2007年04月27日

藤本美貴のドキみきNight#237(4月23日)より

気になる話をされたので、久々に書いてみた。


詳細は、こちらのサイトにお任せ。
【藤本美貴のドキみきNight(2007/04/23)#237】 (mf-diary

久々に、「mf-diary」を見たけど、
相変わらず、根気の要る書き起こしを続けているようで、
いやはや、頭が下がります。


亀井絵里話

リーダー就任が近付くにつれ、
メンバーと馴れ合う様子を見る機会が多くなった気がする。

特にカメは、ライブ中にからかったりしているらしく、
すっかりおもちゃにしているようだw

痴漢カミングアウト

公開セクハラ中

そんな中、今回のOPトークでは、珍しくカメの話が出てきた。

帽子を買って意味不明のメールを送って来られたけど、
最後には「可愛い」と言っていたので、カメは気に入られてるようだ。

逆にカメがどう思っているのか気になるが、
帽子を買ったのを見せたいだけで、
「美貴さま〜」とかメールするくらいだから、
嫌な感情は持ってないか。

「GAKI・KAME」にメール送って聞いてみようかな。


今年に入って、リーダーになる不安を口にするのをよく見るけど、
ちゃんと準備・対策はしているみたいだな。

珍しく、メンバーの話をするのを聞くと、
リーダー就任を控えて心境の変化があるように感じて、
これからの彼女が楽しみだったりする。


メル友・中島美嘉

中島美嘉と言えば、新人賞レースを争った仲だし、
デビュー前に中島の掲示板にミキティらしき応援の書き込みがあったりしたが、
当時から、実際はどうなんだろうと思ってたけど、
これまで、彼女との話は出て来なかった。

今では中島との関係なんかすっかり気にする事が無くなったが、
数少ない友達の一人として交流があったのは意外だった。

日本有線放送大賞2002
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

藤本美貴のドキみきNight#199(7月31日)

ゲスト:北澤豪

詳細は、こちらのサイトにお任せ。
mf-diary【藤本美貴のドキみきNight(2006/07/31)#199 前半】
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2006&month=8&id=1154534303

mf-diary【藤本美貴のドキみきNight(2006/07/31)#199 後半】
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2006&month=8&id=1154534408


ラジオ覚え書き改編での宣言通り、
ドキみきの覚え書きは、今回で終了。

久々にドキみきのHPを見たら、
ちょっと更新にやる気が出て来ているみたいですね。
今までが、手抜きも良いとこでしたからw

HPはプチリニューアルしましたが、
その感じで番組の方も…w

転換期だと思いますよ、そろそろ。


<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・新・早口女王、美貴様参上!


<要点>
・フットサルの練習の時に、ドッジボールやポートボールをやる

・スキーは普通に滑れるけど、寒いから嫌い

・スノーボードは、やった事が無い


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

藤本美貴のドキみきNight#198(7月24日)

ゲスト:北澤豪

詳細は、こちらのサイトにお任せ。
mf-diary【藤本美貴のドキみきNight(2006/07/24)#198 前半】
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?id=1153822876

mf-diary【藤本美貴のドキみきNight(2006/07/24)#198 後半】
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?id=1153822939


公式HP(7月24日放送)
http://hicbc.com/radio/hyper/dokimiki/corner/060724/index.htm


<コーナー(レギュラー以外)>
・北澤豪とのトーク
・HEARTの裏側、Let's Do 大発見!



<要点>
北澤豪は、ミキティの事を「ふじ」と呼ぶ

フットサルを始めた頃は、毎日3回はキレてた
 最近はキレない


・必死になってやってる自分が、凄い好きだったりする

・W杯で、ジダンが退場したのは、ショックだった
 フランスが負けた時、家で泣いてた

・好きな人にアプローチできない。振られるのが怖い

・友達と遊ぶときも「遊ぼうよ」って言えない
 「今日ダメなんだよね」って言われるのが、すごい寂しい。
 だから、誘って欲しい

意外と受け身

ガッタスでは「自分を出しても大丈夫」という安心感があるから、
 「え?もう、なに?」という態度をとっても、
 見捨てないでくれるだろうと思ってるから、自分を出せる


続きを読む
posted by 仮初め at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

藤本美貴のドキみきNight#197(7月17日)

詳細は、こちらのサイトにお任せ。
mf-diary【藤本美貴のドキみきNight(2006/07/17)#197】


<コーナー(レギュラー以外)>
・疑問!質問!ミキティだもん!
・痛恨の一撃! 逆ツッコミキティ!



