2006年09月30日

湘南ぶらり旅

今日30日は、
中澤裕子さんのイベントで、小田原に行くワケだけど、
あっち方面は、遠足で箱根に行った事くらいしか無く、
小田原とか藤沢近辺の地理には全く詳しくなかったけど、
地図を見たら、近辺には江ノ電とか湘南モノレールとか、
鉄道マニアの心をくすぐる路線があるじゃないですか!

元・鉄道マニアでありながら、乗った事も見た事も無いですが、
せっかくの機会なので、イベントの帰りに乗りに行こうかと思ってます。

帰りのルートは、
鴨宮→藤沢(JR)  ¥480

藤沢→鎌倉(江ノ電) ¥290

鎌倉→大船(JR)  ¥150

大船→湘南江の島(湘南モノレール)¥300


これだけ乗って、1200円余りという、
何てリーズナブルな暇つぶしでしょうか。

ビバ・私鉄!w
posted by 仮初め at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

マジアサ!(7月23日)#43

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
マジアサ!電話エピソードあれこれ

電話での会話に恐怖心を抱いている裕子さん。
小心者とも言えるけど、
悪い想像をする癖があるのだろうか?


<要点>
・女の子からのメールであろうが、電話であろうが、
 彼女と一緒に居る時に感づかれちゃダメ
 
・その状況で、敢えて返信したら、
 別にやましい事が無くても、「何?今の」と思う。

・好きじゃなければ、(相手に)怒りもしない

・今週もバランスボールに乗って放送

・電話は、スケジュールの確認にしか使わない

・好きな男の人の家に電話した時のおばあちゃんが怖かった

・相手の顔が窺えない会話は、本当に困る

・電話が掛かってきても、出ようか出まいか迷う

・話している最中に、相手の人が寝てしまって、
 起きるのを待ってた事がある

・それくらいから、電話はしなくなった
 そんな人が居るんだと思って、掛けるのも怖くなる

・トイレに携帯を落とした事がある


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ハロヲタ日記 9/27(水)

うららイベ(中澤裕子新曲発売記念握手会)整理券ゲット

YUKO NAKAZAWA Release Party 2006〜うらら気分〜
http://www.helloproject.com/newslist/yuko_0609131300.html


どうやら川崎の方は、
2回あるイベントの片方が定員に達したら、
たとえ2枚予約していても、同じ回の券を2枚貰うハメになる、
という情報を2chで見たので、
慌てて、昨日川崎に行って来ましたw

昨日(水曜日)の20時過ぎの時点で、
昼の部は50番を超え、夜の部は3桁に入ってました。
やっぱり、皆さん出足が早い(汗)

ただ、新譜コーナーには結構置いてあったので、
予約してなくて今から買っても、イベ参加は大丈夫っぽい。

まあ、とりあえず無事川崎の2回分はゲットしたので一安心。

しかし、冷静に考えると、
土曜日の小田原と合わせて3回握手するわけだが、
そんなに話すネタが無(ry

でも今日、電車に乗ってボーっとしている時、
2回参加する川崎の方で使えそうなネタを思い付きました。

1回目にネタフリして、2回目に繋げようかとw
にわか認識厨」ですか、何か?


梨華ラジ復活

梨華ラジ消滅かと思ったら、他局で復活。

10月6日(金)スタート
毎週金曜日 21:00〜22:00 NRN系列9局
「美勇伝のラジオアミューズメントパーク(仮)」

ネット局
21:00〜22:00
和歌山放送

21:00〜21:50
秋田放送・北陸放送(石川)・福井放送・山陰放送(鳥取・島根)
山陽放送(岡山)・山口放送・西日本放送(香川)・長崎放送



地方局なのと、ソロじゃないのが残念だけど、
まあ、聴けないよりはマシか。
何気に1時間番組だし。

ラジオの覚え書きのやる気も、ちょっと復活w

P.S.
もし、石川梨華ソロラジオをするなら、
イジリ役というか、突っ込み役が欲しいです。

出来れば、さんまみたいにエロネタも振れる人w
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第40シリーズ(石川梨華)2週目

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)
第40シリーズ:石川梨華(1週目) (2006/9/11〜29)


