2007年02月28日

ハロヲタ日記(2007/2/28)

スフィアリーグ2007

やっと発表になったけど、初戦が5月4日とか(汗)
ガッタスは出るかどうか…。


もろP日記

>テレビ東京系『ハロー!モーニング。』さんより
>特別企画の制作協力依頼がくる。
>もちろんお受けする事になるだろう。
>思い切った衝撃のサプライズ企画だけに
>番組が盛り上がること必至!!


気になる。
歌コーナーかな?

ハロモニ。でやって欲しい事。
・レコーディング風景(ASAYAN的)
・メンバーの誕生日祝い(TV雑誌でしか見ないw)
・色んな組み合わせでの歌
・吉澤ひとみ&藤本美貴ドキュメント
・モーム素部屋

最近のハロモニ。は、明らかに編集が多過ぎで、
ちょくちょくテンションが切れる。

ヘンな企画するくらいなら、
メンバーの誕生日祝いを10分くらいやった方が(ry

いっそ、もろPがPになれば良いのに…(ぼそっ)


2007年4月度「カジュアルディナーショー」

ついに、高橋愛ちゃん初登場。

見てぇ〜。
だけど金が無ねぇ…orz
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

美勇伝 beauty hour 21 #21(2月23日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

【ふつうの女の子クイズ】(三好)

洗濯物を畳むのが得意。
干すのは大変だなと思うけど、
畳むのは、綺麗に出来る自信がある。


【beauty メール 21】

ライブでやってみたい事

客席に行ってみたい。


ノートパソコンをお風呂に持ち込む事は最近やってない。


花粉症

映画「スケバン刑事」の撮影で行った茨城の廃棄工場が、
ホコリが凄かった。
ホコリのアレルギーを持ってるから、極度に症状が出て、
毎日のように鼻水出るわ、目はかゆいわで、
「花粉症デビューしたわ」と思って検査したら、花粉症では無かった。
ただ、アレルギーの数値は高かった。


【美勇伝かるた】

リモコンは3つある(テレビ・ビデオ・エアコン)


【美勇伝ランキング】

レンタルは、自分で借りた事が無い。
家族に借りてもらって、返すのも家族。

夜9時過ぎるとスイッチが入って、テンションが上がる。

岡:もうスイッチ入ってんじゃないんですか?
石:もうね、入ってるかも知んない
  まあラジオでは押さえてるけどね
posted by 仮初め at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

22歳の私

昨年の秋頃から、ミキティの印象が変わった。
カワイイ部分を見せる様になったと言うか。

その頃に、よっすぃ〜の卒業話を聞いたんだろうか?

娘。メンバーとの話も増えてきた気がするし、
ヤンタンの「癒せません」でも実力を出してきたし、
藤本美貴マイナーチェンジ中。


2月24日は滝川記念日

おぎやはぎのラジオで、
本人の口から初めて「滝川」が聴かれたのは、
ヲタ的に大ニュースだけど、
そんな滝川発言の影で、気になった発言は、
リーダー就任に対して、

私、一番不安なんですけど

やっぱり不安に思ってるんだ。
良かった、良かったw
飯田さんもよっすぃ〜も、悩んで大きくなった。

面倒臭いと思ってるだろうし、
メンバーとの接し方も微妙に変わってくるだろうけど、
娘。を大事にする気持ち「娘。魂」は持っていて欲しい。

そして彼女も愛されるリーダーになって欲しい。

ガッタスやGAMが好きなのは分かるけどw


ちなみに、小木の「美貴様オシオキキボンヌ」を、
スルーしまくっていたのはワロタw

ミキティ(・∀・)イイヨイイヨ


ミキティ携帯写真館@ドキみきNight

番組の中身は、それほど変わってないのに、
HPのコンテンツの方が話題になるのも…。

しかもその写真は、放送とは殆ど関係ないしw

こういうのをやるくらいなら、
『ミキティブログ』作っちゃいなよ!

