2005年05月15日

伝説のドラマ「FIVE」#2

伝説のドラマ「FIVE」が長くなったので、新スレw

さて、前スレで質問のあった、
遠藤久美子演じるイズミが弾いたピアノ曲ですが、
ビデオを見返したところ、
まず、既に研究所内に流れている曲(1)を弾いて、
そこから別の曲(2)に移行して、システムを停止する、
という段取りなので、
厳密には、2曲ありますね。

(2)の方は、ドラマ内で「月の光」と言っていますが、
ベートーヴェン「ピアノ・ソナタ第14番嬰ハ短調「月光」」ですね。
超有名な曲なので、すぐ分かりましたw

「そんな事は分かってるよ」と思われそうですが(^^;

(1)の方は、ちょっと分かりません…。
クラシック曲には暗いので…(汗)
もう少し、調査が必要ですw

「(1)の方が知りたいんだよ」と思われていたなら、
誠に申し訳ない m(_ _)m

P.S.
ちなみに、この回は第4話で、
サブタイトルは「死の旋律! 毒ガスの恐怖!!」
ゲストは、萩原流行&増田恵子さんでした。

萩原流行に催眠術を掛けられた知念里奈ちゃんが、
淀橋を刺すというシーンがあった回です。
posted by 仮初め at 04:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ゎ、このドラマが好きです!!!
Posted by 木田恵里奈 at 2005年08月23日 12:22
私も大好きです!!

そして、他にも「FIVE」のファンは、
いまだに、数多くいらっしゃるようです。
ホント、根強い人気です。

お立ち寄り、ありがとうございました。
Posted by 仮初めのひとみきてぃすと at 2005年08月24日 01:49
ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第8番《悲愴》 .
Posted by at 2013年10月26日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3642546

この記事へのトラックバック
×

