2006年06月30日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#113(6月9日)

毎週木曜日:24:00〜24:50
CBCラジオ:

公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm


<要点>
最近は、ジャージを着て放送をしている。
 アディダスのジャージを着ている事が多い。

・当日の服装は、グレーに白線2本のアディダス・ジャージ。
 中のTシャツは、薄いピンク色。
 爪は思いっきりショッキングピンク。

あまり炭酸飲料に興味が無かったけど、
 美勇伝の三好と岡田が、あまりにも飲むから、最近ハマってる。
 土日のコンサート先でコンビニに行くと、買ったりしちゃう。

・サッカーW杯は、日本以外では、フランスを応援している。
 フランスのジャージも買った。


・ジダンに会ってから、マルセイユルーレットを地道に練習していた。
 今でも、スローモーションなら出来る。

・フットサルを始めて、世界のサッカーに興味を持ち始めた頃、
 夜中の海外サッカーをたまたま見ていて、
 「あっ、この人上手くてカッコイイ」と思ったのが、アンリ

・すかいらーくグループCMの撮影は、まず食事シーンから。
 朝早くて大変だった。
 「食べるの2割、会話8割」と言われたけど、殆どの人が逆転してた。
 みんなでゲームをしながら、楽しんで食事しているシーンを撮影。

・CMで、フォークとナイフを持って、
 ビッグスマイルしているのは、恥ずかしい。
 その時のテンションや勢いで、
 「ちょっと、良いトコ見せよっかな〜」と思ってやったけど、
 試合の時、大画面で見た時は、ちょっと恥ずかしかった。

・昨日、読んだ事がある漫画の単行本を、また買ってしまった。
 買い物は、お姉ちゃんと一緒に行った。

・ハロ☆プロパーティ〜!では、
 最初2曲歌ってから、一旦掃けて次のスタンバイだけど、
 裏でスタンバイしている時に、結構息切れしている。

・最近「自分を全て受け入れるべき」と思うようになった。

・「髪を切って、気分は中学生」とか言ってるけど、
 大人ぶっている自分も居る。
 でも、自分はまだまだ子供だという事に、最近気付いた。

・興味の無い映画は、見に行くと寝ちゃう、
 という事を学習したので、見に行かない事にした。

・春日井市を「かすがいちい」と言い間違える。

・小説「GOAL!」を後藤真希に貸した。
 一緒に映画に行く約束をしたけど、先に観に行った。
 小説は、読んでいて感極まる所はあったけど、涙は流さなかった。
 映画では、3回くらいポロポロ来た。

・以前、後藤と「ダヴィンチ・コード」を観に行こうと誘ったけど、
 案の定、後藤は友達と観に行った。
 「次こそは、絶対『GOAL!』一緒に見に行こうね」と、
 指切りげんまんをした。

・チューインガムの味が無くなっても、しつこく噛むほう。
 だから、なるべく味が長持ちするガムを食べる。

・食べ物の好き嫌いは無いけど、匂いの好き嫌いは結構多いかも。

・赤ちゃんの、何か温かい匂いが好き。

・コーヒーショップの匂いとかも好き。

・ケーキのロウソクを消した時の匂いはダメ。

・キムチやニンニクの匂いも好きじゃない。
 焼肉屋に行くと、すぐ洗濯する。
 自分の好きな柔軟剤とか洗剤で洗うから、すぐ匂いは落ちる。

血管が細いみたいで、注射を打つのが難しいので、
 温めたり、ペンペン叩かれる。
 1回で終わる事が滅多に無い。

注射を打っている姿は絶対見ない。
 右腕に注射してたら、左腕で目を隠す。


・この間、注射を打った時は、
 その時は、ちょっとチクッとしたけど、その一瞬で終わって、
 「注射……成功した」と思ったら、ポロポロ涙が出てきた。


続きを読む
posted by 仮初め at 04:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

藤本美貴のドキみきNight#191(6月5日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・痛恨の一撃! 逆ツッコミキティ!
・疑問!質問!ミキティだもん!


