2007年08月31日

ガッタス新メンバー

のっち@音楽ガッタス

音楽ガッタスのエッグの中で、まのえりが人気上昇中だけど、
○○のメイキングを見たら、のっちが目に留まる。

よっすぃ〜がディナーショーで名前を上げた、
「ともいき・木を植えたい」の『のっち』こと、能登有沙(のと・ありさ)
だから覚えていた。

既にステージに立っているせいか、
笑顔の作り方やリアクションは慣れている。

プロフィールを見てビックリ。
中学生か高校入りたてくらいかと思ったら、18歳だったとは…。
童顔だ。

打てば響く感じだし、それは良いとは思うけど、
少し、わざとらしさを感じるのも事実。

わざとらしさを押さえる為だったら、黙ってニコニコするのもアリかも。

ジャケ写の横顔が加護ちゃん似でもあり、ちょっと気になった子です。


Wikipediaを見たら、
ハロプロエッグ加入前から芸能活動してたらしい。

あの「慣れてる感」は、そういう事だったのか。


ガッタス新メンバー

愛着湧くまでにはかなりの時間が掛かるだろうなと予想。

リーグが変わって、メンバーが変わって…。

ファンとしても、付いて行くのが大変w
ラベル:ガッタス のっち
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

番外編

「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭」記者発表会

昨日行ったイベントだけど、
3人を前にしたのにテンションが上がらなかったなぁ…。

ガッつくつもりは毛頭無く、気楽に参戦したからだろうか?
何か、普通に見てたしな〜w

よっすぃ〜 or がきさんが出てたら違ったんだろうか?

3人のテンションもそれほど高くなかったな。
まあヲタも大人しめで、客のリアクションもあまり良くなかったw

エコイベのPRだし、そんなにワイワイやる感じでも無かったけど、
「疲れてる?」っていうくらい普通の顔してたしw

3人の表情は、写真撮影の時も元気なさそうな感じ。
それを見ながら「この時くらいは良い笑顔しようよ」と思ったなぁ…。

あと「照明足りねぇよ!」とも思ったw
肉眼で見る分には問題無かったけど、テレビに映ると暗い。

愛ちゃんとカメを見て萌え倒そうと思ってたけど、
全然テンションが上がる事無く、ただ見て来ただけって感じ(汗)

この所、テレビやステージで娘。たちを見る機会が少ないから、
自分の中で「プレミア感」や「燃料」が足りなかったのも一因かな?

う〜ん、秋の娘。コンを楽しめるかどうか、不安になって来た…。


「ラジかるッ」を見たら、にしおかすみこと絡んでたけど、
その時のカメの笑顔は良かったし、元気そうだったのを見てちょっと安心。

そういや、イベ直前にステージ左側を見て笑っている人が居て、
「誰か来てるのか?」と思いつつも、自分の位置からは見えなかったけど、
それが、にしおかすみこだったらしい。


ちなみに今日は、
同じ日テレにて、松浦亜弥ちゃんがイベントをやったらしいけど、
今日は時間が取れずに参戦できなかった…。


松浦亜弥ライブ&トーク

郵便局でハガキ投函しますた。

帰り際にふと目をやった先に亜弥ちゃんのポスターが。

…!?

そうか、郵便局のCMに出てたのか。

3種類くらいのポスターが貼ってあり、
そんな亜弥ちゃんのポスターを見ながら、
イベントに当選する予感を勝手に感じ、気分良く郵便局を後にしましたw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭」記者発表会

情報が出たのは前日夜だし、しかも平日だから、
やっぱり来られる人は限定されるみたいで、
娘。の現場とは思えないくらい、人が少なかった。
ヲタっぽいのが3,40人くらい&親子連れが十数組。

