2007年03月31日

春の新番組ダービー2007

EXテレビ大阪で、改編期おなじみの企画だった「新番組ダービー」

いつかやろう思いながら、諸事情で出来ずにいたけど、
今回初めてやってみる事にしました。

<ルール>
ピックアップした新番組の中で、
一番早く打ち切りになる番組を予想する

「EXテレビ」での定義に則って、
「日付的に一番早く終わった番組」


今回ピックアップしたのは、以下の17番組。

スポンサーの影響を受けないNHKは、
次の改編期までに打ち切られる番組は無さそうなので、
NHKの新番組は入れてません。

続きを読む
posted by 仮初め at 04:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EXテレビ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

篩(ふるい)

ラジオ改編

「beauty hour 21」の続投は分からないとか言ったけど、
もう、公式HPには「次回が最終回」って書いてあったw

2004年4月から続いてきた石川梨華ラジオが途切れるのか…。


ハロプロ現場

FC枠では全落選したGAMコンだけど、
まだ、座間の会場枠がある事を知り、今日ハガキを出した。
まあ、カジュアルディナーショーと同様に激戦必至。

どれか当たって!
まあ、全部当たったら金銭的に困るけどw


国家試験

現在、情報処理技術者試験に向けて勉強中。
まあ、一番簡単なAD(初級シスアド)ですがw

12月から勉強を開始し、2週間後がいよいよ本番。
そして今日、受験票が到着!
いよいよ盛り上がってまいりましたw

しかし、情報処理の試験を受けるのは初めてなので、
本番前に模試を受ける事にしました。
久々に受験生気分w


この勉強をする前から知っていた事も多かったけど、
ビジネス用語・業務の知識・ネットワークの知識など、
知らなかった事も、たくさん知る事ができ、
「なるほど」と思う事もたくさんあった。
それだけでも、勉強して良かったと思う。

そういうワケで、
今回ADを取っても取れなくても、
秋はFE(基本情報)を受けるつもりなので、
今は気楽に構えてます。

でも資格は欲しいので、合格させてもらいますw
根拠の無い自信はあるんですよね〜。

今の時点での心配は、
午後問題で時間が足りなくなる事くらいなので、
効率的な時間配分が出来るかどうかがカギ。
posted by 仮初め at 04:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

植木等さん

何をもって「歌が上手い」とするのかは、人それぞれだけど、
僕的には「話すように歌える人

植木等さんは、それが出来た人だったと思う。
って言うか、
話すどころか、笑いながら歌っている曲もあるw

音程を外さずに歌える才能のある人は凄いと思うけど、
それじゃあ、曲に乗っかっているだけ。

曲以上のモノを聴かせてこそ、歌い手の必然性が出てくるもの。


僕はバラード曲があまり好きじゃない。
感動を押し付けられているように感じてしまい興ざめするからだ。

聴いて、思わず笑ってしまう曲は、
バラードに比べると低く見られがちだけど、
そっちの方が創作者&アーティストに高い技量を求められると思う。

「ハイ、それまでヨ」なんか、
良く聴くと、とんでもない曲です。


クレージーキャッツの話題が出るたびに、
同時期に生きた人たちを羨ましく思います。


P.S.
狼に書いてあった、
「金の無い奴の行く所が無くなった」にはワロタw
ラベル:植木等
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

↓ったり、↑ったり

続・想定の範囲内orz

GAMコン、全落選(笑)

GAMへのテンション、一気にバッド(下向き矢印)
今日の「ON8」聴く気しねぇ〜!

さらば、あやみき。またの機会に・゜・(ノД‘)・゜・


それを受けて、

ディナーショー申し込み決定。
よ〜し、高橋愛ちゃんとよっすぃ〜の両方申し込んじゃうぞ。


FM FUJI新番組「GAKI・KAME」by 新垣里沙・亀井絵里

亀井絵里ちゃんのラジオ始まる━━━(゚∀゚)━━━!!
GAMコンで下がったテンション、早くも回復グッド(上向き矢印)

