2008年02月26日

音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!! #20(2月11日)

出演:吉澤ひとみ・里田まい

番組公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/gatas/080211/index.htm


【オープニング】

バレンタインデー

タッパーの話。

自分が男なら、ブランド物の高いチョコを貰いたい


【ふつおた】

子供の頃のあだ名

石川は『チム』(ムチムチしてたから)

『よっしー』って言われてた。後は『ひとみちゃん』

男の子には『凶暴女』と言われてた。
男の子とよく遊んでて「うわ〜、凶暴女来た」と言われてた。

マンションのおばちゃんは『ひとちゃん』
後は『ひーちゃん』
従兄弟のおばちゃんは『ひっとちゃん』

川=‘ゝ‘=||<鼻のてっぺんのちょっと上くらいに血管が浮き出てたの、常に
(0^〜^)<フハハハ、スーパーサイヤ人かよ


【ハートにシュート!】

再現ドラマで、よっすぃ〜女役担当。

RN:さくまさんの投稿を笑って読めなくなる里田。

(0^〜^)<すいませんね、あのね、
       さくまさんっていうフジテレビのお偉いさんが居るんですよ


束縛する男性は無理。

(0^〜^)<常に、あたしスタンス広く居るから

ライフスタイルを崩されるのは嫌。思うがままに行動したい。


川=‘ゝ‘=||<色々ゴタゴタあるのが好きなタイプかも知れない
       そういう人居るじゃん、たまに
(0^〜^)<めんどくさい事が好きなタイプ? あ〜、梨華ちゃんタイプだ


曲紹介で、

(0^〜^)<心のた に ま(ニヤリ)

これがあれば、ご飯何杯もいける

白飯はあまり食わない。
最近ハマってるのは、わさび醤油・寒鰤・関さば(かんさばと言い間違える)
刺身・アボガド。

寒鰤とかの煮魚のタレで、ご飯が進む。
あと、キムチ。
最近甘い物は全く食べなくなった。
レバ刺し大好き。
最近、生牡蠣も好き。
posted by 仮初め at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!! #19(2月4日)

出演:吉澤ひとみ・里田まい

http://hicbc.com/radio/hyper/gatas/080204/index.htm

節分の時撒いた豆は拾い食いしてた

フットサル すかいらーくグループシリーズ・ジョナサンステージ(1月20日)

adi-UNIT5は、結構メンバーが変わってた。

「徳光&所の世界記録工場 Part4」JリーガーGKとPK対決

蜘蛛男ことシジマールは手足が長くてヤバい。絶対入らないと思った。

(0^〜^)<あの人(握手)してくんなくて
       マジで女だからってお前…手あ…あの、何?手当てしねえぜ
       手当てじゃねぇ(笑) え〜と…容赦しねえぜ


きーちゃん(北澤豪)が見てるから、
良い所行かないとなと思って凄い緊張して、前の晩はちょっと眠れなかった。

お金の事は全く考えて無かった。

やる寸前に吹っ切れた。「こうなったら蹴るしかねえよ」みたいな。

ボールスピードで行ったらプロに敵うワケ無いと思ったから、
トーキックで真っ直ぐ入って、コーナーを狙おうと思ってた。

当番組の収録スタジオにはワッキーのポスターが貼ってあるけど、
鼻毛とか書かれてる。

普通は貯金するけど、こういう思わぬ収入はみんなでパーッと使いたい。
家族や親戚で旅行とか、家族に好きな物を1個ずつ買ってあげたり。

(0^〜^)<ガッタスで祝賀会しねえ? 飯行くべ
       コレはさあ、もうホントにさ〜、
       初期からやってたさ、ガッタスでさあ、
       ボスも呼んで、あさみとかさあ、みうなとかも呼んで、
       みんなでこう集まって、ちょっとやりたくない?


第3回すかいらーくグループ チャレンジCUP(1月14日)

(0^〜^)<みんな寒い、うちらほら動いたりね、なんだかんだしてるけど、
       みんな寒い中ず〜っと…


審判していて、普通に試合を見ちゃう。
藤本美貴はシュートが入ったら拍手してた。
「惜しい」とか「ナイスプレー」とか言っちゃう。


【Let's study I MAI ME】

オンブズマン

(0^〜^)<X−MENみたいだね

川=‘ゝ‘=||<onってどう…
(0^〜^)<入る。スイッチオン
川=‘ゝ‘=||<入る?それはinだよ
(0^〜^)<onは、点ける
川=‘ゝ‘=||<onは置くとかだよね

御為倒し(おためごかし)
表面はいかにも相手のためであるかのように偽って、
実際は自分の利益をはかること

川=‘ゝ‘=||<ヲタ
(0^〜^)<ヲタ

汚職事件

汚食事件と解釈して、「偽造してしまった系」「段ボール肉まん」

(0^〜^)<おしょくのしょくって仕事の職?


