2008年04月27日

2008/03/15「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)


放送内容
 ★貧乏性のさんまさん
 ★高橋愛にとってのヤンタンとは?
 ★道重さゆみ、つんく♂さんに・・・
 ★道重の鉄板ギャグ
 ★あのヤンタンメンバーの今は?


【オープニング】

さんま、カレーを食べながら番組スタート。

高:凄い美味しそうに食べるから
道:かき込むから凄い気持ち良い、見てて
高:天丼食べたくなりましたもん

「1口ちょうだい」が大嫌いなさんまに、
愛さゆ:1口くらい良いじゃないですか

ショージ、フライパンみたいなお腹になったのでチャーハン止めて走り始める。

さ:ええね〜若いのは
道:はい!


【前略のコーナー】

先週、藤本が挨拶に来た

HELLO! 10TH〜ハロテン〜PARTY(3/9・日)@Zepp Nagoya
(保田圭・矢口真里・高橋愛・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)

ステージから、客席のさんまTシャツに気付いたさゆ。

高:握力が強い人もいらっしゃるんで

ブルーシーツの2人が、草むらに倒れた酒井さんを助けずにポケットから盗んだと聞いて、

愛:は〜!!何で〜!?

高橋ヤンタン150回目の出演

高橋、『帰れソレントへ』を披露。

道:凄〜い。巻き舌〜
さ:それメンバーの前でやったりせえへんの?
道:はい。違う曲は聞いた事あります
高:(笑)歌ったね。

川*’∀’)<エジテン ベジテン テンゲレタ〜ン
      ハイデン ショーゴロ ミツキーバ〜ンとかいうやつ(笑)
      ハンガリー語なんですけど


さ:ほんならお前、アメリカの「魔法にかけられて」とか、ああいう歌好きなんだ
高:はい。好きです
さ:ミュージカルの歌とか
高:大好きです
道:すご〜い

高:合唱部でよく歌ってたんですよ、そのハンガリー語の曲とか英語の曲とか
  よく訳しながら歌ってました

『ダコダコ イェ〜イ!』に、
道:懐かしい

美川憲一の顔マネ・土井たか子・田中真紀子・鬼束ちひろのモノマネ。

ヤンタンは

〜道重〜
さんまと毎週ラジオをやっている事を言うと『凄い』と言われる。
それだけで自信になってる。

先日「最近、道重良くなってきた」と、さんまとショージが話していたらしい。
それに食いつくさゆw

さ:あの子、気ぃキツいねやろなっていう話を
道:フフフ。最終的にはそこに辿り着く
さ:アレ嫁さんに貰ったらエラい目に遭うっていう
高:うそー
道:嫌ですか?こんな女
さ:「くっそー」と思うてんねんで、高橋の事
道:フフ
さ:心の中では
高:うん。でも必要ですから

さんま「高橋は始めからチヤホヤして貰って運が良い。吉本で言うダウンタウン
    マネージャーとか周りが優しい」

さ:『広末涼子さんが自身の公式HPで離婚を発表されました』
高:ハア!(息を吸ってビックリ)
さ:昨日
高:うそ…

さ:昨日、風邪薬飲んだから
高:ジキニンですか?(笑)

さ:今稽古してるから寝不足になるから
高:余計免疫力が…

斉藤舞子アナがれいなを絶賛

さ:今、俺は今、ジェシカ・アルバという女優さんが
高:あ〜(拍手)可愛いです。超好き
 「ダークエンジェル」の頃から

道:さゆみ、沢尻エリカさんが好きです。ちょっと何か、外人顔的な
  道重、ホントに好きで、写真集とか買います。凄い好き、DVD…
さ:あの『別に』事件の時はどう思ったん
道:あの時も『カッコ良いな、惚れる』って思いました

ショージの二重まぶたを見て、

道:凄い、男優さんみたい


さ:(道重は)ジョニー・デップとか好きちゃうのか?
高:大好き〜
道:分かんないです全然。名前は聞いた事あるんですけど、顔とか想像付かないです

トム・クルーズも名前だけしか知らない。
ブラッド・ピットは雰囲気なら分かる。
ベッカムは分かる。中1の時に好きで、イングランドを応援していた

「♪あみだくじ〜」は知らない(愛さゆ)

ホワイトデーのプレゼント

さ:義理チョコ返さなくて良いねやろ?
高:いや〜?欲しいです
道:欲しいです
さ:義理チョコは返さなくて良いやろ
高:欲しいですぅ!

