2007年09月30日

ハロヲタ日記(2007/9/30)

よっすぃ〜主演舞台「〜白虎隊」のチケ

千秋楽最前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

演劇観賞の点では、もう少し後ろの方が見やすいけど、
単によっすぃ〜を近くで見られれば良いだけなので、大当たりw

こんなチケが来たら、来週までに絶対風邪を治さなきゃでしょう。
今週末の3連休は、なるべく大人しく…。


8teenコンプレックス

ここ最近、がきさんの推し度が増したり、
のっちが気になったりしてるけど、
現在、2人とも18歳だ。
全く意識してないけど、相変わらず18歳には弱いらしい(^^;)


ブログ3周年

風邪をひいたせいで、気が付かずに通り過ぎたけど、
9月27日で、当ブログ開設3周年。

風邪を治すことが先決なので、特に感慨無しw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

今朝くらいまで黒ずんでいた痰も徐々に黄色になって来た。
けれども、まだ熱っぽいし汗は出る。
睡眠が大事なのは分かってるけど、気分が悪くて寝つきが悪い…。

昨日は真夏日だったのに、今日の最低気温は16度とかとか。
病身には辛い…。

ネットも見てないので、ハロプロ情報も知りませ〜ん。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

久々に、

ノドがヤラれて、声が嗄れてる。
週明けまでに良くなるんだろうか…。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

後回し

ハロプロ楽曲大賞1997-2006の発表が終わり、
早くも投票者のウェブへのリンクが貼られてるけど、
まだウチのブログでは記事を書いてない(汗)

連休も現場で潰れて、風邪もひいて、
またまた後回しになってしまう。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

定期風邪

昨夜、ノドが少し痛くなってヤバイと思ってたけど、
今朝起きたら、唾を飲み込むのも痛いくらい炎症が…。

夏も終わり気温も湿度も下がった途端、風邪をひくとは…。

連休中の現場で、風邪を貰っちゃったかも。
ここ最近は、睡眠も栄養も不足気味だったし、要因はいくらでもあった。

そんな今日、よっすぃ〜の舞台(千秋楽)のチケが来たらしく、
不在票が置いてあった。

再来週の木曜日までに風邪は治まるのか、微妙な感じ。
まあ、外出出来るレベルにはなると思うけど。

とりあえず、今日から早くもマスク生活スタートorz
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

田中れいなレギュラーラジオ

InterFMでスタート。

他に松浦亜弥・豚骨ピストンズ・中島卓偉、
というラインナップなので、アレっと思ったけど、
InterFMの筆頭株主はテレビ東京という事で納得w

最近彼女の人となりを窺い知る機会が少なくて、
正直、印象が薄れ掛けていたし、
ヲタと共有出来る物事が少なかっただけに、
これは非常に良い機会ですね。

彼女の意見を出来るだけ汲んであげて、
彼女が自由に出来るような雰囲気を作り上げてくれれば、
面白い事になるでしょう。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

モー。10トークショー(中澤・保田・石川)

