2005年10月31日

サイン馬券@天皇賞〜逃した魚は大きいぞ、っと。

記事「天覧競馬」で、
天覧競馬という事で、何かサインがありそうな予感
と書きましたが、本当に来ちまいましたw

言うまでも無く、今週の皇室関連の話題と言えば、
女性天皇に関する議論。
確かに、牝馬が来るかもと思ってましたが、
来たとしても、ダンスインザムードだと思っていたら、
何故に、ヘブンリーロマンス

ちょっと考えてみた。

ヘブンリーロマンス…

ヘブンリー………ロマンス

ヘブン………



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とまあ、
サインでも考えないと、とても狙えない馬ですが、
それでも、馬連12340円で収まっている所を見ると、
ゼンノロブロイが堅軸と見て、
そこから引っ掛けた人が意外と多いという事。
馬券上手でございますね〜。

ちなみに私は、起きたら5時過ぎだったのでw、
レースは全く見てませんが、
今更ながらリンカーンについて。

正直、GIでこの馬を軸にする人の神経が分かりませんw

菊花賞と有馬記念で2着がありますが、
どちらも、勝負が決した後に、
漁夫の利的に飛び込んできたモノだし、
阪神大賞典&前走の京都大賞典の勝利も、
明らかに相手に恵まれたモノ。

京都大賞典の際、
実況アナが、「リンカーン復活」とか言ってましたが、
むしろ、今は衰えつつある状態でしょう?

まあ、そんな作為的とも思える、いい加減なイメージに囚われ、
危険な人気馬に手を出す人がいるおかげで、
穴党はしぶとく生きていかれるワケですがw

そして逆に、本命党がソッポを向いて人気を落とした時、
穴党としては、飛びつかずには居られません。

そして穴を開けた時に、穴党は言うのです。

だって、菊花賞と有馬記念で2着しているし、
阪神大賞典&京都大賞典を勝っているんですよ!


…ってw


♪逃した魚は大きいぞ〜
♪またこの次なんてあるわけないじゃん

モーニング娘。「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」より)


P.S.
スワンSで、富士S9着のコスモサンビームが勝利してましたが、
それを見るに、例年とは違い、
今年は「富士S>スワンS」ですね。
posted by 仮初め at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

小川麻琴(モーニング娘。)18歳

ってコトは、
パシフィックヘブンで握手した時は、17歳だったんだな〜。

あの時は、テレビでの印象とは違って、
妙に色っぽく、正直驚きましたw

逆に言うと、
それがテレビで伝わらないのは、
とてももったいない気がしますが、
まあ、まだ18歳だからこれからですね。

9月の武道館ライブにて、
ステージで歌い踊る彼女の表情は、
ハロモニ。では見られないような、生き生きとしたもので、
輝いて見えて、とても魅力的でした。

やっぱり、彼女が生きるのはライブだよな〜。


P.S.
個人的には、
時たま見せる、幼い話し方を止めた方が良いかと思う。

でも、もしそれが麻琴の素ならば、
とりあえず、テレビでは隠した方が良いw

それよりも、
彼女らしい、人当たりの柔らかい所を、もっと出してこうw

小川麻琴(モーニング娘。)18歳記念.jpg
posted by 仮初め at 03:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ブログ分離構想

前に書いた「ブログ分離構想」は進んでいるのですが、
いかんせん、体調不良継続中の為、
実行に至ってないのですが、
体調が戻ったら、その次の週末あたりに実行の予定です。

ex−osakaというユーザー名、
EX BLOGという名前を付けているように、
当ブログは、「EXテレビ」(大阪)を意識したモノであり、
ハロプロの記事で埋めるのは、
当初の本意では無かったりしますw

特にこの所、カテゴリー「EXテレビ魂」の閲覧が続いていて、
せっかく来て頂いたのに、記事2つじゃ申し訳無いですw
風邪をひかなきゃ、「EXテレビ」の名物企画、
「秋の新番組ダービー」でもやろうかと思っていたんですが…。

そこで、ハロプロ専用ブログを立ち上げようかと思ってます。
つまり、ここではハロプロ以外の話題を取り上げる事にしようかと。

と、数日前までは思っていたのですが、
ここでは、ハロプロの記事の閲覧数が多いし、
リンクをして貰っているのも、
ハロプロ関係のサイトが多いため、
なかなか移転しづらいのが現状で、
ハロプロ系以外のブログを、
別に立ち上げた方が良いかもと思い始めました。

