2006年05月31日

5/1&8(月) 文化放送「りりあん萌えっちゃお」(三好絵梨香・岡田唯)

申し訳ないが、覚え書きは三好さんに関する事だけ(笑)

【5月1日】

★自分流の健康法・美容法
健康マニア。

一番好きなのは半身浴。

お風呂が大好きで、色んな入浴剤を試している。泡のやつとか。
ゲルマニウム(入れ物に入っているやつ)を入れて、
凄い汗が出て、美容やダイエットにも良い。
風呂に入った後に、ストレッチ&マッサージ。

腹筋もする。腹筋マニア。


★挑戦したいと思う事
英語とか漢字。

アンケートとか書き物をする時に、
凄い簡単な漢字が、全く出てこない事が多くて、ヤバいと思った。


【5月8日】

★新曲「一切合切 あなたに唐・げ・る♪」
この歌詞のような、素直な女の子になれたら良いなと思う。

全くの余談
posted by 仮初め at 22:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/08(月) ニッポン放送系「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」(美勇伝)

「休みの日は引き篭もってる」とか、
自分の声を『エンジェルボイス』と言ったり、
くびれとヒップが良いと言われて照れたりと、
短い時間ながら、聞き所アリでした。

↑梨華ちゃんのコトですw

美勇伝@ラジベガス.jpg

<要点>
〜石川〜
・「一切合切」という言葉は、知らなかった

・最近、昭和っぽい髪型(内巻き)にしてみた。

・休みの日は、家に引き篭もってる。
 この間の休みの日は、ずっと家に居て、夕方から餃子を作った。

・つんく♂が結婚したので、みんなで携帯で写真を撮って、
 「おめでとうございます」というメールを送った。

・色々アドバイスをくれたり、相談に乗ってくれたりするので、
 つんく♂は、お父さんみたいな存在。

・『エンジェルボイス』が自慢?

・くびれやヒップが良いと言われ、照れまくり。

・岡田は、コンサートで、
 「石川さんのヒップ、セクシーですよね〜」とか言う。


〜三好〜
・部屋のカーテンは、黒い皮のやつで光を通さないので、朝になっても分からない。

・家で足ツボを押している。足ツボ用の棒を使う。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

マジアサ!(4月30日)#31

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

<今週のテーマ>
「GW生中継 ズバリあなたは今何をしてますか」



藤井隆&島田珠代のコメントあたりから、
裕ちゃんのケラケラ笑いが増えて、凄い楽しそうです。
ご機嫌モードの裕子姫、良い感じでした。


<要点>
〜紺野あさ美・小川麻琴卒業について〜

一番最初に、モーニング娘。を卒業した福田明日香も、
学業に専念すると言って卒業して行ったので、
2人には、頑張って欲しい。


〜つんく♂結婚〜

裕:どういう事?
松:ちなみにプロポーズの言葉は、
裕:うん。
松:「結婚するぞ!」ビックリマーク
裕:
すれば良いじゃん!!
(中略)
松:このニュース、どこで知りましたか?
裕:え?家で。
松:ニュースで?報道で?
裕:いえいえ、違いますよ(笑)そんな事は無いです。
  前もって聞いてましたけど。
松:ハロープロジェクト・ネットワーク?
裕:ええ…意外とあの、情報網あるんで(笑)そんな…何を…(笑)



昨日はハッピーな日だった。


10時台最初の挨拶にて

裕:中澤裕子と
松:ヘャア〜!(ウルトラマンの着地のマネ)
裕:!!
松:松風雅也がお届けしております。
裕:ビックリした、ちょっと待って〜、もう。
  毛穴が開いちゃった。



藤井隆・島田珠代からのメッセージに爆笑。

冷蔵庫には、ビールしか入ってない(島田珠代談)

今日は、笑い上戸。

男の子が欲しい。

勉強しなかった事を後悔している。
posted by 仮初め at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガッタス紺野あさ美、延長戦?

巷で噂の7月のフットサル大会ですけど、
紺野さんは、出るんですかね?

確か、前回のスフィアリーグ4thの時に、
「まだ練習には参加する」とか、
「戻ってくるかも(笑)」とか言ってて、
あの意味深な発言は、これの事かと思えば納得なんだけど…。


開催が平日だけど、参戦してみようか?

