2006年04月30日

後藤真希キャプテン公演@横須賀

ヲタ友さんの計らいで、
よこすか芸術劇場での、後藤真希キャプテン公演・昼の部に行って来ました。

出演メンバーを見た時、絶対行きたいと思っていたのですが、
金欠でチケ申込を回避せざるを得ず、参戦を諦めていたのですが、
南関東最後の公演、しかも梨華ちゃんの地元コンに行けてハッピーでした。

やっぱ、楽しい〜!

会場到着が遅れてしまい、梨華ちゃんの場内アナウンスが聴かれなかった事と、
昼以上の盛り上がりを見せたという夜公演を見られなかったのは、
個人的には、ちょっと残念でしたが、
それでも、2時間弱があっという間に過ぎた感じで、
「えっ!?もう終わり?」って感じでした。

そういう意味で、「もっと見たかった」という物足りなさはありましたが、
ライブ中は、楽しくて楽しくて。

それに、「ちゃんチャミ」覚え書きの影響で、
最近、自分の中で梨華ちゃんがうぇうぇな中、
梨華ちゃん祭りにも参加できて、ハッピーでした。

ちゃんチャミで言ってた、「気分は16歳」のパッツン前髪も見られたし。

生ごっちんは、昨年のハロプロ中野白組公演以来だったけど、
顔立ちが、より大人っぽくなりましたね〜。
(・∀・)イイ!感じ


その他の細かい事は、気が向いたら書きますw
posted by 仮初め at 05:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「B.B.L.」#55(4月22日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)

〜石川〜
・エアコンを使わない。リビングと部屋のリモコンは同じ。

・こたつは、暑くなったら消す。

・自分は、単純で分かりやすい。

・自分は、慎重派だと思う。

・平凡が良い。

・今日は、三好と同じく紫の服。三好よりも、濃くて派手。
 ゴールドとかシルバーとか色んな色が入っていて、キャラクターが居たり。

・石川家では、そうめんに天ぷら。

・4月の頭は天気が悪かったので、
 気分が沈みがちになって「眠いな〜」って感じだった。

・眠くなったら「ピッ」ってスイッチを入れる。
 切り替えは結構大変だけど、仕事では眠いと言ってられない。

・コーヒーは甘い物しか飲めない。


〜三好〜
・平凡が良い。

・今日は、石川と同じく紫の服。

・仕事中眠くなったら気持ちで起きるしかないけど、時間があるなら仮眠。


続きを読む
posted by 仮初め at 03:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

小川麻琴ちゃん、紺野あさ美ちゃん

彼女たちが、平凡な青春時代を犠牲にして、
ヲタに与えてくれた物は、計り知れないです。

彼女たちが居たおかげで、みんなどれだけ楽しかった事か。
どれだけ笑顔を与えてくれた事か。
どれだけヲタの交流が生まれた事か。

それだけで充分じゃん。
一生懸命仕事した女の子に、文句なんて無ぇし。

歌が好きで。
娘。が好きで。
ファンに愛されて。
掛け替えの無い仲間が出来て。

それに、美味しい物をいっぱい食べれてw

辛い事もいっぱいあったと思うけど、本当にお疲れさま。

これからはゆっくりとした時の中で、
自分らしさ・自分の生き方を探せばいい。

もし気が向いて、戻って来たくなったら、
戻って来れば良いじゃん。
その時は、今と同じように影ながら応援するし。

今は、感謝の気持ちと拍手を送りたい気持ちです。


P.S.
今思うと、加護ちゃんと麻琴のパシイベに行けたのは、
とても貴重な事でした。

そして、生で見た麻琴が自分のタイプに近くて、
ちょっと惚れちゃったのは、良い思い出ですw

posted by 仮初め at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

4/22 ABCラジオ「ハロプロやねん!」(美勇伝)

<要点>
〜石川〜
・「スケバン刑事」撮影中の空き時間に、5時間位掛けて、
 携帯とか音楽プレイヤーに、ラインストーン(ピンク)を1個1個貼った。
 自分でハートの形を作った。MDとかのイヤホンにも石を付けた。

・藤本美貴とは性格的には正反対だと良く言われる。

・イチゴのアロマオイルで家の中が甘くなって、気持ち悪くなった事がある。

・心地好くないと、体が緊張して寝れない。

・基本的には、すぐにぐっすり寝れる。

・いつも、ねんね(小さい頃から使っているタオルケット。これが無いと家では寝れない)を目の上に乗っけて寝る。
 そうすると、ねんねの冷たさと匂いで安らかに眠れる。小学生から使っている。