<要点>
・5月の頭ぐらいに、「アン君」のお嫁さんを飼った。
 (年齢は)3か月以下。まだ離乳食。

・最初は、「姫ちゃん」と名付けようと思ったけど、
 ひまわりが好きなので、「ひまわり」と名付けた。
 でも、「ひまちゃん」って呼んでいる。

・ヤンタンでお便りを募集する際、ドキみきの宛先を言いそうになった。

・ネット局向けの「バイバイミキティ」の時、
 「峰不二子」を「フジミネコ」って言った。

・ガッタス出演の、すかいらーく・グループのCMは、
 ホントに朝ごはんの時間に、ごはん食べる撮影をした。
 撮影は凄い楽しかった。
 素で楽しんでる姿が、ホントに見れる。

・曲に入る前のカウントは「クリック」

・おやすみきてぃで、ボイスパーカッションのリベンジ。
 そのデキに、本人満足。


続きを読む
posted by 仮初め at 01:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

「B.B.L.」#61(6月3日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

覚え書きは、石川梨華に関する事だけ。

<要点>
・ムーミンは「あたしたち世代」という石川さんw

・夏が待ち遠しい。夏の開放感が好き。はじける感じ。

・緑の自然な匂いが好き。
 新しい家や新しい車の匂いがダメ。古い方が好き。

・香水は、2年くらいずっと一緒の物を付けている。

・コンサートの時とか、気分が乗った時に付けるくらいで、
 普段は、香水を全然付けない。

・使っている柔軟剤は外国の物(三好談)
 柔軟剤も、ずっと一緒の物。

・自分の髪の毛の匂いが好き。
 香水みたいな香り(三好談)

・デビュー当初は、家を出る15〜30分前に起きてたけど、
 最近は、もうちょっと早く起きて、ボーっとする時間を作っている。

・朝から活動的じゃないので、起きてもテンションが低い。

・起きたらコップ1杯の水を飲むのが良いけど、
 あまり実践はしてない。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

トーンダウン

某地方局ラジオでの発言が、狼で物議を醸した後藤真希さん(20)
それ以外でも、先週くらいまで狼の話題の的でしたがw

まあ、その音源は聴いてないので、何とも言えないですが、
新曲「ガラスのパンプス」リリースに合わせ出演した、
関東圏のラジオをいくつか聴きました。

そこで感じたのですが、
何か、ガラ悪くなってません?w

喋り方といい、話す言葉といい、
以前よりもトゲがあるというか、
変に吹っ切れているというか…。

今回の新曲のテーマが「魔性」という事で、
そういうキャラを作っているだけなら良いのですが…。


とまあ、そんなこんなで、
彼女の出演ラジオの覚え書きはしませんので、あしからずw

以下、狼にあった噂話。
posted by 仮初め at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#112(6月2日)

<要点>
・二十歳になるまでは、1年経つのが凄く遅くて、
 「早く二十歳になって、大人になりたいな〜」とか言ってた。

・「髪を切らない方が良かった」とは言われない。

・先週の「〜だぜ」は、全然クールじゃないと、母親にダメ出しを受けた。

・新潟で食べた卵焼きが、甘くて美味しくて、
 コンサート後に、いっぱい食べて、気持ち良く寝れた。

・おにぎりの海苔は、シナシナな海苔が好き。
 パリパリの海苔は好きじゃない。それか、海苔が無い方が良い。

・パリパリの海苔が好きじゃないのは、唇とかにくっつくから。
 あまり鏡とかチェックしないから、そのまま歩いて行っちゃいそう。

・でも、ラーメンの中に入っている海苔は、あまり好きじゃない。
 半分だけスープに浸ってて半分はパリパリなのが、どうも許せない。

・目の下にクマを作って仕事に行くワケにいかないので、
 朝4時半からの「日本×ドイツ」戦は、見られなかった。

・髪を切って、「幼くなったね」って言われて、
 「そうなんですよ。もう、気分は中学生で」と答えている。

・ライブでは、衣装に合わせてカチューシャをチェンジしたり、
 その時の気分によって、いろんな髪飾りを付けたりする。

後藤真希が、カチューシャを買ってきてくれた。
 とてもブリッブリでカワイくてキラキラなやつ。この間、付けた。
 気分がキラキラな時は、また付けたいと思う。

父親の誕生日(5/31)を忘れていた。
 母親と電話している時に代わって貰って「おめでとう」と言ったけど、
 12時を過ぎる前(5/30)だった。
 去年も同じ事をしている。