【オープニング】

リボンの騎士 ザ・ミュージカル リハーサル中

マルシアさんと、箙さん(箙かおる:宝塚歌劇団)が、
歌が凄い上手で、「頑張らないとな〜」っていう感じ。


帽子

普段は、サングラスをしたり、帽子とか被ったりする。

帽子は、いっぱい持っているけど、被るのは大体決まってる。

ニット帽とか、キャップとか、
自分でサイズが調節できるのしか、ブカブカで被れない。
ハットとかは、大体被れない。


【クイズ!ドキみきクエスチョン】

Q:誰から見ても薄っぺらいヤツなのに、
  自分のことを偉そうに呼ぶものって?

なに〜?
今、もう「美貴様」しか出てこな…ふはははは(笑)
危ない…(笑)


A:和紙(ワシ)

不正解

金星3:黒星2(+1)
トータル:金星73・黒星72(+1)


【疑問!質問!ミキティだもん!】

特に無し


【痛恨の一撃! 逆ツッコミキティ!】

松浦亜弥に「アイス・エイジ」のDVDを観ようと誘いながら、
 自分の方が途中から寝てしまった事


起きた時には怒られた。
「って言うかさ〜、タン(藤本美貴)が観ようって言ったんじゃ〜ん」

寝てるにも関わらず、一生懸命観ている亜弥ちゃんは偉いなって思った。


「ドキ」と「みき」の間には、ハートマークがある

進行表には、「藤本美貴の」という所がハートで括られている。


【おやすみきてぃ】@横山やすし

怒るで、しかし〜。おやすみきてぃ〜

ふふっ…(引笑)似てる?
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

藤本美貴のドキみきNight#196(7月10日)

詳細は、こちらのサイトにお任せ。

mf-diary
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=top

放送中に、
喋るのが早くて、自分で何を言ってるのか分からなくなる
と、自ら言ってますが、
聴いているこちらも薄々分かっているので、
勢いで喋ってしまったような部分は、覚え書きしません。
悪しからずw

<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・ミキモチ!!!



<要点>
・映画は「この人が出てるから見る」というのは、あまり無い。
 全然、分からない人が出ていても、内容が面白そうだったら見る。

・(大人っぽくなったと言われても)別に何かをしたワケでもないし、
 「自然と、21歳になってしまったな」っていう感じ。

・吉澤ひとみは、男キャラだけど、
 「頼れるお姉さん」って感じになった。
 最近、女性らしさが凄い出てきた。

・GAM結成を聞いた時は、意外と冷静だった。
 ユニット名が決まる前は「あやみき…?」とか適当に言ってた。
 「ガムに間違えられないかな?」とか言っている。

・車の免許は、一切持ってない。

・別に、車好きとかでは無い。

・基本的に早口。

ゆっくり喋られると、ちょっとイラっとする

喋るのが早くて、たまに自分で何を言ってるのか分からなくなる
 だから、よく話の内容が違う方に行ったりする。

松浦亜弥への誕生日プレゼントは、お揃いの時計(藤本:黒 松浦:白)

・難しいゲームは、イラっとする。

・別に、歳を取るのは嫌じゃない。


続きを読む
posted by 仮初め at 01:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

藤本美貴のドキみきNight#195(7月3日)

これまでのペースでやってたら、
とてもじゃないけど追い付かないので、
7月分から少し簡略化してペースアップします。


詳細は、こちらのサイトにお任せw

mf-diary
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=top


<コーナー(レギュラー以外)>
・疑問!質問!ミキティだもん!
・新・早口女王、美貴様参上!