曲紹介にて、
(0^〜^)<それでは最後になn…だーっ


【エンディング】

音楽ガッタスのアルバムの告知で、

(0^〜^)<あさって2月6日にですね〜、モー…ニング娘。って言っちゃうんだよね〜

(投稿:2/16 1:05)
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

2008/1/17 モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース #67

<まとめ>
・去年おみくじで大凶を引いて凄いショックだったので、今年は引かない事にした
・从*・ 。.・)<いちいち一喜一憂するのも面倒臭いじゃないですか
・レボリューションの意味が分からず 从*・ 。.・)<輝く
・从*・ 。.・)<明治って相当昔じゃないですか?江戸より昔?
・从*・ 。.・)<明治・大正・平和なんだ
・今年がねずみ年なので、
 紅白では「ねずみちゃんヘアーにして下さい」と言ってやって貰った
・美容院が大嫌いで、一時期ずっと行ってなかったけど、
 最近エクステを付けるようになって、行く
・从*・ 。.・)<Berryz工房と、℃-uteの勢いが凄くて、
  何か、モーニング娘。も、もちろん、凄い頑張っ…頑張ってたn…し〜
  あの〜、『9人で頑張ろうね』って言ってたんですけど、
  やっぱり、9人(短笑)ちょっと、バラバラってなる…部分とかもあったりとか、
  そういうのを、今年は、もう改善しよう…ね!って話をモーニング娘。でしてたんで、
  今年の目標はこの9人で、あの新生モーニング娘。を、なn…素晴らしく、
  そうですね、まあ個性も大事にしつつ、でも、s…あの〜、揃う所は、全部揃えたいなって、
  はい、思っています

・从*・ 。.・)<もしかしたら、『この子最近太ったよね』とか、
  そういう事言われてたのかな〜とか〜、何か凄い色々考えちゃ〜う
  何か、凄い、何か〜、何て言うんだろう、何か、
  悪い方向に考えちゃって、凄い切ないです、今

・病院で『道長さ〜ん』と呼ばれたり、薬袋に『道長さゆみ様』と書かれた事がある
・お祖父ちゃん子で、お祖父ちゃんが大好き
 昔は、お祖父ちゃんに会うと必ず500円玉をくれるのが嬉しくてお祖父ちゃんに懐いてたけど、今はお祖父ちゃんが可愛い
・从*・ 。.・)<ワンマンバスって言いながら電車と思ってた、さゆみ
・前週の「どうもこうもないっすよミキティ」に続き「ロボキッス」O.A.

続きを読む
posted by 仮初め at 03:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

2008/1/16 InterFM「FIVE STARS」(田中れいな)#016

先々週のラジオはぶっちゃけ発言が目立った。
後から「この時こんな事言ってたな」と振り返るような発言とか。

って事で覚書をしてみようと思った。


<まとめ>
・テレビや写真に写るのは難しい
・从 ´ ヮ`)<雑誌とかテレビを観て〜、『写りが悪いな〜 今日の自分はブスやん』とか、
       思う事って、いっっぱいあるんですよ〜

・从 ´ ヮ`)<仕事は楽しいばかりじゃないんだな〜っていうのを、
       この世界に入って何っ回も思いましたね

・从 ´ ヮ`)<この仕事をしよう限り、れいなはず〜っと自分と闘って行こうって決心したんです
・カラオケで歌う曲:Foxxi misQ「ULTIMATE GIRLS」
・从 ´ ヮ`)<れいな的には〜、あんまりかしこまって〜「付き合って欲しいな〜」とか、
      「好きなんで」とか言われると、逆に、引いてしまうんですよ
      ちょっとこれがまたれいなの難しい所なんですよね、良く言われるんですけど〜

・从 ´ ヮ`)<いつものノリで〜、『付き合おうや〜』みたいな感じが、良いと思いますね〜
・从 ´ ヮ`)<プライド高いですね、れいな。負けたくないもんね、誰にも。何事も
・男に対して、下手に出る事は無い
・「フレンズ」を聴いて、从 ´ ヮ`)<やっぱ『昔』って感じですね
・デパ地下の惣菜売場が大好き。長い時は、1個選ぶのに30分くらい掛かる
・从 ´ ヮ`)<れいなね〜 トークセンス無いんですよ
・思ったことを、考えずに正直に言うので、
 ハロモニとかで『これ放送したら厳しいかな』って事も時々吐く
 その場に居るスタッフは『さっきのは名言だよ』と笑ってくれるけど、
 放送では、ばっさりカットされてる