ミキティと愛犬
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

美勇伝 beauty hour 21 #20(2月16日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。


<要点>
普段、家に居ると朝食は摂らない

・FCツアーで台湾に居る間は、
 朝からメイクして一日中仕事、というスケジュールが続いた

・台湾では、朝はホテルのバイキングに通い詰めたので、
 10月にロスで買ってきたズボンがキツくなった

普段、あまり体重は気にしない

・岡田がしているのと同じネックレスを持っている
 109で買った。1500円くらい
 骸骨が先に付いていて、ラインストーンが付いている
 妹とお揃いで買った

子供の頃好きだったアニメは、ゲゲゲの鬼太郎
 他に「ひみつのアッコちゃん」や、サリーちゃん

 男の子が見るアニメも大好きだった

寿司屋に行って必ず食べるのは、マグロとサーモン
 最近仲間入りしたのがイクラ。プチプチが好き


・刺身でもサーモンを先に食べる

・結構、美勇伝は回転寿司に行く

・シフォンケーキが大好き

・「マタアイマショウ」(SEAMO)は、
 去年の紅白で見て「この歌、何か凄い好きだな」と思った

今流行の歌よりも、一昔前に流行った曲が好き

・最近誰も聴いてないような曲を集めてくるのが好きで、
 最近「Dub-I-Dub」(Me & My)を着メロにしている

・部屋着でコンビニに行くのは全然平気
 ダンスレッスンの時は、ジャージで行く

動物と話せる自信がある
 ライオンとかでも、「よしよし」してあげたくなる

・街頭で配っているティッシュは、
 恥ずかしくて貰えない時がある

・ケーキの周りに付いているビニールは、犬にあげる

・台湾土産は、ジャスミン茶・高山ウーロン茶
 急須と、小さい湯のみ4つのセット


続きを読む
posted by 仮初め at 03:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

モーニング娘。新旧リーダーの絆

2/13(火)bayFM「ON8」
(出演:吉澤ひとみ・亀井絵里・道重さゆみ)にて、
裕子さんからよっすぃ〜へのメッセージ。

中:こんばんは〜。中澤裕子です
吉:うあぁぁぁぁぁぁお!
(中略)
中:初めて会った時は、
 「まあ、何て綺麗な女の子が入って来たんだ」と、思いました
  目がやっぱキラキラしてまして、
  吉澤『ひとみ』って言うくらいですから、
  やっぱり瞳に、こう、力があるなあと思ったんですけれども、
  私の中では、もう「寡黙な美少女」という印象がとても強く、
  今でもそういう印象が強いんですが、
  まあ、リーダーとして今現在頑張ってくれているわけで、
  私の方から、「大変な事は無〜い?」って、
  聞いてあげたい事も沢山あるんですけれども、
  まあでも、みんなが一生懸命、こう、
  頑張って付いてってる姿を見ていると、
  「ああ、よっさんは頑張ってんだなあ」と、
  え〜、影ながら見守っていたりしています

  まあ、あの、卒業まで…3ヶ月か!
  …お〜、3ヶ月か
  こう色々、気持ちも揺らいだりする事もあるかも知れませんし、
  まああの〜、じっくり考える時間も、
  あるようで無かったりすると思うんですけれども、
  卒業の日まで、最後までしっかりと、
  モーニング娘。のリーダーとして、体調に気を付けて、
  頑張って頂きたいと思います

(中略)
  よっさん!最後まで頑張れ!
吉:は〜い!
  ………
  うあぁぁぁぁぁぁお!

(中略)
  中澤さん、ホントあったかい、熱いんですよ
  す〜ごく、やっぱりね〜、やっぱり初代リーダーだけあって

  でも会うと、あの「あっ、恐縮です」ってこう、
  未だに、こう「おばさん」って言えない…んですけど、私は
  辻加護とかね〜、梨華ちゃんとか、同期でも、
  みんな結構もう「三十路」とか「おばさん」とか
  「もう33」とか言ってんですけど、
  私は冗談でもまだ言えないんですよ
  ほ〜んとに、もう、もう、
  「あっ…あっ、あっ、中澤さん、恐縮です」
  「姉貴!」みたいな、ちょっとホントに