待ってたよ、亀ちゃんのラジオ。

しかも、相手は「ナンカレーズ」の相方、
ツッコミ担当・がきさんじゃないですか。

絶叫コマーシャルといい、先日の「ハロいぱ」といい、
2人の雰囲気が凄く好きなので、今からすげ〜楽しみ。

ナンカレーズ

待ちきれないから、「ハロいぱ」見てガス抜きしちゃうぞ(^o^)/

投稿しまくろうかな。

って言うか、覚え書きしちゃおうかな。


これで、この2人のヤンタンは無いな。
でも、全然構わないやw


ちなみに、「ドキみき」と「こんうさピー」は、
4月以降も継続確定です。

「beauty hour21」は、まだ不明。
でも先週の放送を聴いていると、次回で終わりそうな感じが…。
posted by 仮初め at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

美勇伝 beauty hour 21 #25(3月23日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

<要点>
・「ハロモニ。」の打ち上げのビンゴ大会で、3人とも景品が当たった

・根拠の無い自信が意外と強かったりする

・写真は待ち受けにしない。キャラクターばっかり

・小さい頃は、給食の牛乳は好きじゃなかった

・アルミ製の食器で、パンに塗るチョコクリームを解かして、
 それを舐めて牛乳を飲んで、チョコレート牛乳みたいにしてた

・マカロニにきな粉がまぶしてあるやつが好きだった

・昔はウニが大嫌いだったけど、
 北海道で美味しいウニを食べてから食べられるようになった

・お寿司はトロやサーモンばかりだったけど、イクラも必ず食べる

・小さい頃、ピーマンが嫌いだったけど、
 大人になったら食べられるようになった
 この間、生ピーマンを食べた

・白子も食べれるようになって、「あたし大人になった〜」と喜んでた

・ミノとかホルモン系も好んで食べなかったけど、最近ちょっと食べる

・最近のお気に入りは、シフォンケーキ

・ハロプロの曲のイントロクイズは、
 berryz工房や℃−uteのアルバム曲以外なら自信ある

・この間、良い事があった時、凄い回ってた(岡田談)

・ゲームとかやっている時に、「クルっ」って回ってた(岡田談)

・ドリンクバーでも1,2杯しか飲めない

・服を買って帰ったら、一人ファッションショーは必ずやる
 その場で初めて着る。試着をしない事が多い

・直感で「これ欲しい」と思ったら買って、
 靴とかを履くと、足が疲れる

・同じ服ばかり着る

・完全燃焼が好き
 コンサートが終わった後は、見せられない位になっている
 完全燃焼しちゃうから、グターってなる
 ペース配分が出来ない


ダイエットを始めようかと思っている
 食事を制限するのは合わない

 ( ^▽^)<エステとか行っちゃおうかな〜なんて?


続きを読む
posted by 仮初め at 03:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ちょこっと本音

凹んだよ…orz

娘。ハワイツアーのライブのセットリストに…。

「ひとピンク・みきピンク」って…。

いいもん!DVDが出るまで待つもん!

以下、妄想(見たい人だけ・抗議一切受け付けずw)
ラベル:加護亜依
posted by 仮初め at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

思い出のアルバム

また加護ちゃんの記事キタ━(゚∀゚)━!!

どんだけ〜?w

以下、駄文(見たい人だけ・抗議一切受け付けませんw)
ラベル:加護亜依
posted by 仮初め at 19:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

美勇伝 beauty hour 21 #24(3月16日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

【オープニング】

特に無し


【ふつうの女の子クイズ】(出題者:三好)

特に無し


【笑っちゃダメよ!美勇伝】

優勝商品:○○苑のカルビ弁当(1500円)
(たっぷりジューシーなカルビにキムチ、ナムル)

優勝:石川梨華(8ポイント)


【美勇伝かるた】(最終回)

特に無し


【美勇伝ランキング】

ゴミ箱にゴミを投げて、入らないと入るまで何度もやり直す人

あたしは、昔はそうだったけども、
最近、疲れちゃうから〜



携帯の画面に最初から貼ってあるシールを外さない人は許せない。
あれは、すぐ取る。
リモコンに付いているのも取る。
ペラペラし出すのが嫌。


ゲームで負けそうになると、リセットボタンを押しそうな人

あたしは〜、
もう、すぐ「や〜めた」ってやる

もう、負けたら、もう、「面白くない…」


コンピューターのレベルを弱くしても勝てないので、
2,3回ですぐ「やめた」ってなる。

対戦しても勝てないし、力が入り過ぎて次の日に筋肉痛になる。


【beauty メール 21】

毎日夢を見て、朝起きた時、内容を覚えているけど、
あまり覚えていてもしょうがないので、そのまま忘れる。

食べ物を凄い食べている夢を見る。
その時は、朝お腹が空いている。

美勇伝説IIIのソロコーナーの白い衣装は、
「こういうのが着たい」と相談して、作ってもらった。
ピッタリした衣装は、あまり着た事が無かったから、
「タイツみたいなのが着てみたいです」と言った。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