続きを読む
posted by 仮初め at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

里田まいの産地直送!カントリー娘。(吉澤・藤本)

ゲスト:吉澤ひとみ・藤本美貴(モーニング娘。)

<要点>
〜吉澤〜
・よく喋る人はダメ
 みんなで居る中で、バンバン喋る人は友達(止まり)

・その中でも、ひっそり、「ふ〜ん」って笑いながらも、
 たまに、その人がポロッと言うと、
 「ああ、何かカワイイなこの人」って思う

・浮気はバレなきゃ(されても)別に良い

・「好き好きアピール」しないけど、「好き」って言う

・里田まいが水着とか着てるのヤダ。すげ〜ショック

・買い物は、基本的に一人で行く

・金曜日は「今日13日じゃないよな?」といつも思う
 怖くないけど、「うわ、13日の金曜日だ」と未だに言ってる



〜藤本〜
・狙った所にパスが出来たり、トラップが出来たりすると、
 自分で「もう天才!」と思う
 それくらいのテンションじゃないと、3年もやってられない

・ミキティは絶対面食いだよ(吉澤談)

・可愛らしい人が好き

・一緒に、同じ目線でバカな事をやってくれて、
 出来れば私よりバカな事をやって欲しい

・引き篭もりで家に居るのが大好きなので、
 家に居ても楽しかったり、外に引っ張り出してくれる人が良い

・凄い年上とかが合うと言われる

・光井愛佳は犬みたい

・メンバーをイジめた事も無いし、特別怒った事も無い

・悪気あって「それおかしいよ」って言ってるワケじゃないけど、
 ホントにおかしいから「そのまま行かない方が良いよ」って止めてるのに
 それが、何かキツいみたい

・告白できない。告白して貰える様に頑張る

・断られるの怖くて、友達に「遊ぼうよ」と言えない
 断られると、凄い寂しくなる

・ほっとかれると死んじゃう

・男の人と買い物に行くのは嫌。
 待ってるから早くしなきゃと思って落ち着かない

・コンサート前日は「早く寝なきゃ」と思う。

一匹狼タイプだからこそ、
自分がリーダーになったら、みんなが纏まってくれるんじゃないかと思う


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

7/26(水) ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」藤本美貴

11:30〜13:00 ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」藤本美貴

関東高田組のファンとしては、
この番組にハロプロ系が出るのは嬉しいですが、
ちゃんとプロモーションになってるんだろうか?w

昇太の師匠の事なんか、知ってるはず無いなのに、
ちゃんとリアクションするミキティは、さすがですw


<要点>
・稽古場の上にあるプレハブから中継

・お父さんは50歳以上

・稽古場には、1人でタクシーに乗って来た。
 結構、現場集合が多い

・おばあちゃんがカラオケを習っていて、いつも演歌を歌っていた
 歌っていると、一緒に口づさんだりとかしていた
 今は聴かない

・(モーニング娘。は)人数が多いので、
 稽古が終わった後に、食事にはなかなか行けない

・(演出家の人は)宝塚の演出の仕方をそのまま教えてくれる

・大階段は、公演近くにならないとリハーサルが出来ないので、
 宝塚劇場に行って昇った

・道重さゆみの誕生日は、演出家の木村氏が協力して、
 ドッキリを仕掛けた

・演出家・木村氏は、興奮すると凄い早口になって、
 何を言ってるか分からなくなる

・毎回ミュージカルをやる時は、遅くても1か月前から始めるけど、
 今回は、芝居稽古だけで、約3か月
 その前に、バーレッスンとかボイトレとかをやるのに2か月

・ボイトレとかバーレッスンの時とかは、曲も上がってないので、
 他のミュージカルで歌ってた英語の曲とかを、
 ボイトレの先生が持って来てくれて、
 それを歌ったりハモったりしていた


続きを読む
posted by 仮初め at 03:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

7/10(月) 文化放送「りりあん萌えっちゃお」吉澤・高橋・小川・亀井

25:00〜25:30 文化放送「りりあん萌えっちゃお」
出演:吉澤ひとみ・高橋愛・小川麻琴・亀井絵里

新曲「Ambitious! 野心的でいいじゃん

キーが高いし、早いので大変。

「♪Boys&Girls! Be Ambitious!」の部分は、
レコーディングの時、なかなか言えなかった。

自分が何を言っているのかさえ分からなかった(小川)

イントロの時のフォーメーションが、
飛行機の形になっている。
posted by 仮初め at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