でも、紺野さんが参戦となったら、チケ争奪戦必至(汗)

巷で噂の情報w
posted by 仮初め at 09:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#109(5月12日)

最近の「ちゃんチャミ」での発言や、
ライブでの「テンションうぇうぇ」ぶりを見ると、
ファンと一緒に楽しもうという姿勢が伝わって来ます。

あんな可愛い子が、イニシアチブを取りに来てるんですから、
それに乗って、一緒に楽しまなきゃ。


今、『石川梨華』が、超楽しい。


良い笑顔だねぇ…(*´д`*)ポワワ

楽しむ梨華ちゃん.jpg


<要点>
・ガッタスのメンバー(10人)で、
 たけのこニョッキみたいなカウントアップゲームをした。

・火曜日の練習でヘディングをしたら、次の日おでこが痛くなった。
 夜までずっと痛くて、終いには、かゆくなりだした。

・フットサルでの課題は、色々あり過ぎるけど、
 自分の力でゴールに向かってシュートを決めるのと、
 ここぞという正確なヘディングを出来るように頑張る。

・ハロ☆プロパーティ〜!を終えるまでには、
 ウインクを出来るようにしたいと思って、毎回挑戦しているけど、
 どうも上手く行かない。

・誕生日、横須賀ライブ、卒業1周年と、
 自分にとっての特別な日に、ファンと会えるのは本当に嬉しい事。

・卒業1周年の日のライブ@神戸での、「梨華ちゃんコール」の時は、
 ビックリして、嬉しくて、ちょっとウルウルって来そうだった。

・最近は、衣装・メイク・髪型を自分で提案する事もある。
 曲にあわせて前髪を切ったり、色をちょっと暗くしたり。
 
・PVのダンスシーンでは、衣装もセットも派手なので、
 メイクも、いつもよりも目元を濃くしてみた。

・曲が違えば、その時に出せる石川梨華も違うと思うから、曲に合わせて変える。

・フットサルの時は、ナチュラルメイク。

・コンサートでの髪型は、その時の気分次第。

・自分は、自惚れタイプ。

・「モー。たいへんでした」で、凄く不味いお茶を飲まされた時、
 不味そうな顔をせずに頑張って飲んだら、放送されなかった。

・数字でも順番でも1番が嫌い。2番が好き。

・わざわざ足を運んで会いに来てくれるのは、本当に、パワーや元気を貰う。
 それで、最近テンション上がり過ぎて、おかしな事になる。

・プライベートで絶叫マシンに乗った時、気持ち悪くなって、
「もう絶対乗らないぞ」と思ったけど、この間、仕事で乗った時は頑張った。

・富士急ハイランドのジェットコースター(FUJIYAMA)は、本当に怖い。

・東京ディズニーランドの絶叫マシンは、全然OK。

・お化け屋敷には、断固として入りたくない。

・前回のフットサルでPKになった時に、調子が良くなくて、
 外したくないと思ったから、立候補しなかった。

・メンバーの誰にも負けないくらい、サッカーの試合を見ている。
 日本の試合だけでなく、世界の試合とか結構見ている


続きを読む
posted by 仮初め at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

藤本美貴のドキみきNight#187(5月8日)

<コーナー(レギュラー以外)>
疑問!質問!ミキティだもん!
新・早口女王、美貴様参上!


