2007年04月30日

イベの日に在宅

ここ1週間ほどの流れ

この数週間、体調が不安定
   ↓
辻ちゃんイベの前日に握手会に行って体力を消耗するのは不安
   ↓
金欠もあり、娘。新曲予約せず
   ↓
でも、握手会が無いと言い切れず、気に掛かるw
   ↓
フラゲ日が給料日前日&金欠の為、CD買えず
   ↓
給料日にCD屋を回るも、初回版見当たらず
   ↓
辻ちゃんに集中すれば良いと、考えを切り替える
   ↓
辻ちゃんFCイベ中止
   ↓
自分にも良い休養になると諦める
   ↓
娘。イベに握手付きと知る
   ↓
(´・ω・‘)


握手は超高速だったらしいけど、
毎回自分は、他の人より粘れているので、
今回は、会話1往復くらいは出来たのかなと思う。

でも、もし行ってたら、後々引きずるような目に遭ってたかも知れないので、
行かれなくて良かったんだと思う事にして、
自分に都合の良い脳内妄想で、バーチャル握手会開催w
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第57シリーズ(吉澤ひとみ・田中れいな)前編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)
第43シリーズ:辻希美(前編後編) (2006/10/30〜11/10)
第44シリーズ:三好絵梨香・岡田唯 (2006/11/13〜24)
第45シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/11/27〜12/8)
第46シリーズ:カントリー娘。 (2006/12/11〜29)
第47シリーズ:矢口真里(前編後編) (2007/1/1〜12)
第48シリーズ:後藤真希 (2007/1/15〜19)
第49シリーズ:道重さゆみ・田中れいな(前編後編) (2007/1/22〜2/2)
第50シリーズ:後藤真希(前編後編) (2007/2/5〜16)
第51シリーズ:アヤカ (2007/2/19〜23)
第52シリーズ:嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅 (2007/2/26〜3/2)
第53シリーズ:清水佐紀・熊井友理奈・菅谷梨沙子(2007/3/5〜9)
第54シリーズ:安倍なつみ(前編) (2007/3/12〜23)
第55シリーズ:メロン記念日 (2007/3/26〜4/6)
第56シリーズ:中澤裕子 (2007/4/9〜20)


今回は、第57シリーズ(#523〜#532)の前編、#523〜#527まで。
出演は、吉澤ひとみ・田中れいな&村田めぐみ

覚え書きは、吉澤ひとみ・田中れいなに関する事のみ。

よっすぃ〜、家事もするのか〜。
ますます欠点が減っていくな〜(*´д`*)


<要点>
〜吉澤〜
・旅行に行くなら、国内の温泉に行くより常夏の国に行きたい

・指先が乾燥してささくれるのが悩み
 洗い物をするとめくれてくるのが凄い嫌で、クリームを付ける

・最近、よく家事をやる
 皿洗いもするし、洗濯物を干したりもする

・晴れた日は、
 (0^〜^)<おっ、天気イイ。洗濯物した〜い
 と思う

・小川麻琴に電話した。今でも、5時には起きてるらしい

・田中と笑うツボが同じ
 何か言うと田中と目が合って、
 田中は笑っちゃいけない所でも我慢出来ずに笑う

・小学校の時、非常ベルを押してしまい、教頭に怒られた

・自分で作ったアミダで、自ら罰ゲームにw(金曜日)


〜田中〜
・海外は怖いので、旅行に行くなら国内派

・ウニ・イクラが嫌いだったけど、ロケで北海道に行った時に好きになった

・最近ゲームにハマっていて、気付いたら夜中3:30くらいの時があった

・最近寝れない。5時間くらいしか寝れずに一旦起きる

・人見知りだし、誰とでも合うとは思えない

・入学(卒業?)式の練習で、
 立ったまま寝そうになってフラフラしてしまい、
 先生に「田中さん!フラフラしない!」と言われた


続きを読む
posted by 仮初め at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

FM-FUJI「Hello! Project Night GAKI・KAME」#3 (4月21日)

出演:新垣里沙・亀井絵里(モーニング娘。)

<要点>
・この間、新垣母娘&亀井母娘の4人でテーマパークに行った
 朝から晩まで居た

・2人とも犬派


〜新垣〜
・たい焼きは、しっぽの方が好き。中身は要らない
 しっぽの方から食べる

・お化け屋敷(緊急事態)の時は、とりあえず落ち着こうとする

・中2の時は、パーカーにジーンズとか、
 オシャレよりも、寒い暑いを基準にして考えてたので、
 よく安倍なつみに、
 「なに?がきさん、そのジャンパー」とか言われてた