  もうホントに優しくてですね、
  いつもこう「よっさん大丈夫か?」とか
  でもやっぱり「モーニング娘。引っ張ってってや〜」って言うね〜、
  いつもね〜、え〜、熱い言葉を頂けるので、
  私も頑張んなきゃなと思ってるんですけど、
  ホント中澤さんの言う通りですね、もう最後まで、楽しんで、
  モーニング娘。生活を送っていきたいなと思ってます



その5日後、2/18(日)放送のbayFM「マジアサ!」にて、
モーニング娘。「笑顔YESヌード」の曲紹介の時、

松:裕子さん、よっすぃ〜に一言お願いします
中:はい。あ、この間「ON8」にコメントを送ったら、
  わざわざメールで「ありがとうございました」って来まして、
  あの子は律儀な、ホントに礼儀正しい後輩でございま〜す



( ;∀;) イイハナシダナー
posted by 仮初め at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

諦めるイベ、決まるイベ

諸事情で、今度の裕子さんの握手会は回避ですorz
恥の上塗りをしなくて済むと自分を慰めるw

しかし!

吉澤ひとみ卒コン当選キタ━━━━━━(0^〜^)━━━━━━!!

卒コン参戦確定で、ホッと一安心。


それと、辻希美ファンの集いも、
キタ━━━━━━( ´v`)━━━━━━!!

裕子さんイベの教訓を生かして、後悔の無いようにせねば!

でも、なっちと辻ちゃんには苦手意識があるんだよな〜。
ヲタガード発動する時があるからw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

加護亜依おまたせ

写真誌のインタビュー受けるくらいだから、
そのうち新しい動きがあるんでしょうね。

まあ、事務所で電話番をしている事は聞いていたので、
近いうちに何かあるとは思ってたけど。

スリムになっているみたいで、
ビジュアル面では、準備万端って感じだなw

って言うか、
スタイルどうこうじゃなくて、

目がヤバキャワだから!加護ちゃんは。

パシイベで握手した俺が言うんだ、間違いないw

?????????C?x.jpg
posted by 仮初め at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

吉澤ひとみ卒業企画

吉澤ひとみ卒業企画.jpg

毎度おなじみの卒業企画サイトが始動したけど、
今回は気になる…w

賛同サイトに名乗り出ても良いかなと思ってるけど、
まずは、卒コンのチケを確保してから。

金曜日にFCチケ当落の発表が…。
競争率高そうだからな…。


最近、ますます「吉澤ひとみ熱」が高まってきていて、
彼女の卒業後は、
彼女に顔を覚えられるくらい現場に行こうかと思い始めてるw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

握手会参戦の心構え

裕子さんのイベントに行きながら何も書いてないのは、
握手でしくったからです(汗)

簡単に言うと、ガッツキ(粘り)過ぎw

裕子さんも困っていたに違いない(汗)
あっさり終えれば良かったと反省…orz

最近は、イベントに慣れ過ぎて、
良い意味での緊張感が無くなってきた気がする。

何を言おうかなかなか思い浮かばなくなってきたし、
思い付くネタも中途半端。

そんなこんなで、
現在のイベ参戦の心構えを顧みざるを得ない結果になった。

って言うか、
昨年の10月のうららイベ@川崎で好レスを貰った事と、
ファンを大切にする裕子さんに甘えて、
調子に乗っていたのもあったけど、
裕子さんは手強いと言う事を忘れていたw
(特に、ネタを仕掛ける場合)

そんな凹んでいる折、
新たなイベントキタ━(゚∀゚)━!!