〜三好〜
・映画やDVDを借りてきて、週2本くらい映画を見て、
「MY秘密ノート」に、題名やどこが良かったとかを書いている。

・藤本美貴が家に遊びに来た事がある。ショートの藤本が好き。

・スタジオに来る前に、スーパーでイチゴの王様「甘王」を買って食べた。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第28シリーズ(保田圭)後編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ
第8シリーズ:後藤真希(前編後編)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編)
第13シリーズ:メロン記念日
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編
第15シリーズ:後藤真希(前編後編
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅
第19シリーズ:後藤真希(前編後編
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀
第22シリーズ:カントリー娘。
第23シリーズ:保田圭(前編後編
第24シリーズ:石川梨華(前編後編
第25シリーズ:メロン記念日
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編
第28シリーズ:保田圭(前編


今回は、第28シリーズ(#266〜#273)の後編、#270〜#273まで。
出演は、保田圭&村田めぐみ

覚え書きは、保田圭に関する事のみ。


週5から週4になっただけで、記事作成作業が早くなって、
ようやく追いつく事が出来ましたw

って言うか、4月になってから、
パケットラジオの宣伝ばかりで、トークの時間が割かれてる…。


<要点>
・仕事の合間に眠たくなったら、なるべくスタッフさんとかを掴まえて、
 「今日こんな事があって…あんな事があって」としゃべる。

・ひまわり・かすみ草・桜が好き。

・地震が起きて、一番最初に持つ(抱える)のは飼い犬。

・春は、パステルカラーとか、凄い女性っぽい格好をしたくなる。

・今日はジーパン。

・ジーパンに網タイツとパンプスをはいて、
 ちょっと座った時とかに網タイツが見えるのが、最近のマイブーム。


続きを読む
posted by 仮初め at 04:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

4月15日&22日「au presents Music Patisserie」(安倍なつみ)

☆4/6(木)17:00〜 原宿KDDIデザイニングスタジオ1F公開録音

2週に渡って出演。


石川梨華・飯田圭織に続いて、なっちも岩盤浴に行ったそうで。
ハロプロメンの間で、岩盤浴が流行ってるみたいです。

参考:
「FUNふぃーるど」覚え書き 第24シリーズ(石川梨華)後編
「FUNふぃーるど」覚え書き 第27シリーズ(飯田圭織)前編


<要点>
・「スイートホリック」の歌詞のような経験があるので、歌っていて切なくなった。

・最近のオフの日は、あまり外に出ない。

・マルチーズを飼っている。名前は「ポロさん」

・休みの日は、その時にパッと思い付いた事をする。
 この前、岩盤浴に行った。

・何でもない普通の時間が、元気のもと。

・この前、ロケで中華街に行った。

・友達に勧められて、最近クレイグ・デイヴィッドの曲を凄い聴いている。
 声がツボ。

・「気持ちの入ってない歌は、絶対伝わらない」

・「夕暮れ作戦会議」は、歌っていて込み上げてくる物がある。

・最近、自分の髪形に飽きてきたので、色々変えようと思っている。

・今日、初めておでこを上げてきた。

・おでこには第3の目があるから、それを出した方が良いと聞いた。

・今回のライブは、みんながびっくりするような事も考えている。
 凄く近くに感じられるライブだと思う。

・ツアータイトルの「おとめちっくBank」は、つんく♂が付けた。
 素で天然で持ってる乙女チックな所を一杯持ってるから、
 それを一杯感じて貰えるような、当身大の安倍なつみが伝わるように。
 BANKは「おとめちっくBank」という響きが良いから(付けた)って言ってた。


続きを読む
posted by 仮初め at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 安倍なつみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第28シリーズ(保田圭)前編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ
第8シリーズ:後藤真希(前編後編)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編)
第13シリーズ:メロン記念日
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編
第15シリーズ:後藤真希(前編後編
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅
第19シリーズ:後藤真希(前編後編
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀
第22シリーズ:カントリー娘。
第23シリーズ:保田圭(前編後編
第24シリーズ:石川梨華(前編後編
第25シリーズ:メロン記念日
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編
第27シリーズ:飯田圭織(前編後編

今回は、第28シリーズ(#266〜#273)の前編、#266〜#269まで。
出演は、保田圭&村田めぐみ

覚え書きは、保田圭に関する事のみ。


<要点>
・正月のハロプロライブで「BABY! 恋にKNOCK OUT!」を歌った時に、
 「何で、こんなに息切れするんだろう」と思って、最近ジムに入った。

・舞台で10日間ほど大阪に滞在した時、毎朝牛丼屋に通ってた。

・ポテトが大好き。

・花見をして、桜の下でお酒を飲んだ。


続きを読む
posted by 仮初め at 03:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#106(4月21日)

要点だけをピックアップするだけでは飽き足らず
その時の自分の感想も入れようかと思い、
追記に行くまでの文章が長くなってしまいました(汗)

