2009年08月18日

モーニング娘。6期握手会@大宮 その2

前日発表ながら、6期だから人が集まるとか、
300枚しか用意してないんじゃないかとか書かれてて、
初電で行っても無理じゃないかと不安でしたが、
結局初電で行って、6時半過ぎに着いて157番(CD購入整理券)でした。

1枚目を購入して、ループ出来るか列の最後尾に向かう途中、
係員が「再びご購入の方は列の最後尾へ…」と、ループ公認とも思える案内。
握手整理券には「何枚購入しても、握手は1人1回」と書いてあったらしいけど、
そんな事は、帰宅して狼を見て初めて知ったw

結局3枚行っちゃいました(汗)

時間が空いていたので、一旦帰宅したけど、
いつものように家でのんびり準備してたら、集合時間30分遅刻(汗)

ちゃんと集合時間に来て整理番号順に並んでたら、ステージが見える所に居たのだろうけど、
整理番号より300くらい後ろの所に並ぶ事になり、そこからではステージが見えず、
登場の瞬間も見られず、並び順・握手順も分からず、
近くに居るにも関わらず、握手順を狼で知るというw

そこで低速というのも知り、高速だと決め付けていた自分の脳内で、
話し掛ける言葉のシミュレーション高速回転w
しかも3回分考えないといけない。

ステージが見える所に移動してステージを見ると、一人3〜5秒。
昨今の握手会とは比べ物にならないくらい、剥がしが緩い。
2〜3秒でもスタッフが押してこない。

ホントだ…。かなり行ける。

しかし、久々の握手会だったけど、一頃より熱も冷めているせいか、
徐々にメンバーに近付いても全然高ぶらなかったなぁ。

1回目は、慣らしも含めて軽く行く事に。


【1回目】

亀井絵里

1回目の初っ端。
カメには彼女のキャライメージから、自分の現状に繋げてみた。

仮「眠くない?」
亀「大丈夫ですよ〜」
仮「俺は、早起きしたんで眠いです…」(眠たそうな顔で)

と言ったら、

亀「アハアハアハ ハハハハハ」

と、妙にツボったみたいで、爆笑されてしまいましたw

やっぱりシュールなのがお好みなのね(笑)


道重さゆみ

彼女に対しては、もう少し時間が欲しかった。
失敗するのも嫌だし、申し訳ないけど無難に行く事に。

仮「ヤンタン面白いよ」
道「本当ですか」…とか言った気がする(覚えてないw)

ここで立ち去ろうとしたら、前のヲタがれいなで粘ってるので、
再びさゆの方に向き直して、

仮「さんまさんにガンガン攻めて行ってね」

これに対するさゆの答えも忘れた…。使えなくてすみません。

だって、春先にボイスレコ(ry が水没しちゃったんだもん…。


田中れいな

大笑いしたり、好リアクションしているのを見て、
自分はあんなレスは引き出せないと、早々に観念w

色じれの時にやってもらった猫のポーズでもして貰おうかと思ったけど、
上からも多くの一般人に見られてる状況で、
そんな恥ずかしい事をれいなが嬉々としてやるとも思えず断念。

って事で、

仮「ウインクして下さい」

左目でウインクしてくれました。
本当は精一杯の笑顔を付けてやって欲しかったんですが力不足でした。


【2回目】

2回目に掛ける言葉を決める前に、3回目のネタを思いつく。
「これで締めよう」と。

ステージまであと60〜70人くらいの所で、メンバーは一旦休憩。
休憩後は、やっぱりペースアップw

さっきまでは、1人3〜4秒(見苦しく粘れば7秒くらい)だったけど、
2〜3秒くらいにペースアップ。

特に、最初のカメの前に居るスタッフが、2秒くらいで手を切り始める(汗)
この状況で粘ると中途半端になって、3人ともグダグダになる可能性大なので、
もう1回あるし、3人とも手短に。


亀井絵里

彼女との握手は2005年9月のパシイベ以来。
その時、自分の前の人が「俄然強め」のポーズをさせていて、
大きなアクションでニコニコしながらやっている様が、とても可愛かった。

覚えてるだろうか…? まあ、彼女なら大丈夫だな。

仮「“俄然強め”のポーズやって下さい」

すると、

左親指を立てて、控えめに左こめかみに持って来て

ノノ*^ー^)<はい

笑顔ながらも若干やりづらそうな感じで、俺の中の「S心」が満足w


道重さゆみ

新曲で「愛想笑い…」というセリフがある彼女。

ここはストレートに、

仮「愛想笑いして下さい」

俺の声が聞き取れなかったみたいで、

道「ん?」

仮「愛想笑いして下さい」

ホントに微妙な愛想笑いをしてくれましたw

何だろう、この後味の悪さ…orz


田中れいな

もう、彼女にはネタが無いw
こんなつもりじゃ無かったんだけど…。

仮「おつかれいな〜」
田「ありがとうございます」

うわ…orz


【3回目】

娘。現場離れてるし、メンバーが喜びそうなネタも分からないから、
おそらく自分しか言わないであろう事をと思った結果…、

ごっちんや裕子さんや鳥居にもやった「励まして下さい」攻撃w

(´・ω・‘)<最近落ち込んでるんですけど、励まして下さい

と、言いたかったけど、持ち時間的に苦しいので、「励まして下さい」だけ。


亀井絵里

仮「励まして貰えますか?」

聞き取れなかったみたいで

亀「はい?」と右耳を近づける

仮「励まして貰えますか?」

笑顔のまま1秒ほど考えて、左手で拳を作りながら、

ノノ*^ー^)<頑張って下さい!