今回は、第40シリーズ(#364〜#378)の2週目、#369〜#373まで。
出演は、石川梨華&村田めぐみ

覚え書きは、石川梨華に関する事のみ。


<要点>
・仕事じゃない時は、最近家に居る事が多い
 DVDを見たり、ひたすら寝ている

「リボンの騎士」の時は、規則正しく毎日8時間寝ていた

・最近は、夕方からの仕事の時は
 目覚ましをかけないで寝ると、12時とかまで平気で寝れる

・自分はドジじゃないと思ってるけど、認めざるを得ない事もある

最近、テーブルがあるのを知らないで、
 そのまま突っ込んで行って脚を怪我した
(傷が残っているらしい)

・アザは、しょっちゅう出来る

何も無い所でコケたりとかも、よくする

・どちらかというと、派手なタイプの服を着ていたけど、
 最近は、黒とかグレーのファッションが多い
 ピンクは、最近着てない

・あまり外を歩かない。散歩とかはしない

・周囲の影響を受けやすく、迷いやすく、それを表に出す

・よっぽどの事が無いと、開き直ったりはしない

・迷うので、「ご飯、なに食べたい?」と言われても、
 「何でも良い」「え?どうしよ」ってなる

最近、両手でピースして、
 「イエィ!イエィ!」と、手を前に押し出すのが流行ってる

 (キングコング?)

・やろうとしても、事務所に却下されるかも知れない
 ファンの皆さんと近いイベントとか、
 会える時に「イエィ!イエィ!」は、やりたい

・今年は読書の秋
 最近は、進んで本屋さんに行って、本を選んで買うようになった
 文章の多い本から、絵の多いとかさまざま

・三谷幸喜監督の映画は「有頂天ホテル」しか見た事が無い

・好きな魚はサーモン

・蟹は、あまり食べない。好きじゃない
 蟹と海老だったら、海老の方が好き

・基本「肉派」

少し、とっつきにくい所があるかも知れない



顔立ちが大人になってきたので、脱ピンクは必然ですね。
上品な顔立ちには、シックで上品なファッションが似合います。
雑誌のグラビアとかで、そんなファッションをさせて欲しいです。

億単位のダイヤモンドは、まだ早いってw

ホント、事務所は分かってないよね〜。

ちなみに、
Wピースで「イエィ!イエィ!」は、キングコングとカブるので、
たとえ事務所がO.K.を出しても、ヲタ的に却下ですw

続きを読む
posted by 仮初め at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

マジアサ!(7月16日)#42

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
さあ、海へ行こう!GO!

海の話に、やたらとテンション↑↑の裕子さんでしたが、
覚え書きするような話は、それほど無(ry


<要点>
・今週も、バランスボールに乗って放送

・部屋の冷房が故障中

・部屋は、全然風通しが良くないけど、
 冷房を付けなくても、全然大丈夫

・泳げない


続きを読む
posted by 仮初め at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

マジアサ!(7月9日)#41

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
経験から割り出す、楽しい夏休みの過ごし方

恋愛話が無いと、裕子さんのテンションも普通ですw


<要点>
・今週も、ずっとバランスボールに乗りながら放送

・小学校の頃は、無理矢理ラジオ体操に行かされてた
 ドッジボールの練習にも行ってた

・誕生日に、スタイリストから紺地の浴衣を貰った

・男の人も浴衣を着るべきだと思う。どんな人でも、カッコ良く見える

・花火大会大好き

・高校時代のアルバイトは、パン屋・喫茶店・レストラン
 喫茶店とレストランは、ケンカしてすぐ辞めた
 パン屋は続けた

・CM中、バランスボールから落ちて、転んだらしい

・今日は、これからセレブなヨガに行こうと思ってる


続きを読む
posted by 仮初め at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

梨華ラジ消滅

「B.B.L.」も終了とか…orz

石川梨華を楽しむ手だてが、どんどん減っていく…。

って言うか、石川梨華の活動範囲がどんどん狭(ry


今年の彼女は、良い意味で吹っ切れた感じで、
個人的には、そこがお気にだったワケだけど、
その「吹っ切れ」には、何か理由が…

いやいや。
そんな事は無い…よな?(汗)

ラストメッセージ@ちゃんチャミ
posted by 仮初め at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジアサ!(7月2日)#40

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
男のバカヤロー!