<要点>
・いつも、ミュージカルやライブは、
 だいたい遅くても1ヶ月前からリハーサルする。

・「ママティ」とか、「ティ」を付けられるものは基本的に付ける。

・動物にかじられたりしても基本的に平気で、余計ちょっかいを出す。

・毛がある動物なら、基本的に大歓迎。
 毛がないヘビとかも、安全だと言われたら、たぶん平気。

・虫は、そこにいる分には良いけど、襲って来られるとダメ。

・よくメンバーに、
 「美貴ちゃん、口上手いから、すぐ騙される」とか、
 「そっちに持っていかれる」と言われる。

・自分を大切に思ってくれる人だったり、
 自分を好きでいてくれる人は、
 自分も好きだし、大切にしたいなと日頃思っている。



<感想>
ミキティ、好きな人居るね?

だから、ヘケートの演技が迫力あったんだなぁ〜w

続きを読む
posted by 仮初め at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

藤本美貴のドキみきNight#194(6月26日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・ミキモチ!!!



<要点>
・同い年の従兄弟(♂)が、
 カナダに語学留学に行ってて、たまに連絡が来る。

罰ゲームは、納豆入りバニラアイス

・小川麻琴と紺野あさ美は、豆腐に納豆をかけて食べる。

・いつも、先にアン君(愛犬)を洗ってあげて乾かしてから、
 自分がお風呂に入る。

・この前、だっこして湯船に入れたら、
 アン君の手足が、必要以上に「ピ〜ン!」って伸びて、
 足を釣って、次の日病院に行った。

・ひまちゃん(本名「ひまわり」:トイプードル♀)は、
 まだ3ヶ月くらいなので、
 トリミングには出すけど、まだ一緒にお風呂に入った事が無い。

・20代のうちにやっておきたい事は、英語。

・番組からの誕生日プレゼントのプラネタリウムは、
 持って帰った日は、電気を消して家で楽しんだ。
 点けながら寝ようと思ったけど、明るくて寝れなかった。

・メガネをかけながら、メガネを探して、
 お母さんに冷やかな目で、
 「かけながら何やってんの、アンタ?」と言われた。

・きくらげは、海にいるクラゲと一緒だと思っていたり、
 長ネギは玉ネギの芽だと思ってた。

・社会を勉強してなくて、
 テストが始まるギリギリまで、ノートと教科書をずっと見てたら、
 そのテストが95点だった。

・オヤジギャグは、中途半端に面白いよりも、
 さぶくて周りが引いてるその空気が面白くて、笑う事が多い。

・車酔いとか激しい。


続きを読む
posted by 仮初め at 01:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

藤本美貴のドキみきNight#193(6月19日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・あったか体験プチツアー
・HEARTの裏側、Let's Do 大発見!



<要点>
・松浦亜弥への誕生日プレゼントは、まだ全然考えてない。

・今年、ライブで誕生日を迎えたけど、
 いっぺんに沢山の人からお祝いして貰う事がなかなか無いので、
 すごい嬉しかった。

・ラーメン大好き。
 小さい時は、ずっとみそ味を食べて、
 中学生ぐらいから、しょうゆになった。
 究極の猫舌なので、食べるのに30分ぐらい掛かったりしてた。

あまり細い麺が得意ではないので、太麺のお店を探したりとか。
 なので、なかなか東京でラーメンを食べに行く機会が無い。

並んでまでは食べないかな〜って感じ。

・高校は、1年間地元の高校に行ってた。

・観光地とかで、全然知らないおばちゃん達が、
 目が合って「あ〜っ!」って手を振ってくれると、
 全然知らない人なんだけど、嬉しくなる。

・動物園に来てる観光の人達とかも、
 「わぁ〜!」って振ってみたりとかすると、
 振り返してきてくれて、凄い嬉しい気持ちになる。

・好きな人とケンカすると、次の日までひきずって、
 仕事ができなくなるっていう人では無いと思う。

・お母さんに、「あんた、(性格が)男より男だよね」って言われる。
 決める時は、ズバッ!って決める。

・大切なものを隠すとしたら押入れに仕舞う。

・「勉強」っていう面では頭悪いけど、
 「生きていく」っていう面では、困ってない。

・勉強があまり関係無い仕事に就いて、
 ホント良かったと、最近になって思う。

大学とか楽しいって言うので、多少行ってみたいなぁと思う。

・「必需品」を「ひちゅじゅ…」と言う。


続きを読む
posted by 仮初め at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

藤本美貴のドキみきNight#192(6月12日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・ミキモチ!!!