前日は見事に寝過ごしたけど、さすがに18:00開演の公演は大丈夫。

とは言っても、
会場到着が開場10分後で、既に入場が始まっていて、
せっかくの80番台の整理番号も意味無し…orz

石川梨華

梨華ちゃんを久々に見たけれど、笑顔はチャーミー石川のままだったね。
黒髪ロングの髪型は、おとめ組の頃を思い出させた。

というワケで、
今回は、特に1人をロックオンする事無く行こうと思ったけど、
最初に見た時に、今日は梨華ちゃんロックオンしようと思った。

入場前、モニターに映った時は、おっぱっぴーを披露したけど、
何故かダブルピースw 2回目はダブルパー。
そして何か言った後に、振り付きで「そんなの関係ねぇ〜」

開演前から妙なテンションw

久々にシャボン玉のセリフを披露。
相変わらず気合いの入った「抱きしめてよ〜〜〜!」に大盛り上がり。


最後につんく♂からのメッセージを観る時が面白かった。

モニターが見づらかったのか、眉間にしわを寄せて、
しかも口を開けたまま見ていてたw

褒められてる所では右手を頬に当てて目を垂らしたり、笑顔で口を押さえたり。

つんく♂曰く、
ピンク大好きで可愛い感じの女の子だけど、実際は負けず嫌いで、
股開いてチャリンコに乗って、オラオラ言いそうなタイプ。

つんくのVTRを何故か起立して観ていた3人w

今日見た梨華ちゃんは、良い梨華ちゃんでした。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

不覚

よっすぃ〜トークショー

11:00開演なのに、起きたら11:50…orz
まあ、寝たのが5時頃だったからな〜w

ハロプロの現場を寝過ごしてすっぽかしたのは久しぶりだ…。

よっすぃ〜は、時折立ち上がり身振り手振りでトークし、
客席は度々爆笑だったとか。


美輪明宏音楽会「L'AMOUR 2007 Akihiro Miwa」

流石にこれは外せない。
チケ代もトークショーの6倍近く高かったしw


ステージに込められた、愛 自由 粋 美 純粋のメッセージ。

ストレートな表現を避けた、非常に詩的な歌詞。

数分の曲の中で、登場人物の一生を演じる表現力。

オーバー70とはとても思えない、圧巻の声量。

凄いものを見させてもらいました。


目がウルウルくる事は、たまにあるけど、
美輪さんの圧巻の声量は、僕の肺を震わせましたw
泣く時に起こる、しゃくり上げる感じ。

そんな感じになったのなんて10年以上無かった。

もし「ヨイトマケの唄」をやられてたら泣いてたなw


P.S.
1曲ごとに美輪さんのMCがあるけれど、
今のテレビでは自主規制がかかりそうな毒舌が満載で、
そちらの方も充分楽しませてもらいました。

あの「美輪説法」だけでも聴く価値アリw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

アテナ&ロビケロッツ シングル「勝利のBIG WAVE!!!」

「GAKI・KAME」で初O.A.

『娘。はチアガールだ』とよく言ってるけど、
この曲は、まさにチアガールの格好が似合う、
チアフルな曲で、とても良い。

ライブ等で披露する場合は、是非チアガールの格好で(;´Д`)

しかし発売日が11月14日って、随分と先なんだな。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

FE(基本情報)試験

試験まで約1か月という所で、やっと午後対策テキスト購入。

アセンブラの勉強もまともに出来てないのに、
これからアルゴリズム&疑似言語の勉強とか間に合うんだろうか。

連休も、良い感じでヲタ活動で潰れてるしw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ハロヲタ日記

ヲタ失格w

「らじかるッ」を見てたら、ザ・たっちのコーナーに3人の女の子が。
でも遥か遠くから撮影してるので誰だか分からない。
声を聞いても分からない。

はは〜ん、これが今話題のPerfumeだな。CDの宣伝かよ…。

と思ったら画面に女の子たちの名前が。

モーニング娘。 高橋愛 道重さゆみ 亀井絵里

おおっ!そういや出るとか書いてあったな。

しかし声を聞いて分からなかったなんて…。


ミュ〜コミ

亜弥ちゃんのイベの様子が流れてたけど、
会場は女性客が多かったらしい。
やっぱり、年齢&性別でふるいにかけられたっぽい。

やっぱり、アルバムイベ回避かな。当たる気がしない。


なっち@ON8

名古屋の10年隊を見にきた裕子さんに、
なっちをずっと見てたけど笑顔がズルいと言われたらしいw

裕子さんはまだそんな事言ってるのかと思ったのと同時に、
そう思えるのは長い事ファンを続けて、
思い出を共有しているからだよなと感じた。

正直、小春以降の娘。はこの手の思い出は無いな〜。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

秋の気配

ドキみき→音楽ガッタス

10月以降もドキみきが続いたら、また投稿でもしようかと思ってたけど、
どうやら、9月いっぱいで終了らしい。

途中、つまらなくて聴くの止めようかと思った事もあったけど、
第1回から、5年間欠かさず聴いてしまったw

最近は、ヘンなぶっちゃけぶりが逆に面白くて好きだったんだけど…。


そして代わりに始まるのが「それ行け!音楽ガッタス」

どうせメンバーは固定せず、エッグも混ぜて、
「ハロプロやねん!」みたいになるかも知れないけど、
まあ、毎回チェックする事になるわな。

メンバーが多い分、組み合わせの多さが武器になるかも知れないし、
お気楽なお姉さんチームのぶっちゃけも期待出来る。


FC先行

娘。コン(今度こそ千秋楽?)と、
中澤裕子&安倍なつみ Memorial Partyだけ申し込んで、
裕子さんのクリスマスライブは、泣く泣く申し込み回避。
来月も出費が多いから…。

ただ、前回の入金バックレが早速影響しそうで心配w


モー。10トークショー(中澤・保田・石川)

チケ到着。

裕子さんは、この前の「マジアサ!」で、
4公演あるので時代ごとに話していく、みたいな事を言ってたので、
4公演とも全く違う話になるみたい。

出来れば全部見たいけどな〜w
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

音楽ガッタスイベ(握手前)

会場に着いて、エスカレーターに昇り2Fへ。

幼い女の子の声で自己紹介をしているようだ。
誰だか知らんがエッグの子だろう。
その声のする方に進んで行くと、やっと人だかりが見えた。

ようやくステージの見える所に到着すると、
そこはステージ後方の階段を昇った所。ステージ右後方。

目の前はよっすぃ〜だが、残念ながら真後ろなので、
横を向いてくれない限り、顔が見えない。

逆に、向こう側の紺野さんは、
ちょくちょくこっち側を向いていたので、
彼女の顔は何度も見られた。

それより、紺野さんの手前に居る女の子、誰?
あんな顔した女の子居たっけ?
と思ったら、ちょうど話し始めた。
先週からの「FUNふぃーるど」で聞き慣れた仙石さんだ。
おお、髪型変えると雰囲気変わるな〜。