ハロプロの記事を見に来たのに、
競馬の記事や体調報告ばかりじゃ、
見るのも嫌になるでしょうしねw
posted by 仮初め at 03:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

天覧競馬

天皇賞が11Rから10Rになっているが、
天皇が東京競馬場に見にくる影響か。

先週のリベンジを兼ねて、
今週も競馬場に行きたいのは山々だが、体力&金銭的に自粛。
天覧競馬という事で、何かサインがありそうな予感。
菊の御紋から、黄色か?w

ちなみに、次回は福島記念に参戦の予定。
その日には、エリザベス女王杯とかいうレースがあるらしいが、
毎年堅いので、あまり興味は無い。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

今週の2歳戦(除・未勝利戦)2005#19

☆10月22日(土)

東京3R ダ1300(良) 1:20.4

カナハラグロリア(牝 美浦・山田要一厩舎)
父:アジュディケーティング
母:カナハラカレン(ミナガワビクトリー)


東京4R 芝1400(良) 1:25.0

スイートピルエット(牝 美浦・坂本勝美厩舎)
父:ステイゴールド
母:スイートミルド(ダンスホール)


京都5R 芝1400(良) 1:22.5

ウインレジェンド(牡 栗東・瀬戸口勉厩舎)
父:サンデーサイレンス
母:シンコウノビー(ナシュワン)


福島5R 芝1200(良) 1:11.1

パセティックゴール(牝 美浦・栗田博憲厩舎)
父:ステイゴールド
母:ワンモアワード(サンジョヴィート)


〜オープン特別〜
東京9R いちょうステークス  芝1600(良) 1:35.9

ジャリスコライト(牡 美浦・藤沢和雄厩舎)
父:ファンタスティックライト
母:チャンシースクウォー(チーフズクラウン)


☆10月23日(日)

東京5R 芝1800(良) 1:50.0

ハネダテンシ(牝 美浦・秋山雅一厩舎)
父:フジキセキ
母:ブルーサヴァンナ(シンボリルドルフ)


京都3R ダ1200(稍重) 1:13.7

スズノケーティング(牡 栗東・五十嵐忠男厩舎)
父:アジュディケーティング
母:スズノナルビー(トウショウボーイ)


京都4R 芝2000(良) 2:08.8

ダークメッセージ(牡 栗東・佐々木晶三厩舎)
父:ダンスインザダーク
母:エヴリウィスパー(ノーザンテースト)


〜500万特別〜

京都8R かえで賞 芝1400(良) 1:22.6

テイエムプリキュア(牝 栗東・五十嵐忠男厩舎)
父:パラダイスクリーク
母:フェリアード(ステートリードン)

****************

今回の注目は、出世レース「いちょうステークス」を勝った、
ジャリスコライト
センス・瞬発力ともに、奥は充分。
藤沢厩舎だし、良い所まで行きそうだ。


万馬券決着になった、土曜日・東京4R(牝馬限定)
勝ったのは、ステイゴールド産駒・スイートピルエット
先週も同産駒のメタルビーズ(5人気)が勝ち上がったが、
今回も4人気で、父同様人気以上に走る印象で、地味に良いかもw

しかも、スイートピルエットの母父はダンスホールで、
これまた穴っぽいw

ダービーニュースに載っている、坂本師のコメントには、
気性は前向きで初戦から」と書いてある。

新馬戦では、仕上がりが大事なのは言うまでも無いが、
意外と来るのが「素直な馬」とか「気性が初戦向き」という馬。

特に、牝馬が激走する事が多く、
今回のような牝馬限定戦では、有効な馬券術の1つだ。

そして何より、2着に来たサンデーフラッパー。
サクラバクシンオー産駒で、初戦・芝1400と来たら、
軸にしなくても、ヒモには押さえておきたい。
大外枠というのも良かったか。
逃げ残りという、いかにもな結果になったw

更に、佐久間助手のコメントには、

稽古の動きがもの足りず、走りに体がついてこない。
全体的に弱く急仕上げ気味。

と書いてあるが、
気のいい牝馬」とも書かれている。

このレース、気性が良いと書かれていたのは4頭。
そのBOXでも良かったのである。
それだけで、3万馬券(σ・∀・)σゲッツ!