おかげで視界良好。バッチリ観られました。


16:00ちょい過ぎにスタート。
日テレ寺島淳司アナが登場し、簡単な説明の後に、
上手側から、高橋愛亀井絵里道重さゆみの順で登場。

そのまま、アナ・高橋・亀井・道重の並びで進行。

3人とも青Tシャツ

イベント自体は15分強で終了。
その後、3人でポスターを持ってマスコミ用写真撮影して、16:20頃退場。


【俺が気付いた記者発表会】

高橋愛

髪を切ってから初めて観たけど、髪型はなっちみたいw

女ヲタの「愛ちゃ〜ん!」に手を振って、女ヲタ大騒ぎw

野郎のウチワにも笑顔でうなずく。

白スカートの上に更にもう1枚白いのを付けていて、
それが風でふわっとした時に押さえる仕草が可愛かった。

個別&全体レス問わず、客席を見る時は殆ど笑顔。

そういやリーダーだったっけ。
司会者の言葉の受け手としては無難にこなしていたのでは。


亀井絵里

下はホットパンツ。

しばらく見ない間に髪の毛が伸びてた。

得意の四字熟語は出ずw

エコの為に心掛けている事を話した時、ヲタから拍手を受け笑顔。
横に居る愛ちゃんも笑顔で拍手w

台本を見て覚えたであろう説明を、特に詰まることも無く言い切る。

良い笑顔を見せた時もあったけど、表情は終始固かったような…。

4人の持つマイクは、全てコード付きw
入場時、先頭の愛ちゃんのマイクのコードを踏みそうになり立ち止まり、
振り返った愛ちゃんと笑顔で顔を見合う。
笑顔で見合うのは何回かあった。

最後の撮影の時、愛ちゃんをセンターにする為に、
位置を代わる時も笑顔で見合う。

昔より髪の毛が伸びた話をした時に、アナに「お似合いですよ」と言われ、

ノノ*^ー^)<ありがとうございます


道重さゆみ

髪型は二つ縛り、前髪は下ろして眉の上で一直線。
そのせいか顔が小さく見える。
顔はちょっとぽっちゃりしているくらい。

下は膝下くらいまでの白ハーツパンツ。

何か考えているような表情で、周りを見渡す事多数。
でも写真撮影の時になると、若干表情が変わった所は流石という所。


ヲタ側にマナーのひどい奴もおらず、
娘。の現場とは思えないくらい、マッタリとしたイベントでした。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

タダイベ

松浦亜弥ライブ&トーク

新宿駅で地上に出たら、どしゃ降り(汗)

首尾良く傘を持ち歩いていたので、
雨宿りする人を尻目にタワーレコードへ。

初めて松浦亜弥ちゃんのCD購入。
そしてイベント応募ハガキ 从σ‘ 。‘从σゲッツ!

今日中に出す予定だったけど、
50円切手が手元に無いので、明日に延期w

住所・TEL・名前・性別・職業・年齢を書くのは良いけど、
E-mailまでも記入するのか?

「*の項目は必須」とか何も書いてないから、
全部記入しないといけないのだろうか…。


音楽ガッタス デビューシングル発売記念トークライブ

そんな今日、音楽ガッタスのトークライブ情報が…。
参加メンバーが決定するまでは何とも言えないけど、
亜弥ちゃんのイベントと同じ日じゃん!

亜弥イベが17:00から、音楽ガッタスが19:00から…。

まあ、亜弥イベ当たってから考えるか。


「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭」記者発表会

16:00から日テレって、観に行けそうなんだけどw

明日は雨だし、人が集まったらよく見えなさそうだけど、
とりあえず現地に行ってみたいと思います。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あやイベ

昨日あややが出演した「森田健作 青春スピリット!」(bayfm)を聴いた。
番組で新曲の「笑顔」が流れた。

生で聴きたいっ!
よしっ!イベ参戦決定!w

って事で、帰りにタワレコで予約。
でも、明日フラゲ日なのにw

ジュンリン握手会みたいに、
早く申し込むほど若い整理番号を割り振られるかも、
と勝手に予想して、明日中に応募ハガキ投函の予定。

P.S.
そういや、3年前の裕子さんのイベの時も予約してたんだから、
何も、今回怖じ気付く事も無かったワケだがw
ラベル:松浦亜弥
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

新宿徘徊

昨夜、バッグからmp3プレイヤーを取ろうと、
イヤホンコードを引っ張ったのが悪かったのか、
コードの接触が悪くなり、遂には聴こえなくなった(汗)

仕方が無いので、新宿ヨドバシまで買い物。

せっかくなので、
10月と11月によっすぃ〜が舞台をやる全労災ホールの場所をチェック。
会場の外にヲタヲタしい人たちがたむろしている。
今日も何かの公演があるのだろうか?