<要点>
・話題の映画の中でも好き嫌いがある。
 B級映画、有名な俳優が出てない映画とかも好き。
 別に出演者にはこだわってないし、出演者の名前を覚えてない。

・見るビデオは、パッケージ裏の物語や写真を見て選ぶけど、
 全然観なかったり、途中まで観て「面白くない」と言って返したりとか。

・その時の気分で、観たい映画を観る。

・A型だからか、こだわる所には凄いこだわる

・シーツが外れてるベッドは、気持ち悪くて寝れない。
 寝床が綺麗じゃないと落ち着かない
 ちょっとでもグチャグチャッとなってると、起きて直す。

・朝はバタバタしてる。

・ライブでホテルに行ったりする時は、
 マッサージをしてもらったり、テレビを観たり、
 音楽プレイヤーを持っていって、小さいスピーカーで聴いたり。

お風呂に入る時も、スピーカーで音楽を聴きながら。
 コンビニで分厚いマンガを買って、
 ゆっくりお風呂に浸かりながら読む。
 濡れても、読んだら捨てる。

 (反エコw

・その後は、「バタッ」って寝る。

・基本的には、パーマとか掛けてなくてストレート。
 巻いたりするのが面倒臭いので、起きたまんま

・今は前髪があるので、下ろしたりアイロンをかけたりする。

・横の髪とか後ろの髪は、
 寝グセが、ゆるやかウエーブになって、いい感じ。

・仕事の時は、巻くと元気っぽくなったり、女性らしくなったり。
 衣装が寂しかったり女の子っぽくしたい時は、巻いたりする。

・小さい時に、「へそくり」に憧れて、
 お年玉とかを、自分の棚に隠した。
 どこに隠したのが分からなくてずっと忘れてたら、見つかった。

・いとこがいっぱい居るので、お年玉は何万円とか集まった。

・小学校の時に、自転車に乗って両脚離して坂を下っていたら、
 転んで、脚の皮膚が削れた。
 めくれすぎて、血じゃなくて汁みたいになってた。


・テスト中に寝て、テスト用紙によだれを垂らして、
 一部ちょっと穴が開いたりとかした。

・「わたしがついてる。」(「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のB面)の
 レコーディングの時に、
 初めて10本のマイクをスタジオに入れて、
 一斉にレコーディング
をして、
 ひとつになりながらレコーディングした。


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

藤本美貴のドキみきNight#191(6月5日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・痛恨の一撃! 逆ツッコミキティ!
・疑問!質問!ミキティだもん!


<要点>
・5月の頭ぐらいに、「アン君」のお嫁さんを飼った。
 (年齢は)3か月以下。まだ離乳食。

・最初は、「姫ちゃん」と名付けようと思ったけど、
 ひまわりが好きなので、「ひまわり」と名付けた。
 でも、「ひまちゃん」って呼んでいる。

・ヤンタンでお便りを募集する際、ドキみきの宛先を言いそうになった。

・ネット局向けの「バイバイミキティ」の時、
 「峰不二子」を「フジミネコ」って言った。

・ガッタス出演の、すかいらーく・グループのCMは、
 ホントに朝ごはんの時間に、ごはん食べる撮影をした。
 撮影は凄い楽しかった。
 素で楽しんでる姿が、ホントに見れる。

・曲に入る前のカウントは「クリック」

・おやすみきてぃで、ボイスパーカッションのリベンジ。
 そのデキに、本人満足。


続きを読む
posted by 仮初め at 01:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

藤本美貴のドキみきNight#190(5月29日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・ミキモチ!!!