<要点>
・優柔不断で、ケチで、不潔な男が大嫌い

・お酒に飲まれる男だけは、本当に許せない
 「『飲みに行こう』って言うな!」って思う

・よく、酒を飲んで記憶を無くす

・髪の毛長い人よりも、短い人の方が好き
 (ロン毛に対して、凄い拒絶反応w)

・なっちは、歌っていて熱中すると小指が立つ

・基本的に、電話をしないし、電話に出ない
 お母さんや妹ともすら連絡取れない

・放送後は、扇風機を買いに行こうと思ってる


続きを読む
posted by 仮初め at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

マジアサ!(6月25日)#39

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

9月30日・10月3日の中澤裕子さんの握手会に向けて、
中澤裕子モード突入です。

握手ネタ探し&テンションUPの為に、
「マジアサ」覚え書き、リターンズw


<今週のテーマ>
マジアサ版 女のここが分からない


<要点>
・バースデーライブは、終わったらクタクタだった

・男なら隠れて泣け。
 感動して泣かれたりすると、ドン引きする。

・バースデーライブで貰った、花&太郎(愛犬)のケーキは、
 結局、食べれなかった

・今好きじゃない人を、これから好きになる訳ない

・肩書きには弱い

・相手の携帯電話は、見ないし触らないし、
 自分の携帯も触らせない

・飯田圭織に「ゆうこりん」と呼ばれる事がある

・男と女に友情は無い

・バースデーライブのアンコールの時、
 今までに無いくらい超ミニスカートをはいた
 出る寸前に、短すぎて自分でもビックリした


続きを読む
posted by 仮初め at 03:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第40シリーズ(石川梨華)1週目

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編後編) (2006/8/28〜9/8)


今回は、第40シリーズ(#364〜#378)の1週目、#364〜#368まで。
出演は、石川梨華&村田めぐみ

覚え書きは、石川梨華に関する事のみ。


<要点>
・楽天のアウェーのユニフォームを着ながら放送

・身近に秋を感じる時は、
 コンビニに行って、秋限定のお菓子とか、
 「マロンフェア」とか見た時

・中学校入りたての頃は、今くらい髪が短かった

何でも形から入る
 リボンの騎士で男役をやる事になったので、髪を切った
 演出家の人には「別に切らなくても大丈夫」と言われた

・ただ、見方によっては、おばさんに見えるみたいで、
 「ちょっとおばさん臭い」とか、
 たまにそういう声が、周りから飛んで来る

・行きつけのラーメン屋がある

・今までは、しょうゆとかが多かったけど、
 今年、塩ラーメンを初めて食べた
 さっぱりしたスープの上に乗ってるチャーシューが何とも言えない

塩ラーメンにハマッてるので、細麺が良い

どうしても1杯全部食べれない
 食べるのが遅いから、麺が減っていかない

・柴田あゆみとラーメンを食べに行った事は無い
 柴田とは、パスタを食べに行く事が多い

・大好きな秋の味覚は梨

・この仕事を始めてから何度も、
 「もう少し肩の力を抜いたら」と言われた

小物やピアスとかのアクセサリーは、普段全然しない



髪を切った理由は、今まで濁してましたけど、
「男役をやるから」と、公式発表が出ましたw

「何でも形から入る」そうですが、
「B.B.L.」でも言ってたように、
自分にプレッシャーを掛けたのかも。

髪の毛を切って、確かにおばちゃんっぽい時もあるけど、
まあ、それだけ大人っぽいって事ですよ(^^;

