どんなルールを作る?

財布は別々。
もし、仕事を続けた場合は別々で、
必要な物は、2人で出し合う。

旦那さんを、お小遣い制にはしてあげたくない。
外での付き合いがあるのに、月何万しか貰ってなかったら、
男に寂しい思いをさせちゃう。
だから、使い方は自由だけど、ちゃんと計算してやって欲しい。

「でも、プレゼントはちょうだいね」っていうやつ。
あなたのお財布から。



結婚したいと思ったら、お仕事を辞めると思う。
ちゃんと家を守りたい。

松:何か、そういうトコ潔さそうですもんね、裕子さんね。
  どっちかに「スパーン」って。

裕:いさぎ…「ドーン」で選べないから、
  今、こうやってんだな、これ。



今の理想の夫婦は、ジャガー横田さん。
妊娠は、女性に物凄い明るい希望を持たせてくれた。
旦那さんをボコボコ叩いたりしているけど、
旦那さんがニコニコ笑っている姿が、微笑ましい。
posted by 仮初め at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