中澤裕子「うらら」ミニライブ&握手会
・日時:2007年3月4日(日)15:00〜
・場所:ユアエルム成田 1Fセンタープラザ


ここでまたしくじると、立ち直れなさそうだけど、
リベンジをして先日のショックを癒すチャンスでもある。

さて、どうしよう…。


P.S.
ちなみに、先日の握手の際のやり取り。

当日の裕子さんの髪型は、れいながよくやるこんなような髪型。

裕子さんの髪型.jpg

という事で、一言目は、

(´・ω・‘)<田中れいなちゃんかと思った

私の台本では、「ここで裕子さんウケる」だったのだが、
さすがに裕子さんは、一筋縄では行かない。

裕子さん<中澤裕子です(普通のトーンで)

(´・ω・;)………(固)

これでペースを乱されてしまって、その後グダグタにw


結局、裕子さんとは会話を4往復させたのだけど、
この後のやり取りは、あまり思い出したくありませんw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第50シリーズ(後藤真希)後編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)
第43シリーズ:辻希美(前編後編) (2006/10/30〜11/10)
第44シリーズ:三好絵梨香・岡田唯 (2006/11/13〜24)
第45シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/11/27〜12/8)
第46シリーズ:カントリー娘。 (2006/12/11〜29)
第47シリーズ:矢口真里(前編後編) (2007/1/1〜12)
第48シリーズ:後藤真希 (2007/1/15〜19)
第49シリーズ:道重さゆみ・田中れいな(前編後編) (2007/1/22〜2/2)
第50シリーズ:後藤真希(前編

今回は、第50シリーズ(#468〜#477)の後編、#473〜#477まで。
出演は、後藤真希&村田めぐみ

覚え書きは、後藤真希に関する事のみ。


<要点>
・20歳の誕生日のライブ後に、お酒を飲んだ
 カクテルを飲んでいたけど、
 稲葉貴子が飲んでいたしそ焼酎を勧められて飲んだ
 あまり美味しくなかった

・ビールは苦手らしい

・相手の気持ちが分からないと告白出来ない

・学生の頃は、バレンタインデーに好きな子に必ず渡してた
 両思いっぽかったから「好きです」とかは一切無かった

・初詣は、友達と2人で自分の家から歩いて近くの神社に行った

・イチゴが中に入っていて、
 外がミルクチョコのコーティングのチョコが好き
 イチゴと普通のチョコが混ざっているのが好き

・コーン&イチゴチョコのお菓子が好きで、良く買っていた

・口癖は「何か〜」


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ハロ☆プロオンステージ!2007「Rockですよ!」

2/18 昼公演

やっぱり、後藤真希はROCKな曲やね。
彼女がROCKな曲を歌うと、会場の雰囲気が一変するのは、
毎度ながら凄いと思う。

【セットリスト】

01.横浜蜃気楼 全員
02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!! 全員
MC
03.LEATHER メロン記念日
04.かわいい彼 メロン記念日
MC
05.やる気! IT'S EASY メロン記念日
06.お願い魅惑のターゲット メロン記念日
07.ポジティブ元気! 後藤真希
08.きっと彼氏が出来る方法 後藤真希
MC
09.涙の太陽 後藤真希
10.うわさのSEXY GUY 後藤真希 メロンが太鼓演奏・ダンサー
MC バンド紹介
11.香水 メロン記念日
12.さよなら「友達にはなりたくないの」 後藤真希 アカペラあり
13.シャンパンの恋 後藤真希
14.赤いフリージア メロン記念日
15.This is 運命 後藤真希・メロン記念日
16.抱いてよ!PLEASE GO ON 後藤真希・メロン記念日
17.盛り上がるしかないでしょ! 後藤真希・メロン記念日
18.原色GAL 派手に行くべ! 後藤真希・メロン記念日
EC
19.遠慮はなしよ! 後藤真希・メロン記念日  全員でサックス
20.My Babe 君が眠るまで(シャ乱Q)後藤メイン
MC
21.今にきっと…In My LIFE 全員


個人的には、ラストは「やる気! IT'S EASY」の方が…。
跳びたかったw

さよなら「友達にはなりたくないの」は、
「この曲をミキティが歌ったら、激ハマりだろうな〜」
とか思いながら聴いてたw

ドラムマニアの性分から仕方ないが、
時折、ごっちんを差し置いてドラムの人を見てしまうw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

日本青年館

先週日曜日に、ゴマラーさんに会いに行ったけど、
日本青年館に行ったのは、1989年2,3月以来。

当時、キティフィルムのFCに入っていた友人に誘われ、
キティフィルムのイベントで行った。

あの時は、「うる星やつら」の最新作と、
テレビ放送前の「らんま1/2」第1話の先行上映があった。

出演は、山口勝平(当時23歳)と林原めぐみ(当時21歳)

