2008年04月12日

2008/03/08「MBSヤングタウン」

22:00〜23:30 MBSラジオ
「MBSヤングタウン」
明石家さんま・村上ショージ
高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)


放送内容
 ★道重、今日はかわいい?
 ★人生を変えた曲は?
 ★下ネタ系が流行る?
 ★道重親方のコーナーが新展開!?
 ★さんまさんが道重を大プッシュ!!



<AA説明>
( `ш´):明石家さんま
(´・ω・`):村上ショージ
川*’ー’):高橋愛
从*・ 。.・):道重さゆみ


<まとめ>
・昼ご飯は食べてくる(愛さゆ)
 家でお母さんが作ってくれる(道重)

・ショージ「(道重)整形した?」

・( `ш´)<あと、ヅラの人の時にヅラの話になる時ある
 川*’ー’)从*・ 。.・)<あ〜
 川*’ー’)<焦りますね

・むくみやすい体質で、体重の変化が無くても太って見える日がある
 寝過ぎるとむくむ。寝てない時の方がスッキリしてる(道重)

・昨日はゆっくり寝た(道重)

・从*・ 。.・)<それをオカズに

・↑のさゆの発言の後、顔を赤らめる愛ちゃんw

・おじぎ30度 オンステージ
 〜高橋〜
 自然な会話が多かったので、出来るだけ自然にやろうと思って、
 会話してる人を見たりした

 〜道重〜
 みんなでステージに立っている時に、自分だけでなく周りの事も考えて、 一緒に作り上げていってるという事を感じなさい、と脚本家に言われた

・从*・ 。.・)<(愛ちゃんは)ホントに優しいです
 从*・ 。.・)<(愛ちゃんは)めっちゃ信頼ありますよ

・何故か「非常にサビシー!(財津一郎)」は知ってる
 実家は新喜劇の放送が入る(高橋)

・川*’ー’)<ウリナリさんとか〜

・中国語の自己紹介で1ネタ練習
 川*’ー’)<うぉー すぃー がお ちょー あい
 ( `ш´)<それは何て言うてんの?
 川*’ー’)<バナナです
 ( `ш´)<寸法合わへんやん!

・从*・ 。.・)<ヤンタンやってると『金曜日だな〜』って感じます
 ( `ш´)<コレ土曜日やで

・川*’ー’)<あっしも福井で(お金を)拾った事ある

・道重親方のコーナー番付に「真髄」登場

・今週から『リゾナント ブルー』オンエア

・( `ш´)<『ヘルプミー』なんか絶対流行らへん
      あっ!お前何で『あふれちゃう』入れとかへんかったんや
 川*’∀’)<(笑)
 ( `ш´)<『あふれちゃう〜』って
 川*’∀’)<は〜?何で〜?
 ( `ш´)<ちゃうやないか。別に、お前はスケベな事考えてるけど、
      『あふれちゃう〜』って別に普通の言葉やないか
 川*’ー’)<普通ですか?
 ( `ш´)<お前がスケベなだけやないか
 川*’ー’)<いやいやいや

・癒せませんのコーナー、高橋1枚・道重3枚

从*・ 。.・)<まだジンジンしてる…

*****

【オープニング】

昼ご飯は食べてくる(愛さゆ)
家でお母さんが作ってくれる(道重)

今日の昼食

川*’ー’)<今日はブロッコリー
( `ш´)<え?
从*・ 。.・)<え?(笑)
川*’ー’)<と、トマトとあと何食べたかな?
( `ш´)<みそ汁とかご飯じゃないの?
川*’ー’)<あっ、食べました
( `ш´)<みそ汁とご飯とブロッコリー?
川*’ー’)<と、目玉焼きと〜何かお肉と〜
从*・ 。.・)<種類豊富ですね
( `ш´)<豊富やな
川*’ー’)<はい。いっぱい作ってくれました

川*’ー’)<鶏のササミ

〜道重〜
鍋。基本、春雨がいっぱい入っていて、少し鶏肉が入っている。
マロニーちゃんとか、そういう麺類。

道重、整形した?