<要点>
・最近、自分が通販が好きだという事に、改めて気付いた。

・昔、英会話の機械を買ったけど、分からなくてすぐ止めた。

・夜中とかに、外人さんがやってる通販番組とか、楽しくてしょうがない。

・「ホントに良いのかなぁ?」と思うから、買う勇気は無い。

・レシートの上に、小銭を乗せられるのが好き。
 その後、財布に滑らせたら入るから。

・10円とか50円とか分けない。

・レシートより領収書派。

・最近、1年ぐらいぶりに会った友達に、滑舌が悪くなったと言われた。

・チェコとチェロを勘違いw

・「疑問!質問!ミキティだもん!」は、好きに言えば良いので、楽しい。



新コーナー「疑問!質問!ミキティだもん!」スタート。
彼女が楽しいなら、それでOKでしょうが、
私にとっては、いい筆休めの時間になりますw

続きを読む
posted by 仮初め at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

「B.B.L.」#57(5月6日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

<要点>
〜石川〜
・連休になると、緊張感が取れるからか、たいてい熱が出て体を壊す。

・ハロ☆プロパーティ〜!では、ブーツを履いて踊っているし、
 後藤真希の曲とかはダンスが激しく、慣れてないから足腰にくる。

・娘。を卒業して、まだ1年経って無かったんだ、という感覚。

・デビューして6年経って、自信も付いたし、色んな考え方も変わってきた。
 凄く充実した日々を送れてるんだなあって、日々感謝。

・普通のハサミじゃなくて、まゆ毛を切る曲がったハサミで、
 上手く隙間で、前髪を切った。

・好きだった駄菓子は、ラーメンのお菓子(ベビースター?)
 小学校の帰りに、友達と行ってた。


〜三好〜
・ハロ☆プロパーティ〜!で、ふくらはぎと腰が疲れてる。

・小学5年生の時の7月13日に、歌手になろうと決心した。

・東京に住む為に上京してきたのは、10月2日。
 凄い寂しくなって、ホームシックでずっと泣いていた。


続きを読む
posted by 仮初め at 19:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#108(5月5日)

辻ちゃん乱入の巻

〜乱入の経緯〜
当日は、愛知厚生年金会館で、ハロ☆プロパーティ〜!公演。

さっきまで、みんなとご飯に食べに行ってた。
それでお店を出ました。
前にある車に乗りました。
それが何と、このスタジオに来る車だったという事で。
間違えて乗っちゃって、出る事になりました。

石川と辻が、一緒にラジオに出るのは初めて。


<要点>
・2人とも、紺野・小川の卒業は、発表のあった日に聞いた。

・「梨華のこばなし」のコーナーの締めに手間取り、笑いっぱなしw


〜石川〜
・今日は、髪の毛をちょっと切って、襟足を丸めて、髪の奥に入れて、
 ショートボブみたいなヘアスタイル。

・今日のライブで、2人でアイコンタクトしてM字開脚をやったら怒られた。

・ライブ後は、鉄板焼き屋みたいな所に行って、手羽先や色んな種類を食べた。

・横須賀公演で開演前の場内アナウンスをしたけど、辻が邪魔をして気が散った。
 (だから、噛みまくりw)

・横須賀公演のアンコール後に掃けた時、柴田が水を渡してくれた。
 冗談で「おいでよ」と言って、その勢いで、柴田を連れてステージに出た。
 袖で見ていた辻&後藤もステージに呼んだ。

・ライブの最初の方は髪を普通に下ろしてて、途中から変身して行く。
 今日は、辻の許可を得て、リボンを付けた。

・夜公演はテンション上がっていて、昼とは違う事をしようと思っているから、
 髪に、どんどん付属品が増えて行く。

・気が付くと、辻が隣りに居る気がする。
 夜食の時、メイク部屋、移動の車の中。

・最近、辻が冷たい。

・辻に「しつこい」と言われ、傷付く。

・プレゼントに、バラの花束やラブソングを貰ったら嬉しい。

・飯田圭織のダジャレは、「流石だな〜」と感心する時もある。
 たまに出るなら良いけど、日常会話で割と多めに出て来ると、
 どう反応して良いのか分からない。

・名古屋の食べ物で好きなのは、味噌煮込みうどん。

・最近、前髪を切った。

・あまり知られてないらしいけど、くせっ毛。
 朝の、寝グセのままの髪は凄い。前髪が「クルっ」てなる。

・大人の条件は、お水が美味しさが分かる人。


〜辻〜
・この間、石川が、頭にカチューシャ2個付けて、
 大きい花を1つ付けて出てきて、ビックリした。

・ハロ☆プロパーティ〜!の5人は大好き。毎週楽しみ。

・小川麻琴と、ご飯に行く約束をしている。

・かおりんの絵は可愛い。

・「♪メールが届きました」のジングルに反応して、思わず続きを歌いかける。

・タンポポ大好き。全部踊れる。

・大人の条件は、
 道路の白い線を、ガニ股にも内股にもならずに真っ直ぐ歩ける人と、
 苦いコーヒーを飲める人。

・コーヒーを飲んでいる時に、「あっ、ちょっと大人」って感じる。
 でも、飲んでいるコーヒーは甘い。

・昔ステージ上で、
 みんながブーツ履いている時に、一人だけスニーカーを履いていたり、
 衣装のホックが空いちゃったりした。
 最近では、頭に付けているリボンを落として、かなり動揺していた。