ちなみに、司会は島津冴子さん(当時29歳)
ピチピチの黒のボディコンを着ていたのは、今でも覚えているw


18年ぶりに行ったけど、
その2日後には、裕子さんのFCイベ。
そして明日は、ハロ☆プロオンステージ!2007「Rockですよ!」
と、この1週間で3回も行く事にw

未だ体調が完璧では無い状態で、
約2時間の「Rockですよ!」は、すげー辛いと思うw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第50シリーズ(後藤真希)前編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)
第43シリーズ:辻希美(前編後編) (2006/10/30〜11/10)
第44シリーズ:三好絵梨香・岡田唯 (2006/11/13〜24)
第45シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/11/27〜12/8)
第46シリーズ:カントリー娘。 (2006/12/11〜29)
第47シリーズ:矢口真里(前編後編) (2007/1/1〜12)
第48シリーズ:後藤真希 (2007/1/15〜19)
第49シリーズ:道重さゆみ・田中れいな(前編後編) (2007/1/22〜2/2)

今回は、第50シリーズ(#468〜#477)の前編、#468〜#472まで。
出演は、後藤真希&村田めぐみ

覚え書きは、後藤真希に関する事のみ。


<要点>
真希の由来は、真実の『真』と希望の『希』
 おじいちゃんが付けた

・この間、仕事が終わって外食後に、
 東京ディズニーランドに、友達と2人で行き、
 新しいアトラクション(エレベーターのやつ)に乗った
 (タワー・オブ・テラー?)

・よく肉を焼く。ウェルダンが好き

・長距離走は苦手

今年初めてセールに行って、バッグを半額で買った

・ハロ☆プロオンステージ!2007「Rockですよ!」に向け、
 髪の毛をロックに合うようなカラーにした
 黒のメッシュが入って暗い感じ

毎日サラダを食べている


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

あのポーズの意味

喧噪を押さえるよっすぃ〜.jpg

先週配信されたフレッツ動画での、よっすぃ〜の言葉。

お客さんが「おお〜」ってなってしまうのが、凄くイヤだったの
ちゃんと聴いてくれている人も居るから

だから、そこはもう、ちょっと、手で、ハンドパワーで、
『ちょっと待って、ちょっと待って。ちゃんと最後まで聴いて
 ちゃんと最後までみんな聴いて』ってやって、
ちゃんと、こう、言え…伝えられたかなと思うんで



先日の握手会の際の会場とのやり取りを見ても思ったけど、
彼女は、客席との距離感が凄く良い。


そして、そんな彼女の意識は、
ちゃんと聴いてくれている人も居る
という言葉に集約されているように感じる。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

美勇伝 beauty hour 21 #19(2月9日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。


<要点>
・カルビが好き。ロースは食べない
 ステーキはサーロイン
 ヒレとか、油が抜いてあるのはダメ。油たっぷりが好き

・パスタは、ペペロンチーノだけは食べない
 ニンニクがキツいのがダメ


料理本(麺特集)を買って1か月くらい経つけど、
 まだ作ってない


・ちゃんとレシピがあれば、出来る自信はある

・自分が持ってない物を持っている人に憧れる

・ちょい八重歯・ちょいエクボはある

財布に入れるお札の向きは揃える
 カードも自分の順番がある
 お守りも入れている
 ポイントカードも入れているけど、
 期限が切れているのは捨てる

「MUSIX!」のテレホンカードも入っている

・何回も行くようなごはん屋さんとか、
 マッサージとかの美容関係は、
 携帯のメモリに入っている

・友達は少ない


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

美勇伝 beauty hour 21 #18(2月2日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。


