2006年12月31日

今日まで、そして明日から

今年の元日の記事で、今年のテーマを「余裕」と言う事にした。


自分にとって、この1年は大きく変わった年だった。

相変わらず体調を崩す事は多かったけど、
今までにないくらい人生について考える事が多かった。

しかし、まだまだ自分としては変わる余地があるし、
今までの人生を怠けてきた分、変わらないといけない。

今年は自分を見つめ直し、
新たな方向を向き、
重い腰を上げて歩き出した。


全ては、将来の「余裕」のために。
posted by 仮初め at 21:03| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

第5回ハロプロ楽曲大賞2006

第5回ハロプロ楽曲大賞2006

【楽曲部門】

1位:わたしがついてる。(6点)

   by モーニング娘。


ええ、この歌を選ぶようなキモヲタですが何か?

モーニング娘。は、チアガールだ

この言葉は、昨年の楽曲大賞の記事で、
モーニング娘。「HELP!!」の所で書いたことだ。


今でもたまに、アイドルorアーティスト論争があるけど、
そんな事を未だに言っているのも古いし、
人気が下降気味とか、ヲタしか応援してないとか言って、
数の論理をふりかざすのも、いい加減古いですw

ヲタの為にライブをして、ヲタが喜ぶ。
今の娘。は、チアガール。
ただそれだけだと思う。

ミュージカル「リボンの騎士」の舞台監督であり、
この曲の作詞者でもある、宝塚歌劇の木村信司氏は、
今の娘。が、ヲタのチアガールだと言う事を分かっていた気がする。

舞台の時に「引き篭もらずに、ここまで来て」と、
セリフを変えたのは、ちょっと勘違いだったと思うけどw、
歌詞は、ヲタ心を分かっていたような感じだった。

かつて、「つんく♂はモテない男の気持ちが分かる」と評されたように、
娘。の歌詞には、そんな表現が随所にあった。

しかし、いつからか、そんな表現が次第に消えていった。

ヲタが求めるモノと、娘。が表現する事が、
次第に、そして大きく乖離して行った。

そこに手を差し延べたのが、木村氏だった気がしてならない。


落ち込んでいる、弱っている時に、
大好きな娘。たちが励ましてくれる。

そんな嬉しい曲を提供してくれて、
そして、あんな素晴らしい舞台を作ってくれた木村氏に、
尊敬と感謝の念を込めて。


2位:青空がいつまでも続くような未来であれ!(2点)

   by モーニング娘。


モーニング娘。は、チアガールだ(コピペ)

正直「青空の10人」は、広まらなかった言葉だ。

でも、この楽曲が2人の卒業とリンクして、
2006年の夏の思い出と共に刻まれたヲタは多いし、
そんな思い出の積み重ねがあるのがヲタだと思う。

リボンの騎士の千秋楽の卒業セレモニーで使われたが、
そんなヲタの思いが伝わったからこそだと思うし、
採用した木村氏GJ!

「わたしがついてる。」同様に、
木村氏は、ヲタのツボを心得てる。
さすが客商売のプロフェッショナルだ。

今年の娘。に木村氏が関わってくれた事が、
1ヲタの自分にも、大きな財産を残してくれた。


正直、麻琴が復帰しても、
娘。に復帰しない限り、
以前のマジョリティを得るのは無理だと思う。

あの夏の熱狂と思い出は伝説に。

そしてこの曲は、2006年夏の輝きと共に…。


3位:Mystery of Life(1点)

   by モーニング娘。


モーニング娘。は、チアガールだ(コピペ)

歌詞のテーマは、なかなか深い。

「教えないで 自分で探すから」という歌詞は(・∀・)イイ!


4位:蜃気楼ロマンス(0.5点)

   by GAM(松浦亜弥・藤本美貴)


抽象的な歌詞なので、人それぞれに解釈が出来る。

藤本美貴に切なげな歌を歌わせただけでO.K.