高:何でも良いです
さ:缶コーヒーでエエやろそうしたら(缶を置く音)
シ:「これでエエねやろ」って
高:何かそういう言い方がやです、なんかぁ〜(呆)

道:くれるっていう誠意だけが嬉しいです
さ:買って来たとか?
道:用意してたみたいな

さ:義理チョコは返さなくてエエやろ、本命だけでエエやろ
高:でも、貰って嬉しいですけどね
さ:誰か返しよった?
高:はい頂きました、スタッフさんには
シ:何貰ったん?
道:クッキーと、あと何かチョコレート
高:とか、石鹸とか
道:あとお花とか

つんく♂のお好み焼き屋『かりふわ堂』は知らなかった(高橋)

歌詞の行数を増やしたければ

さ:つんくに好き好き光線出した方がエエんちゃうかな
さ:道重、お前つんくやったら抱かれてもエエと思うてるわけやろ?
道:…
さ:そう思わなアカンねん
道:はい
さ:もしホンマにつんくが『抱きたい』って言ったらどうする?お前
道:抱かれます
さ:お、偉いわ。親方偉い
高:スゲ〜

さ:いざとなったら嫌やろ?
道:大丈夫です
さ:嘘やん?つんくやで?
高道:良いじゃないですか


【道重親方のコーナー】

今日から『神髄』ランク登場。道重が落書きした番組Qシートをプレゼント

道:さゆみ、カタカナ得意ですもん。小学生の時にカタカナのテストで満点でした
  『パイナップル』とかカタカナで凄い上手に

日本語英語(和製英語)

高:コインランドリーとか言わないですもん。最近勉強したんですよ英語を


【村上ブログのコーナー】

玉井健二が『日経エンタ』で取り上げられる。
売れたら連絡来ないとご立腹のさんま。

さ:このインタビューにさんまのさの字も出て来てないから腹立つよね
シ:それが腹立つね
高:ぇあ(怒)
高:「ぇあ」って(笑)
道:フフっ(笑)

道重の得意ネタ

道:「メンバーが得意ネタを披露するコーナーがあるのらしいだが」
  (笑)「あるらしいのだが」

ヨッシーのモノマネをする。

さ『道重は、綾瀬はるかと骨格が似てる』


【リスナーを癒せませんのコーナー】

高:1枚です…
道:3枚頂きました

さ:5年も経ってんのにまだ下手って、もう直されへんから。無理やんやっぱり
高:すっ…ごい言われました、握手会の時に
  「負けないで下さい」「頑張って下さい」って
さ:ホンマは悔しいやろ?
高:悔しいですね。だから「ハイ!」って言ってるんですけど

高:もう声が駄目ですもんね
高:色気が無いんで

川*’ー’)<感じちゃうってば〜

さ:チッ。感じた事無いの?お前
シ:ブッ(笑)
道:フフ(笑)
高:感じる事はありますよ

从*・ 。.・)<ねえ、良いでしょ?

高:ねえ、良いでしょ?

从*・ 。.・)<我慢出来ないよ…

从*・ 。.・)<それ…ずるい…

さ:あ!おお上手っ!道重もう大物やお前。メッシクラスや。
  デビューから凄いわ。クリスチャン・ロナウドとかそんなんや、お前
道:あ、凄い。横文字だ

さ:(高橋に)結婚してから、もういっぺんこのコーナー来い。
  そこでお前のホントのアレを試したるわ。


【エンディング】

モーニング娘。コンサート2008春〜シングル大全集

煽りになってた部分も振り起こしをしている。
昨日は前半だけ通したけど汗だくだった。
明日、全部通してやる。
posted by 仮初め at 01:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

2008/03/08「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)


放送内容
 ★道重、今日はかわいい?
 ★人生を変えた曲は?
 ★下ネタ系が流行る?
 ★道重親方のコーナーが新展開!?
 ★さんまさんが道重を大プッシュ!!



<AA説明>
( `ш´):明石家さんま
(´・ω・`):村上ショージ
川*’ー’):高橋愛
从*・ 。.・):道重さゆみ


<まとめ>
・昼ご飯は食べてくる(愛さゆ)
 家でお母さんが作ってくれる(道重)

・ショージ「(道重)整形した?」

・( `ш´)<あと、ヅラの人の時にヅラの話になる時ある
 川*’ー’)从*・ 。.・)<あ〜
 川*’ー’)<焦りますね

・むくみやすい体質で、体重の変化が無くても太って見える日がある
 寝過ぎるとむくむ。寝てない時の方がスッキリしてる(道重)

・昨日はゆっくり寝た(道重)

・从*・ 。.・)<それをオカズに

・↑のさゆの発言の後、顔を赤らめる愛ちゃんw

・おじぎ30度 オンステージ
 〜高橋〜
 自然な会話が多かったので、出来るだけ自然にやろうと思って、
 会話してる人を見たりした

 〜道重〜
 みんなでステージに立っている時に、自分だけでなく周りの事も考えて、 一緒に作り上げていってるという事を感じなさい、と脚本家に言われた

・从*・ 。.・)<(愛ちゃんは)ホントに優しいです
 从*・ 。.・)<(愛ちゃんは)めっちゃ信頼ありますよ

・何故か「非常にサビシー!(財津一郎)」は知ってる
 実家は新喜劇の放送が入る(高橋)

・川*’ー’)<ウリナリさんとか〜

・中国語の自己紹介で1ネタ練習
 川*’ー’)<うぉー すぃー がお ちょー あい
 ( `ш´)<それは何て言うてんの?
 川*’ー’)<バナナです
 ( `ш´)<寸法合わへんやん!