甲州街道を渡った所に、サッカーショップ加茂を見つけたので入店。
お目当ては、前回のW杯を観てファンになったドイツのユニフォーム。

イングランド・ブラジル・アルゼンチン・オランダまであったのに、
ドイツは無かった…。


そろそろ腹が減ってきたので、すぐ側の吉野家に行こうと思ったら、
何か閉店してるし…(汗)


ついでにタワーレコードに行って、あややの新譜を予約して、
イベント参加の資格をゲットしようかと思ったけど、
ヲタヲタしくない店内の雰囲気に怖気づいて撤退w
明日以降出直します。


近くにあるタイトーのゲーセンに入り、
ドラムマニアでもやろうと、5Fに上がってみると、
筐体に「マイスティック禁止」の張り紙がw

バッグに入れたマイスティックが使えねぇのか…。
筐体備え付けのスティックは重くて使い辛いので、
プレイを諦めて退店w


東口のスポーツランドに行ったけど、ドラムマニアは無かった。
でも未だにアウトラン2SPがあったので、15面プレイ。

エレベーターに乗って、初めて地下2Fに行ってみると、
三平ストアがあり、サブナードと繋がってる。

初めて知った…。

裏ルートみっけw


そんなこんなで、今日もちょこちょこ無駄金を使ってしまってる(汗)
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

普通の日記(2007/8/25)

大宮での公開生放送の抽選に行く為に、朝の6時に目覚ましをセットするも、
華麗にスルーして10時過ぎに起床w
既に整理券配付時間を30分オーバーw

仕方が無いので諦める。

結構人が集まったみたいだし、長い事待たされたみたいだし、
結果的に行かなくて良かった感じ。


昼過ぎには、病院で検査の予約w
検査はタダだけど、感染症のチェックの為の血液検査が有料とかで思わぬ出費…。

夜は、マイミクでありながら一度も会った事の無いKCNさん(福井在住)に会えるチャンスがあったので、渋谷までお出掛け。

後で考えれば、ライブ後で疲れている人にしきりに話し掛けるという、
KYぶりを発揮してしまったw

倉木麻衣FCイベ参加したゴマラーさんとごまどらさんとの合流を待つも、
なかなか連絡が来ない。
結局イベントを18:30から23時近くまでやっていたらしい。
映画「東京裁判」くらい長いじゃんw

でもFCイベにそれだけ時間を掛けるなんて凄いなぁ…。

倉木組合流から10分も経たない内に、
深夜バスの時間が迫っているKCNさんとお別れ。

俺が「飯を食ってない」と言ったが為に、近場のパスタ屋に入ったけど、
高い割にちっとも腹が膨らまず、結局帰りにスーパーで夜食を買うとか…。

ちょこちょこ無駄金を使ってしまってる(汗)

まあ、楽しんだ分の対価だと思えば良いか。

とは言え、早くも次給料日までの生活がカツカツ(汗)
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

NHK 100年インタビュー「小沢昭一」

今週のテレビ雑誌を見て、一番楽しみにしていた番組。

今ではすっかり少なくなった、
軽妙で飄々としていて芸のある人。

こういう人を見ると改めて、
今の『タレント』と称した連中の芸の無さが分かるというモノ。

ただ、構成が悪いのか聞き手が悪いのか、
期待したほどの内容では無かったのが残念。


ちょっと消化不良気味だったので、
氏が出演した、EXテレビの「芸能才人図鑑」を見返したくなった。

この時は、聞き手が上岡龍太郎と島田紳助だから、
結構深い話まで行ったと思うし、
今回の番組では、話しか出てこなかった、
映画『「エロ事師たち」より 人類学入門』も映像が紹介されてた。


と、EXテレビを思い出させたので、
カテゴリーを『EXテレビ魂』にしました。
ラベル:小沢昭一
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | EXテレビ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