要点を先に持って来たのは、せめてもの心遣いですw


ちゃんチャミ@テンションうぇうぇの巻


<要点>
・テンションが高いワケは、ディナーショーが凄い楽しかったからと、
 ディナーショーの前の仕事の為に、朝6時起きだったから。

・大好きなコーヒーショップのコーヒーを飲むと元気になる。

・新曲紹介の時、「あ・げ・る」の部分を可愛く言う。

・鼻がジュルジュルいって、目もかゆくて、くしゃみばかりする。
 (黄砂による影響の可能性)

・ディナーショーで、「リッキー」という呼び名を作る。
 番組中、何度も自分で「リッキー」と言うw

・ディナーショーは、ホントに楽しかったし、ハッピーだなって思う。

・今日は、朝からハイテンションで、素晴らしく空回りしてた。

・ディナーショーでの髪型は、
 初日は、ストレートに下ろして、
 2日目は、サイドの髪だけを結んで、
 今日はポニーテールにした。

・「小春ちゃんと同い年って言ってもイケますね」
 と言われた時は、本当に幸せだった。

・ハロモニ。の収録で、小春ちゃんと会った時に、
 「石川さん、前髪切ったんですか?」って言われて、
 「そうなの小春と同い年に見えるでしょ?」って言ったら、
 「え〜っ!?」って言われた。

・前回、前髪を切ったと言ったけど、
 メイクさんに見て貰ったら、
 ちょっと右上がりみたいな感じだったので、揃えてもらった。
 ちょっと伸びただけで、目に掛かって嫌。

・ディナーショー初日は、タンポポの「私の顔」を歌ったけど
 素の石川梨華を出すには一番良いと思って、
 次の日、急遽「理解して!>女の子」に変えた。

・ファンは色白の石川梨華が好きなのかと思っていた。

・顔洗って、化粧水くらいしかしてなかったけど、
 今年の冬は、ちゃんと美白の石鹸や真珠クリームを使って頑張った。

・そうしたら、顔だけ白くなった。
 腕とか出すと、顔だけ白いとおかしいので、
 体の色に合わせると、夏と変わらないファンデーションの色を使う。

・後藤家で、言葉の語尾に「にゃん」と付けるのが流行っていると聞いて、
 市川のライブで「真希にゃん」って呼んだ。

・「前髪切って、気分は16歳」は、石川梨華の伝説に残るフレーズ。
 こう言ってると、体もキャピキャピに動く。

・火曜日のディナーショーは、
 「今日、誕生日なんです」って言う人が5人くらい居た。
 自分と誕生日が一緒だという人も居た。

・タイムリミット10(テン)!でテンパリまくり。
 結局、チョコレートケーキ半分(σ ^▽^)σ ゲッツ!

・1週間休みがあったら、南の島に行ってのんびりしたい。

・お米を1日食べないと、お米が食べたくなる。
 体が「お米っ!お米っ」って言う(?)

・ライブで、もの凄く頭を振っている曲がある。
 めっちゃテンションうぇうぇな感じ。たまに、吠えてる。

・番組終盤に、咳2回。

・泳ぎがあまり得意じゃない。

・お土産を買って来て、喜ばれる事が少ない。

・一番最初になりたかった職業はケーキ屋さん。その次がトリマー。



*******
《個人的回顧》

冒頭の「ちゃんちゃかちゃ〜ん」から、明らかに前2週とは違っていて、
終始、一杯引っ掛けて来た?みたいなテンションw


何で、こんなにテンションが高いのか?考えてみた。

1.本人の言うとおり、早起き&ディナーショーが楽しかったから
2.逆に、嫌な事があった
3.ディナーショーにイケメンが来ていた
4.彼氏が出来た
5.ソロデビュー決定
6.引退が決まって吹っ切れた
7.一杯飲んだ
8.中山氏に催眠術(ry
9.横に鳥が居た


まあ、理由は良いとしてw、
発言を一々メモってると、とんでもない時間が掛かるし、
彼女のヘラヘラぶりは、文字では伝えられないので、
涙を飲んで端折るつもりでしたがが、
やはり長く…w

ヘラヘラしたり、甘え口調になったり、すねてみたり、
フェイント気味に話が飛んだり、「です」が「れす」になったり、
その全てがチャーミングで、キャワキャワです揺れるハート

こんなハイな彼女の言動が、編集無しに放送された事は奇跡w
久しぶりの「保存版」です。

ディナーショー参加者が、かなり羨ましくて、
参加者の投稿が自慢話にしか聞こえず、かなり「カチン」と来ますw
今後、彼女のディナーショーの競争率が、更に跳ね上がるのは必至w

私も、梨華ちゃんに釣られそうです…(^^;

「小春ちゃんと同い年って言ってもイケますね」と言った人は、
梨華ちゃんに喜ばれて、幸せ者だと思うけど、
まあ、よくそんな事言えるよな〜。俺は言えんw
でも、実際に目の前にしたら、そう思ってまうのかも…。