いつもの事ながら、レース後だから何とでも言えるw
posted by 仮初め at 21:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

吉澤ひとみと藤本美貴のよしみきNight

番組公式HP
http://hicbc.com/radio/hyper/dokimiki/index.htm

やっぱり、元・1推しメンバー同士の絡みだけあって、
客観的に、聴くコトは出来ないなw

やっぱり、ミキティは話し相手が居た方が良い。
一人だと、話を膨らませずあっさり終わるからw
放っておくと、メンバーの名前を出さず終いだから。
聴取率週間だけでなく、毎週レギュラー化しようぜ。

香港での握手会の話になって、
自分(ミキティ)の前に立つと、突然萎縮するヲタの話をしてたけど、
そうやって、一々ケチを付ける事に原因がある事に、
本人は気付いているのだろうか?w

いや〜、彼女は難しいですよw

そんな媚びない所が、彼女らしいっちゃらしいんだけど、
最近、そのイケイケぶりに加速がついているような気がして、
私のような良い子ちゃんには、
この路線は、正直付いていけませんw

だから最近、よっすぃ〜とか愛ちゃんとか亀ちゃんとか(ry

握手会では、ミキティの前が、
娘。で一番愛想の良い、亀井絵里ちゃんと言うのも面白い。
ヲタとしても、亀ちゃんで良い思いをしたと思ったら、
その直後に、一番の強敵が現れるワケだから、
亀ちゃんでの良いイメージをぶち壊さないように、
大過なく行こうと思う罠。

「来週は、あのコーナーをする」と言っていた。
おそらく早口言葉をすると思われるが、
恥ずかしい罰ゼリフを聴きたいので、
是非、よっすぃ〜には難しい早口言葉を。


前に、中澤・飯田・吉澤の3人は、
ラジオでの声は良いと言ったけど、
みんな、優しい声と話し方なんですよ。
優しい心根をしていると想像出来る。
聴いていて、とても心地良い。

逆に、石川・藤本の2人は、
ラジオでの声がキンキンしている感じで、
性格がキツそうだと想像してしまうw

遊ぶなら後者、付き合うなら前者だなw

P.S.
「アンパンマンの、頭から下は何なんだろうね?」と言った時、
「首から下は地井武男」と突っ込んだのは、言う間でも無い。
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

未完治

日曜日に風邪が完治していない状態で、
人の多い競馬場に行った上に、
4時間ほどしか寝なかったせいで、
昨夜は、いきなり咳を連発し、
ノドが腫れぼったくなりました(汗)

まだまだ、完治にはほど遠い状況…。
このまま、年末まで引きずりそうな予感。

睡眠は大事だと分かっているのに、
ついついパソコンをいじって夜更かしする自分終わっとるw
posted by 仮初め at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

菊花賞回顧

府中でも、ディープインパクトが先頭に立った時は、
場外とは思えないくらいの拍手が起きてました。

強かった。

ノーリーズンの事もあるから、
「もし不測の事態が起きたら」とか考えてドキドキしてましたが、
4角での手応えを見て「行った」と確信しました。

レース後の感想は「強い」の一言。
文句無しです。
3000メートルを走って、上がり33.3秒なんて、バケモノです。

最後の直線、フルスピードで走る時、
あのような、推進力があり跳ねるような走り方をする馬は初めて見ました。

ただ、バケモノとは言っても、やはりサラブレッド。
今回、脚元に掛かった負担は少なくないはず。

年内にレースを使うなら、
ジャパンカップか有馬記念かどちらか一つにして欲しい。
むしろ、年内はこれで終わりの方が良い。

「ディープインパクト自身が、起点の種牡馬となれる可能性もある」
なんて声も出ている馬ですから、大事に行って下さい。

ライスシャワー・サイレンススズカetc...
あの時のような寂しい気持ちは、もう味わいたくないです。


さて、ディープインパクト以外の話題を。

〜シックスセンス〜
ディープが居なければ3冠とか言われてましたが、
勝負が決した頃に2着に飛び込んでくるそのレースが出来たのは、
むしろディープが居たからだと思います。
いつもは2着狙いのノリが、勝負を掛けたのとは対照的。