・从*・ 。.・)<ヤンタンやってると『金曜日だな〜』って感じます
 ( `ш´)<コレ土曜日やで

・川*’ー’)<あっしも福井で(お金を)拾った事ある

・道重親方のコーナー番付に「真髄」登場

・今週から『リゾナント ブルー』オンエア

・( `ш´)<『ヘルプミー』なんか絶対流行らへん
      あっ!お前何で『あふれちゃう』入れとかへんかったんや
 川*’∀’)<(笑)
 ( `ш´)<『あふれちゃう〜』って
 川*’∀’)<は〜?何で〜?
 ( `ш´)<ちゃうやないか。別に、お前はスケベな事考えてるけど、
      『あふれちゃう〜』って別に普通の言葉やないか
 川*’ー’)<普通ですか?
 ( `ш´)<お前がスケベなだけやないか
 川*’ー’)<いやいやいや

・癒せませんのコーナー、高橋1枚・道重3枚

从*・ 。.・)<まだジンジンしてる…

続きを読む
posted by 仮初め at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

2008/03/01「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)


放送内容
 ★舞台はどう?
 ★さんまのまんまのまんま
 ★何か持ってるショージさん
 ★胃が痛い道重さゆみ
 ★フォローをしない高橋愛



<AA説明>
( `ш´):明石家さんま
(´・ω・`):村上ショージ
川*’ー’):高橋愛
从*・ 。.・):道重さゆみ


<まとめ>
・トークバックを知らず、収録前スタッフとのやり取りに手間取る高橋

・『土岐田麗子と舞台をやる』と言われた事を忘れてる、さんま&ショージ

・川 ’ー’)<ニンジョウって何ですか?
 从*・ 。.・)<『人』に情熱の『情』ですか?

・『おじぎ30℃』で役者に出すパフェを本番前に作らせて貰ってる(道重)
 いたずらして、ポテトサラダ・飴・きゅうり・竹輪・粉チーズを入れたりした

・スモークを吸うと酸欠になる事は知らなかった愛さゆ

・『男前だと思うお笑い芸人は?』に、
 川*’ー’)<なだきさん?男前そう

・川 ’ー’)<あっし、ビバリーヒルズが大好きで、あの役大好きなんですよ

・4月からのヤン娘。レギュラー改編?に戦々恐々

・ヤンタンは毎回、胃が痛くなるくらい緊張する(道重)
 从*・ 。.・)<ヤンタンやり出してから、胃の調子が良くないんですよ

・ヤンタン歴が長いと言われ、
 川*’ー’)<凄い誇りに思います

・家電(いえでん)を『かでん』と読み間違える(高橋)

・舞台を観に来た石川に『あれっ?さゆ、丸くなった?』と言われた(道重)
 川*’ー’)<『そんな事ない』って言った

・从*・ 。.・)<横綱〜
 ( `ш´)<こんなん、横綱?ちょっとおかしいよな?今日の採点方法
 川*’ー’)<そうですね〜。「ドン、ドン、ドン」みたいな ???

・道重が太ってないと言いながら、逆に『どんどん太れ』と思ってるだろうと言われ、
 川*’へ’)<そんな事、思ってないよ!(切)

・差し入れで甘い物がいっぱい来る

・从*・ 。.・)<甘いものが凄い好きで

・さんま、ショージの出し物に、R1決勝でやる予定だった自転車漫談を強要

・癒せませんのコーナーで、道重の出来の良さ&高橋の出来の悪さに、
 ( `ш´)<上手いわ親方。お前、もう、これやらしてあげたいくらいやわ
      お前、来週1枚な。で親方3枚

・舞台をやって、
 後ろの客に届くように、お腹から声を出すのが大事だという事を覚えた(道重)
 普段の会話なんで、会話している人の動きを観察するようになった(高橋)
 
 川*’ー’)<今も凄い見てました
 川*’∀’)<だって喋る時に〜何かやっぱ手を動かしたりとかするじゃないですか

続きを読む
posted by 仮初め at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

2008/02/23「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
石川梨華・吉澤ひとみ・岡田唯(美勇伝)


放送内容
 ★梨華ちゃん、大人になったなぁ〜
 ★美勇伝は黒いメンバー?
 ★岡田の本性バレる?
 ★吉澤ラブメイト10の謎
 ★「柴田からメールが来た・・・」



<まとめ>
・オークションに出ていた里田まいの写真集は、
 さんまがMBSの兄弟会社の楽屋に置き忘れた物

・( `ш´)<胸が大きくなったなあ
 (;^▽^)<太ったんです

・( `ш´)<吉澤、一時期大きかったのよね
 (0^〜^)<はい。でっかかったです

・( `ш´)<その時バカバカ食べたん?
 (0^〜^)<はい。もう美味しくて
・( `ш´)<お前痩せ過ぎちゃうか?今
 (0^〜^)<そう、逆にちょっと今落とし過ぎましたね

・( `ш´)<吉澤、白いな!お前
 ショージ<血管浮き出てるよ
 ( `ш´)<病気じゃないの?吉澤、大丈夫?
 (0^〜^)<病気じゃないですよ(笑)
 (0^〜^)<白いんですよホント昔から。で、梨華ちゃんと並ぶとポッキーって言われる

・( ^▽^)<去年ベランダで焼きました

・( `ш´)<辻清美

・最近ピンクの洋服は着ないけど、家の中はピンク
 今はレッスンのジャージくらい。最近小物は赤が多い

・去年の『ラブメイト10』で10位の自分の名前が消されてたのは友達から聞いた(吉澤)