まあ、GAMは藤本美貴 with 松浦亜弥って感じだから、
あややは、コーラスでちょこっと参加するだけでも良いけどねw


5位:六月の花嫁にあこがれ(0.5点)

   by 中澤裕子


裕子さんの歌声、家族愛をテーマにした歌詞、
共に美しいです。


【PV部門】

1位:歩いてる(3.5点)

   by モーニング娘。


娘。自身の素材を生かすだけでも良いモノが出来る。

これまで、意味不明な演出やダンス教材だけで終わらせていたのが勿体無い。


2位:ガラスのパンプス(2点)

   by 後藤真希


雰囲気作りが良かったと思います。

ただ、どうも物足りなさを感じたのも事実。


3位:スイートホリック (Sweet Ver.) (0.5点)

   by 安倍なつみ


寝転がっている姿を、ずっと上から眺めているアングルが良い。

なっちキャワキャワです。


【推しメン部門】

辻希美

夏場くらいまでは、吉澤ひとみ・石川梨華あたりだったけど、
やっぱり、パシイベからのコンボは強烈だったw

パシイベで、素の彼女に接したのも大きい。

今年色々あって、思い悩む事も沢山あったと思うけど、
そんな事を感じさせないくらい、
楽しそうに明るく振る舞う様を見ると、
とてもいとおしく感じてきます。

辻希美という女の子を、
普通の19歳の女の子として見られるようになってから、
彼女に対するイメージが、どんどん上がってきました。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第45シリーズ(飯田圭織)前編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)
第43シリーズ:辻希美(前編後編) (2006/10/30〜11/10)
第44シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(2006/11/13〜24)


今回は、第45シリーズ(#419〜#428)の前編、#419〜#423まで。
出演は、飯田圭織&村田めぐみ

覚え書きは、飯田圭織に関する事のみ。


ズボンのチャックが開きっぱなしだったというイベは、
時期的にパシイベじゃないでしょうか?

あの時は、ズボンを穿いてました。
後ろの方の席だったので、全然気付きませんでしたがw


<要点>
・髪の毛が伸びるのが早い

刺激的な物が好きで、辛い鍋が好き

最近、鳥鍋にハマッている
 鶏ガラを3匹買ってきて、手羽先を沢山入れて8〜9時間煮込んだ

・石狩鍋しか食べた事が無くて、
 ポン酢で食べる鍋は、東京で初めて食べた

・「ごきげんよう」のサイコロの目は、
 何が出るか本当に分からないからドキドキする
 そういう時に、絶対秘密にしようと思った事を喋っちゃう

・何かに集中すると、何かを忘れる体質

・この間イベントをやったけど、髪型に凄く拘りすぎて悩んでた
 終わって御飯を食べに行ったら、ズボンのチャックが開いてた

・友達とお酒を飲むと、人生について語る

・凄い冷え症で、夏場でも足が冷たい
 冬場の寒さは、靴下3枚履きで乗り切る

今ヨガをやっているけど筋肉痛が酷い

・本棚に、自分の本や写真集や趣味の本が大量にある

風呂で本を読んでいる
 気付いたら1時間とか経っていて、顔が真っ赤になる

・ハロプロのメンバー全員に会いたい。

・お酢が大嫌い


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第43シリーズ(辻希美)後編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)
第43シリーズ:辻希美(前編) (2006/10/30〜11/10)


今回は、第43シリーズ(#399〜#408)の後編、#404〜#408まで。
出演は、辻希美&村田めぐみ

覚え書きは、辻希美に関する事のみ。


低い声で喋ったり、年相応の思いを語ったり、
この所、世間のイメージと乖離して行く様を感じる機会が多いですが、
そんな今の辻ちゃんが、とても良い感じです。

時折見せる、色っぽい目がキュンキュン来ます揺れるハート


彼女が、自分の考え・思いを伝えられる機会が、
いつか出来れば良いなと思ってます。


<要点>
・スタジオの外に、吉澤ひとみ現る。変顔をして帰っていった

・写真集「のんの19」では、
 衣装も髪型も、今までに見せた事の無いものがある

・生まれ変わるなら女
 自分に生まれ変わるのは嫌。もう飽きた

・男の子にも多少憧れるけど、髪の毛を結びたい
 メイクしたり髪の毛をいじったりするのが凄い好き

・キラキラした物が好き
 ラインストーンが凄く好きで、携帯に貼っている

・自分で小物を作るのが大好き

・手先が器用(村田談)

中学生の頃から、髪型を自分で作っていた

・自分が作った物を発売出来るお店の社長さんになりたい

バファリンをいっぺんに3個飲んでしまい
 今日は視力が落ちていて、文字がボケている

石川梨華の言う事を、聴いているようで聴いてない

・ディナーショーを初めてやったけど、
 本番3日前に、曲を覚え出した

 全部で9曲(フルサイズ)あって、
 3日前に「ヤバい」と思ったけど、覚え切れて、
 覚える事に自信が付いた


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

吉澤ひとみ握手会への道

FC継続手続

20日は過ぎてしまったけど、
裕子さんのライブ会場で継続手続完了。

手続きと言っても、用紙に名前・会員番号・電話番号だけ記入し、
金額を書いて、受領印を押されただけの控えを受け取るという、
随分とあっさりとしたモノw

まあこれで、吉澤ひと…光井愛佳握手会の参加権(σ^〜^)σゲッツ!