…って言うか、あれ(アドマイヤジャパン)は、
いつもの年なら、完全な勝ちパターンなんだが(汗)


〜ローゼンクロイツ〜
決勝線のスロー再生を見て初めて、
3着がローゼンクロイツと分かった時は驚いた。

良くあそこまで頑張った。
直線ではヨレながらも、
良くシックスセンスを凌ぎました。

ちょっと感動…もうやだ〜(悲しい顔)

これで、目標は京阪杯なんて言えなくなったw
って言うか、疲労度はかなりのモノだと思うので、
脚元のコトを考えて、年内は休養して欲しい。

次走は、産経大阪杯で良いよw

菊3着という箔が付いたので、
これからは、常にソコソコの人気になるのが残念。


〜久々の競馬場〜
今年初めて東京競馬場に行ったワケだが、
新スタンドが着々と出来つつあって、
前回来た時とは、随分変わっていた。

競馬を始めた頃から定位置にしていた旧メインスタンドが、
綺麗にごっそりと無くなっていたのは少し寂しかった。

正門に「ディープインパクトストラップ配付終了」の張り紙が。
「まさか」と思い、レーシングプログラムを見ると、
どうやら先着3万人にプレゼントされたらしい。

残念だったが、
夜の「うるぐす」で見たら、安っぽかったので別にイラネw

ちなみに来週の天皇賞の日は、
先着5万人に、記念オッズカードをプレゼントするらしい。
まあ、早起きするほどでも無いな。


〜3冠馬オーナー〜
黄色と黒の勝負服でおなじみの金子真人氏は、
ディープインパクトだけで無く、
キングカメハメハ・クロフネ・カネヒキリなど、
ファンを呼べる馬が多い。

競馬界に対する貢献度は、計り知れません。

関口房朗氏、ガンバレ!w
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

日本シリーズ雑感

フランチャイズで4戦出来るロッテ有利って書きましたが、
1、2戦を見ると、そんな事に関係無く、
ロッテの戦力の方が上ですね。

負ける気がしねぇw

第3戦に先発するロッテ投手を攻略出来るか?
阪神に、後はありません。

P.S.
競馬の記事は明日以降w
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

BIG TIME(菊花賞)

そんなキャッチフレーズを付けた年に、
無敗の3冠馬誕生か?」とか、やっぱりJRAはサイン(ry

3冠馬誕生」とか、「歴史的瞬間」とか関係無く、
久々に給料前に余裕が出来たので、
競馬新聞を勝って、土日とも予想をしてみました。

土曜日は、穴が出そうだと踏んだレースが堅く収まり、
堅いと踏んだレースが波乱になるという裏目っぷり(汗)
まあ、起きたら3時前だったので、
馬券は買ってないですけどねw

富士Sのタニノマティーニなんて切ってたし、
最終レースなんて当たるワケないw
馬連 437,390円 三連単 18,469,120円

府中のダート1400は、
ごくたまに、ズブズブの展開で大波乱があるんですよ。
かなり前の事ですが、府中の最終(ダート1400)で、
道中最後方に居た2頭が1、2着して19万馬券というのを、
目の前で見ました。
見事なくらいの先行馬総崩れで、
見ていて、何が起きたのかワケ分かんなかったですよw