〜亀井〜
・テーマパークで新垣と一緒にチョコワッフルを食べていて服にこぼした
 鼻にも付けてた

・食べ物をよくこぼす

・モーニング娘。加入前は、毎年GWにキャンプに行っていた

・ダイエットに挑戦した事は全然ある

・服に悩んで遅刻する

・「超カワイイ」と思って買って、
 実際に仕事場に行くと、案外評判が良くなかったりする

・飼い犬(アル)は、あまり懐いてくれてない
 八つ当たりした事がある

・ライブで1.5Lのペットボトルをガブ飲みしている人が居て、
 「あ〜汗かいてるんだ、凄いな〜」って思う



【亀井語録】
ノノ*^ー^)<がきさん居ないと凄いつまんないかも…

ノノ*^ー^)<臨機応変に対応出来るんですよ

( ・e・)<『二人はナイスバディじゃないですか
ノノ*^ー^)<おほぉ〜(笑) 言うねえ〜

続きを読む
posted by 仮初め at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAKI・KAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

藤本美貴のドキみきNight#237(4月23日)より

気になる話をされたので、久々に書いてみた。


詳細は、こちらのサイトにお任せ。
【藤本美貴のドキみきNight(2007/04/23)#237】 (mf-diary

久々に、「mf-diary」を見たけど、
相変わらず、根気の要る書き起こしを続けているようで、
いやはや、頭が下がります。


亀井絵里話

リーダー就任が近付くにつれ、
メンバーと馴れ合う様子を見る機会が多くなった気がする。

特にカメは、ライブ中にからかったりしているらしく、
すっかりおもちゃにしているようだw

痴漢カミングアウト

公開セクハラ中

そんな中、今回のOPトークでは、珍しくカメの話が出てきた。

帽子を買って意味不明のメールを送って来られたけど、
最後には「可愛い」と言っていたので、カメは気に入られてるようだ。

逆にカメがどう思っているのか気になるが、
帽子を買ったのを見せたいだけで、
「美貴さま〜」とかメールするくらいだから、
嫌な感情は持ってないか。

「GAKI・KAME」にメール送って聞いてみようかな。


今年に入って、リーダーになる不安を口にするのをよく見るけど、
ちゃんと準備・対策はしているみたいだな。

珍しく、メンバーの話をするのを聞くと、
リーダー就任を控えて心境の変化があるように感じて、
これからの彼女が楽しみだったりする。


メル友・中島美嘉

中島美嘉と言えば、新人賞レースを争った仲だし、
デビュー前に中島の掲示板にミキティらしき応援の書き込みがあったりしたが、
当時から、実際はどうなんだろうと思ってたけど、
これまで、彼女との話は出て来なかった。

今では中島との関係なんかすっかり気にする事が無くなったが、
数少ない友達の一人として交流があったのは意外だった。

日本有線放送大賞2002
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

FCから緊急のお知らせ

やあやあ、
辻希美ファンの集いよっすぃ〜のディナーショー
共に当選している俺が来ましたよ。

正直、ここ最近は、よっすぃ〜モードだったので、
辻ちゃんに話す事がなかなか思い付かず、どうしようかと思ってたので、
個人的に、イベ中止は何て事無いです。

まあ、色んな事情が交錯してバタバタしているようなので、
善処してくれとしか言えませんなw

私の方も、胃をやられていて体調は良くないので、
彼女同様、この週末は休養に充てます…。


よっすぃ〜ディナーショーの延期は、これまた個人的にはラッキー。

今月の給料が少ない上に、公演は給料前の一番金が無い時で、
まともな準備が出来そうに無いなと、正直悩んでいたので。

対面した時の事を妄想して楽しめる時間が増えたと思えば、
それもアリというもの。

今日、公演日の有給を申請したばかりなのだが、明日取り消さなければw

しかし、延期になった日に休めるかどうかは分からないので、
出来れば、土日に開催して欲しい。

P.S.
よっすぃ〜の演技には、ちょっぴり不安を感じてたりする…w
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ヨドバシ店内巡り