・眠たくなってくると、手足が暖かくなってくる。



お互いに素が垣間見えて、なかなか面白かったです。

スポフェスだけでなく、ライブでもM字開脚やったんだ。見たかったw

昼公演よりも夜公演の方がテンションが上がったり、
ディナーショーでも、日を追う毎にサービス度が増したりというのを聞くと、
先に見るだけ「損」って感じするな〜w

ジングルに乗って、タンポポの歌を歌っちゃう辻ちゃん、ナイスでした。

続きを読む
posted by 仮初め at 00:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

マジアサ!(4月23日)#30

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

4月16日分は、特に取り上げる事が無かったので、スキップしました。

<今週のテーマ>
「永遠のテレビドラマ・ナンバー1決定!後編」



例のごとく、トークは多くないので、
要点をまとめるのは楽です。

<要点>
今日は、夏に向かって超薄着。
袖口と襟元がヒョウ柄。

子供の頃の「金八先生」よりも、つい最近のも深くて面白かった。
最近のやつを見て泣いた。

ドラマ「ひとつ屋根の下」で、
小雪とチイ兄ちゃん(福山雅治)が結婚したシーンは覚えてないけど、
「え〜!?結婚しちゃったの?」と、凄いショックを受けた。
ドラマは見てたけど、その辺のからの記憶が曖昧。
ショックだったのかも。


『「ロングバケーション」で、南(山口智子)が年下と結ばれるのを見て、
 年下と付き合う勇気をもらった』

という投稿に、

これ、分かる。
良いんだ〜年下と付き合っても、みたいな。


ドラマで、自分と同じ裕子という名前の役を見るのは、凄いゾッとする。

カジュアルディナーショーに、
「マジアサ!」のポスターを持って来る人が居る。
posted by 仮初め at 19:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC先行いろいろ・結果編

☆のの圭パシイベ:

普通に落選ですよw
パシイベの主(自称w)だった昨年が懐かしい…。


☆中澤裕子バースデーライブ:

普通に当選ですよw

でも、あと半月余りしか無いので、
予習しておかないと。


☆松浦亜弥ファンの集い:

普通に落選ですよw

何気に、ファンの集い「初落選」

まあ、落選覚悟だったし、ノリで申し込んだ所もあるし、
「あっ、そうですか」って感じ。

それよりも…


☆リボンの騎士追加公演:

千秋楽、当選キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━!!!!!

紺野あさ美卒業公演は、行かれなくても構わないけど、
ココだけは、是が非でも行きたかった。

昨日の記事は、このネタを書く為のフリだったりする(^^;
ああ思っていたから、喜びも一入ってワケで。
昨日の記事の「奇跡」とは、この事。

あやイベ外れても良いから、
こっちの方を引いてくれと思ってたけど…。

P.S.
でも、こうなると、
紺野あさ美卒業公演も、押さえたくなってくるなぁ…w
posted by 仮初め at 03:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

麻琴の未来〜玉置浩二「Lion」

玉置浩二「Lion」

よみうりテレビ系アニメ「エンジェル・ハート
4月からのオープニングテーマだけど、
最初の「何でもっと出来なかったろう」というフレーズに心掴まれた。
自分の中に、思い当たる節があるからだ。

ほどなくして、紺野あさ美&小川麻琴の卒業発表。

やり切った感」を見せる紺野さんと対照的に、
どうしても、それが見えて来ない麻琴。

この曲を麻琴に重ねてみると、
卒業は、本当に彼女の本意なのかという思いが募る。


作詞:松井五郎

なんでもっとできなかったろう
なにが足りないんだろう
幸せっていったいなんだろう
どこへ行きたいんだろう
行くあてを探して
そしてまたさまよって



狼にupされていたという妄想小説、
出せなかったファンレター」を読んだけど、
この作者も、やっぱり麻琴の将来を気に掛けているんだなあと思った。

この先の彼女の人生が幸せであって欲しい、
という気持ちが伝わって来ました。

さっきの「Lion」の歌詞は、こう続けている。

それでもここから歩こう
足跡は残るさ
涙 渇くまで歩こう
きっとなにかが変わる


麻琴の未来に幸あれ。

P.S.
そして、こんな思いを持っている私に奇跡がw

妄想小説「出せなかったファンレター」
posted by 仮初め at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/03(水) TOKYO FM「カラダコンシャス ターザン&ジェーン」美勇伝

TOKYO FM「Tarzan presents カラダコンシャス ターザン&ジェーン」
(渋谷スペイン坂スタジオから公開生放送)
DJ:KABA.ちゃん・水野裕子
ゲスト:美勇伝(正午過ぎに登場)

美勇伝@カラダコンシャス


最近、石川梨華ちゃんが凄く良い感じでして。

キャニオンチャーミー

谷間ァ━━━━━━; ´Д`━━━━━━ン!!!!

