2006年11月30日

10/6(金) ABCラジオ「ハロプロやねん!」美勇伝

25:30〜26:00 ABCラジオ「ハロプロやねん!」
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

<要点>
・何か1つ優れた物を持っている人に惹かれる

・あ〜、キタ〜コレ

・ヨーヨーの新技をやろうと思ったら、思い切り口にぶつけた
続きを読む
posted by 仮初め at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

美勇伝 beauty hour 21 #3(10月20日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

番組HP(10月分内容)
http://www.joqr.co.jp/reco/biyuu-be1.html

<要点>
・衣替えはしない

・最近、基本的に黒とかグレーとかが多い

・私服では、ショートパンツは持って無かったけど、
 今年の冬は脚を出している

・グレーや黒のブーツを買った

・ヒントの出し方が下手な三好にキレ気味になる

・美の為にやっている事は、睡眠と水分を沢山摂ること

・今日の服装のテーマはボーイッシュ
 (膝丈くらいのグレーのハーフパンツ・黒のブーツ・白のニット
  中は赤いキャミソールを着て色を持って来て、
  黒のジャケットを羽織っている)

・最近、体が少し重い

・「24」は、シーズン1&2は見てないけど、
 4をテレビで見て、5に手を付けている

・好きな映画は、サスペンス系・頭を使う系・心理的なやつ・アクション


続きを読む
posted by 仮初め at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ハロヲタ日記(2006/11/28)

ハロプロ楽曲大賞2006

第5回ハロプロ楽曲大賞2006

今週には、もう12月に突入か…。

春先までは、
「ガラスのパンプス」くらいしか引っ掛からなくて、
このまま行くのかな?と思っていたけど、
夏以降、リボンの騎士を中心に良い曲が出てきたので、
何とかベスト5を付けられそうです。

本来なら、昨年同様、
W(ダブルユー)の楽曲が、上位を占めていたに違いない
と思うと、とても残念。

1位にする楽曲は早々に決まっているので、
後は下の4曲を選ぶのみ。


家庭的な辻ちゃん(5連コンボ目)

「パシイベ→テレビ出演→のんの19→男おばさん」の、
辻希美4連コンボ」がヒット中の私ですが、
ハロモニ。での料理姿を見て、
またしてもヒットしてしまいました黒ハート

辻ちゃん、卵焼き中

変な水着写真なんかより、よっぽど(・∀・)イイ!
posted by 仮初め at 04:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

マジアサ!(11月26日)#61

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:00〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
今年はもうムリ!来年の目標選手権!

<要点>
・今年やり残した事は無い
 私は振り返らない女なんで

・打ち合わせの方がテンションが高い
 本番開始2分前に、「ヨッシャーーー」って言った後、
 「ハッ…イカン、2分ある
 「この2分がもったいない

・高3の頃、パン屋のアルバイトをしていた
 つまみ食いしていた

・自分が凄くマジメな性格だと、最近気付いた

・自分の好きな色(紫と金)がラッキーカラー

・免許証はゴールド

もうすぐ、社内のゴルフコンペがある

・ダイエットの為に、お酒を抜いたり食べ物に気を付けている
 死ぬほど努力している


続きを読む
posted by 仮初め at 01:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

9/22(金) ABCラジオ「ハロプロやねん!」美勇伝

25:30〜26:00 ABCラジオ「ハロプロやねん!」
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

【オープニング】

映画「スケバン刑事」の話。


【ハロプロNo.1】

モノマネしやすい人

松浦亜弥のモノマネが出来る。

( ^▽^)<松浦亜弥で〜す

石:15歳くらいの時のあややかな、これ
三:それにしては、ちょっと老けてますね
  声が、とか言って…(笑)
石:あ〜あ…(溜息)もう、どうしてくれんの〜?

かつて当番組で、赤ちゃんのマネをしたのを流されて

ホント止めて?
あたしホントにキレるよ
ホントに、映画のせりふバンバン言っちゃうよ


と言ったそばから、また流されて。

ウゼェんだよ、イヌっ!