と、
どでかい穴が開いた反動で、日曜日は平穏に終わるのか、
それとも、日曜日にもこの流れは続くのか。
自分が予想した限りだと、明日の府中は堅そうなんだが…。

〜京都競馬〜
京都10R(太秦S)が荒れそうだと思ったけど、
実際に予想してみると、堅そうなのでケン。

逃げのゲイリースノーマンツルマルバクシンとか、
短の追い込みのイメージがある、
ダミスター産駒のエクススペシャルとか、
穴っぽいのは目に付くのだけど…。

〜福島競馬〜
後は、福島11R(福島民友カップ
人気馬に不安要素が多く、波乱の匂いがする。
土曜日は堅かったから、日曜日は荒れるっしょ?w

狙いを付けているのは、
逃げのウェディングバレー(中舘)
福島コース2着2回の、4枠両頭
前走ポートアイランドS組の2頭

って、絞れねぇ〜w

私にも「BIG TIME」カモ〜ン!w


〜菊花賞〜
3連複や3連単を買わない私には、
予想する意味はありません。

馬柱を見ていて思ったのは、
「内枠の3頭は、長距離血統だな〜」ってコトくらい。

ひいきにしている薔薇一族ローゼンクロイツですが、
確かに、今までの薔薇一族の中では、
一番バランスは良いと思います。

しかし、この一族の特徴なのが、
・長距離適正が無い
・GIに弱い


ダービーでの惨敗を見た時に、
やっぱり、この馬も一族の特徴を立派に継続しているな〜
と、妙に納得したものですw

その時から、
私の中で、ローゼンクロイツの秋の目標は京阪杯ですw


P.S.
全ての競馬ファンが共有できる思い出として、
無敗の3冠は、是非達成して欲しいと思います。

ちなみに、テレビ東京の「ウイニング競馬」にて、
矢野アナに、
「他の騎手は負かしに行きますか?2着狙いで行きますか?」
と聞かれた、解説の吉沢元騎手は、
「法律で決まってますから…」とマジレスw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

「がきさん」が誕生した日(2003年4月5日)

そりゃ〜加入当初の、ヲタの拒絶ぶりは凄かったですよ。
ライブでヤジを浴びせた奴が居たくらいですからね。

しかし、そんな悪意にも負けずに、
頑張り努力し続けた彼女の粘り勝ち。

今では、ライブでの声援の量も、
3年ほど前とは、比べものにならないくらい。
それは彼女の努力の結果なのは間違いないけど、
「がきさん」というニックネームも大きい気がする。
やっぱり、口に出して言いやすいですよ。

それまでは、
何となく可愛くない「にいにい」や、
矢口が考えた「豆」など、
どうにも言いづらく、今一つ浸透しなかった。

でも「めちゃイケ」で岡村が名付けた「がきさん」は、
男にも呼びやすく、またサバサバした彼女にも合っていた。
岡村は、天才やね。

呼び方が変わっただけで、
ライブでの声援の量も変わったし、
嫌な流れも、次第に良い方向に回り出して行ったと思う。

そういう意味で、
「がきさん」が誕生したあの岡女は、
(「めちゃ2イケてるッ!キダムじゃなくて期末岡女も来てるねぇ〜!スペシャル」)
彼女のターニングポイントだ。

「がきさん」こと新垣里沙.jpg


風雪に耐えて咲いた花こそ美しい。

今の彼女を見ると、そう思わずに居られません。

がきさんとあなた.jpg


新垣里沙@17歳.jpg
posted by 仮初め at 03:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

RASPPPoE

OSがMeで、メモリが128Mしかないのに、
ノートン2005を入れたせいか、
途端に不安定になった感のあるPCの負担軽減の為、
フレッツ接続ツールの代わりに導入しました。

右下に常駐していた、
フレッツ接続ツールアイコンが無くなっただけでも、
随分とスッキリした感じ。
これで、今よりも安定してくれれば良いのだが。

ところで、RASPPPoEでフレッツスクエアに繋ぐ時、
いちいちユーザー名&パスワードを入れねばならず、
かなりめんどい。
他に方法が無いものか?

P.S.
10月20日は、新垣里沙(モーニング娘。)の誕生日。

画像を選んでいて思ったのだけど、
彼女は、斜めから見た顔の方が(・∀・)イイ!
posted by 仮初め at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

早くも今年の総括w

美勇伝イベントのレポを書こうとは思っているのだが、
疲れが取れず、月曜日休んでしまったくらいなので、
例のごとく先送り。

とまあ、私の体力を奪うハロプロ系の現場も、
今年は11月のなちイベを残すのみ。

後は、テレビ・ラジオ・雑誌をチェックするだけ。

今年も色々ありました。
そろそろ総括してみるかな…。

総括と言えば、
昨年のハロプロ楽曲大賞のコメント、
まだ書いてないやw
posted by 仮初め at 01:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ファンあってのプロ野球#2

記事「ファンあってのプロ野球」で書いた願望(?)どおり、
パ・リーグからは、ロッテが出てきました。

アウェーでのプレーオフを勝ち上がったロッテですが、
あの甲子園の雰囲気にも太刀打ち出来るのでしょうか?w
でも、フランチャイズで4試合出来て、
なおかつ勢いのあるロッテが有利な気がします。