じゃなくて…(汗)

まあ、それも多少あるけどw
最近の彼女の「吹っ切れぶり」とか、明るさとか。
ますます可愛くなって行ってるところとか。

表情の変化が、その要因の1つと思えるけど、
それは、本人が笑顔を意識しているから、
という事が、この番組で分かりました。

ライブでの写真で、
谷間以上に私の心を掴むのが、
ライブを楽しんでいる彼女の笑顔

ニヤチャミ

いまハロプロ内で、一番輝いて見えます。

そして、こんな今こそ、
石川梨華と一緒に楽しまないと
という、逸る気持ちにさせられます。

いつまで続くか分からないんですから。
その輝きも、芸能活動も…。


<要点>
〜石川〜
・体を鍛えるのは、あまり好きじゃない。
 でも心掛けている事は、睡眠は8時間&よく食べる。

・昔は細くなりたいと思ってたけど、食べるのが好きだから無理。
 良い具合の肉付きで、食べたい物を、我慢しないでちゃんと食べれて、
 食べ過ぎだけに注意すれば良いかなと思う。

・ストレス解消法はあまり無かったけど、最近思う事は「笑顔」
 これで、顔の表情も変わったと言われて、
 最近、コンサートでも楽し過ぎて、「笑う」というより「ニヤけてる」
 気分もパーっとするし、体も元気になる。

・「一切合切 あなたに唐・げ・る♪」のジャケット撮影をしたのは、
 まだ寒い時期で、体も油断するので、
 2日くらい前から食べる量を少なめにした。ちょっとおなかが凹んだ?

・昼公演始まる前にしっかり食べて、間でちょこっと食べて、
 夜、名産物を食べに行く。そこでガッツリ。


〜三好〜
・腹筋を毎日160回。上の部分を鍛える為に、上まで上げずに途中まで。

・ライブ本番10分15分前でも食べる。食べなきゃ動けない気がする。
 でも、出来るだけ早く食べるようにしている。
 昼公演と夜公演の間は、食べる。


続きを読む
posted by 仮初め at 02:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第29シリーズ(辻希美)3週目

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ
第8シリーズ:後藤真希(前編後編)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編)
第13シリーズ:メロン記念日
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編
第15シリーズ:後藤真希(前編後編
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅
第19シリーズ:後藤真希(前編後編
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀
第22シリーズ:カントリー娘。
第23シリーズ:保田圭(前編後編
第24シリーズ:石川梨華(前編後編
第25シリーズ:メロン記念日
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編
第28シリーズ:保田圭(前編後編
第29シリーズ:辻希美(1週目2週目


今回は、第29シリーズ(#274〜#285)の3週目、#282〜#285まで。
出演は、辻希美&村田めぐみ

覚え書きは、辻希美に関する事のみ。


水曜の心理テストをスキップしたら、
1週間分のまとめが、数十分くらいで出来そうですなw


<要点>
・最近、携帯カメラでドアップで超変顔を撮って、みんなに送った。
 そういう事をするのは大好きで、よくやる。

・動物占いは「さる」 落ち着きが無い。

・好きな花は、ひまわり。


続きを読む
posted by 仮初め at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

藤本美貴のドキみきNight#186(5月1日)

ミキティ前髪切ったっけ?全然知らんw

負けが続いてますけど、諦めずに観に来て下さい」なんて言われたら、
フットサルの応援しに行きたくなりますね。
次の大会は、観に行くか〜。

「ミキモチ!!!」で、リスナー投稿を適当にあしらい、
さっさと次のハガキに行く所は、相変わらず笑えますw


<コーナー(レギュラー以外)>
・おしゃべりパラダイス
・ミキモチ!!!