<要点>
・自分を追いやってる自分が好きだったりする。

・映画館でも平気で泣くけど、声をあげて泣いたりはしない。
 結構前に「キング・コング」を映画館で観た時も泣いた。

・2,3週間前に、以前から観たかった「パッション」を観て、
 「あ゙ぁーっ!(泣)」とか言って、久しぶりにガンガン泣いた。

・「グリーンマイル」みたいに、良い人が罰をされたりするのは、泣ける。

・ペアルックは、服は無理だけど、小物だったら大丈夫かな?って感じ。

・仕事に行く時に、電車で1時間半寝過ごしたことがあって、
 焦ってマネージャーに電話した事がある。

・家に帰るのに、3つぐらい駅を通り越して、
 戻る時にまた寝過ごして、それを繰り返したこともある。

・とある日のGAM(藤本美貴・松浦亜弥)の会話
藤:え?ヤバくない?ヤバくない?どうしよ?どうしよ?
松:え?今ごろ?
藤:あ…うん、今…今ごろ

・エンディングで、出来ないボイパをやって、大笑い。



<感想>
たまに、誰かのマネをしているのか、男言葉を話す時があるんですが、
その口調が、妙にリアリティあるんですよね。
明らかに、「親しい間柄の同世代」って感じw

しかも、その言葉使いが、ちょっと乱暴(ry

続きを読む
posted by 仮初め at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

藤本美貴のドキみきNight#189(5月22日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・疑問!質問!ミキティだもん!



<中吊り広告式要点>
遂に、ミキティも岩盤浴デビュー。ハロプロ内岩盤浴ブーム本格化。
ミキティ、野菜も食う。
よしみきヲタ撃沈!
 「よっちゃん、よっちゃん言ってても、あややに勝つものは無い


<要点>
・最近、岩盤浴デビューをした。

・最近、野菜を凄い食べる。

・カジュアルディナーショーで歌った森高千里の「雨」は、結構好評。

・デビュー前、15歳か16歳の時、
 デモテープ用に、森高千里の「気分爽快」を歌った。

・次、いつディナーショーが出来るかは、まだ分からない。

・デビュー当時から、ずっとサインは一緒。
 「サインを変わったから…」っていうのが嫌だから。

・サインに付けているハートが、ちょっと恥ずかしいなと思ってきてるので、
 ちょっと考えたいなと思っている。
 今のところ、変えるつもりは無い。

・自分の友情関係の中で、松浦亜弥に勝つものは無い。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

藤本美貴のドキみきNight#188(5月15日)

<コーナー(レギュラー以外)>
おしゃべりパラダイス
ミキモチ!!!


<要点>
・松浦亜弥と買い物に行き、例年より早めに誕生日プレゼントをもらう。
 欲しいカバンを買ってもらった。

・普通に買い物を一緒にして、
 ゴールドのネックレス、おそろいの指輪、
 下着やパジャマもお揃いで買った。

・つんく♂は、お兄ちゃんみたいな感じなので、
 結婚は、嬉しいけど、何か寂しい。
 何か「ちょっとヤだな」っていう感じ。

・クイズのご褒美は、バドミントンセット。

・この間、休みがあった時に、
 パジャマから全く着替えず、びっくりするくらい家に居た。
 「こんなんで良いのかな、人生…」って、凄い病んだ。

・スタジオに来るのにタクシーに乗っていたら、
 普段この地域では会わないスタッフが、信号待ちをしていた。

・Misiaとかを爆音で車内でかけて、
 身振り手振りを付けながら、熱唱している時がある。

・ツッコまないと、自分的に気持ち悪く、次に行けない気がする。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

藤本美貴のドキみきNight#187(5月8日)

<コーナー(レギュラー以外)>
疑問!質問!ミキティだもん!
新・早口女王、美貴様参上!