三:おしゃぶり(赤ちゃんのマネ)可愛かった
石:ありがとうございま〜す
三:喜んでる(笑)
石:喜んじゃいけないのかよ〜


今日穿いてきたジーンズがキツくて破けちゃったので、
ピリピリ(イライラ)している。


モノマネしやすい人No.1は、石川梨華に決定。


【美勇伝の部屋】

最初はドン臭そうだと思ってたけど、意外と足が速い。

ボケていて、会話が成り立った例が無い。

早口で滑舌が悪いので、何を言っているのか分からない。

愛嬌がある。憎めない感じ。

亀井絵里@「歩いてる」PV.jpg
posted by 仮初め at 02:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

9/22(金) ABCラジオ「ハロプロやねん!」中澤裕子

25:30〜26:00 ABCラジオ「ハロプロやねん!」中澤裕子

<要点>
・焼きうどんの秋

・舞台 アパッチ砦の攻防「戸惑いの日曜日」をして、
 笑いを提供するのは難しい事なんだなと、
 改めて、演技をする事の難しさを感じた

・マネージャーには、意地悪で言ってるつもりも無いし、
 困らせてやろうなんて更々思ってないけど、
 いつもマネージャーは困ってる
 今付いているマネージャーは独身男性

・飯田圭織は、友達としては凄く付き合いやすいし性格も合っている

辻希美は19歳だけど、
 「心はいくつ?」って聞いたら、いつも「永遠の12歳」と言う


自分が嫌だと思う時は、凄くネガティブな時

・10年以上、親元を離れている。

・反抗期は凄かった


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

4連コンボ

「パシイベ→テレビ出演→のんの19」の3連コンボで、
すっかり辻希美ちゃんにハマっちまってますが、
火曜日深夜の「男おばさん」での辻ちゃんが、これまたヒットで。

ハロモニ。でも、こんな良い表情無いっていうくらいw

って言うか、大袈裟に言うと、
4分余りの出演シーンの中に、
今の彼女の魅力が、かなり詰まっている。

写真集の表紙に照れる所も良かったですが、
個人的には、小力のマネで、細目で指を振る所がツボ。

キレてないですよ.jpg
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

藤本美貴のドキみきNight#199(7月31日)

ゲスト:北澤豪

詳細は、こちらのサイトにお任せ。
mf-diary【藤本美貴のドキみきNight(2006/07/31)#199 前半】
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2006&month=8&id=1154534303

mf-diary【藤本美貴のドキみきNight(2006/07/31)#199 後半】
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2006&month=8&id=1154534408


ラジオ覚え書き改編での宣言通り、
ドキみきの覚え書きは、今回で終了。

久々にドキみきのHPを見たら、
ちょっと更新にやる気が出て来ているみたいですね。
今までが、手抜きも良いとこでしたからw

HPはプチリニューアルしましたが、
その感じで番組の方も…w

転換期だと思いますよ、そろそろ。


<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・新・早口女王、美貴様参上!


<要点>
・フットサルの練習の時に、ドッジボールやポートボールをやる

・スキーは普通に滑れるけど、寒いから嫌い

・スノーボードは、やった事が無い


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

美勇伝 beauty hour 21 #2(10月13日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

番組HP(10月分内容)
http://www.joqr.co.jp/reco/biyuu-be1.html

<要点>
・現在金髪
 金髪にしたいという気持ちもあったけども、
 新曲に向けての撮影の為なので期間限定

・昨日の夜に納豆巻とコーンスープを買って、今朝食べた

・好きなタイプを5つ挙げると、
 「頼れる人」「スポーツが出来る人」「料理が上手い人」
 「笑顔が素敵な人」「力持ちの人」
 一番は「笑顔が素敵な人

charaの「やさしい気持ち」がずっと好きで、
 ふと思った時に聴きたくなる

・↑アルバムがどこに行ったか分からなくなって、
 また同じアルバムを買って、家に2枚ある

・岡田と一緒に、東京ドームにマドンナのコンサートを見に行った
 カッコ良いなと思った
 マドンナの曲は殆ど知らなかったけど、好きになった


続きを読む
posted by 仮初め at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

美勇伝 beauty hour 21 #1(10月6日)