って言うか、アー写をもう少し可愛く撮ってやれよ。
あれで大分損してるぞ。

ステージ後方で見てたから、
何を喋っているか、殆ど聞き取れなかったし、
紺野さん以外は、殆ど後ろ姿しか見えなかったけど、
5メートルくらいしか離れてなかったので、
仕草は良く見えた。

よっすぃ〜は、左手で数回髪をかき上げる仕草をしていて、
それを後方で見られただけで満足w
横を向いた時に、色白の綺麗な横顔が…。

紺野さんは、合いの手やヲタ芸に思わず笑ってた。
まあ、あれが真っ当なリアクションでしょうなw

イベント最後の方は、こちらの方にも顔を向けてニコリ。
うちらの近所大騒ぎw
イベ中にステージ後方にも顔を向けたのは紺野さんだけだった気がする。


握手会は、早めにいっとけば良かったなぁ。
毎回そうだけど、順番が後になるほど、
メンバーも疲れてきて、それが表情やリアクションに表れる。
特にエッグのメンバーは、微妙に表情が強張ってきていた。

トークの時は右端に居た紺野さんだけど、
握手の時は真ん中で、しかも両脇のエッグがぴったりとくっ付いて、
紺野さんは、半身下がった状態。

後ろの流しスタッフも含めて、
明らかに『紺野さんでは粘らせない』対策をしていたけど、
当の紺野さんは、話し掛けている間はずっと見ているから、
紺野さんで渋滞する事が多々あったw

娘。時代のFCツアーでの写真を見せている人が数人居たけど、
危害を加えないとは言え、目の前でいきなり物を出すのは、
非常によろしくない。

ステージ後方から見ていると、
ヲタが掛ける声・ヲタの表情・ヲタが見せるグッズが、
ハッキリ確認出来て、とても面白かったw

「何日君再来」でのよっすぃ〜の中華屋の写真を、
パネルにしてぶら下げている人が居たな〜。
よっすぃ〜の前で、パネルを指差して何か言ってた。
しかも2回握手してたなw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

疲れを週明けに残さない

寝たのが夜中の1時。

9時に起きて、軽く食事して。

11時頃にまた寝て。

起きたのが夕方6時半。

15時間以上寝てしまったけど
これで疲れは取れてくれただろうか。

来週も現場があるし、今週いっぱい熱帯夜が続くらしいから、
体調には特に気を付けないと。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

音楽ガッタスイベ参加は体力勝負

こんなに早起きしたのは、2005年の美勇伝の紫陽花イベ以来だ。

前日までのネットでの動きを見ると、
徹夜までする必要は無くても、
電車が動き出したら一気に増えそうな予感がしたので、
初電の次に乗って、6時半過ぎに現着。
既にその時点で、5,600人は居そうな感じ(汗)

5時半頃に来た知人の所から、
距離にして100メートル以上離れた所に整列。

8時くらいがボーダーラインだったみたいだったけど、
これで梨華ちゃんが加わっていたら、
上野松坂屋の飯田さんの握手会みたいに、
徹夜組だけで800人いってたかも。

2時間も寝ないで現地に行ったので、整理券を貰って一時帰宅。
3時間ほど仮眠を取って、再び出発。

のんびりしたせいで、亀戸駅に着いたのがイベント5分前w
Tシャツが汗ばんできたので、駅前のゲーセンで着替え。
外に出ると、道の向こうのサンストから、
「オォォォォォ!」
「ウォォォォォ!」
と、気合い入れみたいな声が聴こえてくる。
やべ〜もう始まってるのかと焦りつつも、
サンストと反対側のローソンに行きドリンクの買出しw

イベの事は後で書くとしよう。
とりあえず今日は疲れた…。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

想定の範囲

あやイベ落選?