・両親の結婚記念日の日(5/30)、
 気合いを入れて作ったデコメールを送った。

お休みの日はいつも、母親と買い物に行ったりするけど、
 いつも母親の携帯に、父親からテレビ電話が来る。
 父親の噂をしていると掛かってくるので、恐ろしい。
 ほんとにしつこいので、止めて欲しい。

・基本的に、パスタは全部大好きだけど、
 とろ〜りチーズが入っているパスタが良い。

・梨華語録「うそっぱち」

・風情を「ふうじょう」と読み間違える。

・この間、「GOAL!」を読んだ。
 ちょうどコンサートの移動中に読んでいたら、3時間くらいで読めた。
 フィクションなのかノンフィクションなのか、気になって寝れなくて、
 スタッフの人にインターネットで調べてもらった。

・最近は、移動の時とか外に出る時は、帽子を被る事が多い。

・傘をさすのは、人とぶつかるのが怖いし、
 危ないので、気を使うからあまり好きじゃない。

この間、ベッドの枕の上の壁に頭をぶつけた。頭を抱えて笑った。

自分の髪の毛(シャンプー)の匂いが好き。
 何年も使っているワケじゃない。

・一瞬落ち込めば、後はポジティブになる。


続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

Deutschlandlied(ドイツ国歌)

ドイツ国旗.jpg

ドイツの国歌(Wikipediaより)

サッカーの試合前に行われる国歌斉唱。
その中でも、ドイツ国歌がどうも涙腺に来るw

16年前、東西ドイツ併合のセレモニーの模様を生中継で見た時。
ブランデンブルク門に多数の人が集まり、
無数の花火が打ち上がる中の、ドイツ国歌の大合唱。

画面からでも伝わって来たそのパワーに、ただただ圧倒され、
画面に釘付けになり、言葉に表せない感動を覚えていました。

あれ以来、ドイツ国歌の音楽は、私の涙腺のツボです。
パワフルかつ美しい音楽も大好きです。

特に、今回のW杯は自国開催なので、
合唱の声の量がハンパ無く、
パワフルさが際立っていて、より涙腺に来ます。

まあ、歌詞は分からないけどw

ダイジェスト番組では、国歌斉唱の部分はカットされるので、
録画するには、生中継の放送を録画しないといけないのですが、
スウェーデン戦は、見事に忘れていて録画出来ず…。

しかし、もう1回録画のチャンスが欲しい私の念が通じたのか、
見事に勝ってくれたので、
また国歌が聞かれる事になりました。

アルゼンチンは強敵ですが、
出来るだけ多く、ドイツ国歌が聞かれる事を願っています。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

5/29(月)〜6/1(木) bayfm78「ON8」(美勇伝)

突然ですが、
今回から、美勇伝ラジオの覚え書きは、
石川さんだけにする事にしました。
まあ、ただの気まぐれです。

<要点>
・最近は「今日は『ありがとう』を言ったぞ」と思えるように心掛けてる。
 今日も、タクシーの運転手さんに言った。

・モットーは「反省はするけど、後悔しない」

・「恋人は心の応援団」の、
 「♪こんな私を丸ごと愛して」のフレーズが大好き。
 この言葉を言うのは、夢。

・メールは大嫌い。
 打つのが面倒臭いというのもあるけど、どうにでもなるから。
 1日のメール受信は、5通(三好談)

・気持ちを伝える時は、直接会って、顔を見ながら話す。

・電話で伝えるか、(メールが)来たら、電話で返事を返したりする。
 大事な話は、直接会って話をしないと、自分も伝えられない。

・「君の、チャーミングな笑顔で微笑む所が好きだよ」
 というラブレターを貰ったら、「よろこんで黒ハート」って言って渡す。

・「梨華ちゃんの笑顔で元気を貰ってる」とか、
 「梨華ちゃんの笑顔が大好き」とか言う手紙をたくさん貰っている。
 そういう事を言われると嬉しい。

・ライブでは最近、笑顔を通り越して「デレデレ、クシャクシャ」

・コンサートが終わった後に、
 「ほっぺが筋肉痛になりそう」っていうくらい、
 ライブ中は、ほっぺが上がっている。


続きを読む
posted by 仮初め at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

藤本美貴のドキみきNight#190(5月29日)

<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・ミキモチ!!!