握手会で「今日、誕生日なんです」って言う人が5人居たそうですが、
ネタが無いからってウソつくなw
って、私も人のコト言えませんが…w

「タイムリミット10!」では、
必要以上にテンパリまくる姿がキャワキャワです。
特に、針に糸を通すチャレンジなんか、妄想入りまくりで、脳内大騒ぎです。
また、男を惑わす様なおねだりの仕方は、もう凶器です。リーサルですw
*******
続きを読む
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

4月18日 文化放送系「レコメン」(高橋・小川・新垣・田中)

ワーストNo.1決定戦」と称した今回の企画。
結果的に、亀井絵里ちゃんの欠席裁判&イメージダウン企画にw

彼女は、片付ける事に興味無いんでしょうね…w

麻琴が「確かに」と言う所があるんですが、
その言い方が、ミキティっぽいんですよね〜。
移ったか?w

ちなみに、
「さゆが」と言い掛けて、
「道重さゆみちゃんって子がいて」と言い直す、
高橋愛ちゃんの気遣いが、私は好きです。


<要点>
メンバーの作った物を食べるのは、
バレンタインデーの時のお菓子くらい。


〜田中〜
・以前料理を作ったら、弟が吐き出しに行った。
 でも、リベンジしてまた作ったら、美味しいと言われた。


〜道重〜
・プリンを作ろうとしたら玉子焼きになって、ケチャップを付けて食べた。


〜亀井〜
・「ハンバーグを作ってきま〜す」とか言って、
 でも「普通のハンバーグじゃ嫌なんですよ」みたいなことを言っていた。

・部屋というよりも、カバンの中身から汚い。

・FCツアーから帰って来ても、トランクを何ヶ月も放りっぱなし。

・香港のホテルでも、脱いだら脱ぎっぱ。

・田中が注意すると「いいの、後でするの!」とか言うけど、ずっとしない。

・ハワイで一緒だった新垣も「部屋じゃない、これは」と思い始めて、
 一緒に片付けさせようと誘っても、まったく片付けようとしない。


続きを読む
posted by 仮初め at 06:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤本美貴のドキみきNight#184(4月17日)

嫌いな物を食べて、それが美味しかったとしても、
「いや、でもダメ」なんて思っちゃうそうですけど、
かなり保守的な考え方ですね。

ヤン土でも、さんまの下ネタに「や〜だ〜」って言ってますが、
ああ見えて、心の中は保守的なんでしょうかね?


<要点>
・ディナーショーで、
 ファンの人がスーツやジャケットを着て、座っているのを見ると、
 不思議な感じで、ドキドキする。

・ガッタスの練習は、週2回は必ずやっている。

・「リボンの騎士」の台本を読んだら、自分がやる魔女は良い感じだった。
 衣装はゴージャスじゃないかと読んでいる。
 自分でも、魔女役って聞いた時に納得した。

・男性らしいごつごつしている手というか、男らしい手が好き。
 爪は綺麗な方が良い。

・血管は出やすいタイプというか、常に出ているタイプ。
 注射がうちやすい。

・病院が大好き。

・食事が出来なくても、頼んで点滴をうってもらう。
 (1月2日放送分でも発言)

・DVDを見る時は、いつも字幕スーパーにしている。

・スポーツフェスティバルのフットサルは、
 負けた事は悔しかったけど、良い試合が出来たなと思う。
 終わってから、ひとちゃん(斉藤瞳)から1人ずつ手紙をもらった。

・UFOキャッチャーは、あまり好きじゃなかったけど、やり出すとハマる。
 しまいには、店員さんに頼んで、ギリギリの所に置いてもらうけど、
 それでも、何千円もしないと取れない。

・嫌いな物を食べても、それを食べてる自分を認めたくない。
 ネギ料理で美味しくても、「う〜ん…ネギだしな」って思いながら食べる。


続きを読む
posted by 仮初め at 04:53| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

MBSヤングタウン(4月15日/藤本美貴・高橋愛)

公式ホームページ
http://mbs1179.com/yando/

放送内容
 ★ショージさん、憧れの人と
 ★週刊誌に載ってしまって・・・
 ★コンサートでいっぱいいっぱい
 ★「たかはしゃいです」
 ★飲み会がインタビュー?