どうしても、ラーメン1杯全部食べれないのは仕方ないですよ。
あの細い体ですもん。
無理して食ったら、更に腰回りに肉が(ry

続きを読む
posted by 仮初め at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

「B.B.L.」#68(7月22日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

前回とは対照的に、収穫多いですw

<要点>
・5段階評価で2を取った事が無い
 5教科は普通だったけど、実技はいつも良かった

数学と理科が苦手
 「梨華」という名前のくせに理科が苦手というのが言いづらい

「将来は、何とかなる」と思っている
 先の目標を見るよりも、目先の1日1日を大切に、
 「良い1日が過ごせた」と思っていけば、将来大丈夫だと思う

将来がバラ色だとは思ってない
 バラ色だと思った時点で、バラ色は待ってない気がする

・いつも、年齢的にも立場的にも真ん中に居る事が多かったから、
 「中間管理職」と、よく言われた

・どこか自分にプレッシャーを掛けるタイプ

・ダンスや歌とか覚える物が一杯あるけど、ギリギリにやる
 それがもう自分になっちゃってるから
 前もって時間を掛けてやっていくと忘れちゃいそう

・最初にやろうと思っても、やっぱり遊んじゃう
 身が入らなくて、簡単な問題が解けない

・デジカメを持ち歩いてないので、
 写真を撮りたくなったら携帯で撮る

・買ってすぐに、充電池のふたが壊れて、
 今、可愛いシールで止めている


・修理に出すと面倒臭いから「変えちゃえ〜」って思う

飽き性だから、結構携帯を変える
 新しいのが出たら、変えてるイメージがある(三好談)

・自分で石とか貼って「もう飽きた」と思うと変える
 それが楽しくなってる

・最近たまに、オッサンっぽいと言われる


続きを読む
posted by 仮初め at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

なちイベ

月曜日に行って来ましたが、
結論だけ言うと、自分の中では殆ど変わる物は無かったです。

詳細は、気が向いたら書きます。
posted by 仮初め at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

藤本美貴のドキみきNight#197(7月17日)

詳細は、こちらのサイトにお任せ。
mf-diary【藤本美貴のドキみきNight(2006/07/17)#197】


<コーナー(レギュラー以外)>
・疑問!質問!ミキティだもん!
・痛恨の一撃! 逆ツッコミキティ!



【オープニング】

リボンの騎士 ザ・ミュージカル リハーサル中

マルシアさんと、箙さん(箙かおる:宝塚歌劇団)が、
歌が凄い上手で、「頑張らないとな〜」っていう感じ。


帽子

普段は、サングラスをしたり、帽子とか被ったりする。

帽子は、いっぱい持っているけど、被るのは大体決まってる。

ニット帽とか、キャップとか、
自分でサイズが調節できるのしか、ブカブカで被れない。
ハットとかは、大体被れない。


【クイズ!ドキみきクエスチョン】

Q:誰から見ても薄っぺらいヤツなのに、
  自分のことを偉そうに呼ぶものって?

なに〜?
今、もう「美貴様」しか出てこな…ふはははは(笑)
危ない…(笑)


A:和紙(ワシ)

不正解

金星3:黒星2(+1)
トータル:金星73・黒星72(+1)


【疑問!質問!ミキティだもん!】

特に無し


【痛恨の一撃! 逆ツッコミキティ!】

松浦亜弥に「アイス・エイジ」のDVDを観ようと誘いながら、
 自分の方が途中から寝てしまった事


起きた時には怒られた。
「って言うかさ〜、タン(藤本美貴)が観ようって言ったんじゃ〜ん」

寝てるにも関わらず、一生懸命観ている亜弥ちゃんは偉いなって思った。


「ドキ」と「みき」の間には、ハートマークがある

進行表には、「藤本美貴の」という所がハートで括られている。


【おやすみきてぃ】@横山やすし

怒るで、しかし〜。おやすみきてぃ〜

ふふっ…(引笑)似てる?
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#119(7月21日)

おねむで喋るの遅めの巻

毎週金曜日:0:00〜0:50
CBCラジオ

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm
梨華の観察日記#119
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/060720/index.htm


<要点>
朝早い日が続いて眠いので、早く喋れない

・前の仕事が終わってからラジオまでの間、時間があって、
 餃子とラーメンが食べたかったので、
 マネージャーと、初めて行く所に行った

・映画「スケバン刑事」の試写があった

・「石川梨華の正しい使い方が分かったよ」と言う人が居た

・「新・堂本兄弟」に出演した時に言った、
 「まるで犬っころね、ワンワン」というセリフは、カットされてた

・松浦亜弥も、実際撮影したものがカットされていた

・携帯電話を使うシーンがあって、
 「自分でやっても良いですか?」と言って、
 携帯の表面にラインストーンを綺麗に何種類か貼ったけど、
 見事にその携帯は映ってなかった