<要点>
・昨年同様、今頃誕生日プレゼントが手元に届いた。

・21歳も去年同様、女性らしくを目標に頑張っていきたい。

・ずっと前髪が無かったので、最近前髪を切った。

・「飽きたら、また伸ばせばいいかな?」っていう軽いノリで、
 切ったり伸ばしたりする。

・日常生活では、「悔しい」「悔しくない」と思う事をあまりしない。

・PKは運みたいな所もあるから、PKで負けても誰も責めない。

・フットサルをするまでは、サッカーの試合をずっと見るのはしんどかった。

・作らなくて良い&出掛けなくて良いので、出前は好き。

・出前と言うと、基本はピザ。そして、ピザの所にあるパスタとか。
 この間は、普通に中華を取った。

・ファミレスも大好き。
 どんな人と行っても、とりあえず何でもあるから。

・嫁入りは、まだまだ先なので、料理をしなくても良いと思っている。
 ギリギリになってから、どうにか間に合わせようかと思う。

・上手な鼻のかみかたは、
 軽く押して擦らずに、搾り出すのではなく拭き取る。

・アン君(愛犬:トイプードル)は、最近すっごいカワイイ。

・最近、全然カラオケに行ってない。


続きを読む
posted by 仮初め at 09:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

「夜」が似合うオンナ〜後藤真希「ガラスのパンプス」

今年のハロプロの曲で、初めて引っ掛かりました。
mp3プレイヤーに入れて、ヘビロですよ。

彼女は、『夜が似合う』感がして、
ハロプロ内でダントツに色っぽいと思うけど、
この曲を聴くと、そんなイメージとピッタリで、
凄く良い感じ。

PVを見ると、『エロ&クール』って感じで、
楽曲の雰囲気を、補完していると思います。

ガラスのパンプスPV.jpg

ただ、Dance-shotが多いのが難ですけど…。


「夏」という言葉も出てくるし、
これからの季節に聴くのも良いかもしれないけど、
夜、特に秋の夜に聴くのも、なかなかハマりそう。

でも、発売日は6月7日か。
それまでに飽きちゃわないかな?w

P.S.
そういや、CDを買って「当たり」が出たら、
シークレットライブにご招待だそうだけど、
「シークレット」っていう響きに萌えるなw

どんなシークレット見せてくれるんだろう…(妄想)
posted by 仮初め at 00:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

MBSヤングタウン(4月29日/藤本美貴・高橋愛)

また、書いちゃった…w
しかも、時間掛かっちゃった…w

時間が掛かった理由は、
さんまの話をピックアップし過ぎたからですw
要点が短い割に、追記がエライ長いという…(汗)


今回は、藤本・高橋共に、時折咳をしていて、
特に愛ちゃんは、ちょっとしんどそう。


<要点>
・娘。内で風邪が流行っている。(藤本・高橋以外に)2人くらいひいている。

・5月から、ミュージカル「リボンの騎士」のリハーサルが始まる。


〜藤本〜
・つんく♂はお兄ちゃんみたいな感じなので、結婚して寂しい。ショック。

・(なかなか結婚しないので)つんく♂は、本当に女の人が好きなのか心配した。


〜高橋〜
・父親との年齢差は20。

・つんく♂は、お父さんみたいな感覚。
 いつも「つんく♂パパ」ってメールしてる。

・風邪だと思ってジキニンを飲んだけど、治らなかったし、
 喉の奥がかゆいので、多分花粉症だと思う。

・鼻声のおかげで「癒せません」のコーナー、高評価。


続きを読む
posted by 仮初め at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

「B.B.L.」#56(4月29日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)


石川梨華ちゃんのラジオをテキスト化していて気付くのは、
基本的に…」という言葉を使う事が多いという事。
口癖に近い感じですね。

それと今回、「私、○○な人だから…」と数回言ってますが、
4月2日放送の「マジアサ」で、中澤裕子さんが、
「自分って○○な人じゃないですか〜」という言葉は大嫌い。超ムカツク
と言っているので、裕ちゃんの前では言わない方が良いでしょうw

最近、怖い乗り物がダメになったそうだけど、
「ハロモニ。」で乗ったFUJIYAMAのせいだと思う(笑)