ちゃんチャミ(50分番組)の覚え書きも一苦労だけど、
90分番組のヤンタンは、もっとキツいな(汗)
もっと、要約しないといけねえ。

個人的には、愛美貴に関する事よりも、さんまの話の方が面白かったので、
今回は、そっちの方を多めにピックアップしていますw

って言うか、今回は、「要点」は1つだけです。

〜高橋〜
イ・ビョンホンよりも、チャン・ドンゴンの方がカッコ良い。


*******<私見>********

私は、加護ちゃんの謹慎が決まった際、コメント欄で
「来週復帰しても、世間は文句言わないでしょw」って書きましたが、
http://ex-osaka.seesaa.net/article/13108623.html#comment
今回、さんまが同じ趣旨の事を言ってます。
そうなんですよ。どんどん流れてまうんですよ。
もう、世間は忘れちゃってるでしょう?w


ヲタ的には、ラブホテルの話に食い付くミキティに注目なんでしょうが、
私的には、お笑い東西対抗ゴルフに、上岡龍太郎が来ていた、
という話の方が、遥かにビッグなニュースですw
「EXテレビ」ヲタですからね(^^;


2ch実況板には、毎週書き込まれる、

川*’ー’)<たかはしゃいです

をヤンタンに送っちゃった人が居ますねw
まあ、結果的に面白かったから良いですけど…


「ササニ〜シキ、ニ〜シキ、ニ〜シキ」(コント赤信号のネタ)を、
久々に聞きました。懐かし〜w


さんまの娘、いまるちゃんの話を聞くたびに大喜びのミキティ。
タイプが似ているだけに、
二人が会ったらどんな話をするのか、とても興味があります。
さんまが、ミキティといまるちゃんを会わせてくれないだろうか?
面白い話が聞けそうな予感がしますw


高橋愛ちゃんの口から、
PS2用シミュレーションRPGらしき言葉(ラ・ピュセル)が出て来たけど、
彼女って、RPGをやるくらいの根気があるんでしょうか?w
私の中では、すぐ飽きちゃいそうなイメージなんですけど。

公式HPのプロフィールが更新され、ミキティの欄には、
これからは照れず、癒せるように頑張るので、よろしくお願いします!!
と書いてありますが、
とりあえず今回の「リスナーをいやせません」のミキティは、
キャワキャワで、なかなか良い感じ。

本気出して来た?w

以下、結構長いですw
posted by 仮初め at 05:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

「B.B.L.」#54(4月15日)

FM-FUJI 毎週土曜日:22:30〜23:00
出演:美勇伝(石川梨華・三好絵梨香・岡田唯)



前回、石川梨華ちゃん限定にしようかと言いましたが、
とりあえず、三好絵梨香ちゃんもピックアップします。

また、悩み相談に対する梨華ちゃんの回答が、個人的に興味深いので、
「ブレイブ・ハート」のコーナーでの、梨華ちゃんの回答も、
ピックアップしていこうかと。

ところで、
今回も、軽くそういう場面(クッキーの所)がありますが、
梨華ちゃんが、たまに三好ちゃんに冷たく当たる時があるんですよね〜。
そういうのを聞く度に「上手く行ってるんだろうか?」と思います…。

あくまで勝手な推測ですけど、仲良くは無いでしょうねw


<要点>
〜石川〜
・めちゃくちゃ良い子だった。

・パパとかママとか先生の言う事は絶対で、
「こうしなきゃだめだよ」と言われたら、「はい」って言ってた。

・姉妹けんかで怒られる事はあったけど、言う事はちゃんと聞いてた。

・みんなよりも反抗期がちょっと遅かった。

・夜、お腹すくと、そのまま我慢して寝れる。
 ホントにお腹がすいた時は、カフェラテとかを飲む。

・夜9時を過ぎたら、食べないように心掛けてる。
 そういう訳にも行かない時は、食べてから2時間は寝ない。


〜三好〜
・子供の頃は、親にわがままばかり言ってた。

・毎日のように、寝る前や夜にお腹が空く。
 カロリーの低いクッキーとかでお腹を満たす。


続きを読む
posted by 仮初め at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美勇伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!#105(4月14日)