7/7(金) CBCラジオ「らじまろ」新垣・道重・田中

23:30〜24:30 CBCラジオ「らじまろ」
出演:新垣里沙・道重さゆみ・田中れいな

こだわり一品堂

〜田中〜
その日の洋服とアクセサリーを合わせる。
ベルトがゴールドだと、
ピアスと腕とネックレスは、ゴールドに合わせる。

みんなは、ダンスレッスンで着るジャージは、
普通のジャージを着てくるけど、
この間田中は、ピンクのTシャツ&ピンクのピアスを付けていた(新垣談)


田中:だって、常に見られてるじゃないですか、
   メンバーとかスタッフに



〜道重〜
強いて言えば甘い物。

よく、御飯の代わりにお菓子を食べたりする。

道重は、いつも美味しいお菓子を持っている(新垣談)


新垣さ〜ん、新しいこのグミ要りませんか?
 ちょっと買ったんですけど
」とか言うらしい。


〜新垣〜
夏でも冬でも、必ずお風呂(湯船)の中に入る。

道重も普通に入る。



ワンダフルハーツランドの告知で

〜道重〜
(ハロプロの)小学生とか見ると切なくなる。


〜田中〜
久住小春が入ってきた時点で、ちょっとショック。
posted by 仮初め at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

7/7(金) MBSラジオ「U.K. BEAT FLYER 1179」藤本・紺野

21:05〜23:55 MBSラジオ「U.K. BEAT FLYER 1179」
出演:藤本美貴・紺野あさ美

紺野あさ美ちゃん出演番組の覚え書きは、これが最後になります。
なのに、この番組では、ほとんどミキティが喋ってますw


【藤本美貴】

メンバーに恐れられてる?

テメ〜むかっ(怒り)」とメンバーを怒った事も、叩いた事も無いけど、
目で殺していく。

番組スタッフがお茶を入れた時に、
親戚のおばちゃんの家に遊びに来たみたい」と突っ込んでた。
ラジオに向いてる(司会談)


ハマっている食べ物

飴が大好きで、最近ライチの飴(ノンシュガー)をずっと食べてる。

ガムよりアメ派。
ガムは出さないといけないけど、
飴は溶けて無くなってくれるから、どこで食べても出す必要が無い。


大阪で思い出のお店

もやしとか、いっぱい鍋で蒸して食べるお好み焼き屋。
キャニオンのお好み焼き屋(司会談)

娘。になって、あまりキャンペーンが無い。
キャンペーンは好き。
ライブだと、ライブ会場とホテルの行き来しか出来ないけど、
キャンペーンだと、色んな所に行って色んな番組に出て楽しい。


将来の夢

最終的な目標は、可愛いおばあちゃんになりたい。

子供は、少なくても3人欲しい。2人以上は欲しい。

結婚は遅いと思う
あまり結婚願望が無い

結婚しても、旦那さんの為に料理を作ろうとは思わない
子供が出来たら、子供の為に作ろうとは思う。
旦那さんは母の味があるけど、
子供は、私がお母さんだから、作ってあげなきゃなと思う。


男っぽい

最近、お母さんにも「あんた、その辺の男より男らしいね」と言われる。


モーニング娘。

紺野・小川が卒業して8人になるけど、
1人1人が、1人分の力では無く、
2人分3人分出せれば良いと思う。


【紺野あさ美】

藤本美貴

今は「美貴ちゃんは、こんな感じの人」
というのが分かったから大丈夫だけど、
入ってきたばかりの時は、
「怒ってるのかな?」という感じだった。

あまり作らずに、ビシバシ言ってくれる。


結婚

結婚は遅いと思う。
posted by 仮初め at 02:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

7/4(火) CBCラジオ「さゆりんの音楽楽園」新垣・道重・田中

21:24〜21:55 CBCラジオ「さゆりんの音楽楽園」
出演:新垣里沙・道重さゆみ・田中れいな

出演時間も短いし、大した事も言ってないですw


3人は、今日初めて味噌煮込みうどんを食べる。

味噌煮込みうどん

〜道重〜
味が濃くてビックリ。
飲みものを飲んでも、まだ口の中に味が残ってる。


〜田中〜
中に名古屋コーチンが入っていた。



新曲を最初に聴いた印象

〜田中〜
戦隊モノの主題歌になりそう。
頭の中に「なんとかライダー」とかが浮かぶようなカッコ良い感じ。


〜道重〜
スタジオ内をキョロキョロと見回している(司会者談)

最初曲を聴いた時は、
速すぎて付いていけないなという感じがあったけど、
聴いていてテンションが上がったので、
早く歌いたいなという気持ちがあった。
posted by 仮初め at 21:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

7/3(月) 文化放送「りりあん萌えっちゃお」吉澤・高橋・小川・亀井

25:00〜25:30 文化放送「りりあん萌えっちゃお」
出演:吉澤ひとみ・高橋愛・小川麻琴・亀井絵里


しかし、司会のりりあんって人は、
司会らしからぬ空白を開けるので、ドキドキします。

りりあんのキャラが好きじゃないのか、
よっすぃ〜のテンションが、あまり高くないのが笑えますw


★娘。の中で何担当?