P.S.
視聴率が取れないから、プレーオフのテレビ中継が無いとか、
プレーオフ自体が盛り上がらないとか言う声がありますが、
巨人戦さえ見向きもされない時代に、
プレーオフが注目されるハズは無いですよw

もはや、全国のみんなが応援するチームなんて無くて、
これからは、それぞれが応援したいチームを応援する。
プロ野球に興味が無ければ、
それはそれで全然構わないと思います。

だからこそ、客が全然入らなかった時期を乗り越えて、
動員数も成績もUPしたロッテが勝利する事は、
今の野球界に色んなテーマを投げ掛けているように感じます。
posted by 仮初め at 00:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

今週の2歳戦(除・未勝利戦)2005#18

☆10月15日(土)

東京5R 芝1400(良) 1:24.3

メタルビーズ(牝 美浦・武藤善則厩舎)
父:ステイゴールド
母:スノーパラダイス(マルゼンスキー)


京都5R 芝1200(稍重) 1:10.7

マルカシリウス(牡 栗東・瀬戸口勉厩舎)
父:フジキセキ
母:フォルナリーナ(カポウティ)


京都6R 芝1400(稍重) 1:23.6

ブラックチーター(牝 栗東・松田国英厩舎)
父:サンデーサイレンス
母:ゴールドティアラ(シーキングザゴールド)


京都11R 第40回デイリー杯2歳ステークス(GII)  芝1600(稍重) 1:37.2

マルカシェンク(牡 栗東・瀬戸口勉厩舎)
父:サンデーサイレンス
母:シェンク(ザフォニック)


☆10月16日(日)

東京4R ダ1400(不良) 1:26.4

ゲイルワン(牡 美浦・久保田貴士厩舎)
父:フォーティナイナー
母:イーベルリンクス(ドクターデヴィアス)


東京5R 芝1600(重) 1:40.0

クラシックスタイル(牡 美浦・菊川正達厩舎)
父:ジェニュイン
母:ピアルピナス(ノーザンベイビー)


京都4R 芝1600(稍重) 1:37.4

イースター(牡 栗東・瀬戸口勉厩舎)
父:エルコンドルパサー
母:バプティスタ(サンデーサイレンス)


〜500万特別〜

東京9R サフラン賞 芝1400(稍重) 1:22.5

アサヒライジング(牝 美浦・加藤修甫厩舎)
父:ロイヤルタッチ
母:アサヒマーキュリー(ミナガワマンナ)


今週は瀬戸口厩舎勢が大暴れ。

マルカシェンクは、道悪を克服したのが大きい。
道中は、内で思い切り泥をかぶっていたし、
早いうちに道悪を経験できた上に勝った事は大きなプラス。

早くもクラシック候補登場。

他では、ゴールドティアラの娘ブラックチーターか。

P.S.
ガチガチの秋華賞なんかどうでもいいですw

このレースは、堅い時と波乱の時の差が激しい。
posted by 仮初め at 00:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

美勇伝ファンの集い

ミニライブでは、立って手拍子していただけなのに、
帰宅してから疲れが出るとは、
風邪の影響もあるとは言え、体力無さすぎ…。

握手は1階前方からスタートし、
2階は最後という予想外の展開で、
私の順番は、3回目公演の最後の方という、
メンバーが一番疲労している時だったので、
石川・三好の2人は、さすがに疲れの色が見えてました。

特に、梨華ちゃんは、
その笑顔にあまり元気が感じられなかった。

それに引き換え、岡やんは元気元気w
握手した後に、ちょくちょく手を振る余裕もあった。
「手を振ってくれた」と喜んでいる人が多く、
岡やんの作戦、見事に成功w

握手の流れは、速かった。
7時51分に始まって、
8時には1階の半分以上終わってたし、
30分弱で全て終了w

P.S.
今日の簡単な感想:

石川梨華は一生懸命

岡田唯は凄い、
って言うか「強い」

そして、
三好絵梨香はエロイw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

石川梨華前日

梨華ちゃんに言おうとする事は思い浮かぶんだけど、
なかなかまとまらない。
油断すると、亀井絵里ちゃんの時同様、
言おうとする事が飛んでしまうかも。

石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー」を聴いたけど、
声や喋り方に元気が無かったな〜。

まだ、風邪が長引いているって言ってたし、
今日はライブ、明日はファンの集い×3、月曜日は公開生放送と、
ハードなスケジュールが続いて、ホントお疲れ様。

疲れていたせいか、
放送では、いつも以上に素が出ていた感じで、
文化祭で、自分の似顔絵に茶色を使われた事に、
本気でふれくされてたりしてたけど、
その中でも個人的に引っ掛かったのは、
電話の子機を「でんこちゃん」と呼ぶというメールに対し、