CBCラジオ:毎週木曜日 24:00〜24:50
公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm

50分もあると、覚え書きも長くなるだよ…。
おかげで、要点部分まで長くなっただよ(汗)
ちっとも、「要点」じゃないだよw


毎日、ライブやディナーショーのリハーサルだそうで、
今週も、声に元気の無い梨華ちゃん。

フライデーに、美容院での写真を載せられたこの時期に、
あまり、美容院に行く時間が無い」なんて、(´・ω・‘)カワイソス

梨華ちゃんが「ズキュン」と来たという、
新曲のカップリング「キョウモマッテマス」ですが、
私には、何も来ませんでした。
彼女とは嗜好が異なるようで、残念ですw

低めのトーンの女性の声が好きな私としては、
今回の梨華ちゃんの声&静かなしゃべりの方が、
かなり「ズッキュ〜ン」と来ましたけどねw


<要点>
・ライブやディナーショーのリハーサルの毎日で、声がガラガラしている。

・自分で前髪を切った。こんなに切ったのは久しぶり。

・あまり美容院に行く時間が無い

・くせっ毛なので、前髪が「くるん」ってなる。

・今日のフットサルの練習後に、吉澤ひとみの誕生日祝いをした。

・ピンクで、バラとか色んな物がジャラジャラ付いてるピアスを吉澤にあげた。

・プレゼントでピアスをあげる事が多い。

・今日は、元気はあるけど、声が付いてきてくれない。

・ライブMCで話した、後藤真希とのお花見は実現していない。

・よく妄想してる。

・新曲のカップリング「キョウモマッテマス」の、
 繰り返しのサビが「ズッキュン」来た。

・昔、釣りのゲームが大好きだったので、マニアックな魚を知っている。
 川釣りと海釣りの両方持ってた。

・今日は、ネイルをしてない。爪が伸びている。

・新品のCDを開封している最中に、手を切る。

・キャラメルとかメイプル味のアイスが、最近好き。

・春は眠たくなる。最近、一日中眠い。

・放送が終わったら、眠くなる。

・イヌ派だけど、ネコもカワイイ。

・バケモンに追いかけられる夢とか、よくある。

・食べたいと思ってる物が夢に出て来て、美味しそうに食べてる。

・あまり、物欲とかは無い。

・美味しい物を食べると、凄い幸せを感じれるので、
 夢で見ると、次の日「あれ食べなきゃ」って、また楽しみが一つ増える

・さかなクンのモノマネをやらされるも、声がガラガラ。

・新曲「一切合切 あなたに唐・げ・る♪」 のジャケットで、水着を着ている。
 3月に撮影して、非常に寒かった。
 温風の出る暖房器具を用意してもらい、夏をイメージして撮った。

・毎回思うけど、いつもあっという間に放送が終わる。

・今回のライブでは、「キョウモマッテマス」は披露していない。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃんちゃか☆チャーミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

吉澤ひとみ21歳

誕生日(4月12日)に色々書こうと思ったけど、
別に、誕生日に間に合わせる為に、無理矢理書いてもしょうがないし、
思い立った時で良いやって感じ。

**********

「色々あったけど、よくぞここまで…」

かわいいよっすぃ〜

「涙が止まらない放課後」の彼女を見て、そう思ってから1年半。

その間の彼女は「復活」なんてレベルじゃなく、
内外共に「進化」してきた。
今、また思う「よくぞ、ここまで…

そういや、1年くらい前の「ハロモニ。」にて、
占い師のおばちゃんに、
「来年の節分までは、与えられた仕事を一生懸命やれば良い」
と言われて、「ガンガン行きますよ」って言ってた。

あれから、そうせざるを得ない事になったけど、
よくやってきました。

突如任されたリーダー職だけど、
彼女の場合は「リーダー」というより「キャプテン
それが、今の娘には合っている感じで、
突然リーダーになったけど、結果オーライだったと思います。

一時はどうなるかと思ったけど、
徐々に彼女のキャプテンシーが見えてくるにつれ、
彼女で良かったと、心から言えるようになりました。


髪を伸ばしたり、顔つきがより女っぽくなってきて、
男出来た?」なんていう声も、当然言われてるけど、
一生懸命仕事してきたんだから、それくらいの権利はありますよ。
苦労してきたしね。

ただ、歌的にもビジュアル的にも、
伸び盛りの時期を棒に振った感は否めず、
それが残念でなりません。
だから「復活」という言葉は、使いたくないんですけど。

また、正直言うと、
歌とフットサルの両方とも発展性を感じず、この先心配ですが、
彼女のビジュアルを持ってすれば、
これから、モデル方面の仕事も相応しいような気がします。
そっちの活動も考えてくれないだろうか。


っていう事を、先週下書きしていたんですが、
そんな矢先に、こんな仕事が入って来ちゃってw

ひとみ姫.jpg

こういう格好させると、品の良さが自然と出て来ます。
リアル『ひとみ姫』
もう、「スタッフGJ!」ですよ。

この歳で、この品の良さを持っているんだから、
もう少し、魅せ方を考えてくれないだろうか。

大人の事情でモデルの仕事が取れないなら、写真集でもいいし。

似たような水着写真集を出すのも構わないけど、
今の彼女に見合う、美しい作品を出す事も考えて欲しいです。

もったいないっすよ、マジで!


P.S.
ついでと言っては何ですが、
私なりに、彼女の好きな所を挙げてみました。

☆穏やかさ
「FUNふぃーるど」の時も書いたけど、
彼女の喋り方や声は、とても穏やかで、
さぞかし性格が良いんだろうなって思います。

彼女を頼るメンバーが多いのも、
そんな性格だからじゃないのかな?と思うのです。


☆字が綺麗
幼い文字を書くメンバーが多い中、
彼女の書く文字は、そのビジュアル同様美しい。

乱暴に書きそうなキャラなんだけど、
実は、きちっとしてるんでしょう。

話し方といい、文字といい、
内面も、かなりのレベルの女性かと思われ。


そんな彼女が、とても輝いている今の時期に、
1度で良いから対面したいです…。
posted by 仮初め at 03:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/14(金) bayfm78「JAM PUNCH!」中澤裕子

4/1(土) 東京ベイららぽーとセンターコート公開録音
DJ:森久保祥太郎(以下、森)

まあ、ヲタには既出ネタばかりで、
あえて覚え書きするほどでも無いですが、
裕ちゃん不足解消の為、やってみましたw

裕ちゃんの発言部分は、彼女の好きな紫色にしてあります。

**********

暖かくなると、電車とかバスに乗りたくなる。
電車に揺られながら景色を見て、桜が綺麗と言うのが好き。
でも迷子になる。

森:特別企画。
  中澤裕子における結婚のチャレンジ〜!