〜吉澤〜
ずっとメンズキャラで、
「おやじ」とか言われてたけど、
それで良いかなと思ってる。

最近は、スポーツ担当で行こうと思ってる。



〜小川〜
食いしん坊担当。



〜高橋〜
早口担当。

テンパると、早口になったり方言が出たりして、
何を言ってるのか分からなくなる。


高橋:(訛りが)たまに出るみたいで。
小川:「たまに」じゃないですね。
高橋:「たまに」でしょう?(怒)
小川:「たまに」では無いです。


★台詞はどうやって覚える?

〜吉澤〜
台詞覚えが悪い。
じっと座ってるより、歩きながらとか、
体を動かしながら台本を読んだりすると入って来る。



〜小川〜
何回も繰り返す。
手で隠して覚えたり。

リボンの騎士は、読み合わせが何回もあったので、
立ち稽古をした時には、もう自分の中には台詞が入ってた。



〜高橋〜
寝る前に台本を読んだ。

レコディングの時は朝。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

6/30(金) ABCラジオ「ハロプロやねん!」辻・紺野

25:30〜26:00 ABCラジオ「ハロプロやねん!」
出演:辻希美・紺野あさ美

<要点>
・辻1人の出演の予定だったが、スタジオの外に居た紺野が飛び入り。

・藤本美貴&紺野は、鞄も綺麗だし綺麗好き。

・よく、辻・紺野・小川麻琴で一緒に遊んだ。


〜辻〜
・紺野から、誕生日プレゼントにお菓子の詰め合わせを貰った。
 凄く好きなお菓子が入っていた。

・藤本から、誕生日プレゼントに透明の鞄を貰った。

・自分でも、鞄の中は「えらいこっちゃ」なのは知ってるけど、
 たまに綺麗な日もある。

・「ハロプロNo.1」のタイトルコールの時に喉が鳴る。
 今週のハローちゃんのコーナーと間違えて、
 紺野に写真を引かせようとする。

・中澤裕子が34歳になったと思って、
 それを言ったら「33だよ!(怒)」と言われた。

・小川麻琴は、同じ匂いがする。超好き。

・「キター、コレ」と言うw

・今アイスにハマってて、多い時は1日8個食べる。
 好きなのは、キャラメル系とクッキー系。
 (紺野「あ〜、一緒〜」)

・こってり系が大好き。
 そうしたら、衣装がきつくなった。

・ハロ☆プロパーティ〜!は、5人が同じ楽屋でメイクしている。
 マイペースな5人が集まって、平和な感じ。
 ごはん食べる時は、みんな集まって食べる。
 楽屋は、居やすいというか落ち着く。



〜紺野〜
・辻への誕生日プレゼントに、
 小物と外国製のお菓子の詰め合わせをあげた。
 (そのお菓子は、辻が)絶対好きだなと思っていた。

・新垣里沙は、
 セクシーにならずに、いつまでも無邪気で可愛いだろうなと思ってたら、
 最近ちょっと大人っぽい。



〜道重さゆみ〜
・子供が好きそうだけど、振り回されそう(by 紺野)

・男の子が苦手っぽい(by 辻)



〜小川麻琴〜
・意外に中身は乙女。恥ずかしがり屋(by 辻)

・服は、パンクとかロックなものが好き(by 紺野)