「悲しみトワイライト」発売記念イベント

都内の有名店は、初回版は品切れ状態ですな。

山野楽器銀座本店は、娘。のコーナーにスペースがあったし、
ヨドバシの新譜コーナーにも娘。のCDは見当たらなかった。

明日、近所のCD屋に無かったら諦めよう。

しかし、イベントで何をやるんだろう?


mp3プレイヤー

久々に、mp3プレイヤー売場にも寄ってみた。

もう、クリエイティブの商品はMe対応してないのね…。

Me対応していて、ドラッグ&ドロップ出来て、
なおかつ安いのは、シャープの商品だったけど、
すぐに接触が悪くなりそうなボタンだったのでパスw


FE(基本情報技術者試験)対策

コンピューター関連書籍のコーナーにも寄ってみた。

まだ、秋のFE試験向けの参考書は出てない。

プログラム言語の勉強は早めに始めたいので、
プログラム言語の参考書は、1日でも早くゲットしたいものである。

とりあえず、午前対策の勉強は始めているけど、
常用対数とか出て来て、ナツカシスw
底の変換公式なんか、すっかり忘れてた。

参考書を見ても良く分からない場合でも、
Wikipediaとか、ネットで検索すれば良いし、良い時代やね〜。

参考書と検索を繰り返す日々が、また始まる。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

「悲しみトワイライト」フラゲ日に

辻ちゃん新ユニット

バラエティ番組出演は、とりあえず順調みたいだけど、
やっぱり、歌に関しては迷走してますな…。

FCイベまで、あと6日なのだが、
そこで何をやるかが、良くも悪くも気になって来た。

そして、握手の際に掛ける言葉が決まらない…。

ここ数か月は、よっすぃ〜よっすぃ〜言ってるからなw


「悲しみトワイライト」発売記念イベント

気が付けば、金が無かったw
そして明日貰う給料も多くないので回避濃厚…。

こうなると、「握手無しでお願い」って感じw

フラゲ日の都内は、かなり買い漁られた模様…。
明日、運良く見つけたら買おうかなという程度。


A:藤本美貴・新垣里沙・道重さゆみ・久住小春
B:吉澤ひとみ・高橋 愛・亀井絵里・田中れいな・光井愛佳

Bチームの方が競争率高そうだけど、
握手アリなら、個人的にはAチームの方が良いな。


FUNふぃーるど、うp復活

今週は、よっすぃ〜登場という事で、どうしても聴きたいと思っていたら、
うpしてくれた人が居て、ホント感謝。

でも、なっちの後半と裕子さんの分は、自分で探さないとダメか…。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

現場×2

ヨドバシでウイルスバスターの販促映像を見ていて思ったけど、
「てじな〜にゃ」とか言ってた子供、最近見ないなw

GATAS新展開

娘。を卒業したメンバーも、現役娘。と一緒に活動している事が、
正直、今のGATASの最大の魅力。

武道館ライブで卒業した梨華ちゃんが、
2週間後に吉澤・辻・藤本3名と話しているのを見て嬉しかった。

後輩がたくさん入ってくるけど、4期+藤本が居る限り、
GATASへの興味を持ち続けるんだろうな〜って思う(汗)

欲を言えば、現役娘。から新加入メンバーが居れば…w


「悲しみトワイライト」発売記念イベント

握手会は無さそうという事らしいのだが、
美勇伝の時も、発表無しに握手会やったし、
客数少なめにして、握手会やりそうな気もしたり…。

まあそうすると、当選率も下がるワケだが。

買おうかどうか、未だに悩み中…。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

よっすぃ〜発言@メディア

STVラジオ「喜瀬ひろしのときめきワイド」(4/16)

「マリモ型もっこりキャラクター(まりもっこり)」というワードに対して、

まりもっこり

(0^〜^)<あ〜!知ってる 好き〜黒ハート

の言い方が、キャワキャワ揺れるハート


「きせもっこり」を貰える事になって、

きせもっこり

(0^〜^)<わ〜〜〜!!やった〜〜〜〜〜ぁ!!!!!

の言い方が子供っぽくて、これまたキャワキャワ揺れるハート


Kindai 6月号

※卒業ライブについて

Kindai 2007年6月号

いやいや、泣かせようとしなくても、
ミキティはボロボロになるってw

むしろ、道重さゆみちゃんの方が踏ん張るかも。


ハロプロやねん!(4/20)

部屋が汚い人はダメ
Gパンのままベッドに座られるのがイヤ

すいません…orz
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

少し先の話

結局、GAMライブ座間会場枠は落選したようだ。
これで、GAMライブには行く事は無いだろう。

よっすぃ〜卒コンのチケが来た。
2階スタンド席最後列w

とうとう5月は、開始以来初めてパシイベが無く、
6月のパシイベも三好岡田の1日だけ。

そして、5・6・8月の娘。のスケジュールが未発表。
何をするんだろうか?

