2006年10月14日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#120(7月28日)

高橋愛と宝塚観劇・日焼け対策の巻

毎週金曜日:0:00〜0:50
CBCラジオ

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm
梨華の観察日記#120
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/060727/index.htm


<要点>
最近、毎日眠い
 寝る時は10時間寝るけど、
 寝過ぎると、夜眠れなくなって、次の日は5時間くらいだったり

ご飯食べた後は、眠くて何もしたくなくなる

・勢い良く喋り過ぎて、ツバが飛ぶ

高橋愛&愛ママ&梨華ママと一緒に
 木村信司氏(リボンの騎士演出家)が演出している、
 宝塚の舞台を見に行った
 4人で初めてご飯を食べに行った

・自分がステージで輝いている姿を想像するのは得意

・今年の始めに「ベルサイユのばら」を見に行って、宝塚デビューした

・フットサルお台場カップでは、
 日焼け止めもバッチリだと思ったけど、
 靴下をずらしたら日焼けの跡が出来ていて、ちょっとショック

・今、腕が赤い

ミュージカルの配役発表で、「一番大変な人」と言われた時は、
 正直「何で、あたしなの?むかっ(怒り)」っていうのがあった


・「無事に初日迎えられるのかな?」と思ってたけど、
 「色んな役が出来るから良いじゃん」
 「ラッキーガールなんだよ」と思えるようになった

演技は苦手意識があった

・自分は自信満々だけど、
 最初「棒読み、棒読み」と言われて、評価が低くて、
 自己満足とのギャップが激しくて、
 「これは、このままじゃいかんぞ」とか思った時期があったけど、
 最近、ホントに心から楽しんで演技ができる

・紺野あさ美&小川麻琴卒業式では、
 それぞれが伝えたい事とかを、
 一生懸命、涙をこらえて歯を食いしばりながら言ってる姿を見て、
 「頑張れ、頑張れ」って思いながら、
 「ちゃんと伝えたい事伝えなさい!」って思いながら見てた

5期の4人で歌ってる姿には、ちょっとウルッと来た

・運転してみたい車は、
 ちっちゃくて、オープンカーみたいなやつで、色はドピンク

・ペンギン(鳥?)は、見る分には大丈夫

・昔、あいぼんとかに、
 「『バカ』って言わないで」と言われた事がある

・生ハムメロンは、食わず嫌い

・そうめんや冷麺に入っているフルーツが、基本的に好きじゃない
 この間、冷麺を食べた時に乗っていたスイカは美味しかった

最近、スイカが好き

トマトは好き。いっぱい食べれる

・鳥が大嫌いなくせに、鶏の皮は大好き

顔だけ白くて、今大変

最近、夜中にケーキが食べたくてしょうがない
 今日も、モンブランを食べた

顔には汗をかくけど、体にはあまり汗が出ない


続きを読む
posted by 仮初め at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#119(7月21日)

おねむで喋るの遅めの巻

毎週金曜日:0:00〜0:50
CBCラジオ

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm
梨華の観察日記#119
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/060720/index.htm


<要点>
朝早い日が続いて眠いので、早く喋れない

・前の仕事が終わってからラジオまでの間、時間があって、
 餃子とラーメンが食べたかったので、
 マネージャーと、初めて行く所に行った

・映画「スケバン刑事」の試写があった

・「石川梨華の正しい使い方が分かったよ」と言う人が居た

・「新・堂本兄弟」に出演した時に言った、
 「まるで犬っころね、ワンワン」というセリフは、カットされてた

・松浦亜弥も、実際撮影したものがカットされていた

・携帯電話を使うシーンがあって、
 「自分でやっても良いですか?」と言って、
 携帯の表面にラインストーンを綺麗に何種類か貼ったけど、
 見事にその携帯は映ってなかった

・ミュージックフェア21「永遠の女性アイドル特集」の時は、
 収録日の朝、メイクさんに、
 「松田聖子さんにして下さい」とお願いして、
 顔のラインに沿ってる髪を外巻きにした

石川梨華@聖子ちゃんカット.jpg

・『聴いてる人は、夜中にこんな高い声を聴いていて、
 ちょっとうざったく思われてるんじゃないのかな?
』とか、
 普段は、早く喋りたくなくても早くなっちゃうから、
 『「何喋ってんだよ」とか思われてたらどうしようかな』とか、
 たまにふと思ったりする

久しぶりのガッタスの練習があったけど、
 急にボールを蹴るのは危険(?)だったので、見学していた


・ボールを蹴らない分には大丈夫なので、審判をやった
 ガッタスの紅白戦ですら緊張した
 思っている以上に、笛を吹くと耳が痛い

・自分で喋った後に冷静になる自分が居て、自分に突っ込む

・今日はテンションちょっとおかしいけど、ノンアルコール

・ボイスパーカッションをしようとして、
 つばを吐き掛けるような音を出す

・好きな果物は季節によって違うけど、今はパインとスイカ

日焼けをすると怒られるらしく、気を付けている

・毎年必ず1回は、夏バテになる。
 食欲が無くなったりとか、元気が無くなったりとかするけど、
 今年は結構健康。

・朝起きて水を飲んで、
 仕事をしている時も500mlのペットボトル2本飲んでいる

・「もういいよ」っていうくらい、ご飯を食べている

・10時とかにラーメンと餃子を食べた後に、ソフトクリームを食べた

・食後のデザートは絶対

・どじょうは食べた事が無い

・沖縄料理が好きなので、沖縄に行くと必ず、
 ソーキソバとか、ゴーヤチャンプルーとか食べる

・ゴーヤは、サラダとかで生で出ると若干苦いけど、
 疲労回復や美容に良いので、我慢して食べる

・あまり辛いのは食べられない

二十歳を超えて、以前と同じ量を食べても太ったり、
 顔にすぐ肉が付いていたのが、腰回りに付いてきたので、
 だいぶサボっていた腹筋を、最近頑張ってる


・リスナーからのリクエストで、
 おやチャミの際に「まるで犬っころね、ワンワン」

・曲がかかっている間、
 リラックスして爪をいじりながらホワッとしていた(観察日記より)

・読書にハマっているようで、
 番組終了後、本をペラペラとめくっていた。
 あと数ページで読破!という感じ(観察日記より)


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ちゃんチャミ、9/21で終了

早めに寝たので、昨夜の放送は聴いてなくて、
朝、センチュリーランドを見て初めて知りました(汗)


春以降「今の石川梨華を楽しむ」がテーマの私ですが、
その大部分を占めていたこの番組の終了は、かなりの痛手ですw

本人が「部屋に居る感じで喋ってる」と言うように、
石川梨華の良い所も悪い所もヘンな所も、全て感じられて、
この番組のせいで、余計彼女が気に入ってしまったし、
わざわざ時間を掛けてまで覚え書きをするくらい好きでした。

「覚え書きなんかしないで、時間を無駄にしないで」という、
彼女からのメッセージなんだろうかw


2年半ほとんど生放送で、
自分を出して恥をかいてまで、ヲタの相手をしてくれて、
毎週50分間、とても楽しい「暇つぶし」でした。

本当にありがとうございました。



P.S.
「あなたがいるから矢口真里」が終了した時もそうですが、
親しんだラジオが終了するのは、
時に、卒業よりも寂しいものがあります。

ラジオでの彼女は好きなので、
是非、またどこかでレギュラーを…(願)