「キョウモマッテマス」に「ズッキューン」来たのは、
「歌詞がかわいらしいから」という事で、
さすがに「気分は16歳」なだけありますw

今度握手する機会があれば、そこをヒントにして攻めると、
好リアクション(σ^▽^)σ ゲッツ!
…かもw


<要点>
〜石川〜
基本的に、休みの日は家でぐうたらして、ひたすら何もしない。
 買い物は、時間が空いたら行けたりする。

・三日坊主

・風邪とかで薬を処方してもらっても、飲むのが面倒臭くなってすぐ止める。

・この間、歯医者に行って痛み止めを貰ったけど、
 もう痛くないから、飲まなかった。
 改めて医者に飲むように言われても、痛みを感じなかったので飲まなかった。

基本的に、絶叫マシーンは大丈夫な方で、
 発散&リフレッシュ出来るから、遊園地に行くと必ず乗るけど、
 最近、徐々に怖いのがダメになってきた。
 昔から好きなのは、空中ブランコ。

・お化け屋敷は、ノドが痛くなるから、もうイヤ。
 人が脅すタイプのやつは、キレそうな気がする。
 「そんなに人を驚かせて楽しいですか?」とか説教しちゃいそう。

基本的には、乗り物酔いは全然大丈夫な人だけど、
 新幹線の移動中に、書き物をし出すと気持ち悪くなったり、
 お腹一杯食べた後乗り物に乗ると、苦しくはなる。

・移動中は、外の景色を見ている。

・カップリング「キョウモマッテマス」の、サビの繰り返し部分、
 「ずっと待ってます そして待ってます だから待ってます」は、
 かわいくて「ズッキューン」来た。
 メロディーも好きだし、歌詞もかわいらしい。


〜三好〜
・お風呂が大好き
(石川談)

・絶叫マシンに乗った事が無い。遊園地で一番好きなのは、ゴーカート。

・小さい頃は、車酔いが凄いひどかった。今は、全然大丈夫。

・新曲「一切合切 あなたに唐・げ・る♪」の、
 「♪全部ひっくるめてLOVE フゥ!」という所が好き。


続きを読む
posted by 仮初め at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

04/28(金) ABCラジオ「ハロプロやねん!」(美勇伝)

<要点>
・美勇伝は、終わる時間がバラバラの日が多いから、
 最近、一緒に食事に行ってない。


〜石川〜
・連休があったら、韓国に行って焼肉を食べたり買い物したい。
 昨年韓国に行った後藤から、スニーカーが安くて、結構買い物出来ると聞いた。

・「カッチョイイゼ!JAPAN」PVの三好が可愛かったと、本人に言った。

・夏に、岡田と洋服屋に行きポロシャツを買った。
 紺色かオレンジか迷って、
 小麦色の肌に紺は合わないイメージがあって、オレンジを買ったけど、
 めちゃくちゃ発色の良いオレンジで、目立ってあまり着れなかった。
 1,2回しか着てなくて、まだハンガーに綺麗に掛けてある。

・柴田と食事に行った。ピザ&サラダを食べた。



〜三好〜
・連休があったら、オーストラリアに行きたい。

・結構褒める。頭の中、それしか考えてない。
 「何か見つけて褒めよう」と思う。

・「カッチョイイゼ!JAPAN」PVの髪型が可愛いと石川に言われ、髪を切った。

・田中れいなと、ご飯を食べに行った。
 この間は、チーズフォンデュの美味しい店に連れて行って貰った。

・いつも大袈裟で、味に文句を付けているイメージがある
(石川談)

〜岡田〜
・キックベースの練習の合間に、道重さゆみと初めて食事に行った。

・道重は落ち着いている、と思った。


〜田中れいな〜
・美味しい店を知っている
(三好談)

〜道重さゆみ〜
・姉御肌でしっかりしている
(石川談)

続きを読む
posted by 仮初め at 01:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

紺野&小川卒業のサイン

昨年のモーニング娘。秋ツアーDVDを見て、思い出した事。


この武道館公演の参戦前にセットリストをチェックした時、

吉澤ひとみ:男友達
藤本美貴:そっと口づけてギュッと抱きしめて
紺野あさ美:涙が止まらない放課後


のソロコーナー3曲の後に、
Memory 青春の光」という、別れの曲が来ているのを見て、
3人のうち、誰かが卒業するんじゃないかという直感がしました。

まあ、皆さん感づいてたかも知れないし、
別に書く程の事でも無かったので、
当時は、ブログには書かなかったのですが、
波だしさんには言いました。

波だしさん覚えてる?
って言うか、ココ見てる?w

結果的には、「Memory 青春の光」の直前の紺野さんだったワケだけども、
あれは意図的だったんだろうか?