吉澤ひとみ握手会

火曜日に、ハガキを出そうと思いカバンを探ってみると、
ハガキが見当たらない。

季節外れの冬の嵐の中で、
カバンの中に手を突っ込んで1分近く探したけれど…。

家に置きっぱなしだったか…

帰宅してみると、机の上にハガキは無い。

「?」

……………

「!」

やっぱりカバンの中にあったw

雨が凄いから、ハガキが濡れないように、
物と物の間に挟んで、奥の方に追いやっていた。

って事で、水曜日に出したんだけど、
この時期に、ちゃんと締切日に間に合ってくれるだろうか(汗)
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

美勇伝 beauty hour 21 #11(12月15日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

番組HP(12月分内容)
http://www.joqr.co.jp/reco/biyuu-be3.html

親指いた―い(>_<!!!!!梨華ちゃんフェスティバル

<要点>
・家の中で携帯電話を持ちながら歩いている時に、
 手が滑って親指に直撃したので、足の親指が痛い
 親指のつめには、くっきりとアザがある

身長は157cm

・番組の女性スタッフは2人

・嬉しかったクリスマスプレゼントは、
 ゴマちゃん(少年アシベ)のぬいぐるみ
 おなかを押すと鳴くぬいぐるみだった
 
・ついでに、ゴマちゃんのモノマネを披露

・「少年アシベ」が大好きで、ゴマちゃんが大好きだった

・1度で良いから会ってみたい人は、マドンナ
 今年に入ってから興味が出てきた
 凄い素敵な方で、会うだけで人生変わっちゃいそう

・写真集「Oui,Mon Amour」の撮影中は、凄い開放的だった
 調子に乗って、結構ブイブイ言わした

初公開の、すっぴんの写真もある

・付属のDVDを見たらずっと回っていて、笑いが止まらなかった

テンション上がると、よく「フーッ」とか言って回る
 回りグセがある

・トムヤムクンは辛くて飲めない

・メールを送る時に、何て送ろうか悩む
 返事が来るか分からないで待っているのは嫌

10代の後半の頃は痩せたり太ったり激しかった
 食欲が凄いある時もあれば、全然無い時もあった


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ディープ1強時代終焉

ディープインパクト引退で、感傷的な台詞が踊ってる。

確かにディープは強かった。

でも、強すぎた故に競馬は面白くなかった。

2強3強といった構図があり、
時に破れ、そして雪辱するという方が見ていて面白い。


歴代最強馬という声も当然だけど、
同時期に走ってない馬を比べるのは無意味だ。

P.S.
東京でのGI3勝が全て万馬券、
グラスワンダーというライバルも居た、
スペシャルウィークの頃が、僕は好きだなw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

中澤裕子クリスマスライブ

初の最前で見てきました。

鋭い目線で、数メートル横の床を見たり、
不機嫌そうな表情で、頬を膨らましたり、
何度も目を潤ませたり、
二階席を優しい笑顔で見上げたり、
目を瞑って自分の世界に入ったり、
アンコール前の「GET ALONG WITH YOU」を歌い終わった後の泣き顔

ステージ上の裕子さんは、
約2時間のライブ中、ずっと戦ってました。

まあ、最前だったんで…
とぅるとぅるなお肌も、おへそも、右脇腹のホクロも、
間近で見られて(*´д`*)ポワワでしたが、
「戦っていた」という印象が強いです。


P.S.