イェ〜イ。

イェ〜〜イ!

もうね〜。

知らないよ。

なるだけ、避けて通りたい話題だったかなみたいな。


森:すいません。
  今日は『デカチャレ』というテーマでやっておりまして


でっかいのかよ!

森:ちなみに、事務所からO.K.は頂いております

客拍手。

そういう事務所なんです。

DJ森久保正太郎と裕ちゃんは同世代。

森:私も、非常に、その、結婚というものにですね
  男として興味がありまして


男性なのに?

森:ええ、あります、あります。

結婚したいんですか?

森:ええ、したいしたいしたいしたい

すれば良いじゃん。

森:いや、出来ないですから、まだ

そうなのよね〜。


結婚式は教会で。

披露宴は、どうせやるなら超ド派手で。
ゴンドラとか乗っちゃいたい。
みんなが「え〜、そんな事までやっちゃうの」
っていう事を、全部やりたい。

昔はジミ婚派だったけど、
ある時を境に「やるならやっちゃう?」みたいな。

子供は、上が男で下が女の2人兄弟。
男の子は育てるのが大変だと聞くので、
先にその大変な経験をして、
女の子は、お兄ちゃんに可愛がられながら素直に育…

凄い具体的じゃない?あたし。
凄い嫌だった、今。


男性に対して辛口。

パッと見サバサバしてそうでも、
恋愛においてはウエット。

あたし、こう見えて甘えん坊。
posted by 仮初め at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

「FUNふぃーるど」覚え書き 第27シリーズ(飯田圭織)後編

第1シリーズ:新垣里沙・亀井絵里(前編後編)
第2シリーズ:小川麻琴・田中れいな(前編後編)
第3シリーズ:紺野あさ美・道重さゆみ(前編後編)
第4シリーズ:高橋愛・田中れいな(前編後編)
第5シリーズ:亀井絵里・道重さゆみ
第6シリーズ:吉澤ひとみ・藤本美貴(前編後編)
第7シリーズ:稲葉貴子・柴田あゆみ
第8シリーズ:後藤真希(前編後編)
第9シリーズ:新垣里沙・道重さゆみ(前編後編)
第10シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編)
第11シリーズ:矢口真里・Berryz工房
第12シリーズ:安倍なつみ(前編後編)
第13シリーズ:メロン記念日
第14シリーズ:松浦亜弥(前編後編
第15シリーズ:後藤真希(前編後編
第16シリーズ:三好絵梨香・岡田唯(前編後編
第17シリーズ:小川麻琴・新垣里沙・久住小春(前編後編
第18シリーズ:清水佐紀・徳永千奈美・夏焼雅
第19シリーズ:後藤真希(前編後編
第20シリーズ:飯田圭織(前編後編
第21シリーズ:アヤカ・前田有紀
第22シリーズ:カントリー娘。
第23シリーズ:保田圭(前編後編
第24シリーズ:石川梨華(前編後編
第25シリーズ:メロン記念日
第26シリーズ:吉澤ひとみ・紺野あさ美(前編後編
第27シリーズ:飯田圭織(前編


4月から、月〜木の週4回放送となった当番組。
今回は、第27シリーズ(#257〜#265)の後編、#262〜#265まで。
出演は、飯田圭織&村田めぐみ

覚え書きは、飯田圭織に関する事のみ。


<要点>
・エイプリルフールが好きで、毎年いろんな人をだましている。
 昔、事務所の人に「つんく♂さんが結婚した」と嘘をついた

・占いが大好きで、携帯のサイトに4,5個くらい入っている。
 凄い当たるやつがあって、信じてるけど、洗脳されてるワケじゃない。
 当たらない日もある。

・飛行機に乗って帰省した時、飛行機が着陸できず、
 上空を3時間も回った挙句、途中の函館空港に降りて、
 知らない人とタクシー相乗りして駅まで行って、
 そこから電車で3時間半掛けて札幌まで行った。
 おまけに、電車でペンダントを落とした。

・お好み焼きが大好きで、よく家で作る。
 関西風を焼いて、やきそばも作る。

・月島にもんじゃ焼きを食べに行って、作り方を教えて貰った。

・小さい頃から歌手になりたかった。
 1,2歳から、おもちゃのマイクを持って歌ってた。
 幼稚園や小学校1,2年の文集にも、歌手になりたいと書いてある。
 その時Winkが大好きで、近所のお祭りとかで歌ってた。