<要点>
・今年の1月は遅く感じて、もう3月くらいの気分

・「24」は、中途半端に「シーズン4」とかTVで見たから、
 なかなか見られない

・妹が「プリズン・ブレイク」を買ってきた

・昨年暮れに、安倍なつみに「LOST」を貸した

・覚えている中で一番泣いた映画は「アルマゲドン」

・常に口が開いている

・辻希美は、メールの返信をよく忘れる

・顔を洗ってパジャマで手を拭く時は、たまにある

・人の家に行くと、やたら緊張する。絶対汚せないとか思う

・ヨーヨーは、最近やってない

・最近、仕事以外にもチャレンジ精神が出てきている

今年22歳になって「ブイブイ言わせる」というのがテーマ

・横浜アリーナでのハロプロライブでは、
 「ブイブイしちゃおう」みたいな感じで、
 ずっとダブルピースをしていた


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

久住小春の作り方

握手会が、新曲PVや「うたばん」を見てからだったら良かったのに…。


正直、握手会の時点では『おこちゃま』って認識で、
特に意識する事も無く対面して終了したけど、
新曲「笑顔YESヌード」のPVを見たら、認識変わったw

久住小春@「笑顔YESヌード」

こういう面を出して行こうよ。

「ハロモニ。」とかで素を見せるだけじゃ、
ただ『おこちゃま』のイメージしか流布しない。

ずっと『おこちゃま』な面ばかり見せられたら、
胃もたれしちゃうよw

PVでの表情を見てからは、
「ハロモニ。」でのおこちゃまぶりも可愛く見えてきた。

おこちゃまがピョンピョン飛び跳ねる様は見ちゃいられないけど、
同じ事を、あんな大人っぽい表情を見せる子がすると、
とても可愛く見えてくるから、あら不思議w

ギャップ&メリハリは、大きいほど強い武器になるね。


あのPVは、久住小春ちゃんのプロモーションビデオと言っても良い。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

吉澤ひとみ(&久住小春・光井愛佳)握手会

握手の流れを見ると、
最初の数十人こそ、二言くらい行けたけど、
スピードアップしてからは、二言目に行かせず(汗)

特によっすぃ〜の横に居るオッサンが、
握手している腕を掴んで、強引に引っ張るもんだから、
これは粘れそうも無い。
状況次第では、ネタが成立せず流される恐れがある。

第一、高速&3人相手に納得の行くネタ成立は難しい。
こういう時は無理をせず、
簡潔で、相手の返事が予想できる言葉の方が良い。

でも、何を言おうか迷ってたけど、
そう言えば、「7日は俺の誕生日ではないか!」
と言う事に、当日気付いたw

「7日が誕生日なんですよ」と言うより、
「今日誕生日なんですよ」の方が、速くて分かりやすいので、
誕生日を3日詐称w


久住小春

デビュー当時と比べると、随分と堂々としたもんだ。
「アイドルやってま〜す」と言った所か。
この事務所の『アイドル育成力』は凄い。

元気で可愛いんだから、そりゃ人気もあるわな。

握手の最初の方は、良い笑顔で受け答えもハキハキしていたけど、
自分がした最後の頃には、笑顔も強張った感じで、
表情にも元気が無く、目もパッチリ開いてなくて目力も弱かった。

最初に飛ばし過ぎちゃったのかも知れない。
大阪&名古屋では適度にセーブした方が良い。

そんなワケで、
少なくとも自分の前3,4人に対する彼女の表情は、
疲れが隠し切れなかった感じだった。


まあ別に彼女が本命じゃないので、気楽に行った。

(´・ω・‘)<今日誕生日なんですよ
リo´ゥ`リ<おめでとうございま〜す(疲れた感じで)