想定の範囲内orz

3月20日の記事 ハロヲタ日記(2007/3/20)に、こう書いた。

1つ心配なのが、
(GAMコンサートに)全当選して金が無い状態で、
更に5月のディナーショーとかに、よっすぃ〜が出てきたら最悪w



今日、5月のラインナップが発表された。

5月22日(火)・23日(水)・24日(木)
東京・広尾ラ・クロシェット
18:30 / 19:00
出演:吉澤ひとみ・里田まい


やっぱり出てきたw


GAMコンサートの当選数が決まらないと、
ディナーショーの申し込みが出来へん…。


さらに、

4月26日(木)
東京・広尾ラ・クロシェット
18:30 / 19:00
出演:保田圭・高橋愛


う〜〜〜〜〜ん…。


5月のパシイベラインナップ発表まで、
申し込みしないで、様子見か…。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ラジオ娘。

21日の春分の日は、娘。メンがラジオに出まくり。

ガッタス、スフィア脱退

よっすぃ〜が出たラジオで、正式に発表。

「恋するフットサル」のプレシーズンマッチを見ていて思ったけど、
あの試合に出ていた(ガッタス以外のチームの)みんなが、
毎大会、ほとんどアウェーの雰囲気の中であっても、
真剣にプレーしてくれたからこそ、
ガッタスもスフィアリーグも盛り上がった。

新メンバーオーディションをするという事で、
活動は継続すると思われるけど、
まあ、何を仕掛けてくるか分からないし、万が一の事もあるし、
ガッタスを思い出として整理する準備は出来てますw


おふたりの「うまい!自慢」は、吉澤さんは「お料理」
友達や家族に作ってあげる事がよくあるそうで、
昨日も牛肉とアスパラとたまねぎの野菜炒めを作ってあげたそうです。

(番組HPより)

よっすぃ〜の料理姿…(;´Д`)


このTOKYO FM「トーキョー・うまい!列伝2007」は、
サッポロ うまい生」提供という事で、
番組冒頭でカンパイしてたのだが、
娘。メンのカンパイは、何か違和感あるわ〜w

吉愛@「うまい生」


GAM@「ミュ〜コミ」

GAM@「ミュ〜コミ」

吉田アナがMキャラを演じて(?)
GAMを女王様扱いしているのにワロタ。

でも、おきやはぎの時と違って、
キモく感じないのは何故だろう?w

ただ、やはりファンに「美貴様」と呼ばれるのは不本意みたいで、
不貞腐れた様に話してましたねw

こりゃ、GAMコンサートのMCでも、
女王様だ、Sキャラだ、っていう言葉が出てきそうだな(汗)
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第54シリーズ(安倍なつみ)前編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)
第43シリーズ:辻希美(前編後編) (2006/10/30〜11/10)
第44シリーズ:三好絵梨香・岡田唯 (2006/11/13〜24)
第45シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/11/27〜12/8)
第46シリーズ:カントリー娘。 (2006/12/11〜29)
第47シリーズ:矢口真里(前編後編) (2007/1/1〜12)
第48シリーズ:後藤真希 (2007/1/15〜19)
第49シリーズ:道重さゆみ・田中れいな(前編後編) (2007/1/22〜2/2)
第50シリーズ:後藤真希(前編後編) (2007/2/5〜16)
第51シリーズ:アヤカ (2007/2/19〜23)
第52シリーズ:嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅 (2007/2/26〜3/2)
第53シリーズ:清水佐紀・熊井友理奈・菅谷梨沙子(2007/3/5〜9)