<要点>
・自分を追いやってる自分が好きだったりする。

・映画館でも平気で泣くけど、声をあげて泣いたりはしない。
 結構前に「キング・コング」を映画館で観た時も泣いた。

・2,3週間前に、以前から観たかった「パッション」を観て、
 「あ゙ぁーっ!(泣)」とか言って、久しぶりにガンガン泣いた。

・「グリーンマイル」みたいに、良い人が罰をされたりするのは、泣ける。

・ペアルックは、服は無理だけど、小物だったら大丈夫かな?って感じ。

・仕事に行く時に、電車で1時間半寝過ごしたことがあって、
 焦ってマネージャーに電話した事がある。

・家に帰るのに、3つぐらい駅を通り越して、
 戻る時にまた寝過ごして、それを繰り返したこともある。

・とある日のGAM(藤本美貴・松浦亜弥)の会話
藤:え?ヤバくない?ヤバくない?どうしよ?どうしよ?
松:え?今ごろ?
藤:あ…うん、今…今ごろ

・エンディングで、出来ないボイパをやって、大笑い。



<感想>
たまに、誰かのマネをしているのか、男言葉を話す時があるんですが、
その口調が、妙にリアリティあるんですよね。
明らかに、「親しい間柄の同世代」って感じw

しかも、その言葉使いが、ちょっと乱暴(ry

続きを読む
posted by 仮初め at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ガラパン聖地探索

って事で、予告通り、
この、暇なバカヤローは、
下の画像でごっちんが居るビルを探しに放浪して来ますたw

ごっちんと隅田川.jpg

見つけるのに、ちょっと時間が掛かりましたが、
ビルの位置&高さ・手すりの形をチェックして、
このビルでは無いかと、推定する事が出来ました。

ただ、その近辺は路地が狭い所でして、
そんな路地で、子供がサッカーボールを蹴っている様な、
のどかな場所でしたw

なので、いくらココが零細ブログとは言え、
場所を特定して晒すのは、いかがなモノかと思ったので、
画像の場所は「この地図の中のどこか」という事でw
posted by 仮初め at 02:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

見覚えのある風景@ガラパンPV

後藤真希「ガラスのパンプス」PVのキャプを見たんだけど、

ごっちんと隅田川.jpg

見てすぐに場所が分かってしまいましたw

バックの川は、隅田川。
後ろの橋は、中央大橋(地図
画面中央左寄りにそびえるビルは、聖路加ビル(地図

ってコトは、
ごっちんが居る建物があるのは、この界隈かと。


ってコトで、
明日、ガラパン聖地を確認しに行って来ますw
posted by 仮初め at 03:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

立川談志@「情熱大陸」

EX OSAKAヲタとしては、外せないわな〜。

サッカーW杯「日本×クロアチア」の裏番組で、
立川談志にサッカーの事を聞く、確信犯的スタッフw

(ナレーション)
立川談志はワールドカップに何を思う。


(以下、談志の発言)
なんじゃいな、あんなものは?と

手が使えないゲームなんてのは、屁みたいなもんだよ、
あんなものは、え?

牛のケンカじゃあるまいし、
頭でもって、物を受け止める奴があるもんか

騒いでるとしか思えないな



番組でも何度か見られた、
世間が一方を向けば、その逆から物を見る」了見は、
EX OSAKAヲタの自分が目指す了見でもある。

それは「EXテレビ魂」の1つだと思っている。

しかしそれには、幅広い知識と、軸足がブレない事が必要で、
それが足りない自分には、そう簡単な事では無いけど(汗)
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EXテレビ魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サッカーボケ

しかし、何ですか?
あのテレ朝の下品な放送は?

下品な放送局が、下品なサポーター煽って、
一緒にバカ騒ぎ。

あらゆる意味で「勘違いテレ朝」(゜凵K)イラネ

相変わらず人の話を聴かない「KakuzawaXP」が、
笑わせてくれたのが、せめてもの救いですよw


試合の方ですが、あんなモンでしょうね〜。

組み合わせ決定の時点で「2敗1分」の予想をしたんですが、
その通りになりました。
………
いや。まだ1試合あるから「なりそうです」かw

でも、引き分けはオーストラリア戦かと思ってたんですが(汗)


まあ、柔道じゃないんだから、
そんな簡単に勝てるワケ無いですよ。

「絶対勝てます」なんて声を何度も聴きましたが、
何を根拠に言っているのか、激しく疑問でした。


P.S.
この話を突き進めると、日本人論になってしまいますw

書きたい事は結構あるのですが、
今日は、中澤裕子さんの素敵なライブがあるので、
詰まらない戯言は後回しですw
posted by 仮初め at 03:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジアサ!(6月18日)#38