昨日の続き

音楽ガッタス@Gyaoの番組

お台場で頑張りすぎたせいなのか、よっすぃ〜痩せてるな〜。
脚はちょっと痛々しくも見えたけど。

声や表情は元気だし、体が疲れてない時はマラソンするらしいし、
そういう点では、過度に心配する事は無いのか。


梨華ちゃんは、もう元気元気。笑顔笑顔。

紺野さんは変わってないようで何より。
この時期に、干しイモ食ってるとかw

噂の、まのえりちゃんは、緊張してたな〜。
でも、笑顔を心掛けていたみたいで、それは何より。


ちょっと出演時間が短くて、消化不良だったけど。


FC先行当落

☆モーニング娘。コンサートツアー2007秋 千秋楽?
11/25 (日) 東京厚生年金会館 18:00 一般席 1枚 郵便局支払 当選

☆劇団シニアグラフィティ 千秋楽
12/02 (日) 全労済ホール/スペース・ゼロ 17:00 一般席 1枚 郵便局支払 当選

2戦2勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


って事で、トータルすると、

10/11 白虎隊・千秋楽
10/20 新垣里沙生誕祭
11/25 娘。コン・千秋楽?
12/02 シニア・千秋楽

の激戦ばかりを4戦4勝。

こりゃ、石川梨華・柴田あゆみディナーショーの方は落選だなw


って言うか、早くも12月の予定が1つ決まってしまった(汗)
ラベル:音楽ガッタス
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ちょっと遅めの感想

道重さゆみ@ヤンタン

今週もさゆに降りかかる試練。

浮かれポンチの工場長は、とうとう1人Hの話を振り出した。

しかし、さゆはいつものようにケラケラと笑ってた。

いや〜、反応が素直で良いね。
更に気に入ったぞ。

喋り方やキャラは『処女キャラ』だけど、
所々垣間見られる「色々知ってる女」ぶり。

その2面性が今の彼女の魅力。

何にでもウケる彼女と対照的に、高橋愛ちゃんは、
何かを守ろうと、軽々しく笑わない。

でも聴こえてきてしまう…鼻息w


まのえり@音楽ガッタスPV

既に一部で人気の『まのえり』こと真野恵里菜。

動いてる映像を初めて見たけど、
「クラスで4番目に可愛い子」って感じ?

でも、写真によっては「あれ?w」と思う時もある。
まあ、余計な期待はせずにおこうw

そんな彼女、今日のGyaoの番組に出演していたらしい。
とりあえずチェックするか。

って言うか、よっすぃ〜・梨華ちゃん・紺野さんも出てるから、
絶対にチェックせねばいかん。


FC先行当落

明日発表。
申し込んだ公演は、娘。千秋楽とシニアグラフィティ千秋楽。

しかし、もう12月の予定が決まってしまうとか…。

今日の東京は猛暑日(37度)だったけど、
あっという間に、秋→冬→年末ですな(汗)
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

音楽ガッタス3題

「鳴り始めた恋のBell」PV

知らない声が多くて、エッグの子が結構歌ってるな〜と思ってたけど、
やっぱり、その通りだった。

エッグの子をお姉さん達がサポートしてるユニットって感じかな。
PVを観ても、エッグの子の扱いは悪くないし。

まあ、損してるメンバーは居ませんね。


曲を聴いた当初、
「笑顔YESヌード」っぽいなと思ったけど(編曲者が同じ)、
PVのトーンもそれっぽくなってる。

ただ、いつものように、ダンスショット&アップだけだし、
くの一軍団の律動体操みたいで、何をやりたいのか良く分からないけど、
まあ「カッケ〜」ってのが伝われば良いって感じなのか?w

よっすぃ〜のカッコ良さ、梨華ちゃんの元気さがイイ感じ。


音楽ガッタス出演「HITS! THE TOWN」公開生放送(NACK5)