・最近イベントとかでよく「今日2日酔い?」というボードがある(吉澤)

・ペットボトルのジュースを持ってたら「それ中身、何の酒?」とか言われた(石川)

・保田がシャンパンが好きなので一緒にシャンパンを飲む
 年々飲めば飲んだだけ酒に強くなった
 飲むと凄く明るくなる。ちょっとうるさいくらい元気になる(石川)

・結構飲むけど、あまり変わらない(吉澤)
 熱く語り出す(石川談)
 昔の話をする
 
・保田の家に行く事が多い(吉澤)

・恋人にしたいアーティストランキング、吉澤ひとみ9位に、

 ( `ш´)<吉澤だからあれやわ、色っぽいと思ってる人居る訳や、やっぱり
 (0^〜^)<いや〜、嬉しいっすね〜
 ( `ш´)<だからお前もうちょっと肉付けて
 (0´〜`)<はい…
 ( `ш´)<ポチャッとしてる方が可愛いよ、女の子ってな
 (0^〜^)<へ〜

・お笑い番組はしょっちゅう見るけど、去年あたりからオッパッピーが好き
 よく「ウェ〜」とマネをする(石川)

・気になる芸人はクールポコ(吉澤)

・昨日12時過ぎて柴田に「ごはん行こうね」というメールを送った(石川)
 (柴田の誕生日)

・投稿の「CM」を「MC」と読み間違える(吉澤)

(0^〜^)<とろけちゃう

・( ^▽^)<私はずっと「出たい、出たい」言ってたんですけど

続きを読む
posted by 仮初め at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

2008/02/16「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)

放送内容
 ★新スタジオの感想は?
 ★スタジオ禁煙で困ったさんまさん
 ★高橋愛の手作りバレンタイン
 ★藤本美貴ちゃん元気?
 ★いつもと違う!?村上ブログ



<まとめ>
・今週から赤坂の新社屋(昔のTBS会館の所)の28階のスタジオで収録

・愛さゆはジャンボタクシーで出入り。帰りも迎えに来てくれる

・エレベーターは速かったから耳が痛くなった(高橋)

・高橋のバレンタインプレゼントは手作りのチーズケーキ
 大量に作ってみんなにあげた

・( `ш´)<お前、もう加藤に変え。加藤っていう名字に合う顔やねん

・ココアのクッキーが好き(高橋)

・道重のバレンタインプレゼントはGODIVA(手紙入り)
 字が綺麗(ショージ談)

・藤本とは、たまに会う
 娘。は娘。の事しか分からないので、藤本の事は知らない

・電話はあまりかけずにメールで済ます事が多い(愛さゆ)

・お姉ちゃんとお風呂に入ったりする(道重)

・( `ш´)<好きな男性が出来た場合や
 从*・ 。.・)<う〜ん。そうですね。一緒にむしろ入りたいかもです

・从*・ 。.・)<でも、多分、強ち当たってると思います

・川*’ー’)<私は1人で入りたいと思います
 ( `ш´)<お前、甘えた感じとか無い感じやもんな
 川*’ー’)<ですかね〜

・シャワーで済まさず湯船に浸かる(愛さゆ)

・1人の時はトイレの鍵を閉めない(高橋)

・タバコを吸いに行って、コーナー開始時さんま不在

・食べても、すぐお腹が空く
 甘い物が好きで、ご飯よりもデザートをよく食べる(道重)

・先週、赤坂飯店のシシャモをごちそうになる(愛さゆ)

続きを読む
posted by 仮初め at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

2008/02/09「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)

放送内容
 ★竹橋スタジオ収録ラストに珍客が
 ★高橋愛の新ニックネーム
 ★ヤンタン以外のさんまさんの番組
 ★道重、さんまをパクる!?
 ★明石家学校設立?



<まとめ>
・竹橋パレスサイドで最後の収録

・さんまは、ヤンタン歴5年の高橋愛のメアドを知らない

・さんま、ヲタから貰ったビデオをAVと思い込み観たら「ハロモニ@」だった

・高橋愛とさんまは、木村カエラが出ていた「saku saku」を観ていた

・赤坂飯店の社長乱入

・高橋愛は楽屋ではあまり喋らない。食事に行っても食べるよりも喋る

・愛さゆ2人きりでご飯食べに行った事がある
 愛ちゃんはずっと喋ってて、さゆは食べる役だった

・川*’ー’)<飲まないです

・2軒目は行かないけど、良いデザートが無かったらケーキ屋に行ったり

・高橋は、最近元気ないメンバーとか、道重が気付かない事を見ている
 高橋が、そのメンバーをご飯に誘って聞いてみたら、やっぱり悩んでいた

・ジュンジュンは「日本のご飯は美味しい」と言ってる

・高橋愛は色々な所に目を向けているし、悩みも聞いてくれる
 そういう場を設けてくれるし、メンバーの事を知ろうとしてくれる(道重談)

・川*’ー’)<(道重と)喋って、何か、意外な部分ありました
      『あっ、そう思ってるんだ』とか、何かやっぱ、
      喋んないと分かんない事だったりとか