今回は、第54シリーズ(#493〜#502)の前編、#493〜#497まで。
出演は、安倍なつみ&村田めぐみ

覚え書きは、安倍なつみに関する事のみ。


<要点>
ずっと自炊をしてない時期があったけど、最近凄いしてる

忙しい時に、あまり呼吸をしてない。呼吸が浅くなる
 深呼吸するように意識すると楽になる

花粉症になった事が無い

・風邪予防やノドの為に、鼻うがいをしている


・春夏の服を買わなきゃと思っていて、一昨日やっと買いに行った
 ワンピースとトップスのやつとグレーのパンツ
 グレーのパンツは、初めて買った

普段は、黒やグレーのダーク系の落ち着いた色が多い

・赤とか黄色とかは着ない。衣装っぽいし目立っちゃう

・仕事の上では、気になる所は凄く気になるし曖昧なのは嫌

・これをするぞと思ったら、周りにどう言われても動く

・この間も、知り合いの50歳近いおじさんに、
 「こんなにも行動力ある人と会ったの初めてだ」と言われた

・休みの日は、洗濯したりゆっくりしている日もあるけど、
 2,3日空いた時は、旅行に行ったりするようになった
 自分でチケットとか取ったりする

18歳か19歳の時に、パチンコ屋に入ってスロットをやった


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ハロヲタ日記(2007/3/20)

中澤裕子 Birthdy Live(6/19)@Zepp Tokyo

次回FC先行受付で、
参戦決定とか言ったけど、
当日行かれるかどうか分からないので、申し込みしなかった…。


GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜

裕コンの代わりに、GAMコンは3公演申し込んだったw

競争率高そうだから、全落選するかも知れないけど、
もし全当選したら、金銭的に(ry

1つ心配なのが、
全当選して金が無い状態で、
更に5月のディナーショーとかに、よっすぃ〜が出てきたら最悪w
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ラジオネタ

玉井健二ヤンタン降板

現在の「ヤン土」放送開始から14年半出ていたらしい。

さんまとヤン娘の中間の世代だっただけに、
さんまの通訳係の彼が居なくなると、
ラジオを聴いていてじれったくなりそう。


ツッコミ

前々回のヤンタンで、ツッコミの話が出てたけど、
さんまの言う通り、
ミキティの場合は、指摘とか否定に近い。
脊髄反射的だし。

個人的には、今の娘。では道重さゆみが一番上手いと思う。
ちゃんと話を聴いた上で、したたかに突っ込んでいる印象がある。


小泉今日子のオールナイトニッポン、19年ぶりに復活

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000026-dal-ent

ちゃんと聴いていなかったので、詳しくは覚えてないけど、
覚えている事といえば、
オープニングの音楽がポップにアレンジされてた事と、
「干渉しないでよ」ってコーナーと、
子供が苦手だ、みたいなコーナーくらいかな。


いくら、ミキティやれいながヤンキーキャラと言っても、
当時のキョンキョンのヤンチャぶりには敵わないだろうなあw
posted by 仮初め at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

よっすぃ〜トレポがキャワ過ぎる件

よっすぃ〜@「sexy_8_beat」ポスター

(*´д`*)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いよいよ、よっすぃ〜最後の娘。ツアーが始まり、
卒業へのカウントダウンがスタート。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

吉澤の美しさが常軌を逸している件について

狼のスレタイをそのまま頂きました。

今日は、あまり体調がよろしくないけど、
このよっすぃ〜の画像を見て、テンション↑↑

よっすぃ〜@sexy_8_beat

キャワゆいなぁ…(*´д`*)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

新風

モーニング娘。に中国娘。加入

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ
という文字を見た時、

まさか、光井愛佳ちゃんを辞めさせるのか!?

ん?違うみたいだな。
ビックリした…(^^;

中国出身の子を新メンバーにするんだ。
へぇ…

ナニーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


オーディションを見せずに、
いきなり「決まりました」と提示されても、
違和感を感じるな〜。

しかし、冷静に考えると、
ついにやったかと同時に、今更?って感じもする。

「これからはアジアの時代だ」と
1991年頃から、フジテレビが先導を切って、
アジア各国をテーマにした番組を始めた時は、
いずれそういう時代が来るんだろうなと思ったけど、
バブルが弾けたからか、保守的な考えが根深いのか、
日本人の意識は、あの頃と殆ど変わっていない。

15年ほど経って、やっと韓国との交流が始まったくらい。


写真を見ると、ジュンジュンこと 李 純(Li Chun)は、
ヲタ受けしそうなカワイイ子みたいなので、大丈夫っしょ。
日本人と殆ど顔立ち変わらんしw

李 純

「留学生」というのが「期間限定」なのか?とか、
まだまだ分からない部分だらけなので、
細かい事まで言うのは、後の機会に。


いつか、2人が娘。を去る時、
ヲタの声援を受け、涙する留学生&メンバー、
という光景を想像した。

そういうのって、何か良いなって思った。


P.S.
次の留学生は、リア・ディゾンみたいな子を…w
posted by 仮初め at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ハロプロごと