行きたいけど、当日朝9:30から整理券を90枚配布して、
そこから更に抽選とか…。

早起きしたのに観覧できなかったら、すげ〜凹むよなw


発売延期されたはずの音楽ガッタスのCDが売ってた件

おいおい、どうなtってnだよw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

あやごまイベ

松浦亜弥ライヴ&トーク 公開ラジオ収録イベント
http://sale.towerrecords.jp/news.html#matsuura

どうしようかと思ったけど、
PVをチラッと見て、この歌を生で聴くのも良いなと思い、
応募してみようかと思いました。

亜弥ちゃんのCD買うの、初めてだったりするw

5枚買うという人も居て、娘。イベと同様に激戦必至だけど(汗)

タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」というと、
W(ダブルユー)の「愛の意味を教えて」発売記念握手会以来…

・゜・(ノД‘)・゜・


片や、
後藤真希「Re:MTV」公開収録@原宿KDDIデザイニングスタジオ
にも応募しようかと思ったけど、
MTVメンバー登録までしたくないので回避w

よく考えりゃタダイベなんだけど、
せっかく個人情報入力しても、この先お世話になりそうも無いし。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

モーニング娘。新曲発売記念イベ

握手会ありましたか…。

CDを買わず応募もしなかった前回は、別に何とも思わなかったけど、
CDも買って応募しながら落選した今回は、
自慢レポの数々に、軽く凹みますねw

まあこの所、握手会では失態続きだからw、
また余計な失態をしなくて済んだと思う方が、
精神衛生上よろしいかも。

今回、時間的に握手は無さそうなスケジュールでやってしまったから、
次にイベをやる時も、握手アリと思われてしまうでしょうね。

自分が参加出来なかったから言うワケじゃないけど、
今回は握手無しの方が良かったような気がするけど、
推しメンじゃない子にヤラれたなんていうレポを見ると、
ヲタにとっても事務所にとってもメリットありそうだから、
こういう機会は無くさないんでしょうね。

当の娘。たちの気持ちは知る由も無いですけど。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第65シリーズ(飯田圭織・後藤真希)前編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)
第43シリーズ:辻希美(前編後編) (2006/10/30〜11/10)
第44シリーズ:三好絵梨香・岡田唯 (2006/11/13〜24)
第45シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/11/27〜12/8)
第46シリーズ:カントリー娘。 (2006/12/11〜29)
第47シリーズ:矢口真里(前編後編) (2007/1/1〜12)
第48シリーズ:後藤真希 (2007/1/15〜19)
第49シリーズ:道重さゆみ・田中れいな(前編後編) (2007/1/22〜2/2)
第50シリーズ:後藤真希(前編後編) (2007/2/5〜16)
第51シリーズ:アヤカ (2007/2/19〜23)
第52シリーズ:嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅 (2007/2/26〜3/2)
第53シリーズ:清水佐紀・熊井友理奈・菅谷梨沙子(2007/3/5〜9)
第54シリーズ:安倍なつみ(前編) (2007/3/12〜23)
第55シリーズ:メロン記念日 (2007/3/26〜4/6)
第56シリーズ:中澤裕子 (2007/4/9〜20)
第57シリーズ:吉澤ひとみ・田中れいな(前編後編) (2007/4/23〜5/4)
第58シリーズ:諸塚香奈実・岡田ロビン翔子 (2007/5/7〜18)
第59シリーズ:三好絵梨香・岡田唯 (2007/5/21〜6/1)
第60シリーズ:里田まい (2007/6/4〜15)
第61シリーズ:嗣永桃子・夏焼雅・熊井友理奈(2007/6/18〜29)
第62シリーズ:メロン記念日 (2007/7/2〜13)
第63シリーズ:大谷雅恵 (2007/7/16・17)
第64シリーズ:新垣里沙・光井愛佳(前編後編) (2007/7/18〜27)


今回は、第65シリーズ(#593〜#602)の前編、#593〜#597まで。
出演は、飯田圭織・後藤真希&村田めぐみ

覚え書きは、飯田圭織・後藤真希に関する事のみ。


<要点>
〜飯田〜
・本を集めるのが趣味で、漫画や小説を作家の出版ごとに並べる
 娘。時代・ハロプロ個人の写真集とかも、出版した順に並べている
 凄い大きな本棚を買ったけど、入り切らなくなった