■セットリスト
01.きよしこの夜
02.恋の始発列車
03.心機一転〜CHANGING THE MIND〜
04.雨よ
05.クラクション
06.元気のない日の子守歌
07.スペシャルメドレー、東京ブギウギ〜カンカン娘〜ふりむかないで〜コーヒールンバ
生演奏(Fly Me to the Moon)
08.オンナ、哀しい、オトナ
09.サンタが町にやってくる
10.ぴったりしたいX'mas!
11.うらら
12.長良川の晴れ
13.強がり
14.東京美人
15.悔し涙 ぽろり
16.GET ALONG WITH YOU

〜アンコール〜
17.六月の花嫁(June bride)にあこがれ
18.DO MY BEST


全身黒の衣装で「オンナ、哀しい、オトナ」は、様になってた。

「長良川の晴れ」の時は、鳥肌が立った。

「東京美人」でのバカ騒ぎには、一生馴染めそうも無い。

自作詞の曲に対する思い入れは、並々ならぬモノだと思う。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

亀井絵里誕生日2006

良くも悪くもマイペースで、昨年と変わって無いです。

亀井絵里誕生日(2005年12月24日)

たまに低い声で、キツい事を言ったり、
ボソッと流れと関係無い事を言ったり、
その「ズレ」っぷりが、激しく私好みです。

それを見せられているから、
かわい子ぶった喋り方をされても、許せるというか。

明石家さんまがさじを投げてしまったので、
ヤンタンのレギュラー入りが無さそうなのがとても残念です。

「朝までハロプロやねん!」は面白かったけどなぁ…。

今週「マジカル美勇伝」のDVDを見たけど、
笑いの間・笑い方が、今と同じ。
でもあの頃は、彼女の面白さに気付かなかったw

石川梨華ちゃんと共に、
観察の対象としては、とても面白いです。

亀井絵里@「歩いてる」PV

FC継続手続

金曜日、郵便局でポケモニ。を見ながら継続手続しようと思ったら、
ポケモニ。に手順が載って無いではないですか。

結局、FC継続手続出来ず。

明日、裕子さんのライブ会場で継続手続するか。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ヲタ日記(2006/12/22)

吉澤ひとみ握手会

FC継続申込も、イベ応募用の往復ハガキ購入も、
すっかり忘れてたw

年末の郵便事情を考えると、早めに出しておかないと。
そして、早めに継続手続をしておかないと…。


我らの高田“笑”学校〜しょの二十七

出演:東京ダイナマイト、松村邦洋、モロ師岡、
   博多華丸大吉、浅草キッド、高田文夫


たまたま日刊スポーツを見ていたら、
告知と共に、出演者のインタビューが載っていた。

前売発売日は今週土曜日。
事前に知れて良かった。

土曜の朝一に、ぴあのチケットカウンターに駆け込む為に、
明日、用紙を取りに行かないと。


明日は、する事がたくさんあるw


人志松本のすべらない話 年末拡大スペシャル

で、水道橋博士のHPをチェックしていたら、
「人志松本のすべらない話 年末拡大SP」に出演する事が載っていた。

楽しみだ。
posted by 仮初め at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

おちょきん

よく高橋愛ちゃんが、福井の方言として挙げる言葉。
「正座しなさい」の事を「おちょきん しねま」と言うらしい。

今日、NHKの「お元気ですか日本列島」を見ていたら、
「座る」の方言を色々と紹介していて、
その中で、出てきたのですが、
「おちょきん」とは、幼児語らしいw

ちなみに、「ちょきんと」と言う言葉には、
「整然としたさま」という意味があるそうな。

P.S.
「おちょきんしねまっ!」Tシャツw
http://www.unit-of-land.com/shop/ct047.html
posted by 仮初め at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

吉澤ひとみ握手会

今回も、娘。新メンバーの握手会をやるとは思ってたけど、

よっすぃ〜も、
キタ━━━━━━(0^〜^)━━━━━━!!


昨年の「色っぽいじれったい」発売記念握手会で落選
昨秋のカジュアルディナーショー落選
今秋のガッタスFCハワイツアーは、当然行かれず。

長い事待ったけど、ついにチャンス到来!!
4期メンバー握手コンプリートなるかw

はぁ…(萌)
このニュースを聞いた後に、
昨日の「恋するフットサル」のインタビューを見ると、
萌えてまう…(*´д`*)


と、思ったら、
今月でFC会員期限が切れるから、
20日までに継続手続きをしないと…

…って、コラーっ

20日って今日じゃん!w

明日手続きして間に合うのかな?(汗)

P.S.
久住小春ちゃんの参加が、
競争率をかなり上げそうな予感…。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