6月にもよっすい〜ディナーショー追加公演決定。
歌う場所を提供するのは良いのだけど、
他の形や、歌以外の活動も期待しているのだが。
『吉澤ひとみ ファンの集い』とかやるのかな?
posted by 仮初め at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

FM-FUJI「Hello! Project Night GAKI・KAME」#2 (4月14日)

出演:新垣里沙・亀井絵里(モーニング娘。)

<要点>
・ハワイでの最終日にバーベキューをした
 肉やカニがビッグサイズで、凄く美味しかった

・バーベキューをした家の人が、
 大きくて可愛いモーニング娘。ケーキを作ってくれた
 普通のケーキ10個分くらい。スポンジがピンク
 いっぱい写真を撮った

・ハワイのスーパーで二人で追いかけっこをして、吉澤に怒られた

〜新垣〜
・ハワイの空気は、凄く良い。真剣にハワイに住みたいと思った
 星が綺麗で、ずっと窓を開けて眺めてた

・ハワイのファンクラブツアーのイベントで、
 MC GAKIのラジオネームを付ける企画をやったけど、
 上手く行かなくて、あの事を思い出すと今でも軽く落ち込む

・家族旅行で、北海道の市場に行った事がある


〜亀井〜
・ライブで、韓国の観客が、
 ボードで一生懸命メッセージを書いてくれてるのを見るだけで、
 ジワーッとくる

・嬉しい事は常にある

・中1から凄く仲の良い友達が居て、どんどん連絡取らなくなってたけど、
 その子の誕生日に久々にメールしたら返ってきた。変わってなかった

・メールの返事が2日後とかに来る(新垣談)
 特に新垣に対して多い

・加入当初、道重が全然話し掛けて来てくれなくて、
 自分も自分から行ける人じゃないので、お互いモジモジしてた

・道重が急にトイレで、
 敬語で話すと山口弁が入らないので敬語で話しますからね、
 みたいな感じで言われてから話すようになって打ち解けた

・「これ多分、1週間後にはバーゲンで安くなってるんじゃないの?」
 と思っても、どうしても着たかったら買う

・ハワイで、食事に行った帰りにスーパーに行った時、
 テンションが上がっていて、買い物かごを背負って走り回ってた


【亀井語録】
・友達にメールを返したか聞かれて、
 『絵里で終わらないようにしようと思ったんですけど、
  終わっちゃうんですよね、これがまた


・新垣に「迷惑です」と言われて、
 ボソッと『迷惑です

続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | GAKI・KAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

Re-born

5・6@さいたまスーパーアリーナ

よっすぃ〜卒コンチケが来たらしい。
不在票が置いてあった。

他の人の書き込みを見ると、
結構遠目の席が来てるらしいけど、
肉眼でステージが見られない席以外なら、どこでも良い。

あと2週間強か。


地獄に仏

2週ほど前、友人からメールが。

どうやら友人の職場の人が、
月島きらりをキッカケに、モーニング娘。のファンになったらしく、
「恋カナ☆」か「色っぽいじれったい」の初回版を持っていたら、
譲って欲しいとの事。

「恋カナ☆」は持ってないけど、
「色っぽいじれったい」の初回版は、3枚持ってる。
A・B・Cの3チーム分のイベントを申し込んだからw

って事で、譲ったのだが、
後日、娘。の他のCDで要らない物があったら譲って欲しいとの事で、
手持ちのシングル・アルバム・DVDのリストを作って、
そこから選んでもらった所、結構買い取って貰った。

給料日まで1週間以上あるのに、かなりの金欠状態だった自分には、
まさに、渡りに船。

おかげで、給料日までの生活が保障されましたw

しかし、友人に聞いた所によると、
その人は、「きらりん☆レボリューション」のDVDを始め、
グッズ等を色々買って、60万円ほど使ったらしい。

すげ〜〜〜〜〜w

「時間が合えば、今度会いましょう」と言う事になったワケだが、
余計な事までレクチャーしないように気を付けないとw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