・高橋「道重は色んな話を聞いてくれる。姉御肌。良い事言ってくれる」

・久々にコーンヘッドの話題になり、愛ちゃん凹む→切れる
 从*・ 。.・)<ちょっと怒ってる、リーダーが(笑)

・( `ш´)<室谷兄さん… クワー(笑)

・高橋「『ウキー』は、まあまあ気に入ってる」

・川*’ー’)<(宝塚で好きな役は)『エリザベート』のエリザベートです

・舞台『ペテン師とサギ師』を観に行った(高橋)

・ソフトバンクのダイヤ400個・1000万円の携帯電話に、
 何度も「いいな〜」「欲しい〜」と言うさゆ

・携帯は、ほおる(投げる)事が多い。かばんの中とか(高橋)

・愛ちゃんの携帯はau? 携帯は何年も使わない

・パパにシャネルの財布を貰った
 パチンコで頑張ったからと誕生日に貰った(高橋)

・つんく♂から加湿器(鼻清浄機)を貰った
 鼻の調子が悪い時とかに使ってる(道重)

・さんまの約束
 道重に「やかんみたいなやつで、蒸気で顔が綺麗になるやつ」
 高橋に「加湿器」

・道重が出たいのは「明石家さんちゃんねる」のさしめし

・「さんま御殿」は、いつも見ててテーマについて考えるけど、
 凄く難しいと思う(道重)

・从*・ 。.・)<『黄金伝説』の伝説達成したいです

・ほぼ日刊イトイ新聞のシリコンの話題で、
 ( `ш´)<でも旦那さんにはそうして欲しいやろ?
 从*・ 。.・)<自分にもそういう…何かして欲しいって思ったら
 从*・ 。.・)<自分も多分、歳と共に絶対無くなっていくじゃないですか
 从*・ 。.・)<でも自分にそういう欲がもしあれば、旦那さんにもして欲しいです

・从*・ 。.・)<ヨーグルトと納豆を混ぜた事あります
 川*’ー’)<ぉぇぇぇっ…

・愛さゆ、道重親方の投稿は全て実話だと思っていたらしい

続きを読む
posted by 仮初め at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

2008/02/02「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)

放送内容
 ★高橋・道重は全豪オープン見た?
 ★高橋愛のスベリ芸!?
 ★道重はモー娘。で何番目?
 ★「みかん」に続くのは?
 ★道重の取り柄は?



<まとめ>
・さんま、新大阪で待っている娘ヲタにAVをプレゼントされる
・AV話に、さゆ普通にウケる
・「あ、こんな器具あるんだ」に、愛ちゃん密かに笑うw
・川 ’ー’)<あっし、ようスーパー行くから
・こっちでWOWOW入ってないので、実家で録って送ってもらったけど、
 録画したのがデジタルだったので見れなかった(高橋)
・インターネットで『フェデラー』を調べたら、トイプードルが出てきた
・中1の時だけテニス部だった
 その時憧れていたのは
 从*・ 。.・)<3年の先輩です
・ハロコンでの『ウキーッ』『誰がお猿さんやねん』は、つんくに言われてやった
 『いじられキャラになれ』『お猿さんキャラで行きなさい』と言われた
・『誰がお猿さんやねん』は、ちゃんと練習した
・「涙がとまらない放課後」で、
 初めて歌割りのパートを一杯貰った時は凄い嬉しかった(道重)
・レコーディング中は、パート割りを教えてくれない
・「女に幸あれ」で1人だけソロパートが無い時は凄いショックで、
 「あっ、次回頑張らなきゃ」って思った
・从*・ 。.・)<お母さんとかには、歌割りとか見せて、「無いんだ」みたいな
 ( `ш´)<お母さん、どう言わはんの
 从*・ 。.・)<『次頑張れば良いじゃん』みたいな、ちょっと『ポ〜ン』みたいな
・一日ずつスケジュールを貰って、
 メンバーの名前と自分の名前が書いてあった時は嬉しかった(高橋)
 川 ’ー’)<『あっ、モーニング娘。なんだ』と思って
・川 ’ー’)<「みかん」好きです
 从*・ 。.・)<「みかん」好きです
 从*・ 。.・)<「歩いてる」も好きです
・道重のパートが一番少ないという話になり、
 ( `ш´)<ならお前最下位やないかい
 从*・ 。.・)<はい、今の所…
 川 ’へ’)<最下位とかじゃないんですよ
・「みかん」でソロパートを1行貰えたのは本当に嬉しかった(道重)
 从*・ 。.・)<そこ(♪同〜じこ〜とじゃ〜ん)に賭けてます
・次のシングルのレコーディングはまだ
・( `ш´)<加藤、田中れいな、あとどんなメンバー
 从*・ 。.・)<高橋愛さんです(笑)
 川*’∀’)<高橋です(笑)
・从*・ 。.・)<新垣里沙ちゃん
 ( `ш´)<あ、新垣がまだ居んのか
・川 ’ー’)<(さゆには)まだ抜けてもらっちゃ困ります
・ハムちゃん(ハムスター)のエサを食べた事がある(道重)
・みかん キンカン キラーカン
・今日の愛ちゃんの服は光りモノ。ちょっと高い、良いモノ
・友達に『あっ、(歌が)上手くなったやん』とか言われる(道重)
・人に勝っていると思うのは、まつ毛の長さ(道重)
・( `ш´)<ホント、お前(道重)見たら犬思い出すわ俺、いっつも
・川 ’ー’)<バレーボールは…ハマりました
・川 ’ー’)<道重がたかあし(アクセント平板)に
・川 ’ー’)<『みちちげがたかあしに相談しているのを、ぬすびぎぎで…してしまった』
・         
川 ’ー’)<全英 ープン ニス
              