(*´д`*)ポワワ

仮「ありがとうございます」


道重さゆみ

仮「励まして貰えますか?」

彼女も聞き取れなかったみたいで…って言うか、ハッキリ喋れ、俺w

道「ん?」と、こちらも右耳を近づける

仮「励まして貰えますか?」

こちらも1秒ほど考えてから、

左手を控えめに突き上げて、笑顔で

从o・ 。・) <ファイト〜

仮「ありがとうございます」

単純に「頑張れ」で流さないその姿勢に感銘を受けました。
あなたは立派なチアガールだw


田中れいな

仮「今日はお疲れ様」
田「ありがとうございます」
仮「ありがとう」

れいな攻略は、また次の機会だな。


三者三様・少数精鋭の良イベでしたけど、
娘。熱が高ければ、もっとドキドキしたのでしょうね。


P.S.
現役娘。の中で思い入れがあるのはゴロッキーズだけなので、
次は5期の2人です。
幸いにも木曜日に重なったので、仕事を休んで行きたいと思います。

今日、電車の中で考えて、高橋愛ちゃんに話す言葉は決めてしまいました。

ジュンジュンも是非行きたいんだけど、2連休は取りづらいよなぁ…。
posted by 仮初め at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

モーニング娘。6期握手会@大宮 その1(簡単レポ)

高速ふっとばされ会だろうという予想を裏切る低速握手会。
前半は3〜4秒平均。見苦しく粘れば7〜8秒w

400人くらいの所で一旦休憩が入り、その後から少しペースアップ。
1人2〜3秒くらい。ただ粘れば4〜5秒はいける。

CD販売は1000枚だったけど、
実際に握手に参加した延べ人数は800人ほどだった模様。


亀井絵里

1月の横アリハロコン以来見てなかったけど、ド金髪になってるじゃん。
ちょっと頬が赤かったけど、何か塗ってたのかな?
まあ、化粧は濃いなっていうのは、ステージ下で見て分かりましたが。

彼女との握手は、約4年ぶりだったと思うけど、
あの時も今も、握手体力があるのは変わってないなぁと思った。
終始笑顔でヲタを迎え入れ、ニコニコとやり取りするんですよね。

人を嫌な気にさせないその才能は、相変わらず素晴らしかったです。

そんな子だけに、握手の順番も最初に持ってきたし、
途中からスタッフが、握手している手をカットし始めたのでしょうけどw


道重さゆみ

大宮でも有明でも、肌荒れが凄いとレポされてますが、
自分は全然気付きませんでしたw
まあ、カメ同様化粧が濃かったので気付かなかったのかも。

それよりも彼女の目。
昔からそうでしたけど、年齢以上に色っぽい。
ヲタとのやり取りも、妙に落ち着いた表情でしてるんですよね。

ジュンリンお披露目イベ以来でしたが、
あの時は、スタッフに手を払われても手を離さない悪質ヲタのせいで転びそうになって、
以後、怯えた表情をしていて、今でもその時の表情が忘れられないのですが、
最近、「握手会が大好き」と言っているのを聴いて「良かった…」と勝手に思ってます。

「もっとファンの方とたくさん話してみたい」という言葉は嘘では無いと思わせるくらい、
ちゃんと人の話を聴こうとする姿勢は、凄く好感が持てました。


田中れいな

脳内で申し訳ないですが、私、彼女ニガテですw

彼女はハッキリしてるというか、
こっちのノリが良くないと、良いリアクションはしないような気が。
大笑いする声がしたり、ヲタと一緒のポーズを返してきたりという事が何度か。

時折「ありがとー!」と、大きな声で答えてあげてるのですが、
若干棒読みの様な感じで、あまり感情がこもって無いなと思ってみたりw

背が小さいせいか、若干上目遣いになるのだけど、
その様が、相手の様子を窺うような、ちょっと神経質っぽく見えました。

ヲタを迎え入れてくれるカメ、話を聴こうとするさゆと比べると、
ちょっと手強い相手ですw

あっ、ニガテと言いましたけど、全然嫌いじゃないです(汗)

あと、自分で「永遠の13歳」と言ってただけあって、
もうすぐ20歳とは思えない幼さですわw


【握手後】

握手が終わった後、離れた場所で握手風景を眺めてたのですが…

誰一人卒業する事無く在籍し続けてる同期って、6期が最長じゃないですか?
東京ビッグサイトでのお披露目握手会から、早6年半あまり。

そんな3人が未だにステージ上に一緒に並んでいる姿を見て、感慨深くなってしまいました。
posted by 仮初め at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