AD→FE

昨年の9月に突如、情報処理の試験を受けようと思った。

でも秋期試験の出願は締め切られていたので、
今回の春期試験を目指す事にした。
FE(基本情報)を受験しようと、参考書を買って勉強を始めたけど、
半年だけの勉強で大丈夫なのか少し不安に感じていた。

そんな折、mixiのコミュでAD(初級シスアド)の存在を知った。

簡単に言うと「AD=FE−開発知識+業務知識」で、
ADとFEとでは、共通している出題範囲も多いらしい。

プログラム言語の勉強だけでも大変そうだったので、
FEは後回しにしてADで基礎固めをする事にした。
それが昨年の11月頃。

あれからADの勉強をしてきて随分と知識も増えた。

予定通り、今回のADの合否に関わらず、秋期はFEを受験する予定なので、
これからはプログラミング言語の勉強を始めないと。
言語は選択式で、COBOL・C・CASLII・Javaの中から一つを選ぶ方式。
C・Javaあたりをやっておいた方が良いとは思うけど、
どうやら難しいらしく、CASLIIの方が簡単らしい。

どれを選べば良いかは、人それぞれらしいが、
まずは言語選びが最初の課題。

P.S.
シスアド試験でマークミスをしなかったという確信が未だに持てず、
「合格は、ほぼ確定」と言えない現状がもどかしいw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

FUNふぃーるど覚え書き

FUNふぃーるどをうpしていた神が、引っ越したらしく、
うpする人が誰も居ない現状なので、
こちらも、FUNふぃーるどの覚え書きが出来ません。

パケラジが見られれば、続けられるのだが。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

金の使い道

夏のハロプロライブ

今日はハロプロライブFC先行予約締切だったけど、
またしてもスルーしてしまった。
これで、ハロプロライブは5季連続欠席になりそう。


Hello!ヨッスィー 期間限定復活

単行本発売を記念して、CDでーたの連載が3か月間の復活。
卒業後も続くのは嬉しいかも。

ただ、この連載終了が7月末。
そして、その頃にハロプロライブ。
場所はいつもの代々木では無く、
彼女の地元、さいたまスーパーアリーナ。

まさか…ねぇ…(^^;;


我らの高田笑学校

日刊スポーツの高田文夫のコラムを観て開催を知るw
今週末発売か…。
金無いな〜。でも行きたいな〜。

ますだおかだの岡田がどんな目に遭うのか…。
見ちゃいられない結果になるんだろうかw

北関東漫才のU字工事は、ちょっと見てみたい。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

初級シスアド試験

試験なんて受けるの久しぶりだったな〜。

答えがなかなか浮かばない感覚や、徐々に答えを導き出す過程は、
久々に体験して、なかなか楽しいものでした。
時間との戦いがあるので、のんびりできなかったけど。

午前の試験は、例年とは違い過去問からの流用が少なく、
他の皆さん同様、かなりてこずりました。
企業会計原則における保守主義の原則」なんてワカンネ〜しw

対して午後の試験は、文章をよく読めば分かる問題が多く、
コワいのは、時間切れと、焦って起こすケアレスミス。

試験が終わっての印象は、
「難易度:午前>午後」って感じで、
午前がキーポイントかと思ってたけど、
自己採点してみたら70/80で、余裕の合格ライン v(^^)v

そして、午後も自己採点の結果62/74で、
これまた、余裕の合格ライン v(^^)v

と、思ったら、
午後の問7のcを後回しにしていて、
そのまま空白にしていた事に気付いた(汗)
すっかり忘れていた…。

あれっ?
もしかして、次のdの答えをcの欄にマークして、
以降、1個ずつ上にズレてマークしたかも知れない…(滝汗)

d以降は全て正解しているだけに、もしそうだったら痛すぎる。
って言うか、もしそうだったら合否に関わる…(汗汗)

改めて冷静に問題を見たら、cの答えは20秒で導き出せたw
焦っていたのか、面倒な問題だと判断して後回しにしたらしい…(汗)

答えは合っているのに、マークする場所を間違えて不合格はいやだ〜w

合否の発表は5月11日…(-人-)
ラベル:初級シスアド
posted by 仮初め at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