いわゆる備忘録

Seesaaは、12月19日のAM2:00から、12月20日のAM5:49に掛けて、
サーバー移転するため、Seesaa全体のサービスが停止。

って事で、
この19日分の記事は、20日に書いていると言う話w

ちなみに、投稿は 12月20日 22:41
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

美勇伝 beauty hour 21 #10(12月8日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

番組HP(12月分内容)
http://www.joqr.co.jp/reco/biyuu-be3.html

【オープニング】

そろそろ髪型を変える。
まだ、自分の中では決めてない。


【ふつうの女の子クイズ】(岡田)

家に帰ったら、まず最初にする事

とっとと寝たいから、家に帰ったらすぐお風呂。
昔は、テレビをつけていた。

毛布みたいな生地のパジャマを着ている。
赤のモコモコと、ピンクのモコモコ。


そろそろインフルエンザの予防接種を受ける。


【ラジオネームに代わる名前を決める】

コーナー中にくしゃみ。

リスナー案の「プリンネーム」を参考に、
プリネーム」に決定。


【子ひつじブログ】

物が捨てられない。


番組HPより

全身ロスで買い物したと言う洋服でそろえていた。
特に、黒の革カバンはお気に入りで、
ロスで買った後、ハワイで色違いの赤を買った。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第43シリーズ(辻希美)前編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目2週目3週目) (2006/9/11〜29)
第41シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/10/2〜13)
第42シリーズ:メロン記念日 (2006/10/16〜27)


今回は、第43シリーズ(#399〜#408)の前編、#399〜#403まで。
出演は、辻希美&村田めぐみ

覚え書きは、辻希美に関する事のみ。

続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

美勇伝 beauty hour 21 #9(12月1日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

番組HP(12月分内容)
http://www.joqr.co.jp/reco/biyuu-be3.html

<要点>
・まだ暖房はつけてない。乾燥するから、エアコンは殆ど使わない

・こたつが好き

最近バタバタしていたから、あまり規則正しい生活を送ってない

先月海外に行ってから、よくパインを食べている

・こたつでみかん最高!

・ある楽器を購入して揃えてから1か月経つけどやってない
 先生に教えて貰う予定はあるけど、なかなかスケジュールが合わない
 1年以内に披露出来たら良いと思う

・モーニング時代、冷蔵庫に入れる食べ物に名前を書かないと、
 必ず食べられちゃってた
 いつも「梨華」と書いていた

・今までワインの渋みが苦手だったけれど、
 解禁されたばかりのボジョレー・ヌーヴォーを飲んで、
 ワインのおいしさに気付いた
(番組HPより)


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

美勇伝 beauty hour 21 #8(11月24日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

番組HP(11月分内容)
http://www.joqr.co.jp/reco/biyuu-be2.html

<要点>
・立て続けに海外に行ってたから、
 日本に帰ってきて、凄くお米と味噌汁が食べたくなった

・最近、焼肉を食べてない

・今一番欲しい物は、コーヒーメーカー
 ドリップコーヒーは家にある

・今一番行ってみたい海外の国はバリ島
 綺麗な海を見て綺麗な自然の空気を吸って、エステ&スパ
 薔薇のジャグジーみたいなのに入るのが夢


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

クリスマスは、すぐそこ

体調が微妙に悪い状態が続いている上に、
色々と大変で、ゆっくり記事を書いている暇なんかありゃしないw

中澤裕子さんが名古屋で出たラジオを聴いていたら、
もう何日かでライブと言っていた。

そうだ!今度の日曜日から、裕子さんのツアースタートだった。

ってコトは、
来週は、自分が参戦する横浜でのライブ
って言うか、クリスマスイブじゃないですか。

早いな…。
posted by 仮初め at 21:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ミッドナイトJAZZ

元々ジャズが好きなのに、なかなか聴く機会が無かったのですが、
最近、「ミッドナイトJAZZピアノ」を入手し、よく聴いています。

「オシャレな夜の雰囲気」が心地良いです。

久々に「ジャズ漁り」したい気分。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

横浜ブリッツ横のゲーセン

土曜日の後藤真希ファンの集いの入場待ちの間、
隣りのゲーセンに入り、品揃えを物色していたら、
ゴルゴ13のガンシューティング発見!

お気に入りのガンシューティングだったけど、
ホームのゲーセンから消えて、久しくやってなかった。

ゆっくりやる時間が無かったので、プレイしなかったけど、
中澤裕子クリスマスライブでまた行くので、
ちょっと早めに行ってプレイしてみようと思いますた。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