・2人とも「から騒ぎ」の「おかめちゃん」が可愛くて大好き
・川*’∀’)<あ〜、カトノリさんと!
・        ち         に
从*・ 。.・)<い がつ にじゅう  ち
                   
・大林素子が「生まれ変わったら高橋愛になりたい」と言っていた

続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

2008/01/26「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)

放送内容
 ★寝ないさんまさん、寝るショージさん
 ★あのカップルの破局の真相
 ★吉本の小栗旬は誰?
 ★モデルとの合コン
 ★来週のオープニングトークは?



<まとめ>
・全豪オープンテニスの話。フェデラーを知らない愛さゆ
・川 ’ー’)<ヒンギスなら
・さんまが出すテニス選手の名前をメモする愛さゆ
・( `ш´)<お前らマニング兄弟って知ってるよね。知らんか
 川 ’ー’)<ライト兄弟みたいな
・いつもお嬢様っぽい格好をしてるけど、今日は白Tシャツ
 この後リハーサルで、着替えるのが面倒臭いのでこのまま行けるように(道重)
・次の日の予定がゆっくりなら遅くまで起きてる
 次の日の事を考えて前の日は行動する
 コンサートだったら『絶対寝とかなきゃ』と思う(高橋)
・寝不足だと歌えなくなる。歌うとすぐ分かる(高橋)
・FUJIWARAの2人の名前・ブラックマヨネーズ小杉を知ってるさゆ
・ハローバイバイの関と聞いて「都市伝説の方ですね」(道重)
・川 ’ー’)<あ〜。………あらや市
 从*・ 。.・)<芦屋市
・川 ’ー’)<(握り拳を)口ん中はよく入れてた
・親方のコーナーのさゆのコメントが気に入らないさんまがさゆにちょっかい?w
・松尾伴内の『驚き刑事』なかなかO.A.されず
・さんまの「Tバックはいてこい」に、
 川 ’へ’)<持ってえんもん
・さんま「来週のオープニングで全豪オープン決勝について語ろう」

続きを読む
posted by 仮初め at 01:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

2008/01/19「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)

放送内容
 ★さんまさんへの相談はご法度!?
 ★ギャグができるとき
 ★もし、こどもができたら
 ★高橋愛の新モノマネ
 ★高橋愛、腰抜けた!?



<まとめ>
・小学生の頃「チョビヒゲ」とか「みちし原人が来た」とか言われた(道重)
・( `ш´)<『この近所じゃ魔物だぜ、これ』に、愛さゆ大ウケ
・『いらっしゃいまほー』の意味を理解する愛さゆ
・子供が産まれたら、男なら『笑』女なら『姫』とかラブリー系に(道重)
・自分の名前がひらがななので、漢字1文字に憧れる(道重)
・男でも女でも、漢字1文字で『翼』(高橋)
・川 ’ー’)<まこと…が、あの、近くに居るんです、麻琴ちゃんっていう子が
・憧れたアニメキャラは月野うさぎ(高橋)
・さんまのアドバイスで「○○する土井たか子」を練習(高橋)
・ハロモニ@のヨッシーのモノマネは自信があった(道重)
・騙されてきたからラジオで下ネタを言うようになった(さんま)
・川 ’ー’)<誰かかんかの
・「ハロモニ@」0.8%の週に視聴率の話
・( `ш´)<視聴率1%で30万人見てる訳やからね
 从*・ 。.・)<凄〜い、拍子抜け
・節分には恵方巻きの太巻きを食べてた(高橋)
・从*・ 。.・)<しんしゅうそんそう(新春早々)
・从*・ 。.・)<付け根ですか?
・( `ш´)<もうアカン。お前『腰抜けた』一生言わさへんからな
 川 ’ー’)<はい、すいません。もう言いません

続きを読む
posted by 仮初め at 03:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

2008/01/12「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ「MBSヤングタウン」
明石家さんま村上ショージ
高橋愛道重さゆみ(モーニング娘。)