(´・ω・`)<今日、道重スッとしてますよね
( `ш´)<綺麗になったよね
从*・ 。.・)<いや〜ん
(´・ω・`)<整形した?
从*・ 。.・)<(笑)まさかです
( `ш´)<相手芸能人で『整形した?』って、もう聞かんといて(笑)
(´・ω・`)<ギャグにならへんの?(笑)
川*’ー’)<びっくりですよ

ヅラ

( `ш´)<あと、ヅラの人の時にヅラの話になる時ある
川*’ー’)从*・ 。.・)<あ〜
川*’ー’)<焦りますね

むくむ時

〜道重〜
むくみやすい体質で、体重の変化が無くても太って見える日がある。
昨日はゆっくり寝た。
寝過ぎるとむくむ。
寝てない時の方がスッキリしてる。

从*・ 。.・)<それをオカズに

(´・ω・`)<ラーメンと炒飯頼んでんのに、ラーメンとビデオが出てくんねん
川*’∀’)<や〜だ〜。何で〜?
从*・ 。.・)<それをオカズに

( `ш´)<モー娘。としては最低発言
从*・ 。.・)<すいません、リーダー
( `ш´)<これはリーダーとしてちょっと…
(´・ω・`)<ごめんなさい
川*’ー’)<え?

( `ш´)<今の道重、グー
      で、高橋、なに顔赤らめて(笑)
      道重を褒めて、なに顔赤らめてんねんお前は(笑)
川*’∀’)<え?何がですか

( `ш´)<高橋、ショージは全然怖くないやろ
川*’ー’)<うん
( `ш´)<2人きりになんの
川*’ー’)<はい
( `ш´)<俺、怖いやろ?
川*’ー’)<かも

( `ш´)<ショージお前、もうちょっと助平になった方がええのちゃうかな?
(´・ω・`)<なるど〜ぉ今日から〜
从*・ 。.・)<いや〜あ(笑)
川*’∀’)<似合わな〜い

( `ш´)<お前マジメなのか?性に関しては
(´・ω・`)<(笑)
川*’∀’)<ハハハ


【前略のコーナー】

おじぎ30℃ オンステージ

〜道重〜
みんなでステージに立っている時に、
自分だけでなく周りの事も考えて一緒に作り上げていってるという事を感じなさい、
と脚本家に言われた。

〜高橋〜
自然な会話が多かったので、
出来るだけ自然にやろうと思って、会話してる人を見たりした。

KABA.ちゃんのお母さんはおさせ

道重を擁護しようとしてタメ口になる高橋

从*・ 。.・)<(愛ちゃんは)ホントに優しいです
从*・ 。.・)<(愛ちゃんは)めっちゃ信頼ありますよ

懐かしのギャグ

何故か「非常にサビシー!(財津一郎)」は知ってる(高橋)
実家は新喜劇の放送が入る(高橋)

( `ш´)<お前らの懐かしのギャグって何になるの?小学校の頃
从*・ 。.・)<『意味ないじゃ〜ん』とか
( `ш´)<おお良いね良いね。親方今日調子ええよ

川*’ー’)<ウリナリさんとか〜

中国語の自己紹介で1ネタ

( `ш´)<そういう時は短く言うねん。違う事言うねん
      『バナナって言ってます』『全然寸法合わへんやないかい』とかいう
川*’ー’)<うぉー すぃー がお ちょー あい
( `ш´)<それは何て言うてんの?
川*’ー’)<バナナです
( `ш´)<寸法合わへんやん!

( `ш´)<また、土産頼むわ。台湾のな


【道重親方のコーナー】

从*・ 。.・)<ヤンタンやってると『金曜日だな〜』って感じます
( `ш´)<コレ土曜日やで

不景気だと落ちてるお金も少ない

川*’ー’)<あっしも福井で拾った事ある

真髄登場

逆上がりしてポケットからお金が落とす人が居るから、
それを狙って鉄棒の所を探していたというショージに、

( `ш´)<盗人の真髄ですね〜
( `ш´)<コレ(投稿)真髄やわ

川*’ー’)<じゃあ、番付は?
从*・ 。.・)<無しで
( `ш´)<え?
从*・ 。.・)<真髄だから
川*’ー’)<無しか

( `ш´)<横綱の上?真髄

次の投稿で、

从*・ 。.・)<横綱〜
川*’ー’)<おお!一番上や
( `ш´)<一番上なの?何で?
从*・ 。.・)<一番上では無いです。一番上はさっきのです
( `ш´)<真髄?(笑)
川*’ー’)<じゃあ、『真髄』足しとかなアカンな