もちろん、まだ「B.B.L.」がありますが、
ソロでは無いので…w


まだ、ちゃんチャミの覚え書きが追い付いてなくて、
連休中に一気に進めようと思ってたんですが、
テンション下がるわ〜w
posted by 仮初め at 06:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#118(7月14日)

自己分析・ピンク卒業?・嫌いな音の巻

毎週金曜日:0:00〜0:50
CBCラジオ

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm
梨華の観察日記#118
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/060713/index.htm


<要点>
・放送開始ギリギリまで、お手洗いに行ってた

・この間、家を出た時凄い雨が降ってて、
 お店に入った途端、雨が止んで、
 「やっぱり私、雨女なのかな?」と思った

・ワールドカップで、寝不足の日々が続いていたけど、
 時間の感覚が変わっちゃって、最近ちょっと寝れない
 夜DVDを見たりしていると、気が付いたら3時になってたりとか

・「8時間寝なきゃダメ」とか言ってたけど、
 もうそろそろ、そんなに睡眠必要無いのかなと思い始めてきた

・ワールドカップ決勝「フランス×イタリア」戦は、
 時間まで、1,2時間寝ようと思ったけど寝れなくて、
 携帯にラインストーンを貼り始めた

・それでも「時間がまだあるな〜」と思って、
 頂いた、スポーツフェスティバルのソロDVD(石川梨華)を見た

・自分が、ずっと口を開いている事に気付いた

・ただ口を開けているというよりか、若干ニヤケ気味で、
 キョロキョロキョロキョロ楽しそうに見ていて、
 それを見て、ちょっと恥ずかしくなった

・最近、自分を見つめ直したり、
 「自分って、どういう人間なんだ」という、自己分析をしている

・これからは、趣味の1つとして、
 サッカーを見る事&する事って言える


・特技は、Y字バランスに「ヨーヨー」が増えた

・グッドウィルカップが最後の試合になる紺野あさ美には、
 「最高にハッピーな一日にしてね」とメールを送った。

吉澤ひとみのショートは好き
 髪が長いよりも、デビュー当初の頃の、
 ボーイッシュ系方が好きだから「早く短くしなよ」って言ってた

結構前髪を短く切った

・「気分は中学生」とか言わなくなってから、
 沢山の人に「幼くなったね」とか言われるようになった
 だから、もう自分で言わないようにする
 言わないと、周りが言ってくれるから

・髪をここまでショートにすると、
 今まで着てた服が違和感があったりとか、
 何となく、服装の色とかもボーイッシュなので、
 あまりピンクを着なくなった

・でも、お財布とか小物はピンク

・リボンの騎士では、初めての男役(フランツ王子)なので、
 稽古が始まった頃は、立ち方からしっくり来なくて、
 弱々しい感じだったけど、最近は様になって来ているみたいで、
 箙さん(箙かおる:宝塚歌劇団)に、
 「大丈夫だよ。良くなって来てるから」と言われた

・身の回りで、「成分分析」が流行っている
 この間やったら、「92%は勇気で出来ています

・『お皿にフォークの先が当たって、「キーッ」ってする音』
 を想像して、気持ち悪がる

・家に大きい木があり、そこにハトが巣を作っていたらしく、
 「ホーホー」鳴いていたけど、それがフクロウだと思っていた

・余計ハトが苦手になって、ハトの鳴き声とか聞くと、
 小さい頃、寝る時とか朝とかに聞こえてたあの音を思い出す

・「キャーーーーー」という効果音に、ビビる

・「乱歩R」に出た時に、とにかく叫ばなきゃいけなくて、
 叫んでる自分が怖かった

・この間、ふとテレビつけたら、日本のホラー映画をやっていて、
 思わず、チャンネルを変えちゃった

・今日は、グレーベースの迷彩のパンツに、グレーのTシャツ

・たまに「何であたしこんな事言ってるんだろう」ってビックリする

・今、ビタミン系のお水を飲んでいる

続きを読む
posted by 仮初め at 02:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#117(7月7日)

ワールドカップで寝不足&
 みんなからの突っ込みに『なんなのよ!』の巻


毎週金曜日:0:00〜0:50
CBCラジオ

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm
梨華の観察日記#117
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/060706/index.htm

梨華の観察日記によると、
当日は、迷彩服姿でスタジオ入り
2時間しか寝ていなかったらしい。


<要点>
・今朝の「フランス×ポルトガル」戦を見たので、寝てない。

・睡眠は何よりも大事で、お腹が空いてても全然眠れる。

・最近は、朝4時に目覚ましをセットして、サッカーを見たりする。

・寝不足だからといって、眠いと言いたくないから、
 ちょっと意地張ってる。

・今朝は、何だかんだしてたら寝れなくて、結局4時まで起きてた。

・タンポポのラジオをやってる頃も、
 机を叩く癖は指摘されていたらしいが、覚えていない。

・叶えば良いなと思う事は、ついつい家族に言っちゃう。

・最近、ちょっと背伸びしたり、若作りしたり、
 行ったり来たりしてたけど、
 「ぼくを探しに」という絵本を読んで、
 「今のままで十分なんだよ」というのに気付き、
 21歳の、等身大の石川梨華で行こうかなと思った。

・たまに大人っぽい表情とか見せたりすると思うけど、
 中身はまだまだ子供

更に髪を切った。結構バッサリ行った。
 色もちょっと明るくした
 一応、周りでは好評。

・髪の毛が短いと楽。

・最近、メンバーとかスタッフに、
 「梨華ちゃん顔白くなったね」と、凄い言われる。
 美白の石鹸で洗ってる

・昨日、ちょうど雨が凄い時に家を出ちゃって、大変だった。

・髪の毛染めたのと一緒に、まゆ毛も染めた

最近甘い物が好きだけど、フルーツを良く食べる。新鮮が一番。

・お肌はツルツルだけど、ちょっとクマの方が…。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#116(6月30日)

「サッカーについて熱く語る&イジラレキャラの巻」

毎週金曜日:0:00〜0:50
CBCラジオ:

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm
梨華の観察日記#116
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/060629/index.htm

<要点>
・勉強の為に、夜更かししてワールドカップを見ている。

・体調は、先週よりはだいぶ良くなった(でも、番組最後に咳1発

・フランス×スペイン戦を見る為に、
 朝の4時に目覚ましをセットして、一応起きたけど、
 なかなかベッドから出れなくて、
 前半40分くらいにやっとテレビを点けた。

・最近になってサッカーを見出したので、ドイツが強いのは知らなかった。

・ジダンも素敵だし、アンリも素敵だし、
 この間の試合では、ビエラも素敵だなって思った。

・毎週末のハロ☆プロパーティ〜!が楽しみだった。
 5人の相性がめちゃくちゃ良く、ステージ以外でも仲良くやってた。

・ハロ☆プロパーティ〜!千秋楽では、
 「お客さんが喜んでくれる事したいね」という話をしていて、
 スタッフがグッズを色々用意してくれて、メイド服を選んだ。

メイド服を着て「萌え〜」と言ったけど、
 柴田あゆみに、「『萌え〜』って自分で言うんじゃなくて、
 人に言ってもらう言葉なんじゃないの?」と言われた。

・デート中、何度もメールをチェックされるのは、ヤダ。

・最近また「梨華ちゃん、焼けた?」と言われる。
 (あまり、快く思ってないらしいw

・家に帰った時、家族の分まで野菜炒めを作った。
 家族は、自分を立てる事をしてくれず、
 「美味しい」とか言ってくれなかった。

・今日、高橋愛が石川をイジっている所を見た後藤真希が、
 「梨華ちゃんは、どこに行ってもそうなんだね」
 と、一言ボソッと言ってくれた。

・投稿の「爪でカリカリ」という言葉で、
 「黒板カリカリ」を思い浮かべてしまい、勝手に怖がる

落ち着きが無くて常に動いている。

・放送中しょっちゅう聞かれる「ゴンッ」って音は、椅子の音?