放送内容
 ★オーストラリアでの恐ろしい現象
 ★ヤン娘。の正月休み
 ★年末年始の芸能界恋愛事情
 ★綾瀬はるかは新嫁候補!?
 ★高橋愛、赤面の間違い



<まとめ>
・愛ちゃん、正月休みに中学時代の同級生と沖縄旅行。お土産にちんすこう
・さんま「豪土産の動物のキーホルダー来週持って来る」
・さゆ、山口に帰郷。3日間帰って、後は東京で引き篭もってた
・さゆのお兄ちゃんは働いている
・お土産は「ときめいて山口」
・愛ちゃん、沖縄美ら海水族館に行く。「ウツボ大好き」
・「おさせ遊女」「吹かせましょうか(加藤鷹)」に、さゆ大ウケ
・昨日「太った」とマネージャーに怒られた(道重)
・今日ギリギリに起きて、起きたままの髪型で来た(道重)
・肌に髪の毛が触れないように、いつも前髪を上げて寝る(道重)
・正月休みで3kgくらい増えた(道重)
・川 ’ー’)<チューリップの根球
・川 ’ー’)<ムリナンカ
・ショージ「みかん キンカン」
・しょこたんの脇のチャック全開事件の話
・从*・ 。.・)<『愛ちゃんに見とれてた』って書いてありました
 という事は、しょこたんブログをチェックしているという事か
・愛さゆ共にハガキ読みで噛んで、さんまに「疲れてんねやろ」と怒られる
・紅白の挨拶で、川 ’ー’)<さんまさんから鶴瓶さんの話は聞いてますよ〜
・( `ш´)<『年末年始、エロ本読め』て言うたのにやってないやろ?お前
・( `ш´)<市民会館のオバはんか?アホ〜
 川 ’ー’)<よう言われます

続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

MBSヤングタウン(4月29日/藤本美貴・高橋愛)

また、書いちゃった…w
しかも、時間掛かっちゃった…w

時間が掛かった理由は、
さんまの話をピックアップし過ぎたからですw
要点が短い割に、追記がエライ長いという…(汗)


今回は、藤本・高橋共に、時折咳をしていて、
特に愛ちゃんは、ちょっとしんどそう。


<要点>
・娘。内で風邪が流行っている。(藤本・高橋以外に)2人くらいひいている。

・5月から、ミュージカル「リボンの騎士」のリハーサルが始まる。


〜藤本〜
・つんく♂はお兄ちゃんみたいな感じなので、結婚して寂しい。ショック。

・(なかなか結婚しないので)つんく♂は、本当に女の人が好きなのか心配した。


〜高橋〜
・父親との年齢差は20。

・つんく♂は、お父さんみたいな感覚。
 いつも「つんく♂パパ」ってメールしてる。

・風邪だと思ってジキニンを飲んだけど、治らなかったし、
 喉の奥がかゆいので、多分花粉症だと思う。

・鼻声のおかげで「癒せません」のコーナー、高評価。


続きを読む
posted by 仮初め at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

MBSヤングタウン(4月22日/藤本美貴・高橋愛・田中れいな)

やっぱり、ヤンタンの覚え書きは骨なので、
始めたばかりなのにナンですが、今後は縮小or休止の方向でw

あいたん(高橋愛@ヤンタン土曜日)
http://aitan.blog9.fc2.com/

↑このサイトが、放送翌日には詳しくupしているので、ここを見れば充分w

ちなみに、今回分の覚え書きは、
体調を崩す前に殆ど出来ていたので、これまで通りに長いです(笑)

****

翌週29日分の放送で、鼻声だった高橋愛ちゃんですが、
この22日分の放送では、時折咳をしています。
やっぱり、花粉症じゃなくて風邪だったんでしょうね。


<要点>
・ライブでの個々の挨拶は決まってない。その時感じた事を言う。


〜藤本〜
・合コン経験は無い(らしいw)

・化粧品のCMに出てみたい。

・ディズニーランドとか、そんな好きな方じゃない。

・以前行った時に、パレードでしかミッキーを見たことなかったけど、
 近くに居ると「すげぇ〜!」とか「かわいい」と思う。

 

〜高橋〜
・今日は、おでこを全部出した髪型。
 「(髪が)邪魔だから」らしい。
 「欠点は出した方が良い」と言われたので、「隠さない方がいいかな?」と思った。
 しかし、さんまに「かぼちゃみたい」と言われ、ふれくされるw

・以前、おでこを計った時に、
 さんまに「コーンヘッド」と言われたのをすごい気にして、
 「コーンヘッドなんだよね…」と、コンサートの楽屋でいつも言ってた



〜田中〜
・この前、藤本に「14歳ぐらいとかにも見える」と言われた。
 「もう最初のイメージしか無いから」らしい。

・出身は福岡市。
 天神には買い物で行くけど、中洲には行った事が無いので良く分からない。

・「ヤンタンに出れるよ」って言われた時は嬉しかった。

・アイスクリーム「爽」のCMに出たい。

・バロンにお姫様抱っこしてもらって、「お姫様抱っこいいな」と思った。

・今日の服装は、さんま曰く「亀田大毅みたいな服」


〜さんま〜
・前回の田中出演時に「博多弁の女が良い」と言ったけど、今はそうでは無い。

・運動会に父兄参加の競技で笑わせたのが、いまるが気に食わなくて、
 それで懲りて以来、参観日には二度と行ってない。

・夢だったコカコーラのCM出演。CMソングも歌う。
 オンエアは、ワールドカップの期間中(6月1日〜7月9日)
 以前話があった時は、カルピスのCMをやっていたのでボツった。
続きを読む
posted by 仮初め at 00:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

MBSヤングタウン(4月15日/藤本美貴・高橋愛)

公式ホームページ
http://mbs1179.com/yando/

放送内容
 ★ショージさん、憧れの人と
 ★週刊誌に載ってしまって・・・
 ★コンサートでいっぱいいっぱい
 ★「たかはしゃいです」
 ★飲み会がインタビュー?