出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

なので、「美勇伝」というカテゴリーは相応しくないので、
「石川梨華」カテゴリー新設


番組HP(10月分内容)
http://www.joqr.co.jp/reco/biyuu-be1.html

<要点>
・収録時の服装は、黒パーカー・デニム・そしてブーツ

・金曜日の夜は、コンサートの前の日のドキドキ感というイメージ
 ワクワクして、たまに眠れなくなる

・今回のラジオでは、色々学びたい
 豆知識とか女性としての知識とかを付けて、素敵な女性になりたい

・自分で一番自信があるチャームポイントは、エンジェルボイス


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川梨華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

モーニング娘。新曲「歩いてる」

モーニング娘。「歩いてる」

記録よりも記憶

まあ確かに、1位獲得したのは良かったとは思うけど、
昔の「娘」と、今の「娘」は違うグループだと思っているので、
「同じグループの記録」じゃないと思ってます。
仰々しく「新記録だ」と言われても…って感じw

それよりも、現リーダーのよっすぃ〜が、
元リーダーの中澤裕子・飯田圭織に報告したという事の方が、
私的には遥かに重要な事だと思う。

メンバーが娘。の歴史を大切に思っている、
という事を示すエピソードがあったのが何よりの事。

ただ長く続いているだけのグループじゃない、
ファンと共有してきた歴史の1つ1つが、
モーニング娘。の本当の財産なのだと思うから。


秋の物悲しさ

で、楽曲的には、
前向きな歌詞を、少し物悲しい曲に乗せる事で、
闇雲に前向きさを押し付けているワケでは無く、
目線を弱者に合わせて励ますような感じがする。

だからこそ「みんながいるから」の歌詞が効いてくる。

また、曲調が秋にピッタリな感じで、非常に印象的。
私的には「2006年の秋はこの曲」と言っても良いくらい。


PVを見ると、
娘。たちが、曇り空の中を歩いているワケだけど、
これがまた、曲調に凄く合っていて、
相乗効果を与えていると思う。

歩いてる

これがもし、晴天の下を歩いていたとしたら、
ただ単に「前向きな曲」という感じで、
娘。たちが、歩みの遅い人たちを置いて、
遥か先を勝手に歩いている印象だったかも知れない。

もし、敢えて曇り空を待って撮影したのなら、
「すげぇ〜」と思ってしまうけど、
亀井絵里ちゃんのソロショットで、晴天の部分があるので、
ただ、撮影中に曇って来ただけなんだろうけどw
posted by 仮初め at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

マジアサ!(11月19日)#60

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:00〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
労働について考える


昨日ディナーショーがあって、
テンションが上がっちゃって、寝ていない。

働かない人は嫌。
役職は気にしない。

モノマネ:サラリーマンをナメんじゃねぇ〜!(サラリーマン金太郎)


AM10:00に裕子さんの携帯のアラームが鳴る。

本人は携帯を忘れていたと思っていたけど、
コートのポケットに入っていた。


モーニング娘。新曲「歩いてる」オリコン1位

吉澤ひとみから、すぐに連絡(メール)があって、
中澤さん、やりました。モーニング娘。記録作りました

すぐに(吉澤に)電話した。

この間、仕事で会ったけど、
中澤と飯田圭織に伝えたかったらしい。


私自身もモーニング娘。のメンバーだった者としては、
凄く嬉しいんですけど、
今は、何だろう、よっすぃ〜を始め、
今のメンバーに「ありがとう」っていう気持ちが凄く大きいので、
「よく頑張ってくれたね」っていうので、
「これからも一緒に頑張りましょう」というメッセージは送りました



1995年頃は、かなり悩んでた。

モノマネ:♪何でだろう
(テツandトモの、赤いジャージのテツさん)