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

7/2(日) 「RADIO ARENA」吉澤・高橋・小川

18:30〜20:54 FM-FUJI「RADIO ARENA」
出演:吉澤ひとみ・高橋愛・小川麻琴

<要点>
・藤本美貴は、ダンスを覚えるのが早い。

・新曲のC/Wの「わたしがついてる」は、
 初めてブースにマイク10本立てて、
 最初から最後までみんなで一緒に歌った。


〜吉澤〜
・大自然に触れるのは、凄い好き。
 散歩したり、夜の空気に触れるだけでホッとしたりする。

・野生的に生きたい。

・汗をかかないと健康管理出来ない。
 週2回のフットサルの練習で汗をかいて、食べて寝るのが健康法。


〜高橋〜
・映画のDVDを凄い持っている。
 ミュージカルが好きで、「シカゴ」は凄い好きで、何回も見た。

・ブロードウェイにも1回見に行った事があって、
 「シカゴ」を見た時に凄い感動して、
 他のやつは寝てたけど、それだけはずっと起きてた。

・小川と同じく、実家は海に近かった。

・空をよく見るようになった。
 東京は、夜なのに薄明るいけど、福井は真っ暗。
 星があるのが当たり前の生活だったので、
 「東京って、星無いんだ」って思った。

・お風呂に入っても、すぐ寝れないので、
 何か、色々書いたりとかする。

・ミュージカル「リボンの騎士」のリハーサルは、
 一言一言が噛み締められて、毎日勉強。


〜小川〜
・番組中、1回だけ自分のことを「麻琴」と言う。

・高橋から、「コヨーテ・アグリー」「ムーランルージュ」「シカゴ」
 のDVDを借りたけど、1か月経つのに1本も見てない。

・新潟では、夏はプール道具とか持って、チャリで海に行ってた。
 山も近かったけど、海には結構行ってた。

・娘。に入ってからは、マスクをしないと、落ち着かなくて眠れない。


続きを読む
posted by 仮初め at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

6/28(水) 文化放送「レコメン!」吉澤・高橋・小川・亀井

22:00〜25:00 文化放送「レコメン!」
出演:吉澤ひとみ・高橋愛・小川麻琴・亀井絵里

初めて聞かれる話が多くて、結構収穫アリでした。

<要点>
〜吉澤〜
・街中をウエディングドレスで駆け抜けたい。
 それか、ちょっと普通の変装じゃない「全身タイツ」

・抱き枕を抱えて寝ている。腰に良い。

・この間、7,8時間寝て起きたら、寝る前と同じ体勢だった。
 それに「私って、ちょっと可愛いかも」って思った。

・空豆とか枝豆が好き。

・割と最近、
 星が超綺麗で「これは寝転がって見たいな」と思ったから、
 夜の歩道で、大の字で寝転がった。


〜高橋〜
・身長が欲しいので、脚を伸ばしたい。
 もうちょっとデカくなりたかった。

・店員が勧めてくる奴は、必ず値段をチェックする。


〜小川〜
・「今年は髪の毛を一度も切らない」と言ってるけど、まだ全然伸びない。
 髪の毛が痛んでいるせいで、梳かしたりすると勝手に千切れる。

・小さい頃、家族でキャンプに行って寝ていた時、
 夜に台所の流しによじ登っていたらしい。


〜亀井〜
・ハンバーグが得意。凄く美味しいので、世界に広めたい。
 ずっとパン粉と小麦粉を間違えていて、失敗の連続だった。

・寝言で、誰かと下らないラインで言い合ってるらしい。


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

6/23(金) ABCラジオ「ハロプロやねん!」藤本・紺野

25:30〜26:00 ABCラジオ「ハロプロやねん!」
出演:藤本美貴・紺野あさ美

<要点>
〜藤本〜
・人見知りはしないけど、
 初めて会ったりとか心を許していないと自分を出せない。

・ちょっと話して仲良くなっていく内に、
 「あっ、いっか〜」って思って、そこでハジけちゃう。

・鼻をかんでいる時、中澤裕子に、
 「ふじもっちゃんおるやろ。鼻かんでるので、すぐ分かるよね」
 と言われた。

・辻希美の誕生日に透明のカバンをあげた。
 「勝手に、中に袋とか買って、入れて」と言った。

・紺野と初めて焼肉に行ったのは、みうな・あさみと一緒に。

・豚足大好き。
 塩こしょうを1:1で混ぜて、それを付けて食べるのが一番好き。
 
・最近は、レバ刺し5人前も食べれなくなった。3人前くらい。
 最初、2人前頼む。
 ネギが嫌いなので、いつも「ネギ無し」を頼む。

・みんなが食べれなくなったレバ刺し処理班

・肉で一番好きなのは、カルビ。

・焼肉のタレは、甘い方が良い。
 そのタレを付けたカルビを、
 ご飯に巻いて食べると、もう…(至福)



〜紺野〜
・スポーツが好きじゃなさそうに見えるらしいけど、
 スポーツは凄い好きだし、超大食い。

・焼肉は、タンとか豚トロとかが好き。

・こだわっているのは、食べる順番。
 最初に、冷麺とかでお腹を膨らましておく。

・サラダ→冷麺→魚介類焼き→レバ刺し・ユッケ と来て、
 最後に、いろんなお肉を食べ尽くす。



〜辻希美〜
・カバンの中は、ぐちゃぐちゃ。

・人懐っこい。犬的性格。犬っぽい。


続きを読む
posted by 仮初め at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

6/21(水) ニッポン放送系「松浦亜弥のオールナイトニッポン」吉澤・高橋・小川

25:00〜27:00 ニッポン放送系
「松浦亜弥のオールナイトニッポン」
ゲスト:吉澤ひとみ・高橋愛・小川麻琴


卒業の時に泣くかどうかという話になり…

〜小川〜
泣くと、アゴがどんどんシャクレて来る。

ちっちゃい子みたいに、何を喋ってるのか分からなくなる(吉澤談)