その後、彼女が何か言おうとしたけど、
それとほぼ同時に、

(´・ω・‘)<ありがとうございます

と言ってしまい、

彼女は、

リo´ゥ`リ<…あぁ…

と口ごもってしまった。

声が疲れてたなぁ。
小春ちゃん乙。


光井愛佳

ここは無難に「頑張って下さい」

でも、次のよっすぃ〜に半分神経が行ってたので、
顔を良く見てなかった。
って言うか、彼女の顔を見ていたのかよく覚えてないw

仕方ないですよ、次に大本命が待ち構えているんだから。


吉澤ひとみ

って事で、
光井さんとの握手の時点で、チラッと横顔をチェック。

話し掛ける事は決まっているので、
早く話してみたいというワクワク感が強く、緊張感は殆ど無かった。

思わずマジマジと顔を見つめる。
左頬のホクロに目が行く。
カワエエ…(´д`)揺れるハート

(´・ω・‘)<今日誕生日なんですよ
(0^〜^)<おめでとうございま〜す

肩の力の抜けた…と言うか、流して言ってる感じw
いかにも、よっすぃ〜らしい言い方w

今の彼女に対しては、言葉を選ばざるを得ないし、
これ以上言う事は考えてなかった。

でも別れるのが惜しい。

顔を見つめたまま、ちょっと粘ってみた。

すると、優しく静かな声で、

(0^〜^)<ハッピーバースデーわーい(嬉しい顔)

と笑顔で言ってくれた。


さっきの流した言い方とは全然違う、
僕の大好きな彼女の優しい声質揺れるハート
そして笑顔ハートたち(複数ハート)


仕事を休んでも仕方の無い時期に、握手会に出てきて、
アホヲタの相手してくれた様は、さながら女神w


ハマリそう…w
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第49シリーズ(道重さゆみ・田中れいな)後編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)
第43シリーズ:辻希美(前編後編) (2006/10/30〜11/10)
第44シリーズ:三好絵梨香・岡田唯 (2006/11/13〜24)
第45シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/11/27〜12/8)
第46シリーズ:カントリー娘。 (2006/12/11〜29)
第47シリーズ:矢口真里(前編後編) (2007/1/1〜12)
第48シリーズ:後藤真希 (2007/1/15〜19)
第49シリーズ:道重さゆみ・田中れいな(前編) (2007/1/22〜2/2)

今回は、第49シリーズ(#458〜#467)の後編、#463〜#467まで。
出演は、道重さゆみ・田中れいな&村田めぐみ

覚え書きは、道重さゆみ・田中れいなに関する事のみ。


<要点>
〜道重〜
・ライヴ前は、鏡を見て「行って来ます」と言う

・最近、ガリが食べられるようになった

・最近まで、イルカが大きくなったら鯨になると思ってた

・もつ鍋大好きぃ〜

・从o・ 。・) <決〜まっぴ

・心理テストの本を結構買っている

・去年の5月から、毎日日記を書いている
 面白い出来事や変わった出来事があったらメモ帳に書く

・節分の日は、袋菓子(ポテトチップス)を買ってきて、
 部屋を真っ暗にして、袋ごと投げ合って、
 点けた瞬間に、兄弟で取り合う


〜田中〜
・ライブでは、髪の毛にキラキラを付ける

・最近、福岡のもつ鍋にハマッている

・流されやすい

・滑舌が悪いと言われる

・今日の仕事は○○があって、今日○○と遊んだ、
 というのは手帳に書いたりする

・スケジュールは書かないけど、
 デジカメでその時の事を残しておく

・アロハロ!田中れいな写真集は、
 4冊目で初の海外撮影(ハワイ)
 怖がっているシーンや半泣きのシーンがある


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

美勇伝 beauty hour 21 #17(1月26日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

<要点>
妹にお年玉をあげた

・男になったらナンパしてみたい

・シリーズものドラマ(「24」etc.)は、
 お風呂に入る時も見たいので、
 パソコンを持って行って、お風呂の中で見る

・半身浴が苦手で、長く風呂に入っていられないので、
 水(飲料)を持って行って、休憩しながら見る

・風呂のフタは、自分が入れるくらいしか開けない
 体を曲げながら入って、フタを閉めてパソコンで見ている


・中学の卒業式の日は雨だった。クセ毛が嫌だった

去年パパと喧嘩して超イライラして、家を出ていこうとして、
 準備の為に部屋に戻った時に、財布を床に叩き付けた


起きてから家を出るまでは30分
 ギリギリまで寝て、その代わり2度寝は絶対にしない
 顔を洗って歯を磨いて着替えて、朝食を食べずに出る


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