・実家に帰った時に、直接言えない事
 (母親に『いつもありがとう』とか、
 妹に『こうしてこうしてこうやるんだよ』みたいな事)
 を置き手紙する

・お米を真空にして美味しく炊ける炊飯器が欲しい

・今日の朝ご飯は、そうめんだった

・ボウリングの時、汚れている貸靴に当たったら嫌

・内臓系を食べられないのに、保田圭が絶対頼むから、
 内心「凄い嫌だな」と思ってたけど、食べてみたら意外と食べれた
 せんまいは食べれないけど、ホルモンは食べれるようになった


〜後藤〜
・最近は、まず歌詞を覚えるのから時間が掛かって、
 たまに、ライブ中に頭が真っ白になる時がある

・ちょこちょこお母さんに置き手紙を書く
 部屋に帰って書いたり、FAX用紙を抜いてマジックで書く

・夏用のシーツカバーを洗濯した時、代わりのシーツカバーが無くなっていたので、
 今、冬物を使っている

・庭があったけど、家が建っちゃってもう無い

・水着を着る時は、日焼けするとマズいので、
 上にTシャツを着てタオルを被る

・ちょっとした事でも心配になる
 
・物事を1個ずつ整理出来ないとダメ

・テンパると叫ぶ

・他の人が飲んだ缶やペットボトルを飲むのが嫌だった

・焼肉に行っても、内臓(ホルモン)系が嫌いで、食べるのはタン塩やカルビだけ
 自分の焼いているエリアの網の中に、ホルモン・レバーを入れられるのが凄く嫌
 触りたくも無い

・昔は、刺身は食えなかったけど、今はちょっとは食べれるようになった

・( ´ Д `)<SFって何?


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ちょっと後悔

10月カジュアルディナーショー

梨華ちゃんか。興味アリアリ。

よっすぃ〜と里田さんのDSを見て思ったけど、
気心の知れた仲同士だとMCも楽しそうだし、
何より、MCが長くなって、公演時間も長(ry

なちごまコンを諦めてプールしておいて正解。

と、思ったら入金締切日が9月25日。
あぶね〜w

…じゃない!
なちごまコン申し込めばよかったよ…。


お台場

猛暑が続いて、お台場のフットサル現場はかなり辛そうだ。
特に、客席での観覧は凄く大変みたいだ。
猛暑対策とかしてくれないのかな〜。

屋根を付けるのはちょっと難しいかも知れないけど、
南側に日除けを付けるくらいはして欲しい。

レポを見ると楽しそうで、羨ましいと思いながらも、
「凍らせたペットボトルがぬるま湯になる」とか聞くと、
やっぱり行かなくて良かったと思うw

よっすぃ〜は初日早退とDSの日欠席だけで、後は皆勤。

よっすぃ〜の色んな面が見られたらしく、
1度くらいは見にいっても良かったかなと思うけど…。
ラベル:石川梨華
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

(- -;)

PLEASE!自由の扉

毎日ヘビロ。

娘らしい応援歌で、すっかりお気に入りだけど、
ラジオ出演した際に、メンバーが異口同音に言ったのは、
ライブで盛り上がりそうな曲

何か便利な言葉だなw
でも聞き飽きた上に、ライブに来る人しか相手にしてない気がして、
不満を覚えるのであった。

個人的にはB面のこっちこそ、曲が伝えるメッセージを言って欲しかった。

曲の方は高橋愛ちゃんのサファイヤボイスが効いて、
適度に熱い曲になっている感じ。

れいなは、ちょっと気負いすぎてる感じだな〜。

高音が安定しているカメのパートが多いのも印象的。


FC先行

娘。コン・なっちコン・ごまコン・シニア、全部申し込もうかと思ったけど、
行きたいCDSが発表された時に、金が足りなくなったら困るので、
なちごまコンは諦めました…。