そろそろ帰る時間になったらしく、

松:まあ、あの、なんだかんだ言っても〜、
  ほら、あの〜、ほら、
  あの、マネージャーさんの皆さんも、立ってますから。
  「早くスタジオから出してくれ」っていう合図だと…

吉:みんな腕組みしてんだよね。
posted by 仮初め at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

6/21(水) ニッポン放送「ミュ〜コミ」吉澤・高橋・小川

24:00〜25:00 ニッポン放送「ミュ〜コミ」
出演:吉澤ひとみ・高橋愛・小川麻琴


初めて買った漫画は?
吉澤:「出逢った頃の君でいて
高橋:「セーラームーン」
小川:多分「セーラームーン」

初めて買ったCDは?
吉澤:セリーヌディオン
高橋:MAXのアルバム
小川:「Automatic」

今朝、食べた物は?
吉澤:ゆで卵
高橋:ホットケーキ
小川:ホットカフェオレとベーグルと小豆のデザート


〜吉澤〜
Q:W杯で日本以外に注目している国は?
A:ブラジルとアルゼンチン。


〜高橋〜
Q:つい野心的になっちゃう(欲張っちゃう)のは?
A:時間。


〜小川〜
Q:卒業してから新たに始めたい事は?
A:ヨガ。



Q:もし自分が男だったら、メンバーの中で誰のファンになる?
吉澤:久住小春
高橋:小川麻琴
小川:道重さゆみ


メンバー同士でお互いに聞きたい事

小川→高橋
Q:生まれ変わったら何になりたい。
A:男性。ジョニー・デップになりたい。

高橋→吉澤
Q:自分はキックベースのキャプテンだけど、
  どうやったら強くなれるか?
A:練習あるのみ。

吉澤→小川
Q:もし自分が一日限定で彼氏になるなら、
  どこに連れていって欲しい?
A:家に遊びに行く。


〜吉澤〜
スタジオの横にスポーツ部があり、
そこにもたれかかるようにしてW杯を見ていた。
(当日は、22:45からNHKで「ポルトガル×メキシコ」戦を生中継)

好きな選手は、ロナウジーニョとかロベカル。
「どんな事をしてくれるだろう」と見ていてワクワクする。



〜高橋〜
じっとしている事が嫌いで、家の中に居る時も映画を見たり。
基本的に、じっとしてない。
ボーっとしている事が少ない。

時間が足りない。

時間には、ルーズ。
待ち合わせ時間にも、ちょっと遅刻する事はある。
焦るのは、5分前になってから。



〜小川〜
今年になってから、ヨガが気になり始めている。
挑戦したくても、
娘。で活動していると時間が無いので、卒業したら挑戦したい。



吉澤と小川は、最近一緒にホラー映画を見に行った。
小川の反応が凄いうるさくて、
全然関係無い所でちょっと大きい音が鳴ると飛び跳ねてて、
その反応に吉澤がビックリした。
二人で手を繋ぎながら見ていた。


メンバー間で漫画の回し読みをする?

〜高橋〜
「それ面白いの?貸して」というやり取りは、しょっちゅう聞く。
道重がよく持ってきて、「これ面白いよ」と勧めてみんなに回してた。


〜吉澤〜
恋愛系の漫画ばかりなので、あまり見れない。
少女コミックより、男の子が読む漫画の方が好き。
BOY」や「浦安鉄筋家族」とかが好き。


日常でハッピーだと思う事は?

〜小川〜
朝御飯を食べてる時。
朝御飯を食べてる時が一番幸せ。

夜寝る時に、次の日の朝御飯が楽しみで、
「明日何食べよう」って決めて寝る。
だから、多分朝早く起きる。



〜吉澤〜
ハッピーだなと思う事は、日常の中でめちゃくちゃある。
メンバーとトークしている時とか、
テレビを見てサッカーに燃えてる時も何気にハッピー。



〜高橋〜
最近、夢を全部覚えていた。


夢の内容
モーニング娘。の中で、
4人だけ、1回死んで生き返らないといけない。

高橋と小川は、4人の中に入っていた。

死ぬ間際の所で目が覚めた。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

6/21(水)「ABCミュージックパラダイス」藤本・紺野・辻

22:00〜25:00 ABCラジオ「ABCミュージックパラダイス」
出演:藤本美貴・紺野あさ美・辻希美

フットサル

フットサルの練習は週2回。1回2時間。

〜辻〜
フットサルをやってると、体力は付く。
正直、サッカーには興味が無くて見てなかった。
4年前のW杯も見てない。
引き(の画面)で見たらずっと一緒だと思ってた。