・ミュージックフェア21「永遠の女性アイドル特集」の時は、
 収録日の朝、メイクさんに、
 「松田聖子さんにして下さい」とお願いして、
 顔のラインに沿ってる髪を外巻きにした

石川梨華@聖子ちゃんカット.jpg

・『聴いてる人は、夜中にこんな高い声を聴いていて、
 ちょっとうざったく思われてるんじゃないのかな?
』とか、
 普段は、早く喋りたくなくても早くなっちゃうから、
 『「何喋ってんだよ」とか思われてたらどうしようかな』とか、
 たまにふと思ったりする

久しぶりのガッタスの練習があったけど、
 急にボールを蹴るのは危険(?)だったので、見学していた


・ボールを蹴らない分には大丈夫なので、審判をやった
 ガッタスの紅白戦ですら緊張した
 思っている以上に、笛を吹くと耳が痛い

・自分で喋った後に冷静になる自分が居て、自分に突っ込む

・今日はテンションちょっとおかしいけど、ノンアルコール

・ボイスパーカッションをしようとして、
 つばを吐き掛けるような音を出す

・好きな果物は季節によって違うけど、今はパインとスイカ

日焼けをすると怒られるらしく、気を付けている

・毎年必ず1回は、夏バテになる。
 食欲が無くなったりとか、元気が無くなったりとかするけど、
 今年は結構健康。

・朝起きて水を飲んで、
 仕事をしている時も500mlのペットボトル2本飲んでいる

・「もういいよ」っていうくらい、ご飯を食べている

・10時とかにラーメンと餃子を食べた後に、ソフトクリームを食べた

・食後のデザートは絶対

・どじょうは食べた事が無い

・沖縄料理が好きなので、沖縄に行くと必ず、
 ソーキソバとか、ゴーヤチャンプルーとか食べる

・ゴーヤは、サラダとかで生で出ると若干苦いけど、
 疲労回復や美容に良いので、我慢して食べる

・あまり辛いのは食べられない

二十歳を超えて、以前と同じ量を食べても太ったり、
 顔にすぐ肉が付いていたのが、腰回りに付いてきたので、
 だいぶサボっていた腹筋を、最近頑張ってる


・リスナーからのリクエストで、
 おやチャミの際に「まるで犬っころね、ワンワン」

・曲がかかっている間、
 リラックスして爪をいじりながらホワッとしていた(観察日記より)

・読書にハマっているようで、
 番組終了後、本をペラペラとめくっていた。
 あと数ページで読破!という感じ(観察日記より)


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

「B.B.L.」#67(7月15日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

今回は、あまり収穫がありませんでしたw


【オープニング】

やってみたいマリンスポーツ(海の日に因んで)

スキューバダイビングして、
お魚さんと一緒に泳ぐ事が夢。

でも、あまり水が好きじゃない。

もうちょっと大人になって、資格を取る時間が取れたら、
是非チャレンジしてみたい。


心理テスト

チャレンジ大好き。


【ビューティフル・エナジー】

海の家をするなら、
 ライバルに負けないようにどんな特徴を出すか?


白玉。

いつか、美勇伝で海の家をやってみたい。


【ブレイブ・ハート】

インコにどんな言葉を喋らせるか?

自分が飼っていたら「ハッピー」と教える。
ちょっと落ち込んでいる時に聞くと元気になる。
posted by 仮初め at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

今年の秋も俄然イベント天国

ただの自慢話ですので、それが嫌な人はスルーして下さい。

昨日のちゃんチャミショックは何処へやらw

以下、ただの自慢話
posted by 仮初め at 06:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ちゃんチャミ、9/21で終了

早めに寝たので、昨夜の放送は聴いてなくて、
朝、センチュリーランドを見て初めて知りました(汗)


春以降「今の石川梨華を楽しむ」がテーマの私ですが、
その大部分を占めていたこの番組の終了は、かなりの痛手ですw

本人が「部屋に居る感じで喋ってる」と言うように、
石川梨華の良い所も悪い所もヘンな所も、全て感じられて、
この番組のせいで、余計彼女が気に入ってしまったし、
わざわざ時間を掛けてまで覚え書きをするくらい好きでした。