<要点>
・最近、自分が通販が好きだという事に、改めて気付いた。

・昔、英会話の機械を買ったけど、分からなくてすぐ止めた。

・夜中とかに、外人さんがやってる通販番組とか、楽しくてしょうがない。

・「ホントに良いのかなぁ?」と思うから、買う勇気は無い。

・レシートの上に、小銭を乗せられるのが好き。
 その後、財布に滑らせたら入るから。

・10円とか50円とか分けない。

・レシートより領収書派。

・最近、1年ぐらいぶりに会った友達に、滑舌が悪くなったと言われた。

・チェコとチェロを勘違いw

・「疑問!質問!ミキティだもん!」は、好きに言えば良いので、楽しい。



新コーナー「疑問!質問!ミキティだもん!」スタート。
彼女が楽しいなら、それでOKでしょうが、
私にとっては、いい筆休めの時間になりますw

続きを読む
posted by 仮初め at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

藤本美貴のドキみきNight#186(5月1日)

ミキティ前髪切ったっけ?全然知らんw

負けが続いてますけど、諦めずに観に来て下さい」なんて言われたら、
フットサルの応援しに行きたくなりますね。
次の大会は、観に行くか〜。

「ミキモチ!!!」で、リスナー投稿を適当にあしらい、
さっさと次のハガキに行く所は、相変わらず笑えますw


<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・ミキモチ!!!

<要点>
・昨年同様、今頃誕生日プレゼントが手元に届いた。

・21歳も去年同様、女性らしくを目標に頑張っていきたい。

・ずっと前髪が無かったので、最近前髪を切った。

・「飽きたら、また伸ばせばいいかな?」っていう軽いノリで、
 切ったり伸ばしたりする。

・日常生活では、「悔しい」「悔しくない」と思う事をあまりしない。

・PKは運みたいな所もあるから、PKで負けても誰も責めない。

・フットサルをするまでは、サッカーの試合をずっと見るのはしんどかった。

・作らなくて良い&出掛けなくて良いので、出前は好き。

・出前と言うと、基本はピザ。そして、ピザの所にあるパスタとか。
 この間は、普通に中華を取った。

・ファミレスも大好き。
 どんな人と行っても、とりあえず何でもあるから。

・嫁入りは、まだまだ先なので、料理をしなくても良いと思っている。
 ギリギリになってから、どうにか間に合わせようかと思う。

・上手な鼻のかみかたは、
 軽く押して擦らずに、搾り出すのではなく拭き取る。

・アン君(愛犬:トイプードル)は、最近すっごいカワイイ。

・最近、全然カラオケに行ってない。


続きを読む
posted by 仮初め at 09:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

藤本美貴のドキみきNight#185(4月24日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・痛恨の一撃! 逆ツッコミキティ!
・新・早口女王、美貴様参上!


<要点>
・最近、映画「ダニー・ザ・ドッグ」のDVDを見た。

・子供の頃、おねしょをした時は、ストーブで乾かされてた。

・くしゃみは、人の倍以上する。

・髪の毛は、伸ばしてからボサボサにならなくなった。
 自然と、寝グセがあまり付かなくなった。

・今は、この髪の毛でちょっと女性らしく行こうかなと思ってるので、
 とりあえず、このまま行きたいなと思っている。

・肉食だけれども、野菜を食べるようになった。
 1回、ベジタリアンになってみようと思ったけど無理だった。

・サラダは、昔から好きで食べてたけど、
 野菜炒めとか、野菜をホントに採るようになった。


続きを読む
posted by 仮初め at 17:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

藤本美貴のドキみきNight#184(4月17日)

嫌いな物を食べて、それが美味しかったとしても、
「いや、でもダメ」なんて思っちゃうそうですけど、
かなり保守的な考え方ですね。

ヤン土でも、さんまの下ネタに「や〜だ〜」って言ってますが、
ああ見えて、心の中は保守的なんでしょうかね?


<要点>
・ディナーショーで、
 ファンの人がスーツやジャケットを着て、座っているのを見ると、
 不思議な感じで、ドキドキする。

・ガッタスの練習は、週2回は必ずやっている。

・「リボンの騎士」の台本を読んだら、自分がやる魔女は良い感じだった。
 衣装はゴージャスじゃないかと読んでいる。
 自分でも、魔女役って聞いた時に納得した。

・男性らしいごつごつしている手というか、男らしい手が好き。
 爪は綺麗な方が良い。

・血管は出やすいタイプというか、常に出ているタイプ。
 注射がうちやすい。

・病院が大好き。

・食事が出来なくても、頼んで点滴をうってもらう。
 (1月2日放送分でも発言)