続きを読む
posted by 仮初め at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FUNふぃーるど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

4/10(月) 文化放送系「レコメン!」(安倍なつみ)

生放送が好きだというとおり、
明るいいつもの、なっちモード。

だいたひかるの旦那をバラして、
周りをアタフタさせてましたが、
なっちは楽しそうなので無問題ですw


<要点>
・中学生〜15,6歳の頃、パンダが大好きで、
 パンダのTシャツとか、いっぱい持っていた。

・今日ずっと、ツアーのリハーサルをしていた。

・移動中に、上を向いたまま半目になって寝ているショットを、
 メイクやスタッフに何度も撮られている。

・白目になるワケではなく、黒目が行ったり来たりするらしい。

・移動する時にトイレに行きたくなって、スタッフを待たせる事がある。

・生放送が大好き。

・ドラマ「プリズン・ガール」は、「初」だらけで、
 自分以外に日本人が居ない中、演技をしたり、
 本物の刑務所でも撮影した。


続きを読む
posted by 仮初め at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘。@ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤本美貴のドキみきNight#183(4月10日)

今回は、楽でしたw

特に「ミキモチ」では、
リスナー投稿を軽くあしらって、次々と読んでいたので、
覚え書きする事柄は、ほとんどありませんでした。

「ちょっとした疑問・質問をミキティの独断で答える」
なんてコーナーが出来るそうですが、
こんな調子だと、上手く成り立つのかどうか心配です。

まあ当番組は、美貴様に多くを求めるのが間違いで、
むしろ、スタッフ及びリスナーの方が、
いかに美貴様の良さを引き出せるかが求められますw

優秀なしもべ…ハガキ職人が居るから、大丈夫だとは思いますが…。

<要点>
・「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のCMを見る度に、
 一昨日の晩御飯を覚えていない

・「さっき何してたっけ?」という時も、最近よくある。
 自分の中での言い訳は、「最近ちょっと暖かいからだろう」

・最近、自分の脳みそが心配で仕方ない。

・焼肉屋で、ホルモンとタンが食べたくて、
 焦り過ぎて「タルマン下さい」と言った事がある。

・しなくて良い我慢はしない。

・ちょっとした疑問・質問をミキティの独断で答える新コーナー決定
 「疑問!質問!ミキティだもん!」

・「ミキモチ!!!」に、
 「恥ずかしいミキモチ」「悔しいミキモチ」などを追加

・よく鼻をかむので、ティッシュ配りは基本的に貰いたい。
 タイミングが合わずに貰えない時は、それを待っている。


続きを読む
posted by 仮初め at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤本美貴のドキみきNight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

マジアサ!(4月9日)#28

bayfm 78kHz
毎週日曜日:09:30〜11:26
出演:中澤裕子・松風雅也

公式HP
http://www.bayfm.jp/m/maji/

今回は、恋愛話で裕ちゃんのテンションが高く、
よくしゃべったので、まとめるのも大変(汗)

<要点>
・名前を呼び捨てされるのがダメ

・デートに良い思い出は無く、トラウマ

・人前でのキスは恥ずかしい。節度を持って欲しい

・恋愛話にテンション上がりまくりw

・ペアルック自体は、素敵だと思う

・ペアルック用の赤トレーナーを用意され、松風氏とペアルックさせられる

・レポーター木下氏の替え歌の中で『裕子』と呼ばれ、絶叫w

・今日は、これから、愛犬をシャンプーしてあげようかと思う


続きを読む
posted by 仮初め at 03:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中澤裕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MBSヤングタウン(4月8日/藤本美貴・高橋愛)

公式ホームページ
http://mbs1179.com/yando/

放送内容
 ★さんまさんフライデー
 ★ミキティ、さんまさんに惚れた?
 ★爆笑!からくり総集編
 ★愛・美貴、話を膨らませて!
 ★高橋、大役がんばれ!!

1週前の放送です。あしからずw

<要点>
・現場に来ているマネージャーは女性

〜藤本〜
・今日は、Tweetyの服を着て来ている

・あまりブランドとか分からない

・携帯には何も付けてない
 着信音量は6くらいにしている
 着メロを変えると、気付くのが遅れるから嫌
 普通の着信音(ピピピピピッ)にしている

・好きなアーティストは、クリスティーナ・アギレラ


〜高橋〜
・メロディコールの仕方が分からない

・ゲームの音とかが好きなのでいっぱい録って使ってるけど、
 電話に出ないので、気付かない

・全然電話に出ない(藤本談)

・電話に出ないので、怒られる

・着信音量は「3」


続きを読む
posted by 仮初め at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MBSヤングタウン土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