「覚え書きなんかしないで、時間を無駄にしないで」という、
彼女からのメッセージなんだろうかw


2年半ほとんど生放送で、
自分を出して恥をかいてまで、ヲタの相手をしてくれて、
毎週50分間、とても楽しい「暇つぶし」でした。

本当にありがとうございました。



P.S.
「あなたがいるから矢口真里」が終了した時もそうですが、
親しんだラジオが終了するのは、
時に、卒業よりも寂しいものがあります。

ラジオでの彼女は好きなので、
是非、またどこかでレギュラーを…(願)

もちろん、まだ「B.B.L.」がありますが、
ソロでは無いので…w


まだ、ちゃんチャミの覚え書きが追い付いてなくて、
連休中に一気に進めようと思ってたんですが、
テンション下がるわ〜w
posted by 仮初め at 06:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#118(7月14日)

自己分析・ピンク卒業?・嫌いな音の巻

毎週金曜日:0:00〜0:50
CBCラジオ

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm
梨華の観察日記#118
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/060713/index.htm


<要点>
・放送開始ギリギリまで、お手洗いに行ってた

・この間、家を出た時凄い雨が降ってて、
 お店に入った途端、雨が止んで、
 「やっぱり私、雨女なのかな?」と思った

・ワールドカップで、寝不足の日々が続いていたけど、
 時間の感覚が変わっちゃって、最近ちょっと寝れない
 夜DVDを見たりしていると、気が付いたら3時になってたりとか

・「8時間寝なきゃダメ」とか言ってたけど、
 もうそろそろ、そんなに睡眠必要無いのかなと思い始めてきた

・ワールドカップ決勝「フランス×イタリア」戦は、
 時間まで、1,2時間寝ようと思ったけど寝れなくて、
 携帯にラインストーンを貼り始めた

・それでも「時間がまだあるな〜」と思って、
 頂いた、スポーツフェスティバルのソロDVD(石川梨華)を見た

・自分が、ずっと口を開いている事に気付いた

・ただ口を開けているというよりか、若干ニヤケ気味で、
 キョロキョロキョロキョロ楽しそうに見ていて、
 それを見て、ちょっと恥ずかしくなった

・最近、自分を見つめ直したり、
 「自分って、どういう人間なんだ」という、自己分析をしている

・これからは、趣味の1つとして、
 サッカーを見る事&する事って言える


・特技は、Y字バランスに「ヨーヨー」が増えた

・グッドウィルカップが最後の試合になる紺野あさ美には、
 「最高にハッピーな一日にしてね」とメールを送った。

吉澤ひとみのショートは好き
 髪が長いよりも、デビュー当初の頃の、
 ボーイッシュ系方が好きだから「早く短くしなよ」って言ってた

結構前髪を短く切った

・「気分は中学生」とか言わなくなってから、
 沢山の人に「幼くなったね」とか言われるようになった
 だから、もう自分で言わないようにする
 言わないと、周りが言ってくれるから

・髪をここまでショートにすると、
 今まで着てた服が違和感があったりとか、
 何となく、服装の色とかもボーイッシュなので、
 あまりピンクを着なくなった

・でも、お財布とか小物はピンク

・リボンの騎士では、初めての男役(フランツ王子)なので、
 稽古が始まった頃は、立ち方からしっくり来なくて、
 弱々しい感じだったけど、最近は様になって来ているみたいで、
 箙さん(箙かおる:宝塚歌劇団)に、
 「大丈夫だよ。良くなって来てるから」と言われた

・身の回りで、「成分分析」が流行っている
 この間やったら、「92%は勇気で出来ています

・『お皿にフォークの先が当たって、「キーッ」ってする音』
 を想像して、気持ち悪がる

・家に大きい木があり、そこにハトが巣を作っていたらしく、
 「ホーホー」鳴いていたけど、それがフクロウだと思っていた

・余計ハトが苦手になって、ハトの鳴き声とか聞くと、
 小さい頃、寝る時とか朝とかに聞こえてたあの音を思い出す

・「キャーーーーー」という効果音に、ビビる

・「乱歩R」に出た時に、とにかく叫ばなきゃいけなくて、
 叫んでる自分が怖かった

・この間、ふとテレビつけたら、日本のホラー映画をやっていて、
 思わず、チャンネルを変えちゃった

・今日は、グレーベースの迷彩のパンツに、グレーのTシャツ

・たまに「何であたしこんな事言ってるんだろう」ってビックリする

・今、ビタミン系のお水を飲んでいる

続きを読む
posted by 仮初め at 02:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第39シリーズ(保田圭・稲葉貴子)後編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)
第39シリーズ:保田圭・稲葉貴子(前編) (2006/8/28〜9/8)