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「理想の父親ランキングトップ10」


ドイツ・ワールドカップ

フランクフルトと言えば、ハイジって言うイメージ。

フランクフルトにクララが居るのよ、
ロッテンマイヤーさんと。


フランクフルトがドイツにあると、今回初めて知った。

試合は、結構見ている。
昨日も、一生懸命ポルトガル戦を見た。


KABA.ちゃんからお祝いメッセージ

誕生日が一緒(6月19日)

昨年、「題名のない音楽会21」に出た時、一緒に出ていて、
その時初対面で、お互い人見知りのはずなのに、
前から知り合いかのように、もの凄い盛り上がった。


プレゼント

松風氏からは、スリッパ。
松風雅也からのプレゼント(スリッパ).jpg

番組からは、愛犬をかたどったケーキ。
裕子さんへのプレゼントケーキ.jpg

あたし、失敗した。
今日は、あの、写真に写って良いように、
お化粧してくれば良かった(笑)
そしたら、一緒に写れたのに。



早く梅雨が明けて欲しい。


河本準一(次長課長)が父親だったら、楽しい。


バースデーライブ

今回は、何かホント一から、全部自分で考えた感じがするので、
まあ、私の中でしか、完成形は見えてないと思います。



松:じゃあ、ちょっと裕子さんから改めて、ファンの皆さんに、
  来てくれる方も、いっぱい聴いていると思うんで、
  一言お願いします。


明日は、あの〜、何と言っても平日ですので、
あの〜、無理をして来て下さる方も沢山いらっしゃると思いますが、
まあ、お天気もどうなるか心配なんですけれども、
まあ、楽しい、時間になると思いますので、
え〜、気を付けて、いらっしゃって下さい、お待ちしております。



*****

今日のライブが楽しみです。

良いライブにしたいですね。
posted by 仮初め at 00:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

マジアサ!(6月11日)#37

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「抱かれたい男No.1決定!」


つい先日の「FUNふぃーるど」で、
「年下と話すのが苦手」と言っていましたが、
ここでは、「年下の男の子良いですからね〜」と言ってますw

既出ネタが随所にありましたが、一応メモ。


<要点>
・雨は嫌いじゃない。

・声が良い方は、電話してても気持ち良い。

・良い男の条件の1つは、リーゼントがカッコ良く決まる事。

・中学生の頃見た「BE-BOP-HIGHSCHOOL」で清水宏次朗のファンになる。

・中学生時代の松風雅也は、初めてお付き合いした男の子に似てる。


続きを読む
posted by 仮初め at 04:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本×クロアチア戦の裏番組

サッカーはリアルタイムで見て、
石川梨華ちゃんゲストの「新堂本兄弟」を録画するつもりだったけど、
そのまた裏の「情熱大陸」に、立川談志が出る事に、今日気付いた(汗)

って事で、

リアルタイム:サッカー
録画:立川談志
ろだ:石川梨華

ろだがあるのって、凄い便利w
posted by 仮初め at 03:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

マジアサ!(6月4日)#36

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「抱かれたい男No.1決定!」


テーマの割りに、覚え書きするような事は殆ど無し。

*****

最近、考える事があって、
私、こうやって生きていこう」みたいな。

少し不良っぽい人が好き。

ふたご座(中澤)と、みずがめ座は相性が良い。
posted by 仮初め at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジアサ!(5月28日)#35

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「ジューンブライド直前・結婚式のあれこれ」



当日は強い雨。
放送終了時には、雨も止む。


バースデーライブに母親は来るか?

母親は、娘の予定を優先しない。
なかなか東京に出てきてくれない。


結婚式と言えば「お母さん」
一番心配している。
最近、何も言って来ない。


結婚の条件

料理の上手な人。
「料理人は、家に帰ったら料理しない」と言うので、
仕事で料理している人では無い。


結婚したら、どんなルールを作る?