よっすぃ〜の前に辻ちゃん その前に試験

カジュアルディナーショーに当選して、
よっすぃ〜よっすぃ〜言ってるけど、
その前に、辻ちゃんのファンの集いがある。

今日、チケが届いた。
起きるのが遅い自分には嬉しい18:00開演だけど、
握手の事を考えると、早い内に順番が来る方が良いから、
1回目の最初の方が良かった。

しかも自分の席は後ろの方だから、
握手する頃には、辻ちゃんかなりお疲れの予感…。

あと2週間か…。何言おうかな…。

とか考えながら、明日の試験勉強に勤しむ。

明日は久々に7時起きだ(汗)
早めに寝ないと。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

試練

日曜日に、情報処理の試験が迫っているというのに、
今週に入って、腹痛が治まらない…orz
おまけに微熱も出て、勉強する気力が出て来ない…。

まあ、昨年の11月から勉強して来たから、
直前に出来なくても、致命的では無いけれど…。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

吉澤ひとみ誕生日2007

吉澤ひとみ@22歳

22歳か〜。
歳相応っていうか、イイ感じだよな〜。

昨年から今年に掛けては、敢えてカワイイ部分も見せているけど、
その時の子供のような笑顔は、ホント可愛いよな〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

でも、人として、リーダーとして、
何が一番大切なのか?を意識して行動している気がするし、
肝心な所では軸がブレない、って感じがして、
人間的にも、とっても魅力的。
もちろん、ファンを大事にしている所も良い所。

そういう意味では、飯田さんと共通する部分もあるのかな〜。
まさに、「理想」のタイプですな(^^;


P.S.
そんな彼女の誕生日に、ディナーショーの入金完了w

ディナーショーでは、
ネタに走らず、素直にお礼を言おうと思っているけど、
それに対する彼女のリアクション次第では、
俺、泣いちゃうかもしれないなw

だとしたら、迷惑な客ですね…(^^;
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

FM-FUJI「Hello! Project Night GAKI・KAME」#1 (4月7日)

楽しそうなラジオなんで、覚え書きしちゃうぞw

でも、ずっと続ける自信も無いので、
しばらくは、カテゴリーを新設せずに、
「娘@ラジオ」のカテゴリーを使いまわすぞw
7月7日「GAKI・KAME」カテゴリー新設


出演:新垣里沙・亀井絵里(モーニング娘。)

<要点>
・二人お揃いのネックレス持っている
 

〜新垣〜
・エクステを付け始めた

・フレッシュなあっさり系の香水が好き

・玄関に香水がいっぱいある。それをその日の気分で付ける
 今日は、あっさり系のをシュッシュッてやってきた

・今日は、亀井に貰った白地にキラキラが付いている服を着てきた

・夜型。
 夜遅くまで起きちゃって、朝全然起きれない事が多いけど、
 最近は夜遅くまで起きてるけど、朝も早く起きる
 今日も夜更かししてた

・ベッドの中には11時頃に入っているけど、そこから寝れない
 ずっとテレビとか見たりする


〜亀井〜
・狙わないのが面白い。「ドッカーン」って来る

・18歳になったから、ちゃんと部屋の片付けすると決めた

・ハワイのFCツアーの握手会で、道重さゆみのファンから、
 「さゆにあんまり迷惑掛けんなよ」と、いっぱい言われた

・香水好き。今日も付けている

・お兄ちゃんの部屋にあった香水を勝手に使った事がある

・ファッションがガラリと変わった
 最初は渋谷系(by新垣)だったけど、最近は道重みたいにフリフリ
 今日も凄いフリフリで、上の方がシュッとつぼまってる(新垣談)

・新垣に誕生日プレゼントを渡した時、
 新垣が箱を開ける瞬間に、自分の首元を指して、
 「これです、がきさん」と、箱を開ける前にネタバレした

・今朝、洋服に悩み過ぎて、出るのが15分遅れた

・来る途中、今日はお母さんが選んだ洋服を着てくれば良かったと後悔した

・服で迷って来ない事がよくある

・朝型。仕事がホントに早く終わったら、10時半とかには寝てる



【亀井語録】

・ライブMCで一発ギャグをして「もう1回」コールが来て、
 3回目までやる時がある事に対して、
 『あれは無いよね、ホントに

・以前は、起きた時に部屋が片付いてなくても、
 『あ〜今日も良い感じだな〜w』みたいな感じだった
 今は、18歳になったから(?)
 『何だ?この部屋』と思うようになった

んふ〜(笑)
実はね〜、リボンとか好きぃ(笑)


・『「今朝」ってさ、大人っぽくないですか?響きが

・最近、朝早く起きる新垣に対して、
 『あっ、おばあちゃんなんですね〜

続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAKI・KAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