昔、福山雅治のライブに通ってた。

今日は、初めてスポーツ観戦に行ってくる。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ハロプロFC限定イベント@パシフィックヘブン(辻希美・鈴木愛理・萩原舞)#7

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<当日パシイベに参加された方のブログ>
★1回目/13:00〜に参加された方
ハロプロぽっちゃり党
Lyrical Rabbit
・Merryz日記(前編後編

★2回目/15:30〜に参加された方
ミラクルビ〜ム

自分が参加したのは、15:30〜の公演です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#7「握手会」

#1「イベント開始まで」
#2「登場から、最初のMC、鈴木&萩原の歌」
#3「なんでもBEST3〜辻ちゃんの歌」
#4「辻ちゃんクイズ・前編」
#5「辻ちゃんクイズ・中編」
#6「辻ちゃんクイズ・後編」

続きを読む
posted by 仮初め at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ハロヲタ日記(2006/11/17)

パシイベレポ

体調不良の為、時間が取れず、レポ休筆中w

美勇伝ラジオ「beauty hour21」

2回目まで聴いたけど、
石川・三好の相性の悪さしか印象に残らないのだがw

辻希美写真集「のんの19」

表紙を見たら、左胸の内側にホクロが(萌)

高橋愛ちゃんにもあっただけど、
胸元のホクロって、好きだわ〜(*´д`*)


しかし、
他のハロプロの写真集でも、たまに見られるけど
相変わらず「水着写真+上目遣い」という、
「人身売買された少女」みたいな印象を受ける写真は健在ですねw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

毎度毎度の倦怠感w

11/14(火)
起きた時に、喉が染みる感じの軽い痛みを感じる。


11/15(水)
喉の痛みは治まるも、倦怠感を感じ、大事を取ってお休み。

昼間はずっと寝るも、倦怠感は変わらず。

日曜日の美勇伝ライブ回避を決断し、連番相手に連絡。


11/16(木)
倦怠感は消えないが、とりあえず出社。

行きしなに、矢口誕生日イベの申し込みをしてない事に気付く。
軽く凹むも、過ぎた事は仕方無い。

帰宅しても倦怠感は消えず。
今週末は休養に専念しよう。


のん推し↑↑中揺れるハート

「パシイベ→テレビ出演→のんの19」の3連コンボで、
のん推しモード加速中。

今は、何を見ても、
(*´д`*)カワエエ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by 仮初め at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

「B.B.L.」#78(9月30日)最終回

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

<要点>
・ボディクリームとかのココナッツの匂いは、あまり好きじゃない

この時期は、乾燥するからガサガサ

香水は3,4年同じ物を付けている。ラズベリー系
 基本的にベリー系が大好きで、クリームもベリー系
 普段は付けない

・いつも一緒に寝ている『ねんね(タオルケット)』は、
 大好きな柔軟剤で洗濯する。その匂いを嗅ぎながら寝る

・使わなくなった物は、纏めてしまっておくけど、
 どう考えても使わないという物でも捨てれない

・ショップ袋が捨てられない
 綺麗にテープ剥がして、綺麗にしまっておく

・捨てる時は一気に捨てる
 服とかも捨てれない

・地理で日本の川を覚える問題があって、
 それを覚えようと、地図を書いてたけど、
 北海道からスタートして、北海道の形を凄く細かく書いてた
 川を覚えれば良いだけなのに、北海道を書くだけで何時間も掛かった

眠くなる時は、最近、浅い深呼吸をして、
 両手を上に伸ばして「起きろ起きろ」と自分に言い聞かせる


最近「自分次第」という言葉が好き


続きを読む
posted by 仮初め at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

「B.B.L.」#77(9月23日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

<要点>
・欲張りなので、秋は、楽しめる物は全部楽しみたい

・最近、色んな事に挑戦したくなる。向上心が、更に増している

・映画やミュージカルでお芝居をやってきたので、
 舞台に興味が出てきて、見に行けるものは見に行っている
 日本に来たブロードウェーのを見に行ったり、
 ハロプロメンバーがやっているのを見に行ったり