まあ、今回はどれも激戦だろうけど。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

次から次へ

久々に新橋に行ってきたけど、
駅の東にあったゲーセン『ラスベガス』が、
ビル老朽化の為に、松屋共々閉店してた。

アウトラン2が出た頃は、ここで結構やってたなあ…。


ハロプロ on ギタドラ終了

先週から稼働中のドラムマニアV4だけど、
「ブギートレイン’03」が消え、新たなハロプロ楽曲の収録も無し。

制作スタッフの中にヲタが居て、
その人の勧めでハロプロ楽曲が収録されていたらしいけど、異動したのかな。
ハロ曲は、もう打ち止めか…。

しかし、ドラマニやるのも久しぶりなので、
難易度低めの版権曲をやってリハビリ。

「ガラナ」(スキマスイッチ)
「タリホー」(ザ・クロマニヨンズ)
「チャンピオーネ」(ORANGE RANGE)
「MOVE OVER」(ジャニス・ジョプリン)


あたりが最近のパワープレイ曲。

ハロプロ楽曲は無いけど、
あややが出てる午後ティーのCMで流れてた「MOVE OVER」をやって、
亜弥ちゃんとセッション気分w


脳内メーカー

「成分分析」みたいな、定期的に流行る診断モノだけど、
この前職場でキャッキャ言って盛り上がってて、激しくウザかった…。
「他の人は仕事してますよ」とw

しかし、名前という個人情報を他人に教えてるという事には、
残念ながら気付いてないんでしょうか。

そういや、似たようなモノで「顔チェキ」もあるけど、
あれなんか、メアドと顔を見ず知らずの人に送信しているワケで…。

自分がどんな人か知りたいという欲求は、
そんなプライバシーへの意識も薄れさせてしまうんだろうか…。

「顔チェキ」には、カワイイ子の写真とメアドのデータベースがあるワケで、
こりゃ〜高く売れますよw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

楽しみは後で

ヤンタンでのさゆのデブネタ

最初こそ嫌がるそぶりを見せてたけど、
途中からはネタに乗っかってた。

マジレスミキティなら終始嫌がっているだけだったけど、
さゆは内山君のモノマネまでやってた。

サバサバしているというか、
吹っ切れた時の彼女は、恐ろしいくらいの破壊力ですね。

色んな意味で女性らしさを沢山持ってる人って感じ。

こういう人は厳しい環境で鍛えられれば、ますます進化すると思うな〜。
末頼もしいですね


音楽ガッタス発売延期

初披露が1か月前で、8/22では遅いと思ってたけど更に延びるか。
意図は知る由も無いけど、良い結果になると良いですね。

ひょっとしたらイベをやる為に?w
だったら最低3枚は買うよ。

まあイベ無くても1枚は確実に買うけどね〜。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

モーヲタは聞いた

みんな(ガッタスに)戻って来れば良いのに

by 吉澤ひとみ

8月8日「ON8」公開生放送にて、紺野さん復帰が嬉しかったと言った後に


特にライブMCとかで、よっすぃ〜はヲタ受けする事を言う時がある。
あまり考えずに話しているからか、サービス精神があるからか、
たまに、「後で怒られないか?w」と心配になる時がある。

そして時に、メンバー側の本音とも思える発言をする事がある。
それを放送やステージで言ってしまうのも彼女の魅力の1つ。

大人の都合・不自由さ等に対するそんな抵抗が、
「よく言った」とヲタ心を刺激する。

特にガッタスに関しては、
メンバーとヲタとで、求める物がcloseする場合が多く、
たまに出る彼女の本音に共感する事もある。


で、冒頭のセリフの件だけど、
紺野さんで前例作ったんだから、他の人だってねえ…w

ガッタスが参加しているリーグは「FUTSAL FOR WORKING LADY」だけど、
話によると、あさみは現在「WORKING LADY」みたいだし…w

変なこだわりを捨てて自由にいけば良いのに。

PLEASE!自由の扉 FOR ガッタス!
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

保田圭・吉澤ひとみトークショー

発売開始は10時だったけど、
いつも通り夜更かしして、結局買ったのが6時頃w

どうやら最初の数十分だけで、150くらい「ワ〜」っと売れて、
それからは緩やかに売れたみたい。

2回目も参戦したいけど、
美輪さんのライブ(15:00開演)までの間に、
食事の時間が取れそうにないので保留。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