手をいじる癖があって、爪をガリガリやったりとか、
 最近はブレスレットをしているから、いじったりする。

・21歳と半年経つのに、未だにクラブデビューしてない。

重低音が好き。朝の移動中とかに聴いている。

コンサートとかで響いてる音は最高。

・今日は東京は30度で、肌がジリジリいってた。

最近「梨華ちゃん、おかしくない?」と、よく言われる。
 最近、更にヒートアップしている。


続きを読む
posted by 仮初め at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#115(6月23日)

シャンション&ワールドカップの巻

毎週木曜日:24:00〜24:50
CBCラジオ:

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm
梨華の観察日記#115
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/060622/index.htm


<要点>
・終始声が嗄れ気味で、後半は疲れた様子。

2,3日前から、鼻水が出てた。
 片方の鼻がジュルジュルいってて、昨日の夜から咳が止まらなくて
 今日ずっと咳してたら、凄い鼻声。

・今日、美勇伝で仕事があって、次の仕事まで間が空いたので、
 久しぶりに3人で街に出て、ランチを食べて、ショッピング。
 初めて3人でプリクラを撮った。

・昔は、このプリクラが綺麗とか分かってたけど、
 今は、全部知らない機種で、やり方とかよく分からない。

・W杯「日本×クロアチア」の試合は移動中だったけど、
 スタッフがDVDプレイヤーに電波を繋いで、
 テレビを見れるようにしてくれて、見ていた。

・ホームで、プレイヤーをずっと手にしながら見ていたけど、
 新幹線に乗ったら、ずっと見れなかった。

・サッカーはリアルタイムで見ないと面白くない。

・「新・堂本兄弟」での、ヘアスタイル&ピンクの衣装は、
 フランスギャル(歌手)をイメージしたモノ。

・フランス・ギャルをイメージした衣装を集めてもらって、
 どれが一番似合うか着てみて、やっぱりピンクが一番しっくり来た。

・フランス語は大変だったけど、(大変だと)言えなかった。

・歌を覚えられなくて、収録の日までは毎日聴いていた。

・放送では、「シャンソン」と言えず「シャンション」と言った。

・歌収録は1回だけだった。

・髪の毛を切ってから、
 色んなアレンジをしてると、カツラっぽいとか言われるけど、
 自分と同じ様な髪型をしている人は、なかなか居ないと思うので、
 「最先端行っちゃってる?」くらいな気持ちで居る。

・「夢見るシャンソン人形」を歌って、好きになっちゃって、
 着メロもダウンロードした。

・昔から、メンバーに「梨華ちゃんのおしり、良いね」
 と言われる事が多かった。
 最近も言われる。
 「チャームポイントに入れた方が良いよ、絶対」と言われた。

・ハロ☆プロパーティ〜!@豊田市民文化会館では、
 夜公演の後半戦から、辻ちゃんに手伝ってもらい、
 顔3つ分の大きさになるまで、逆毛立てまくった。

・辻ちゃんは逆毛の達人。自分でお団子頭を作れるくらい。

・スポーツが好きなので、
 (男性と)スポーツの話題が出来るのは良いなと思う。
 最近は、男性スタッフとサッカーの事で熱く話す。


・未だにパパは、テレビ電話をしてくる。
 この間は、出たくなかったから、
 ママに「お風呂入ってるって言って」と言って、出なかった。

・この間、両親と3人で「ワールドプッチゲーム」を見ている時に、
 「よし俺たちもやろうぜ」と、パパとママがいきなり、
 「飛んだ飛んだロバ」をやり出した。
 
 「面白い家族だな〜」「賑やかな家庭だな〜」って思った。
 それを冷静に「うるさいよ」と言いながら見ていた。

・新垣里沙・道重さゆみ・田中れいなからメッセージ

 石川は、ああ見えて、
 「にゃん!にゃん!」とか言って、甘えて来る(道重談)

 石川は、いつも変にハイテンション。
 いきなり「グッチャ〜」とか言って来る(新垣談)

・早口言葉「新人シャンソン歌手 新春シャンソンショー」にチャレンジ。
 見事失敗。

・父の日のプレゼントは贈ってない。

・先週の放送で色々紹介して貰った本を、本屋に行って探そうと思ったけど、
 インターネットで調べれば、2,3日で配達してくれると聞いた。
 でも、やり方が分からないので、パパに頼んで調べてもらった。

・「君の白い羽根」は売り切れてて、
 絵本と「リュウジ」は、ゲット出来た。
 まだ見てない。

・最近「焼けた?」と良く言われる。



P.S. 
ウィキペディア(Wikipedia)によると、
「夢見るシャンソン人形」は、
「恋愛も知らないアイドル歌手が恋愛の歌を唄う」
という皮肉が込められているらしく、
きくちPの企みが感じられますw

続きを読む
posted by 仮初め at 03:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#114(6月16日)

毎週木曜日:24:00〜24:50
CBCラジオ:

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm


<要点>
・寝不足までは行ってないけど、
 最近は、常にちょっとテンション高い感じ

・あまり鼻が良くなくて、詰まっている。

・今日もスッピン。

・サッカーW杯「日本×オーストラリア」は、家で一人で見てた。

・2,3時間前から落ち着かなくて、
 キックオフしたら、心臓がバクバクして、
 自分が出ているみたいな感じだった。

・凄い期待して「絶対勝てる」と思ってたから、
 ホント悔しくて、残念な気持ちや悔しい気持ちで、
 試合が終わった後、熱を測ったらちょっと熱があった。
 「大丈夫かな?」と思ったら、次の日はケロッと元気だった。

・「ポジティ〜VV!!」は自分で言い出した。
 今年は、これを流行らそうと思っている。

・W杯は、国によって攻撃の仕方が違っていて面白い。

・「この国ってどこにあるんだろう」と思って、インターネットで調べた。

・「日本×クロアチア」戦は、移動中で見られないので、
 ビデオを録って、ちゃんと家に帰ってから見ようかと思ってる。
 ちょうど後半の良い時間に、裏番組(「新・堂本兄弟」)に出ている。

・辻希美への誕生日プレゼントは、凄い悩んだけど、
 タオル生地の「つなぎ」みたいのと、ピアスとか、
 何個かまとめて買った。

・「辻ちゃんと言えばタオル生地」

・中澤裕子からは、今年も誕生日プレゼントを頂いた。

・最近、ホントにボケてる。
 メールを読んだつもりがすぐ忘れたり、
 人の話とか、「聞いてないんですけど」という事が多かったり、
 「あれ?何しようとしてたんだっけ?」とか。

自分の中では「キモい」と「キショい」は違う。
 でも、せっかく言うなら「キショい」と言って欲しい。

普通に歩いていて、何も無い所でつまづく。
 昔は恥ずかしかったけど、もう慣れた。

・最近ホントに「(サッカーに)熱いね」と良く言われる。

・この番組で「あの〜」と言うのが口癖だったけど、
 高原選手がW杯前の親善試合後のインタビューで、
 結構「あの〜」と言っているのに気付いて、
 「あっ、あたしも!あたしも!」っていう感じがあった。
 凄い発見が出来て、自分的には嬉しかった。