この間の試合で、初めて見たらハマった。
自分がキーパーだったらどうなるんだろうとか、
色んな妄想をしながら見たりする。

今、こいつ右で来たのに、左で蹴ったよ

ゴールが入った時も、
これはしょうがない。取れない取れない



〜紺野〜
サッカーの見方が変わった。
今までは、シュートが入ったら、
「凄い」とか「あっ、日本勝ってる〜」とかだったのが、
シュート以外の、守りやパスが気になる。



〜藤本〜
(ラインの)裏が気になる。

試合を見ていると、
「あ〜っ!」とか「取って〜!」とか「も〜っ!」とか言う。

フットサルをやるまでは、
45分間も1点入るか入らないか分からないものを見てられなかった。

走っている人たちを見てても、「何が面白いんだろう」って思ってた。



紺野あさ美卒業

司会:(卒業式では)泣いちゃいそう?
紺野:私は泣かない気でいます
 辻:って言ってるけど絶対泣きますよ
紺野:泣かない気でいますけど
 辻:絶対…みんなそう言うもん
紺野:泣くだろうなって予想はしてます


ミュージカル「リボンの騎士」
〜辻〜
牢番・ピエール役は難しい。
お腹から声を出して、全然真逆な感じ。

ピエール人間味溢れた人。
たまにリーダーシップを取ったりする。



辻が「Ambitious! 野心的でいいじゃん」に付いているフォトカードを、
食い入るように見つめてる(司会者談)

辻:何か、懐かしいな〜と思ったのと、
  ここにもし自分が入ったらどう…

藤:また妄想しちゃった?(笑)
posted by 仮初め at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

06/21(水) TOKYO FM「MAGICAL DASH!」吉澤・高橋・小川・亀井

18:30〜21:00 TOKYO FM「MAGICAL DASH!」
(渋谷スペイン坂スタジオ公開生放送)

出演:(写真左から)吉澤ひとみ・亀井絵里・高橋愛・小川麻琴

TOKYO FM「MAGICAL DASH!」吉高小亀.jpg

<要点>
・昨日みんなで「Ambitious!野心的でいいじゃん」のPVを見た。

・メンバー全員でお泊まり会をする事は無い。


〜小川〜
・もうちょっとで卒業なのに、まだ実感が無い。困った事に(笑)

・娘。にならなければ出会わなかった人が凄い居る。
 今まで出会えた人に、凄い感謝の気持ちで一杯。

・新曲のダンスが速い。最初のダンスレッスンは死にそうだった。

・漫画は結構読む。
 昔集めてたのが、「花より男子」と「ピーチガール

・ベーグルが好き。基本的にパンが好き。
 まとめ買いをする。一気に20個とか。
 全部冷凍庫に入れて、食べたい時に解凍して食べる。
 最近は豆乳のベーグルをよく食べる。

・料理は出来ない。



〜吉澤〜
・昔からあまり漫画は読まないけど、昔ハマったのが「BOY
 恋愛系の漫画はダメ。

・人の恋愛とか、どうだって良いよ!

・得意料理は、焼きそば・カレーライス・ワンタンスープ。



〜高橋〜
・小さい時読んでいた漫画は「セーラームーン
 ファンの人が、英語版の「リボンの騎士」を送ってくれた。

・バスボムをお風呂に入れて入るのが好き。
 アボカドの匂いが好き。
 エッセンシャルオイルが入っているので緑の色が付くため、
 入った後、掃除するのが大変。
 吉澤にいつもあげてる。



〜亀井〜
・最近あまり漫画を読まないけど、
 小さい頃読んでたのは「赤ちゃんと僕
 涙が止まらない。感動した。

・梅干しが好きなのは、一生変わらないと思う。
 コンビニに置いてある梅干しを全部買うのが好き。
 干し梅が好きで、デパ地下に行って大きな梅干しを買うのが好き。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

6/21(水) CBCラジオ「小堀勝啓の心にブギウギ!」新垣・道重・田中

16:00〜17:53 CBCラジオ「小堀勝啓の心にブギウギ!」
出演:新垣里沙・道重さゆみ・田中れいな

〜道重〜
「リボンの騎士」は、小学校の頃によく読んでいて、
何回も読み返したりとか大好きだった。

当初、田中は怖かった。
初めて会った時は、オーラがあっていかつくて、
この人と仲良くなれないかも」と思った。
最初は敬語だった。


<始めの頃のとある会話>
田中「何歳?」
道重「13歳です」
田中「あっ、れいなも13、13」
道重「そうなんですか?」



〜田中〜
ウインクが無いと生きていけない。
コンサートでも、
バラードで無い限り、1曲に3回は絶対する。
posted by 仮初め at 09:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