財布は別々。
もし、仕事を続けた場合は別々で、
必要な物は、2人で出し合う。

旦那さんを、お小遣い制にはしてあげたくない。
外での付き合いがあるのに、月何万しか貰ってなかったら、
男に寂しい思いをさせちゃう。
だから、使い方は自由だけど、ちゃんと計算してやって欲しい。

「でも、プレゼントはちょうだいね」っていうやつ。
あなたのお財布から。



結婚したいと思ったら、お仕事を辞めると思う。
ちゃんと家を守りたい。

松:何か、そういうトコ潔さそうですもんね、裕子さんね。
  どっちかに「スパーン」って。

裕:いさぎ…「ドーン」で選べないから、
  今、こうやってんだな、これ。



今の理想の夫婦は、ジャガー横田さん。
妊娠は、女性に物凄い明るい希望を持たせてくれた。
旦那さんをボコボコ叩いたりしているけど、
旦那さんがニコニコ笑っている姿が、微笑ましい。
posted by 仮初め at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

マジアサ!(5月21日)#34

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「タイムマシンがあったら何がしたい?」


当日の番組では、
6月19日の中澤裕子バースデーライブの先行予約を受付。


タイムマシンがあったら、誰に会いたい?

赤ちゃんの時の妹(2歳違い)が、ぷっくぷくに太ってるけど、
めちゃめちゃ可愛かったので、
タイムマシンがあったら、その時に戻って妹を抱っこしたい。


バースデーライブ

この日、ちょっと平日なんで、全くもっての平日なんで、
あの…ね〜、働いている方とか、学校行ってる方的に、
厳しいかも知れないんですけど、
この日は、ちょっと大目に見てやって下さい。
私のために。

(中略)
何か、凄い事を考えて、ホント、悶々としてますので、
「悶々」って(笑)


松:悶々とした、誕生日の…

ハハハハ(笑)
あっ、間違えた、間違えた。ちょっと間違えた。



幼稚園の時、「初恋の人誰?」って言われた時に、
イヒラ君」って言ったけど、
別に、イヒラ君の事は全然好きじゃなかった。
何故か「イヒラ君」と言っちゃった。


2千円札を出すのは、恐縮する。
あの…出して良いですか?これで


松:バースデーライブ、この曲も聴けるんでしょう。
  裕子さん、ラストナンバー紹介お願いします。


裕:はい。聴けるんでしょうか?多分聴けると思いますが。
  ハッピーな曲です、聴いて下さい。
  中澤裕子で「GET ALONG WITH YOU」



エンディングでの告知中、
物が落ちる音に驚いて、若干声が上ずる裕子さん。


今日は、諸事情があってお出掛けが出来ないので、
家にずっと居る。
posted by 仮初め at 00:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

あやみきユニット「GAM」

gam by あやみき.jpg

なちごまユニット(後浦なつみ)といい、
相変わらず、タイミングが遅い!

このユニット結成のベストのタイミングは、
『ことミック』からミキティが娘。に加入するまでの間だったと思う。

でも、ミキティが生き生きするだろう事は、容易に想像が付きますね。

彼女が楽しそうにやってくれれば、それで良いので、
歌よりも、テレビ・ラジオ・雑誌等でのあやみきトークの方が、
遥かに楽しみです。

どうでも良いよ、こんなユニット」と言い切れないのが、
元「ことミック」ヲタの悲しい性なんだな〜w

P.S.
発売の頃に「“熱っちぃ地球を冷ますんだっ”文化祭」がありますが、
初披露は、ココか?
posted by 仮初め at 01:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジアサ!(5月14日)#33

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「母の日です。母に感謝」



たまに、お母さんを「礼子さん」と呼ぶ。

母の日のプレゼントは、
見た目的にカーネーションより可愛らしい、長持ちする花。
花の名前は忘れた。

自分に子供が居る(出来る)事が想像出来ない。

お母さんは、自分以上に電話を取らない人。
電話やメールをしても、手紙で返事する。


岩盤浴大好き。


理想のお母さんは菊池桃子。
あんな可愛いママが居たら、ずっと家に居る。


料理のセンスが無い。


旦那さんや子供がおうちに帰って来る時は、
絶対「おかえり」って迎えてあげられるお母さんになりたい。

「ただいま〜」って帰っても、
お母さんが仕事で居なかったりした事が多かったので、
「居て欲しかったな」という思いがあって、
やっぱり「居てあげたいかな」と思う。

子供の成長を見たい。


一生懸命お弁当を作ってくれているお母さんに対して、
文句ばっかり言ってた。
posted by 仮初め at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