・藤本美貴から、ドキみきとの連動プレゼント企画の告知コメント。
 アディダスのフットサル用ボールを、サイン入りでプレゼント。

・早口だけど噛まない藤本美貴に感心。

最近は、毎日コーヒーショップのカフェラテを飲んでいる。

・「いい加減」「適当」は、良い意味でもある事を教えてもらった。
 「今の自分には必要なのかな」と思っている。

イチローの本を買ったけど、まだ1,2ページしか読んでない。
 
車での移動中に本を読むと、酔う。

・今は、本よりもミュージカルの台本と向き合っている事の方が多い。

・昔から「もう少し肩の力を抜いた方が良い」と、言われるけど、
 自分の中では、そんなに肩に力が入っている感じは無い。

・たまに体操をする。
 肩に力を入れて、「はぁっ」って落とすと、凄く落ちた感じはする。

好きな音は重低音。胸に響く感じが好き。



〜辻希美〜
・タオル生地が昔から好き。私服とかは、タオル生地が多い。


続きを読む
posted by 仮初め at 15:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#113(6月9日)

毎週木曜日:24:00〜24:50
CBCラジオ:

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm


<要点>
最近は、ジャージを着て放送をしている。
 アディダスのジャージを着ている事が多い。

・当日の服装は、グレーに白線2本のアディダス・ジャージ。
 中のTシャツは、薄いピンク色。
 爪は思いっきりショッキングピンク。

あまり炭酸飲料に興味が無かったけど、
 美勇伝の三好と岡田が、あまりにも飲むから、最近ハマってる。
 土日のコンサート先でコンビニに行くと、買ったりしちゃう。

・サッカーW杯は、日本以外では、フランスを応援している。
 フランスのジャージも買った。


・ジダンに会ってから、マルセイユルーレットを地道に練習していた。
 今でも、スローモーションなら出来る。

・フットサルを始めて、世界のサッカーに興味を持ち始めた頃、
 夜中の海外サッカーをたまたま見ていて、
 「あっ、この人上手くてカッコイイ」と思ったのが、アンリ

・すかいらーくグループCMの撮影は、まず食事シーンから。
 朝早くて大変だった。
 「食べるの2割、会話8割」と言われたけど、殆どの人が逆転してた。
 みんなでゲームをしながら、楽しんで食事しているシーンを撮影。

・CMで、フォークとナイフを持って、
 ビッグスマイルしているのは、恥ずかしい。
 その時のテンションや勢いで、
 「ちょっと、良いトコ見せよっかな〜」と思ってやったけど、
 試合の時、大画面で見た時は、ちょっと恥ずかしかった。

・昨日、読んだ事がある漫画の単行本を、また買ってしまった。
 買い物は、お姉ちゃんと一緒に行った。

・ハロ☆プロパーティ〜!では、
 最初2曲歌ってから、一旦掃けて次のスタンバイだけど、
 裏でスタンバイしている時に、結構息切れしている。

・最近「自分を全て受け入れるべき」と思うようになった。

・「髪を切って、気分は中学生」とか言ってるけど、
 大人ぶっている自分も居る。
 でも、自分はまだまだ子供だという事に、最近気付いた。

・興味の無い映画は、見に行くと寝ちゃう、
 という事を学習したので、見に行かない事にした。

・春日井市を「かすがいちい」と言い間違える。

・小説「GOAL!」を後藤真希に貸した。
 一緒に映画に行く約束をしたけど、先に観に行った。
 小説は、読んでいて感極まる所はあったけど、涙は流さなかった。
 映画では、3回くらいポロポロ来た。

・以前、後藤と「ダヴィンチ・コード」を観に行こうと誘ったけど、
 案の定、後藤は友達と観に行った。
 「次こそは、絶対『GOAL!』一緒に見に行こうね」と、
 指切りげんまんをした。

・チューインガムの味が無くなっても、しつこく噛むほう。
 だから、なるべく味が長持ちするガムを食べる。

・食べ物の好き嫌いは無いけど、匂いの好き嫌いは結構多いかも。

・赤ちゃんの、何か温かい匂いが好き。

・コーヒーショップの匂いとかも好き。

・ケーキのロウソクを消した時の匂いはダメ。

・キムチやニンニクの匂いも好きじゃない。
 焼肉屋に行くと、すぐ洗濯する。
 自分の好きな柔軟剤とか洗剤で洗うから、すぐ匂いは落ちる。

血管が細いみたいで、注射を打つのが難しいので、
 温めたり、ペンペン叩かれる。
 1回で終わる事が滅多に無い。

注射を打っている姿は絶対見ない。
 右腕に注射してたら、左腕で目を隠す。


・この間、注射を打った時は、
 その時は、ちょっとチクッとしたけど、その一瞬で終わって、
 「注射……成功した」と思ったら、ポロポロ涙が出てきた。


続きを読む
posted by 仮初め at 04:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#112(6月2日)

<要点>
・二十歳になるまでは、1年経つのが凄く遅くて、
 「早く二十歳になって、大人になりたいな〜」とか言ってた。

・「髪を切らない方が良かった」とは言われない。

・先週の「〜だぜ」は、全然クールじゃないと、母親にダメ出しを受けた。

・新潟で食べた卵焼きが、甘くて美味しくて、
 コンサート後に、いっぱい食べて、気持ち良く寝れた。

・おにぎりの海苔は、シナシナな海苔が好き。
 パリパリの海苔は好きじゃない。それか、海苔が無い方が良い。

・パリパリの海苔が好きじゃないのは、唇とかにくっつくから。
 あまり鏡とかチェックしないから、そのまま歩いて行っちゃいそう。

・でも、ラーメンの中に入っている海苔は、あまり好きじゃない。
 半分だけスープに浸ってて半分はパリパリなのが、どうも許せない。

・目の下にクマを作って仕事に行くワケにいかないので、
 朝4時半からの「日本×ドイツ」戦は、見られなかった。

・髪を切って、「幼くなったね」って言われて、
 「そうなんですよ。もう、気分は中学生で」と答えている。

・ライブでは、衣装に合わせてカチューシャをチェンジしたり、
 その時の気分によって、いろんな髪飾りを付けたりする。

後藤真希が、カチューシャを買ってきてくれた。
 とてもブリッブリでカワイくてキラキラなやつ。この間、付けた。
 気分がキラキラな時は、また付けたいと思う。

父親の誕生日(5/31)を忘れていた。
 母親と電話している時に代わって貰って「おめでとう」と言ったけど、
 12時を過ぎる前(5/30)だった。
 去年も同じ事をしている。

・両親の結婚記念日の日(5/30)、
 気合いを入れて作ったデコメールを送った。

お休みの日はいつも、母親と買い物に行ったりするけど、
 いつも母親の携帯に、父親からテレビ電話が来る。
 父親の噂をしていると掛かってくるので、恐ろしい。
 ほんとにしつこいので、止めて欲しい。

・基本的に、パスタは全部大好きだけど、
 とろ〜りチーズが入っているパスタが良い。

・梨華語録「うそっぱち」

・風情を「ふうじょう」と読み間違える。

・この間、「GOAL!」を読んだ。
 ちょうどコンサートの移動中に読んでいたら、3時間くらいで読めた。
 フィクションなのかノンフィクションなのか、気になって寝れなくて、
 スタッフの人にインターネットで調べてもらった。