今回は、第39シリーズ(#354〜#363)の後編、#359〜#363まで。
出演は、保田圭・稲葉貴子&村田めぐみ

覚え書きは、保田圭に関する事のみ。


<要点>
・行ってみたい外国はエジプト。
 「エジプトに行こう」と言っても、
 誰も「良いね」と言ってくれない

・仕切るのは得意じゃない

・週4日の割合で、焼鳥を食べている
 たまたま劇場の目の前に焼鳥屋があり、そこに通っている

・無性に、砂肝が食べたくなる日がある

・凄いお腹すいたと言いながら、
 2口くらい食べてお腹いっぱいと言う(稲葉談)

・その代わり、すぐお腹が空く

・15時間寝る時がある

・本当にする事が無くなった場合、家で一人でタロット占いとかする

・最近作った料理はレバニラ炒め


続きを読む
posted by 仮初め at 00:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第39シリーズ(保田圭・稲葉貴子)前編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編) (2005/4/1〜15)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編) (2005/4/18〜29)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編) (2005/5/2〜13)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編) (2005/5/16〜27)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ (2005/5/30〜6/10)
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編) (2005/6/13〜24)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ (2005/6/27〜7/8)
第8シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/7/11〜22)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編) (2005/7/25〜8/5)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/8/8〜12・22〜26)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房 (2005/8/15〜19)
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編) (2005/8/29〜9/9)
第13シリーズ:メロン記念日 (2005/9/12〜16・26〜30)
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編) (2005/9/19〜23・10/3〜7)
第15シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/10/10〜21)
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編) (2005/10/24〜11/4)
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編) (2005/11/7〜18)
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅 (2005/11/21〜12/2)
第19シリーズ:後藤真希(前編後編) (2005/12/5〜16)
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2005/12/19〜30)
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀 (2006/1/2〜13)
第22シリーズ:カントリー娘。 (2006/1/16〜27)
第23シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/1/30〜2/10)
第24シリーズ:石川梨華(前編後編) (2006/2/13〜24)
第25シリーズ:メロン記念日 (2006/2/27〜3/10)
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編) (2006/3/13〜24)
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/3/27〜4/6)
第28シリーズ:保田圭(前編後編) (2006/4/10〜20)
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目3週目) (2006/4/24〜5/11)
第30シリーズ:後藤真希(前編後編) (2006/5/15〜25)
第31シリーズ:中澤裕子・アヤカ(前編後編) (2006/5/29〜6/8)
第32シリーズ:カントリー娘。 (2006/6/12〜22)
第33シリーズ:メロン記念日 (2006/6/26〜7/7)
第34シリーズ:前田有紀 (2006/7/10〜18)
第35シリーズ:紺野あさ美卒業スペシャル (2006/7/19〜21)
第36シリーズ:矢口真里(前編後編) (2006/7/24〜8/4)
第37シリーズ:飯田圭織(前編後編) (2006/8/7〜18)
第38シリーズ:小川麻琴卒業スペシャル (2006/8/21〜25)


今回は、第39シリーズ(#354〜#363)の前編、#354〜#358まで。
出演は、保田圭・稲葉貴子&村田めぐみ

覚え書きは、保田圭に関する事のみ。

しかし、稲葉さん&村田さんが喋っている時間が多く、
圭ちゃんはあまり喋ってませんw


<要点>
・コンサートの会場で卵を置いといて貰って、
 みんな卵かけ御飯をするけど、
 中澤裕子・飯田圭織とかは、黄身だけにする

・そもそも慎重派でピンチにはなりにくいけど、
 いざピンチになると、とても落ち込むらしい

・飼い犬が居るので、電気は付けっ放し

・家に入ると犬と遊ぶ。
 その後は、その日によるけど、缶ビールを開ける。

・玄関に防災グッズを置いている


続きを読む
posted by 仮初め at 00:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