金曜になってもハガキが来ないと言う事は、落選でFA?orz

「ミュ〜コミ」番組枠が100組200名だから、
タワレコ枠は残り半分くらいでしょう。

しかも「ミュ〜コミ」で、
普段ライブを見られない高校生とかに見て欲しいとか言ってたから、
こりゃ当たらね〜なと覚悟してたから、別に良いけどね。

でもこれで「ダブルレインボウ」イベ参戦の意欲、一気にダウンw


石柴DS落選

まあ想定内想定内orz

とは言え、来月も色々と金が出ていくので、当選しなくて良かったと思ったり。


音楽ガッタスイベ

要項が二転三転してるけど、
1度に複数買いはNGになったようで一安心。

でも久々の、先着順の争奪イベなので混乱は必至。
何を言おうかも含めて、ドキドキしてくるw


よっすぃ〜@ただ泣きたくなるの

「歌ドキッ!」のラインナップ。

同じ中山美穂の曲なら「人魚姫」の方が、
よっすぃ〜の声に合ってると思うけどな〜。

高音の曲ばかりチョイスしているけど、
前回の「恋人も濡れる街角」のコーラスみたいに、
ちょっと低めの音域の方が、抜群に良いと思うんだけど。
posted by 仮初め at 16:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

高橋愛21歳

今年もやって来ました。
9月23日に22歳になる後藤真希と、9日間限定の同い年w

愛ちゃんお出迎え


モーニング娘。に入ると太るというのは、
殆どのメンバーが経験しているけど、
彼女はそんな事も無く、見事に体型を維持してる。

歌やダンスも、元々の才能におごる事なく、
レベルを落とさずに来た。

柔愛

その様を見ていると、彼女の中では、
バランス感覚がしっかりしているのだと思う。

大事なもの・必要なもの・やるべき事etc...
その判断がしっかりしていてブレない。


そして、彼女独特のナチュラルさから来る可愛らしさも、
殆ど変わる事なく、維持し続けている。

内外の影響を受けて、コロコロと変わってもおかしくない中、
良い部分を維持し続けていくのは、
強い気持ちが無ければ出来ないと思う。

リーダーになった事で、
そのバランスに微妙な影響が出そうなのが気掛かりですが、
「みんなしっかりしてる」らしいので、何とか…。

愛決意

高橋愛の短冊2007
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

よっすぃ〜3連発

ユメレジ@M-ON!

中川翔子のヲタっぷりが面白かったけど、
それに軽く引いてるよっすぃ〜も面白かった。

紺野さんは、笑う時の拍手は豪快だなw


女子サッカーW杯

よっすぃ〜ユニ

ユニフォームまで作って貰ってる。

深夜に頻繁にCMが流れてるけど、
深夜は意外と話題になるから効果的。


歌ドキッ!「壊れかけのRadio」

音程通り歌っているのは良いけれど、彼女に歌わせる歌じゃないな。
タグ:吉澤ひとみ
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

首相辞任

なんて話は、あまり興味ありません。

そんな事より、相撲協会の弾圧まがいの凶行の方が、
遥かに関心ありますけどね。

癪にさわる

ただ、その一言を言えば済む事なのに、
肩書きがどうとか、随分了見の狭い物言いをするんだな。


そういえば、昨年10月7日のNHK「つながるテレビ@ヒューマン」にて、
障害者自立支援法で、障害者の自己負担が増える、
という話題を取り上げた時、
ゲストの美輪明宏氏が、以下のように政府への批判をしてました。


司法行政とか、つまり政治というものが絡んでる訳だから。
で、しかも今月から70歳以上の方は医療負担が三割になるんですよ。
だから困った困ったと言ってないでね。
それを思い知らせて報復するには選挙しか無いんですよ、
とにかくこの人たちがやるには。
しかも弱者に全部負担が掛かっているって言うのは、可愛そうでしょ。
『死ね』と言う事じゃないですか。こんな腹の立つ事ないですよ。
だから、とにかく泣き寝入りしないで、
選挙で思い知らせるしか仕様がないと思いますよ、私は。


参照:美輪明宏の美の輪(管理人:poema_luneさん)
http://blogs.yahoo.co.jp/poema_lune/2810095.html


選挙で意思表示をする

問題解決への糸口と選挙の意義を、
あまりにも的確に表現したその意見に、至極納得させられました。

あれから1年弱。
先日の参院選の結果が、与党を激震させました。

今話題の年金だけではなく、
上記の自己負担の問題も、早急に改善して欲しいものです。

だから、次の首相が誰になるとか、さらさら興味無しです。

P.S.
次期首相が麻生氏かも?という事で、アニメ株急騰とか。
つくづく呑気な国ですねw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

今日は腹痛でお休み

「The サンデー」

虎党梨華ちゃん

梨華ちゃんのおかげで阪神8連勝。

そして、よっすぃ〜のリベンジw


よっすぃ〜@らじかるッ

豆乳を乳製品と断言するアホっぷりも発揮するし、
美人と言われて照れてるし、短いながらも見所は多かった。
娘。内の『卵ブーム』ナツカシス。

よっすぃ〜@らじかるッ


中澤裕子&安倍なつみMemorial Partyにゲスト

矢口が加われば会話が面白くなりそう。

そして、4人で歌うとなると、
聞かせる曲よりも、盛り上がる曲の方が多くなりそう。

そういや、改めて募集要項を見てみると、
いつものFCイベみたいに、身分証明証等の提示があるけど、
そこまでやるって事は、握手会があるんだろうか?
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