・最近は、移動の時とか外に出る時は、帽子を被る事が多い。

・傘をさすのは、人とぶつかるのが怖いし、
 危ないので、気を使うからあまり好きじゃない。

この間、ベッドの枕の上の壁に頭をぶつけた。頭を抱えて笑った。

自分の髪の毛(シャンプー)の匂いが好き。
 何年も使っているワケじゃない。

・一瞬落ち込めば、後はポジティブになる。


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#111(5月26日)

<要点>
髪の毛を切った。ここまで切ったのは中学生以来。

スッチー相手に気分は16歳.jpg

・みんなが思う石川梨華と本来の石川梨華とでは、結構ギャップがある。
 クールなイメージは無いと思うけど、実は結構クール

・今年は違う石川で行きたいなと思って、髪を暗く落ち着かせて、
 エクステも取って、セミロングくらいの長さで、ずっと居たけど、
 夏に向けて、暑いのでバッサリ行きたいと思ってた。

・小中学生の頃はずっと短くて、伸びたらすぐ切っていた。

・「一切合切 あなたに唐・げ・る♪」のPV撮影の頃は、
 ずっと歯が痛くて、なかなか行ける時間が無くて我慢してたら、
 PVの時は最高潮に痛くて、さすがに我慢出来なくて、次の日に行った。

昔から、耳鼻科で薬をもらってて
 たまに、耳鼻科の薬と風邪薬とかを一緒に飲むと、
 じんましんが出たりした。

・「恋のヌケガラ」のPV撮影の時、
 朝、全身にじんましんが出て、体中かゆくて、顔もちょっと腫れた。
 撮影の時だけ腫れが引いて、「私はプロだな」と思った。

・「根性ある」と言われるけど、「やっぱり根性あるのかな〜」と思った。

・「カッチョイイゼ!JAPAN」のPV撮影の時は、朝から熱っぽくて、
 撮影が終わった後は、「バタンキュー」な感じだった。

・「紫陽花アイ愛物語」PV撮影の時は、
 肘を怪我したてで、まだ膿んでいる状況で、衣装が当たって痛くて、
 絆創膏やガーゼを貼って、衣装をちょっと付け足して撮影した。

・この間の試合で、4秒ルールの数え方が、
 自分が教えてもらったのと違うと思って、審判に文句を言った。

・ハロ☆プロパーティ〜!のアンコールの衣装に合うと思って、
 カチューシャを買って、郡山公演で付けたけど、
 メイドカフェのお姉さんがしているようなカチューシャに似ていたので、
 「また会いに来て下さいね、ご主人様」と言った。

・福島は、中学の時に修学旅行で行った。

・冗談が通じない。

・まだ見ていない試合(サッカー)の結果を言われると、マジでキレる。

・マンガは結構見るけど、絵で選ぶ。

・仙台に行くと、必ずずんだもちを食べる。いつも駅で買って帰る。

・去年、コンサートで伊勢市に行った時(さよなら小俣町イベント)
 帰りに本場の伊勢うどんに連れて行ってもらった。

・沖縄のごはんが大好き。
 沖縄そば・ゴーヤチャンプルー・白玉小豆・ソーキとか。
 豚足だけはダメだった。

・先週のハロ☆プロパーティ〜!宇都宮公演の時は、餃子を食べた。

雨の日は、本当に好きじゃない。

最近、動物と話せるティッピという女の子の本を読んでいる。
 その子に凄く会いたいと思った。



<感想>
梨華ちゃんの新髪型ですが、いまいちピンと来ませんw
ちょっとアレンジした方が良いかも。

以前、歯医者に行って痛み止めを貰ったけど、
痛くないから飲まなかった
と言ってたけど、
シングルVでの話は、その事でしょうね。
(参照:「B.B.L.」#56(4月29日)

まあ、そんな事よりも、
昔から耳鼻科に行って薬をもらってる」方が、遥かに気になります。
この言葉をそのまま受け取ると、
「持病カミングアウト」じゃないですか?
ぶっちゃけましたね(汗)

まだ見ていない試合の結果を言われてマジギレする彼女を見てみたいです。
まあ、キレたら、黙り込むらしいですから、
ただ黙っているだけかも知れないけど。

ハロ☆プロパーティ〜!郡山公演での、ご主人様発言は聞きたかったですが、
いずれにしろ、このツアーでの彼女は、とてもテンションが高く、
そんな楽しそうな彼女と一緒に楽しむ機会が1回しか無かったのは、
とても残念ですorz

秋に期待。
その前に、リボンの騎士か。

続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#110(5月19日)

<要点>
欧州チャンピオンズリーグを途中まで見ていて、寝不足。

・睡眠時間が取れないと、機嫌が悪くなったり眠くなるけど、全然元気。
 大人になったな〜と思う。

・サッカーW杯・日本代表選手の発表は、
 ミュージカルのリハーサルの最中で、
 選ばれた選手は、マネージャーに聞いた。

海外サッカーを見て、選手を覚えたりして勉強している。

欧州CLは、後半20分くらいで、「アーセナルが勝つな」と思って寝た。
 朝、ニュースを見たら逆転してて、「あと20分くらい起きてれば」と後悔。

・スフィアリーグ決勝「ガッタス×ドリーム」は、ベンチスタートだったけど、
 凄く集中していて、コートを見ていて、入り込んでいた。

・みうなが客席を向いて一緒に応援して、
 盛り上がって応援する気になったと、
 客席で見ていた母親に言われ、
 みんなと一緒に盛り上げるという意識が薄れていた事に気付く。

・三人姉妹の真ん中は、手は掛からないけど、甘えるのが下手。
 小さい頃、両親にあまり甘えた記憶が無い
 「良い子で居なきゃ」と、親に気を使ってた。

・この仕事を始めてから、親に甘えたり、ワガママを言えるようになった。
 照れくさくて出来なかった部分が、今になって素直になれる時がある。

・親に「甘える」姉が、「ワガママ」だと思い、許せなかった。

・昔パパは、車運転中に女の人が歩いていると「フーフー」と言ってた。

人の話を聞いて無かったという事が多い

・物を取りに行く間に、別の事を考えて、何を取りに来たか忘れる。

・メールを送るつもりじゃない人に送る事が、最近2回続けて起きている。

最近物忘れとかひどくて、ちょっと心配。
 でも、「私、聞いてないんですけど」と、しきりに意地を張る。

・ハンバーガーを食べる時、絶対口の周りが汚れる。

・ソフトクリームを食べるのが遅く、
 コーンの先から、ポタポタ垂らしたりしていた。
 棒アイスとかも、手がベタベタしたり。

・ミュージカルのリハーサルで、小川麻琴に箸の持ち方を指摘された。
 直そうと努力してるけど、持ちやすい持ち方があって、気付くと戻ってる。

・映画館で座る所は、真ん中のブロックの真ん中らへんの右端か左端。

・両親が花や観葉植物が大好きで、家にいっぱい置いてある。

・母の日のプレゼントは、カーネーションが良いかと思ったけど、
 アイビーという観葉植物を買って、手紙付きで置いておいた。

・最近「ありがとう」という言葉は心掛けている。
 何に対しても「ありがとう」と言うように心掛けてる。

おばあちゃん子だから、おばあちゃんも大好きで、
 昔はよく、いろんな所に連れて行ってもらった。

・今日、フットサル審判4級を取得。ワッペンをもらった。

・1週間の間に、ビデオに録ってもらったCLの後半を見るつもり。


*****

睡眠不足でも元気なのは、大人になったからだという解釈は「?」ですw

しかし、梨華ちゃんすっかりサカヲタやなw
さんまのサッカー話に付いていけそうなので、ヤンタン復活したら面白い。

フットサルで、無理して客を煽る必要は無いと思う。
どうせ、そんな余裕出来ないだろうし、試合に一生懸命な彼女が良いし。
何より、レス厨が喜ぶだけだしね〜。

梨華パパ強烈やなw
梨華ちゃんのヘンなキャラや、
『「〜だぜ」と言うのがクール』とかいう変わった感覚は、
父譲りの可能性アリ(汗)