カワイイですね、でんこちゃん
(中略)
○○○○さん(投稿者)は、男性の方なんですけど、
「でんこちゃん取って」って良いですよ…

イイねぇ〜。なかなか〜。

なるほど。
男のかわいらしい面が好きなのか…φ(._.)メモメモ


クレナイのPVを見ていたら、
三好絵梨香ちゃんの顔がすっかり大人びていて、
三好テンションも上がって来て、
いい感じで、明日のイベントを迎えられそうですw

でも、彼女に言う言葉も、
ちゃんと決めてはいないので、ちょっと心配。

よく考えると、相手は3人。
しかも、どうせお決まりの高速握手会に違いないので、
シミュレートは万全にしないといけない。

おそらくイベント中は、直前までシミュレートすると思うので、
イベント内容は上の空になる予感…。

美勇伝(三好絵梨香・石川梨華・岡田唯).jpg
posted by 仮初め at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

亀井ヲタに乗り換え?w

よっすぃ〜ディナーショー落選しますたw

まあ、チケ代の為にプールしていたお金が浮くため、
経済的には余裕が出来たので、
その点では、ホッとしましたけどねw
まだ、風邪も完治してないし…。

さて、浮いた金でTBS株でも買うかw

やはり、ライブ代を入金しない奴は、
ディナーショー代は払えないと思われたのか、
それとも、やっぱり「1推しは干される」のか。

ってコトで、今日からきゃめいすとになります!

シャレですよ、シャレw

その前に、明後日の石川梨華ちゃんに集中!

P.S.
噂の楽天ですが、
楽天イーグルスのグッズの企画・製作・販売を行っている、
楽天スポーツプロパティーズが、
アップフロントの関連会社に追加されているようで、
この行き急ぐようなアクセル全開ぶりは何なんでしょうねw
posted by 仮初め at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

新番組

よっすぃ〜ディナーショーの当落が届き始めてるみたいだけど、
ウチには、まだ届かない…(汗)

「娘。DOKYU」とは名ばかりの、
「新生二人ゴト」だけど、愛たんかぁいいよ。
良く見せようと思ってない所が良いな〜。
気紛れで、あきらめの早い所もイイw

画像貼りたかったんだけど、カワイイ画像が無かったので。


マジアサ(bayFM)〜
裕ちゃんの明るい声がキャワ!
オールナイトニッポン亡き後、
裕ちゃんのラジオは「気ままにクラシック」だったワケだが、
まあ落ち着いた声も良いけど、
聴いていて眠くなりそうな番組で、
いつの間にか聴かなくなっていたワケだが、
裕ちゃんのキャワな声が聴かれる「マジアサ」はちょっと良いかも。

相手に年下の♂をキャスティングしているのも面白い。
初回から、裕ちゃんが上の立場で喋っているし、
良いキャラが出ていると思うな。

中澤・飯田・吉澤の3人は、ラジオでの話し声が(・∀・)イイ!よ
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

首から下は、地井武男

タイトルに意味はありません。
ただ最近、図らずもハマってしまい、ネタに使ってます。

「お前、首から下は地井武男なんじゃねぇか?」とか、
「やっべ〜、首から下は地井武男になっちまった」とか。

でも、首から下が変わるなら、ハロプロメンバーもイイな。

首から下は、亀井絵里とか、
首から下は、吉澤ひとみとか、
首から下は、岡田唯とか…。

夢は、膨らみますな〜w


それはイイとして、
医者の話によると、
風邪の菌は、ノドから徐々に下に向かい、
気管支にまで到達するらしい。

気管支の細胞が入れ替わるのには、25日くらい掛かるとか。
つまり、咳まで出ている現状では、
完治には、約1か月間掛かりそうだという事か…。

首から下を変えてぇな〜。


P.S.
「首から下は加藤鷹」だったら、夢はもっと膨らむなぁ…。

別に、風邪で頭がヤラレたワケじゃないですw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