モーニング娘。シークレット・フェスタ

ミキティの「いい日旅立ち」まで聴いたw

しかし、ミキティの「いい日旅立ち」は勿体無いな〜。
彼女の歌声はこの曲に合っているのに、明らかに練習不足。

って言うか、「歌ドキッ」で放送するんでしょ?
画面の下に字幕も出るしw


ゲームに参加する客を会場から選ぶ際

ケンコバ「君達よりも若くて…」
石川梨華「だいぶ少なくなるんじゃないの?

梨華ちゃん…w


よっすぃ〜は、流れに任せて適当に発言している時があって、
言っちゃいけない事を言うんじゃないかと、ハラハラするw

暴露話とか…(^^;


ラブハロとか

要するに、「アロハロ」から爽やかさを除いて、
エロ度を増したって奴なんでしょ?

水着ありきの写真集、もういいよw

どうせ「あれが見えた これが見えた」とか、
遊ばれるだけなんだから。

ここ数年の写真集で、良いと思ったのは、
ミキティの「Cheri」での、都内で撮影したカットくらい。


無趣味キティ

最近、ハロモニ。やドキみきで、
「私、無趣味なんで」と、アピールしているミキティ。

でも、昨年亀井絵里ちゃんがヤンタンに出た時、
映画が好きだったり、あとネイルサロン行ったりとか〜」
って言ってましたやん。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ギョーカイ用語 押し付け

「『オーラの泉』がゴールデンに」と言う。

ゴールデンタイム(19:00〜22:00)の事だけど、
それは、いわゆる業界用語で、
視聴者に対して当たり前のように使う言葉じゃない。

業界用語や、ぽっと出のタレントのキャラ等、
業界の『お約束事』を知らないと面白くない、
というような番組がまかり通っているのはどうかと。

業界人の一方的な都合と堕落の産物。

業界用語を当たり前のように使う場面を見る度に、
そんな強い違和感を覚える。

今のテレビを当たり前のように見ている人は、
そんな違和感を感じないんだろう。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

「にじむ虹」by 井上陽水奥田民生

奥田民生がマイブームの中、
「僕らの音楽2」で井上陽水と歌っているのを見ちまったから、
アルバム「ダブルドライブ」をゲット。

番組で歌った「京都に電話して」も面白いけど、
昨日から「にじむ虹」にハマり中。

タイトルは駄洒落だけど、
歌自体は、愛と平和を歌ったスケールの大きい歌詞を、
流れるような曲に乗せている。

聴いていて、爽やかな感動に包まれた。

歩いている時は、だいたい下を見ているのだがw、
気が付いたら、空を見上げながら曲を聴いていた(TーT)

今日の空は、この曲が似合うような澄んだ青空でした。

おかげで今日は、ちょっとだけ前向きな気分で過ごせた。


この2人のライブツアーがあった事を、つい最近知ったけど、
既に終わってしまったらしい…。

また、やってくれないかなw

ちなみに、民生はラジオに出演した際に、
「ソロは飽きた。またバンドがやりたい」と言ったそうな。
posted by 仮初め at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ハロプロ@ラジオ

MBSヤングタウン土曜日

4月からレギュラーが変わるかも知れないという話をした時、
高橋愛ちゃんは、
やだーっ!」と言ったり、子供が駄々をこねる感じだったのに対し、
ミキティは、
え〜っ!?やですぅ〜」と猫撫で声。

2人の性格が現れていて、実に対照的でした。

狼で、4月からは「亀井絵里・久住小春」というスレが立ってたけど、
実際はどうなんだか。

個人的に、亀井絵里ちゃんは大歓迎だけど、
工場長(明石家さんま)に、
「(もし亀井が)渋谷のチーマーだったら蹴ってる」とまで言われたからなあw

小春ちゃんも、口癖の「うそぉ〜」を連発したら蹴られ(ry


マジアサ!

とんねるず特集だったのだが、
松風雅也が「オナラじゃないのよ」を連発した時に、
裕子さんが「こら〜!松風くん!」と注意したのだけど、
その声が優しい感じで良かったわ〜。

ああいう綺麗な声で優しく怒られてみたい(萌)
と思ったって話。
posted by 仮初め at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