メールの送信先を間違えるのは、ホント危険です(汗)
友達とのプライベート話が流出したら…。

物忘れが激しいとの事で、
そのうち、放送しているのを忘れて、
「今日、彼氏と…」とか、ポロっと言いかねない、
と、余計な心配をしておりますw
まあ、彼氏の有無は知らないけど。

『「ありがとう」を心掛けるようになった』って、
梨華ちゃんも「オーラの泉」見ているのかな〜?w

続きを読む
posted by 仮初め at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#109(5月12日)

最近の「ちゃんチャミ」での発言や、
ライブでの「テンションうぇうぇ」ぶりを見ると、
ファンと一緒に楽しもうという姿勢が伝わって来ます。

あんな可愛い子が、イニシアチブを取りに来てるんですから、
それに乗って、一緒に楽しまなきゃ。


今、『石川梨華』が、超楽しい。


良い笑顔だねぇ…(*´д`*)ポワワ

楽しむ梨華ちゃん.jpg


<要点>
・ガッタスのメンバー(10人)で、
 たけのこニョッキみたいなカウントアップゲームをした。

・火曜日の練習でヘディングをしたら、次の日おでこが痛くなった。
 夜までずっと痛くて、終いには、かゆくなりだした。

・フットサルでの課題は、色々あり過ぎるけど、
 自分の力でゴールに向かってシュートを決めるのと、
 ここぞという正確なヘディングを出来るように頑張る。

・ハロ☆プロパーティ〜!を終えるまでには、
 ウインクを出来るようにしたいと思って、毎回挑戦しているけど、
 どうも上手く行かない。

・誕生日、横須賀ライブ、卒業1周年と、
 自分にとっての特別な日に、ファンと会えるのは本当に嬉しい事。

・卒業1周年の日のライブ@神戸での、「梨華ちゃんコール」の時は、
 ビックリして、嬉しくて、ちょっとウルウルって来そうだった。

・最近は、衣装・メイク・髪型を自分で提案する事もある。
 曲にあわせて前髪を切ったり、色をちょっと暗くしたり。
 
・PVのダンスシーンでは、衣装もセットも派手なので、
 メイクも、いつもよりも目元を濃くしてみた。

・曲が違えば、その時に出せる石川梨華も違うと思うから、曲に合わせて変える。

・フットサルの時は、ナチュラルメイク。

・コンサートでの髪型は、その時の気分次第。

・自分は、自惚れタイプ。

・「モー。たいへんでした」で、凄く不味いお茶を飲まされた時、
 不味そうな顔をせずに頑張って飲んだら、放送されなかった。

・数字でも順番でも1番が嫌い。2番が好き。

・わざわざ足を運んで会いに来てくれるのは、本当に、パワーや元気を貰う。
 それで、最近テンション上がり過ぎて、おかしな事になる。

・プライベートで絶叫マシンに乗った時、気持ち悪くなって、
「もう絶対乗らないぞ」と思ったけど、この間、仕事で乗った時は頑張った。

・富士急ハイランドのジェットコースター(FUJIYAMA)は、本当に怖い。

・東京ディズニーランドの絶叫マシンは、全然OK。

・お化け屋敷には、断固として入りたくない。

・前回のフットサルでPKになった時に、調子が良くなくて、
 外したくないと思ったから、立候補しなかった。

・メンバーの誰にも負けないくらい、サッカーの試合を見ている。
 日本の試合だけでなく、世界の試合とか結構見ている


続きを読む
posted by 仮初め at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#108(5月5日)

辻ちゃん乱入の巻

〜乱入の経緯〜
当日は、愛知厚生年金会館で、ハロ☆プロパーティ〜!公演。

さっきまで、みんなとご飯に食べに行ってた。
それでお店を出ました。
前にある車に乗りました。
それが何と、このスタジオに来る車だったという事で。
間違えて乗っちゃって、出る事になりました。

石川と辻が、一緒にラジオに出るのは初めて。


<要点>
・2人とも、紺野・小川の卒業は、発表のあった日に聞いた。

・「梨華のこばなし」のコーナーの締めに手間取り、笑いっぱなしw


〜石川〜
・今日は、髪の毛をちょっと切って、襟足を丸めて、髪の奥に入れて、
 ショートボブみたいなヘアスタイル。

・今日のライブで、2人でアイコンタクトしてM字開脚をやったら怒られた。

・ライブ後は、鉄板焼き屋みたいな所に行って、手羽先や色んな種類を食べた。

・横須賀公演で開演前の場内アナウンスをしたけど、辻が邪魔をして気が散った。
 (だから、噛みまくりw)

・横須賀公演のアンコール後に掃けた時、柴田が水を渡してくれた。
 冗談で「おいでよ」と言って、その勢いで、柴田を連れてステージに出た。
 袖で見ていた辻&後藤もステージに呼んだ。

・ライブの最初の方は髪を普通に下ろしてて、途中から変身して行く。
 今日は、辻の許可を得て、リボンを付けた。

・夜公演はテンション上がっていて、昼とは違う事をしようと思っているから、
 髪に、どんどん付属品が増えて行く。

・気が付くと、辻が隣りに居る気がする。
 夜食の時、メイク部屋、移動の車の中。

・最近、辻が冷たい。

・辻に「しつこい」と言われ、傷付く。

・プレゼントに、バラの花束やラブソングを貰ったら嬉しい。

・飯田圭織のダジャレは、「流石だな〜」と感心する時もある。
 たまに出るなら良いけど、日常会話で割と多めに出て来ると、
 どう反応して良いのか分からない。

・名古屋の食べ物で好きなのは、味噌煮込みうどん。

・最近、前髪を切った。

・あまり知られてないらしいけど、くせっ毛。
 朝の、寝グセのままの髪は凄い。前髪が「クルっ」てなる。

・大人の条件は、お水が美味しさが分かる人。


〜辻〜
・この間、石川が、頭にカチューシャ2個付けて、
 大きい花を1つ付けて出てきて、ビックリした。

・ハロ☆プロパーティ〜!の5人は大好き。毎週楽しみ。

・小川麻琴と、ご飯に行く約束をしている。

・かおりんの絵は可愛い。

・「♪メールが届きました」のジングルに反応して、思わず続きを歌いかける。

・タンポポ大好き。全部踊れる。

・大人の条件は、
 道路の白い線を、ガニ股にも内股にもならずに真っ直ぐ歩ける人と、
 苦いコーヒーを飲める人。

・コーヒーを飲んでいる時に、「あっ、ちょっと大人」って感じる。
 でも、飲んでいるコーヒーは甘い。

・昔ステージ上で、
 みんながブーツ履いている時に、一人だけスニーカーを履いていたり、
 衣装のホックが空いちゃったりした。
 最近では、頭に付けているリボンを落として、かなり動揺していた。