・DVDを見る時は、いつも字幕スーパーにしている。

・スポーツフェスティバルのフットサルは、
 負けた事は悔しかったけど、良い試合が出来たなと思う。
 終わってから、ひとちゃん(斉藤瞳)から1人ずつ手紙をもらった。

・UFOキャッチャーは、あまり好きじゃなかったけど、やり出すとハマる。
 しまいには、店員さんに頼んで、ギリギリの所に置いてもらうけど、
 それでも、何千円もしないと取れない。

・嫌いな物を食べても、それを食べてる自分を認めたくない。
 ネギ料理で美味しくても、「う〜ん…ネギだしな」って思いながら食べる。


続きを読む
posted by 仮初め at 04:53| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

藤本美貴のドキみきNight#183(4月10日)

今回は、楽でしたw

特に「ミキモチ」では、
リスナー投稿を軽くあしらって、次々と読んでいたので、
覚え書きする事柄は、ほとんどありませんでした。

「ちょっとした疑問・質問をミキティの独断で答える」
なんてコーナーが出来るそうですが、
こんな調子だと、上手く成り立つのかどうか心配です。

まあ当番組は、美貴様に多くを求めるのが間違いで、
むしろ、スタッフ及びリスナーの方が、
いかに美貴様の良さを引き出せるかが求められますw

優秀なしもべ…ハガキ職人が居るから、大丈夫だとは思いますが…。

<要点>
・「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のCMを見る度に、
 一昨日の晩御飯を覚えていない

・「さっき何してたっけ?」という時も、最近よくある。
 自分の中での言い訳は、「最近ちょっと暖かいからだろう」

・最近、自分の脳みそが心配で仕方ない。

・焼肉屋で、ホルモンとタンが食べたくて、
 焦り過ぎて「タルマン下さい」と言った事がある。

・しなくて良い我慢はしない。

・ちょっとした疑問・質問をミキティの独断で答える新コーナー決定
 「疑問!質問!ミキティだもん!」

・「ミキモチ!!!」に、
 「恥ずかしいミキモチ」「悔しいミキモチ」などを追加

・よく鼻をかむので、ティッシュ配りは基本的に貰いたい。
 タイミングが合わずに貰えない時は、それを待っている。


続きを読む
posted by 仮初め at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

藤本美貴のドキみきNight#182(4月3日)

<要点>
・昨日久しぶりに映画館に行き「エミリー・ローズ」を見た

・母親が自分くらいの歳の時の顔に似ていると言われた
 自分では、あまり似ているって気はしない

・罰ゲームは、亀ゼリー(香港で人気の、健康デザート)

・今日は、鼻が詰まっている

・一番なりたい歳は、26、7、8歳。自分が思う、女性の一番良い時

・26、7、8歳は、結婚もせずに居たいという夢がある

・年を取ると(時間が)早いと言われ、多少怖くなってきた

・ミュージカル本編のリハーサルは、まだやってなくて、
 ボイストレーニングとか、何曲か振り付けをしている

・「リボンの騎士」を知らなくて、まだ読んでない
 リハーサルに入る前に、ビデオを借りて見たいと思う


続きを読む
posted by 仮初め at 04:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

藤本美貴のドキみきNight#181(3月27日)

<用語解説w>
完コピ:ステージで踊るメンバーの振りと完全に同じ動きをする。
ミラー:ステージに向かって見たままの振りまねでメンバーと左右が逆。


<要点>
・なかなか映画に行く機会が無い

・見たい映画は「エミリー・ローズ」「フライト・プラン」「ナルニア国物語」とか

・「エミリー・ローズ」は、絶対見る

ミラーは、一体感があると思う

・一番良いのは、完コピだと思う

・松浦亜弥にカバンをプレゼントした事がある。海外に持って行ったらしい

・男性は大変だと思う

・人に背中をかいてもらうと、凄く気持ち良い

・基本的に、ボタンが大好きで、
 人の家のピンポンも、誰よりも先に押したいし、
 ファミレスとかの呼び鈴も、来るまで押す

・自転車で通学している時、
 信号機の押しボタンを通りすがりに押せるかどうかやっていた


続きを読む
posted by 仮初め at 17:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