で、その後には、
麻琴が、一人だけ違う衣装で登場し、
「私だけ美味しい見せ場が無いんです」と言い、
彼女の台詞で始まる「初めてのロックコンサート」を5期の4人が歌う。

それを見て、ハッとしました。
「そういえば、これもあった…」

あな、おそろし…。
posted by 仮初め at 09:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#107(4月28日)

毎回、覚え書き作成に時間が掛かりますが、
彼女の喋りは楽しくて、ちっとも苦痛じゃないので、
継続していくつもりです。

って言うか、
最近、梨華熱が上昇中で、私の中で今一番アツい娘ですw

特に最近、何となく吹っ切れた感じがとても良いです。
まあ、それに至る心境の変化は、知る由も無いですが…。

ドジする子じゃないのにドジが続いたり、夜に元気になったりと、
今、変わって行ってる最中なのかも。

ごっちんと飲みに行くという約束の実現オメ。
ごっちんからの話も聞いてみたいところ。

すぐ顔が赤くなるごっちん萌えっ!黒ハート


<要点>
・最近、メガネを付けている。度は入っていない。

・飴は噛む。

・昨日寝る時に、ベッドの角に膝をぶつけた。ホントに痛くて声が出なかった。

・いつも、部屋を真っ暗にして寝る。

・部屋の入口に電気がある。そこからベッドまで5歩くらい。

・今日、ゼリーにフルーツが入っているデザートを買った。
 お姉ちゃんの分も買って、冷蔵庫にしまおうとしたら、
 何かの拍子で滑って、1個バラまいた。

・自分は、そんなドジする子じゃない。

・気持ち良くコタツで寝ちゃって、家を出る時間に起きて、遅刻しそうになった。
 慌てて着替えた。

・自分は、ホントはちゃんと起きれる子。

・最近、夜元気。
 いつも、9時過ぎたら眠くなるけど、
 最近、9時過ぎると元気になる。

・今まで、あまり冷麺を食べた記憶が無いけど、
 ライブで行った盛岡で食べた冷麺は美味しかった。
 お昼・昼公演と夜公演の間・夜食と、3回食べた。

・冷麺よりも石焼ビビンバ派だった。

・後藤真希&三好絵梨香と一緒にご飯食べに行き、酒を飲んだ。
 コンサートの後にお酒を飲むのは初めて。
 めちゃくちゃ美味しかった。良い汗かいた後のお酒は良かった。
 2杯飲んだだけで大満足だった。

・普段から、あまり飲まない。飲むとしても、果実酒とか甘いカクテル系。

・ホテルに戻って、三好&マネージャーとUNOをやった。

・後藤真希は、お酒を飲むと、すぐ顔が赤くなる。
 自分は、気分は良くなるけど、顔色は変わらない。

・最近変わった「ドキみきNight」のCMで、
 「あんただよ!」というのが好きだと、藤本美貴に話した。笑ってた。

・中澤裕子は、毎年誕生日プレゼントをくれる。
 この間も「ちょっと、遅くなっちゃったけど」と、アクセサリーを頂いた。

・中澤裕子は、昔は怖くてビクビクしてたけど、今は凄い好き。
 優しいし、一緒に仕事すると楽しい。
 長い付き合いだから、自分の良い所を引き出してくれる。

・気分が乗っている時や、うぇうぇの時に、underworldの曲を聴いている。
 「Born Slippy」は、特にお気に入り。

・最近は、モーニング娘。「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」の振り付けの、
 「うぇうぇ」をひたすらやると、テンションが上がる。

・最近は、三好絵梨香・岡田唯を下の名前で、自然に呼べるようになった。
 たまに、「梨華ちゃん」とも言ってくれる。
 「ハロ☆プロパーティ〜!」が始まってから、絆がより深くなって来てる。

・保育園を卒業する時は、ケーキ屋さん
 小学校を卒業する時は、犬のトリマー(美容師)か、新体操の選手。
 中学卒業する時は、テニスの選手になりたかった。

・卒業アルバムとかに、「歌手になりたい」と書いた事は無い。
 密かに憧れはあったけど、今やっている仕事に就きたいとは思わなかった。

・21年間、婚姻届を「こいん届」だと思ってた。


続きを読む
posted by 仮初め at 02:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