・眠たくなってくると、手足が暖かくなってくる。



お互いに素が垣間見えて、なかなか面白かったです。

スポフェスだけでなく、ライブでもM字開脚やったんだ。見たかったw

昼公演よりも夜公演の方がテンションが上がったり、
ディナーショーでも、日を追う毎にサービス度が増したりというのを聞くと、
先に見るだけ「損」って感じするな〜w

ジングルに乗って、タンポポの歌を歌っちゃう辻ちゃん、ナイスでした。

続きを読む
posted by 仮初め at 00:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#107(4月28日)

毎回、覚え書き作成に時間が掛かりますが、
彼女の喋りは楽しくて、ちっとも苦痛じゃないので、
継続していくつもりです。

って言うか、
最近、梨華熱が上昇中で、私の中で今一番アツい娘ですw

特に最近、何となく吹っ切れた感じがとても良いです。
まあ、それに至る心境の変化は、知る由も無いですが…。

ドジする子じゃないのにドジが続いたり、夜に元気になったりと、
今、変わって行ってる最中なのかも。

ごっちんと飲みに行くという約束の実現オメ。
ごっちんからの話も聞いてみたいところ。

すぐ顔が赤くなるごっちん萌えっ!黒ハート


<要点>
・最近、メガネを付けている。度は入っていない。

・飴は噛む。

・昨日寝る時に、ベッドの角に膝をぶつけた。ホントに痛くて声が出なかった。

・いつも、部屋を真っ暗にして寝る。

・部屋の入口に電気がある。そこからベッドまで5歩くらい。

・今日、ゼリーにフルーツが入っているデザートを買った。
 お姉ちゃんの分も買って、冷蔵庫にしまおうとしたら、
 何かの拍子で滑って、1個バラまいた。

・自分は、そんなドジする子じゃない。

・気持ち良くコタツで寝ちゃって、家を出る時間に起きて、遅刻しそうになった。
 慌てて着替えた。

・自分は、ホントはちゃんと起きれる子。

・最近、夜元気。
 いつも、9時過ぎたら眠くなるけど、
 最近、9時過ぎると元気になる。

・今まで、あまり冷麺を食べた記憶が無いけど、
 ライブで行った盛岡で食べた冷麺は美味しかった。
 お昼・昼公演と夜公演の間・夜食と、3回食べた。

・冷麺よりも石焼ビビンバ派だった。

・後藤真希&三好絵梨香と一緒にご飯食べに行き、酒を飲んだ。
 コンサートの後にお酒を飲むのは初めて。
 めちゃくちゃ美味しかった。良い汗かいた後のお酒は良かった。
 2杯飲んだだけで大満足だった。

・普段から、あまり飲まない。飲むとしても、果実酒とか甘いカクテル系。

・ホテルに戻って、三好&マネージャーとUNOをやった。

・後藤真希は、お酒を飲むと、すぐ顔が赤くなる。
 自分は、気分は良くなるけど、顔色は変わらない。

・最近変わった「ドキみきNight」のCMで、
 「あんただよ!」というのが好きだと、藤本美貴に話した。笑ってた。

・中澤裕子は、毎年誕生日プレゼントをくれる。
 この間も「ちょっと、遅くなっちゃったけど」と、アクセサリーを頂いた。

・中澤裕子は、昔は怖くてビクビクしてたけど、今は凄い好き。
 優しいし、一緒に仕事すると楽しい。
 長い付き合いだから、自分の良い所を引き出してくれる。

・気分が乗っている時や、うぇうぇの時に、underworldの曲を聴いている。
 「Born Slippy」は、特にお気に入り。

・最近は、モーニング娘。「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」の振り付けの、
 「うぇうぇ」をひたすらやると、テンションが上がる。

・最近は、三好絵梨香・岡田唯を下の名前で、自然に呼べるようになった。
 たまに、「梨華ちゃん」とも言ってくれる。
 「ハロ☆プロパーティ〜!」が始まってから、絆がより深くなって来てる。

・保育園を卒業する時は、ケーキ屋さん
 小学校を卒業する時は、犬のトリマー(美容師)か、新体操の選手。
 中学卒業する時は、テニスの選手になりたかった。

・卒業アルバムとかに、「歌手になりたい」と書いた事は無い。
 密かに憧れはあったけど、今やっている仕事に就きたいとは思わなかった。

・21年間、婚姻届を「こいん届」だと思ってた。


続きを読む
posted by 仮初め at 02:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#106(4月21日)

要点だけをピックアップするだけでは飽き足らず
その時の自分の感想も入れようかと思い、
追記に行くまでの文章が長くなってしまいました(汗)

要点を先に持って来たのは、せめてもの心遣いですw


ちゃんチャミ@テンションうぇうぇの巻


<要点>
・テンションが高いワケは、ディナーショーが凄い楽しかったからと、
 ディナーショーの前の仕事の為に、朝6時起きだったから。

・大好きなコーヒーショップのコーヒーを飲むと元気になる。

・新曲紹介の時、「あ・げ・る」の部分を可愛く言う。

・鼻がジュルジュルいって、目もかゆくて、くしゃみばかりする。
 (黄砂による影響の可能性)

・ディナーショーで、「リッキー」という呼び名を作る。
 番組中、何度も自分で「リッキー」と言うw

・ディナーショーは、ホントに楽しかったし、ハッピーだなって思う。

・今日は、朝からハイテンションで、素晴らしく空回りしてた。

・ディナーショーでの髪型は、
 初日は、ストレートに下ろして、
 2日目は、サイドの髪だけを結んで、
 今日はポニーテールにした。

・「小春ちゃんと同い年って言ってもイケますね」
 と言われた時は、本当に幸せだった。

・ハロモニ。の収録で、小春ちゃんと会った時に、
 「石川さん、前髪切ったんですか?」って言われて、
 「そうなの小春と同い年に見えるでしょ?」って言ったら、
 「え〜っ!?」って言われた。

・前回、前髪を切ったと言ったけど、
 メイクさんに見て貰ったら、
 ちょっと右上がりみたいな感じだったので、揃えてもらった。
 ちょっと伸びただけで、目に掛かって嫌。

・ディナーショー初日は、タンポポの「私の顔」を歌ったけど
 素の石川梨華を出すには一番良いと思って、
 次の日、急遽「理解して!>女の子」に変えた。

・ファンは色白の石川梨華が好きなのかと思っていた。

・顔洗って、化粧水くらいしかしてなかったけど、
 今年の冬は、ちゃんと美白の石鹸や真珠クリームを使って頑張った。

・そうしたら、顔だけ白くなった。
 腕とか出すと、顔だけ白いとおかしいので、
 体の色に合わせると、夏と変わらないファンデーションの色を使う。

・後藤家で、言葉の語尾に「にゃん」と付けるのが流行っていると聞いて、
 市川のライブで「真希にゃん」って呼んだ。

・「前髪切って、気分は16歳」は、石川梨華の伝説に残るフレーズ。
 こう言ってると、体もキャピキャピに動く。

・火曜日のディナーショーは、
 「今日、誕生日なんです」って言う人が5人くらい居た。
 自分と誕生日が一緒だという人も居た。

・タイムリミット10(テン)!でテンパリまくり。
 結局、チョコレートケーキ半分(σ ^▽^)σ ゲッツ!