ちゃんチャミ(50分番組)の覚え書きも一苦労だけど、
90分番組のヤンタンは、もっとキツいな(汗)
もっと、要約しないといけねえ。

個人的には、愛美貴に関する事よりも、さんまの話の方が面白かったので、
今回は、そっちの方を多めにピックアップしていますw

って言うか、今回は、「要点」は1つだけです。

〜高橋〜
イ・ビョンホンよりも、チャン・ドンゴンの方がカッコ良い。


*******<私見>********

私は、加護ちゃんの謹慎が決まった際、コメント欄で
「来週復帰しても、世間は文句言わないでしょw」って書きましたが、
http://ex-osaka.seesaa.net/article/13108623.html#comment
今回、さんまが同じ趣旨の事を言ってます。
そうなんですよ。どんどん流れてまうんですよ。
もう、世間は忘れちゃってるでしょう?w


ヲタ的には、ラブホテルの話に食い付くミキティに注目なんでしょうが、
私的には、お笑い東西対抗ゴルフに、上岡龍太郎が来ていた、
という話の方が、遥かにビッグなニュースですw
「EXテレビ」ヲタですからね(^^;


2ch実況板には、毎週書き込まれる、

川*’ー’)<たかはしゃいです

をヤンタンに送っちゃった人が居ますねw
まあ、結果的に面白かったから良いですけど…


「ササニ〜シキ、ニ〜シキ、ニ〜シキ」(コント赤信号のネタ)を、
久々に聞きました。懐かし〜w


さんまの娘、いまるちゃんの話を聞くたびに大喜びのミキティ。
タイプが似ているだけに、
二人が会ったらどんな話をするのか、とても興味があります。
さんまが、ミキティといまるちゃんを会わせてくれないだろうか?
面白い話が聞けそうな予感がしますw


高橋愛ちゃんの口から、
PS2用シミュレーションRPGらしき言葉(ラ・ピュセル)が出て来たけど、
彼女って、RPGをやるくらいの根気があるんでしょうか?w
私の中では、すぐ飽きちゃいそうなイメージなんですけど。

公式HPのプロフィールが更新され、ミキティの欄には、
これからは照れず、癒せるように頑張るので、よろしくお願いします!!
と書いてありますが、
とりあえず今回の「リスナーをいやせません」のミキティは、
キャワキャワで、なかなか良い感じ。

本気出して来た?w

以下、結構長いですw
posted by 仮初め at 05:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

MBSヤングタウン(4月8日/藤本美貴・高橋愛)

公式ホームページ
http://mbs1179.com/yando/

放送内容
 ★さんまさんフライデー
 ★ミキティ、さんまさんに惚れた?
 ★爆笑!からくり総集編
 ★愛・美貴、話を膨らませて!
 ★高橋、大役がんばれ!!

1週前の放送です。あしからずw

<要点>
・現場に来ているマネージャーは女性

〜藤本〜
・今日は、Tweetyの服を着て来ている

・あまりブランドとか分からない

・携帯には何も付けてない
 着信音量は6くらいにしている
 着メロを変えると、気付くのが遅れるから嫌
 普通の着信音(ピピピピピッ)にしている

・好きなアーティストは、クリスティーナ・アギレラ


〜高橋〜
・メロディコールの仕方が分からない

・ゲームの音とかが好きなのでいっぱい録って使ってるけど、
 電話に出ないので、気付かない

・全然電話に出ない(藤本談)

・電話に出ないので、怒られる

・着信音量は「3」


続きを読む
posted by 仮初め at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

MBSヤングタウン(4月1日/藤本美貴・高橋愛)

公式ホームページ
http://mbs1179.com/yando/

やっぱりこの番組は、
他の番組では聞かれない話が、よく出て来ます。

というワケで、
新年度を機に、当番組も覚え書きをしていこうかと思い、
とりあえずやってみましたが、
自分的に印象に残った部分だけをピックアップしようとしたら、
ついつい、細かい所までやってしまい長くなってしまいました…(汗)

この感じだと、毎週続けるのはキツいので、
来週からも続けるかどうかは分かりませんw


ちなみに、
今回の放送の愛ちゃんは、
いつもの野性的な笑い方がパワーアップしているし、
あり得ない噛み方をしているし、ちょっとヘンです。

疲れてるのかな…?w


<要点>
・高田さん(アップフロントの人?)が監視に来るw

・ミュージカル「リボンの騎士」のリハーサルは始まっている
 これだけ長い期間やるのは初めて

・ダンスレッスンや、バレエのバーレッスンをやっている

 

〜藤本〜
・女は言ってる事と思ってる事が違ったりする

・さんまから貰ったピンクフロイドのTシャツを着用

・通販で、英語を聴いて勉強するやつを買ったけど、
 何を言っているのか分からないので止めた

・ボケ講座で、珍しくほめられる

・リスナーを癒せませんのコーナーでも、まずまずの評価


〜高橋〜
・一昨日、車を降りて木におでこをぶつけた

・ヤンタンに出る事で、ちゃんと喋れるようになりたい

・携帯にシールを付けている。以前はリボンを付けていた


続きを読む
posted by 仮初め at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