今週から『リゾナント ブルー』オンエア


【村上ブログのコーナー】

新曲の道重パート

( `ш´)<『リゾナント ブルー』親方がソロパート少ないとボヤいてます
      ドコやねん?ソロパート、お前の
从*・ 。.・)<『う〜ん』
从*・ 。.・)<あと『ハ〜イ』もあります
川*’ー’)<あと、アレあるじゃん
从*・ 。.・)<あ、あとインパクト的には『ヘルプミー』って叫んでます

从*・ 。.・)<歌詞が少ない…
从*・ 。.・)<『歌わないで、叫んで良いよ』って言われて

( `ш´)<アピらなアカンからな。『そんな事やったら、あたし辞めますよ』言うたら
      来月から、お前無しでやってはるわ
从*・ 。.・)<(笑)エェ!?(困)
川*’へ’)<困ります!
( `ш´)<マジメに言う事は無いけど
从*・ 。.・)<ありがとうございます
川*’ー’)<何で〜

( `ш´)<(道重)カワイイな、今日(笑)

あふれちゃう → 下ネタ気味のギャグが流行る

( `ш´)<親方もギャグ流行らしたい場合は、
      そういうエッチな事にも取れる言葉をチョイスしたら良いんですよ
( `ш´)<『ヘルプミー』なんか絶対流行らへん
      あっ!お前何で『あふれちゃう』入れとかへんかったんや
川*’∀’)<(笑)
( `ш´)<『あふれちゃう〜』って
川*’∀’)<は〜?何で〜?
( `ш´)<ちゃうやないか。別に、お前はスケベな事考えてるけど、
      『あふれちゃう〜』って別に普通の言葉やないか
川*’ー’)<普通ですか?
( `ш´)<お前がスケベなだけやないか
川*’ー’)<いやいやいや

恋のから騒ぎ

西川史子・小林麻耶・小林麻央が『から騒ぎ』出身だった事を、
知ってる道重、知らない高橋。

( `ш´)<明日、卒業SP撮りますから
川*’ー’)<切な〜い
从*・ 。.・)<誰がMVPなんだろう?
川*’ー’)<ね〜
( `ш´)<多分、ミーヤキャットやと思うねんけどね〜
川*’∀’)<あ〜!あの人大好き(笑)
从*・ 。.・)<面白いですもんね〜

川*’ー’)<おかめちゃんもカワイイ
从*・ 。.・)<ゆめちゃんもカワイイ


【リスナーを癒せませんのコーナー】

川*’−’)<1枚しか無い…

川*’ー’)<やる気はあるんですよ

( `ш´)<1行歌いたいか、こっち3枚読みたいかって言ったらどっち取んねん?
从*・ 。.・)<こっち3枚です!

川*’ー’)<うん、やってみる

( `ш´)<アカン
( `ш´)<可愛さを残すから。おい!親方、行け
川*’∀’)<(笑)

从*・ 。.・)<まだジンジンしてる…

( `ш´)<上手い
从*・ 。.・)<ヤター

从*・ 。.・)<次はどうすれば良いの?

( `ш´)<お前もう明治座1月公演やらしてあげる
从*・ 。.・)<ヤッター

( `ш´)<『あふれちゃう』
从*・ 。.・)<『あふれちゃう』で行きますか?
( `ш´)>休憩置いてまだ言うてんねんで『ジンジンしちゃう』(笑)
从*・ 。.・)<フフ(笑)

从*・ 。.・)<ねえ、もう1回

( `ш´)<上手い
川*’ー’)<すご〜い
( `ш´)<今日うまなっとるわ
从*・ 。.・)<ホントですか?
( `ш´)<やっぱり責任を感じてんやろな。私3枚やっちゅうので
从*・ 。.・)<そう、それと、はい、新曲に繋げようと思って
( `ш´)<せやせやせや、次何月やろうなあ?曲なあ?
(´・ω・`)<でも次の新曲出てなかったりしてな
( `ш´)<クワー(笑)
川*’へ’)<分かんないもん

( `ш´)<つんく♂に『米くれ』言うといてな


【エンディング】

モーニング娘。春ツアー『シングル大全集』の話
posted by 仮初め at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93036430

この記事へのトラックバック

2008/03/08「MBSヤングタウン」
Excerpt: ... 普通ですか? ( `ш´)<お前がスケベなだけやないか 川*’ー’)< ...
Weblog: 小林麻央の秘密
Tracked: 2008-04-14 13:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。