・1週間休みがあったら、南の島に行ってのんびりしたい。

・お米を1日食べないと、お米が食べたくなる。
 体が「お米っ!お米っ」って言う(?)

・ライブで、もの凄く頭を振っている曲がある。
 めっちゃテンションうぇうぇな感じ。たまに、吠えてる。

・番組終盤に、咳2回。

・泳ぎがあまり得意じゃない。

・お土産を買って来て、喜ばれる事が少ない。

・一番最初になりたかった職業はケーキ屋さん。その次がトリマー。



*******
《個人的回顧》

冒頭の「ちゃんちゃかちゃ〜ん」から、明らかに前2週とは違っていて、
終始、一杯引っ掛けて来た?みたいなテンションw


何で、こんなにテンションが高いのか?考えてみた。

1.本人の言うとおり、早起き&ディナーショーが楽しかったから
2.逆に、嫌な事があった
3.ディナーショーにイケメンが来ていた
4.彼氏が出来た
5.ソロデビュー決定
6.引退が決まって吹っ切れた
7.一杯飲んだ
8.中山氏に催眠術(ry
9.横に鳥が居た


まあ、理由は良いとしてw、
発言を一々メモってると、とんでもない時間が掛かるし、
彼女のヘラヘラぶりは、文字では伝えられないので、
涙を飲んで端折るつもりでしたがが、
やはり長く…w

ヘラヘラしたり、甘え口調になったり、すねてみたり、
フェイント気味に話が飛んだり、「です」が「れす」になったり、
その全てがチャーミングで、キャワキャワです揺れるハート

こんなハイな彼女の言動が、編集無しに放送された事は奇跡w
久しぶりの「保存版」です。

ディナーショー参加者が、かなり羨ましくて、
参加者の投稿が自慢話にしか聞こえず、かなり「カチン」と来ますw
今後、彼女のディナーショーの競争率が、更に跳ね上がるのは必至w

私も、梨華ちゃんに釣られそうです…(^^;

「小春ちゃんと同い年って言ってもイケますね」と言った人は、
梨華ちゃんに喜ばれて、幸せ者だと思うけど、
まあ、よくそんな事言えるよな〜。俺は言えんw
でも、実際に目の前にしたら、そう思ってまうのかも…。

握手会で「今日、誕生日なんです」って言う人が5人居たそうですが、
ネタが無いからってウソつくなw
って、私も人のコト言えませんが…w

「タイムリミット10!」では、
必要以上にテンパリまくる姿がキャワキャワです。
特に、針に糸を通すチャレンジなんか、妄想入りまくりで、脳内大騒ぎです。
また、男を惑わす様なおねだりの仕方は、もう凶器です。リーサルですw
*******
続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#105(4月14日)

CBCラジオ:毎週木曜日 24:00〜24:50
公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm

50分もあると、覚え書きも長くなるだよ…。
おかげで、要点部分まで長くなっただよ(汗)
ちっとも、「要点」じゃないだよw


毎日、ライブやディナーショーのリハーサルだそうで、
今週も、声に元気の無い梨華ちゃん。

フライデーに、美容院での写真を載せられたこの時期に、
あまり、美容院に行く時間が無い」なんて、(´・ω・‘)カワイソス

梨華ちゃんが「ズキュン」と来たという、
新曲のカップリング「キョウモマッテマス」ですが、
私には、何も来ませんでした。
彼女とは嗜好が異なるようで、残念ですw

低めのトーンの女性の声が好きな私としては、
今回の梨華ちゃんの声&静かなしゃべりの方が、
かなり「ズッキュ〜ン」と来ましたけどねw


<要点>
・ライブやディナーショーのリハーサルの毎日で、声がガラガラしている。

・自分で前髪を切った。こんなに切ったのは久しぶり。

・あまり美容院に行く時間が無い

・くせっ毛なので、前髪が「くるん」ってなる。

・今日のフットサルの練習後に、吉澤ひとみの誕生日祝いをした。

・ピンクで、バラとか色んな物がジャラジャラ付いてるピアスを吉澤にあげた。

・プレゼントでピアスをあげる事が多い。

・今日は、元気はあるけど、声が付いてきてくれない。

・ライブMCで話した、後藤真希とのお花見は実現していない。

・よく妄想してる。

・新曲のカップリング「キョウモマッテマス」の、
 繰り返しのサビが「ズッキュン」来た。

・昔、釣りのゲームが大好きだったので、マニアックな魚を知っている。
 川釣りと海釣りの両方持ってた。

・今日は、ネイルをしてない。爪が伸びている。

・新品のCDを開封している最中に、手を切る。

・キャラメルとかメイプル味のアイスが、最近好き。

・春は眠たくなる。最近、一日中眠い。

・放送が終わったら、眠くなる。

・イヌ派だけど、ネコもカワイイ。

・バケモンに追いかけられる夢とか、よくある。

・食べたいと思ってる物が夢に出て来て、美味しそうに食べてる。

・あまり、物欲とかは無い。

・美味しい物を食べると、凄い幸せを感じれるので、
 夢で見ると、次の日「あれ食べなきゃ」って、また楽しみが一つ増える

・さかなクンのモノマネをやらされるも、声がガラガラ。

・新曲「一切合切 あなたに唐・げ・る♪」 のジャケットで、水着を着ている。
 3月に撮影して、非常に寒かった。
 温風の出る暖房器具を用意してもらい、夏をイメージして撮った。

・毎回思うけど、いつもあっという間に放送が終わる。

・今回のライブでは、「キョウモマッテマス」は披露していない。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#104(4月7日)

覚え書き、とりあえず始めてみましたw

彼女の話す言葉&話し方(噛むのも含めて)が好きなので、
話した言葉のほとんどをテキスト化したくなりますが、
それを何とか押さえて、要約に努めようとしましたが、
やっぱり長くなってしまいましたw

今回は、スフィアリーグ&移動の疲れからか、
冒頭から、いつもの元気が無かったのですが、
逆に、力が抜けてホワホワした感じで、
あのアニメ声でホワホワ喋られると…(*´д`*)ポワワ黒ハート

<要点>
・美勇伝6thシングル「一切合切あなたに唐・げ・る♪」初O.A.

・自分のせいで点を取られて責任を感じていたので、
 同点になった時はホッとして、ベンチに帰ったら涙が込み上げてきた

・サドンデスを、ずっとサドンレスと言うw(疲れてるのか、舌足らずなのか)

・エイプリルフールに、ママに「ソロデビュー決まった」とウソをついた

・フットサルの後に、味噌煮込みうどんを「トゥル」っと完食

・ママと似ていると思うのは、寒くてキショイとこ

・娘。を卒業する時に、ママから貰った手紙を久々に読み返した

・机に肘をぶつける

・物が捨てられないので、家じゅうにどんどん物が増えていく

・昔は、包装紙を綺麗に折って、取っていたけど、
 最近は、ビリビリって破っちゃったりする

・ショップの袋が捨てられず、どんどんどんどん増えて行く

・気付いたら、家にピンクのスリッパが3つある

・ねんね(タオルケット)は、糸がほつれまくってる

・自分の作品を整理整頓しようと思って、妹に手伝ってもらったけど、
 自分が先にギブアップした

・気付いたら、体にいっぱいアザが出来てた。腕とか足とか


続きを読む
posted by 仮初め at 01:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