知的な女を目指して、意識して頭を回転させようとしている
 言葉で喋る前に、まず頭で考えようと心掛けている


・好きだった公園の遊具は、ターザンみたいなロープウェー
 家の近所の公園には無かったので、
 学校が終わった後で、ちょっと遠くの公園まで行って遊んでた

・去年、美勇伝で撮影した時、
 家とかにある、2人乗りくらいの木製のブランコを、
 3人で、凄い勢いで漕いでいたら、
 そのまま、スローモーションのように後ろに倒れていった。
 幸い、3人とも無傷だった

切り替えが早い

・毎日1個でも「あっ、ツイてるな」と思う事があると、
 1つ、ツイてない事があっても、あまり気にならない

人が溜め息をついたら「あっ、溜め息つきましたね」と指摘する

・失敗を恐れて、失敗しないように生きる人生よりも、
 いっぱい失敗して、いっぱい学ぶ人生の方が良い


続きを読む
posted by 仮初め at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

「B.B.L.」#76(9月16日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

ゲスト:カントリー娘。(あさみ・里田まい・みうな)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

【オープニング】

めちゃくちゃ、おばあちゃん子だった。
ばぁばぁ大好き。
最近、なかなか会えない。
人生の先輩だから、おばあちゃんは尊敬する。

この仕事をしていると、
おばちゃん(ケータリング等)には沢山出会うけど、
おばちゃんが大好きで、
お茶を飲みながら、いつも話をしている。

カントリー娘。に藤本&紺野が入った時は、ちょっと切なかった。
「あれ?」みたいな。

カントリー娘。の曲は、いまだに好きで聴いている。

石:あの頃の若いあたしが好きでね〜
里:自分じゃん
石:初々しい声が好きでね〜

カントリー娘。ライブ東京公演には行けなかった。


【心理テスト】

目の前に現れた子犬の可愛い所

・飼っている犬が小さい頃、耳が垂れているのが可愛かった
 徐々に片方だけ上がっていくのが、凄く可愛かった
・目が可愛い。
・子犬の鳴き声。怖くて吠えているけど、全然怖くない


目の前に現れた子犬の可愛い所
     ↓
自分では長所だと思っているが、周りはそこまで思っていない所
posted by 仮初め at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ハロプロFC限定イベント@パシフィックヘブン(辻希美・鈴木愛理・萩原舞)#6

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<当日パシイベに参加された方のブログ>
★1回目/13:00〜に参加された方
ハロプロぽっちゃり党
Lyrical Rabbit
・Merryz日記(前編後編

★2回目/15:30〜に参加された方
ミラクルビ〜ム

自分が参加したのは、15:30〜の公演です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#6「辻ちゃんクイズ・後編」

#1「イベント開始まで」
#2「登場から、最初のMC、鈴木&萩原の歌」
#3「なんでもBEST3〜辻ちゃんの歌」
#4「辻ちゃんクイズ・前編」
#5「辻ちゃんクイズ・中編」

続きを読む
posted by 仮初め at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

久々の生かおりん

原点(2006年8月8日の記事)に、

25歳になっても飯田さんは可愛いです黒ハート

と書きましたが、
パシイベに行って彼女を見て、実感しました。

ファンに見せる笑顔も、
思わず笑ってしまうような、少女っぽい言動も、
見過ごされてしまうような事に気付く優しさとか、
自分が大好きだった部分は、何も変わってなかった

っつーか、改めて惚れ直したw
ぶっちゃけ、ハロプロ内で一番カワイイ揺れるハート


今日のパシイベに参加して、
ここ最近のヲタ活動&娘。に足りなかった物が分かった気がしたし、
帰り道では、今のヲタ活動を顧みて、ずっと考え事してましたw


P.S.
多くのヲタは、キッズの方に流れて行ったけど、
自分は、どう転んでも無理
と、改めて実感した土曜日。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

