2005年05月31日

新企画w

そういや、安西ひろこってドコ行った?
と、ふと思ったw


実は、前からやってみたかった事なのだが、
東スポの見出しを勝手に考えるコーナーでもやろうかと思った。

ってコトで、
「東スポの見出し」コ〜ナ〜〜〜w

最近流行のニュースを掛け合わせて、

記憶喪失のピアノマンは、旧日本兵だった

う〜ん、イマイチか…。

じゃあ、これはどうだ。

衝撃!金正男は来日時に杉作J太郎とすり替えられた

これを発展させると、

金正男は、アイボン厨だった

となる。

最後に、
前々回のハロモニ。より、

菅井先生、カルチャークラブ発言でゲイ疑惑深まる

まあ、深まるも何もハナっから(ry


また良いネタが思いついたら、一面コーナー発動します。
posted by 仮初め at 22:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

無事是名馬

ディープインパクトは、凄かった。

超スローだった先週の「ダメオークス」とは違って、
2400mという距離に然るべきペース。
そして、勝負を賭けたインティライミが好タイムをマーク。
例年なら、勝っていてもおかしくない時計だ。

でも、そんな状況で他馬を相手にしない強さ。
確かに、名前の通りの衝撃だった。
こんなダービーは2度と無いかもな〜。

ディープインパクトの走りを見ただけで、
「感動した」なんて事は言わないが、
池江調教師がインタビューで声を詰まらせた時は、
ちょっと来たw

昨年のダービーは、レースが過酷すぎたせいか、
上位入線馬が、その後故障&スランプと散々でした。
昨年と同タイムという事なので、
同じ様にならなければ良いのですが。

という事で、
最後に、昨年のダービー前にキングカメハメハに対して、
私が使った言葉を。

NHKマイルカップを制し、
ダービーを制し、
そしてなおかつ、秋まで無事に行ったら、
そこで初めて名馬と言おう。


キングカメハメハは、秋まで無事に行きませんでしたが、
さて、今年のダービー馬は?
聞く所によると、
蹄には他馬以上の衝撃を与えているという話…(汗)

P.S.
ダービーデーにも、府中で万馬券出てましたね〜。
体調不良で回避しましたけど(笑)
なので、レビューはしませんw
posted by 仮初め at 22:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

満身創痍?

風邪だけでなく、
余計なモノまで背負い込んでしまいました。

治療費も余計に掛かるし…。

はあ…_| ̄|○
posted by 仮初め at 11:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

本日休筆

(-.-)(_ _)zzZZ
posted by 仮初め at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

療養中

今日も今日とて、
お休みして、昼間は寝てました。

そういや、大阪でのW(ダブルユー)のイベントは、
無事に終わったのだろうか?
特に、辻ちゃんの体調が激しく気になるワケだが…。
posted by 仮初め at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

穴党にはダービーも未勝利戦も関係無い

競馬カテゴリーは、久々だなw

先週のオークスは堅い結果で、
穴党には面白くも何ともない。

シーザリオが抜けていたのと、
人気薄は、その人気通りの実力だったという事。

ただ、逃げて粘ったエイシンテンダーは、
レース上手な印象で、今後穴を開けそうな予感。
収穫はそれくらいかw

オークスの裏でひっそりと万馬券が出た東海Sだが、
2着スターキングマンは買えないな〜。
だから、先週は行かなくて正解。
って言うか、金銭的に行かれなかったワケだが…。

今週末はダービーか。
素人さんが多数参戦するから、
平場でも、ちょっと本命が外れるだけで、
美味しい配当ゲットの予感。

どうせ軸が堅いダービーなんか買わずに、
荒れそうな他のレースをゲットして、
混雑する前に勝ち逃げが穴党というもの。
posted by 仮初め at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

代償

ろくに栄養も取らず、
3時間も自転車をこいで体力を落としたら、
そりゃ〜、体調も崩しますわ…orz

ってコトで、今日はお休みしますたw
posted by 仮初め at 19:06| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

第2回フジテレビ739カップ

結果はどうでもいいとは思ってましたが、
最後の2試合は、冷や汗ものだったので、
不本意にも、ボールの行方を追ってました。
それじゃ、普通のスポーツ観戦じゃん!w

〜吉澤ひとみ〜
さすがに席が遠すぎて、
あのキレイな顔は、あまり堪能出来ませんでしたorz
しかし、立ち姿は非常にカッコ良かったし、
表情なんて、アイドルじゃなく普通にスポーツマンのそれでしたw
ゴールを決めた時、優勝が決まった時、カップを掲げた時の、
子供のような笑顔は、とても輝いてた。

試合中は、周りに声を掛けるというより、
周りの状況を見ている感じで、とてもクール。
娘。同様、良いリーダーしてました。

良い女だね〜。

〜藤本美貴〜
らしさが出てたな〜w

とにかく、ボールに突進。
相手のボールは、何としても奪う。
ボールを持ったらパスなんかせずに、シュートあるのみw
プレースタイルも大味で、正確性は…って感じ。

でも裏を返せば、
チーム1積極的なプレースタイルで、
見ていて、非常に気持ちが良い。

〜石川梨華〜
技術が足りなくても、とにかく一生懸命。
娘。魂・ガッタス魂・石川魂。
彼女なら、「ミスをしても許す」的雰囲気があるw

今回もゴールを決めて、
相変わらずのラッキーガールぶりを発揮したが、
ゴールを決めた後のポーズは中途半端だったな。
あまり「ハの字ジャンプ」と変わらない…w

練習前のパスの相手はミキティ。
何度も言葉を交わしたりと、
りかみき満載だったし、個人的には大満足です。

コーナーキックの判定に気付かず定位置に戻るメンバーを、
大声で呼び戻すその表情は、カッコ良かったです。

〜辻希美〜
試合の行方そっちのけで、
キーパーだけを見るという事をしてみました。
味方のシュートが外れた際は、天を仰ぐ。
ゴールが決まった時は、
飛び上がって、足をバタバタさせた後、
両手を広げ、細かいステップでチョコチョコと走り出す。

それ以外にも、
そこかしこに、彼女らしい素直な部分が満載で、
非常にかわいらしい。

試合前の練習では、
彼女と紺野あさ美ちゃんが、
ペナルティエリア内からボールを投げ合ったのですが、
紺野さんが辻ちゃんの居る半円に届く玉をポンポン投げるので、
辻ちゃんの闘争心に火が付き、
いつの間にか、ボール投げ合戦に。

しかし何回やっても、辻ちゃんのボールは、
ペナルティエリアの半円までは届かない。

悔しかったのか、客席の方を向きながら、
両足を床にドンドンと叩きつけてましたw

決勝戦は、まれに見るシーソーゲームだったせいか、
ベンチで観戦している時から様子がおかしく、
PK戦の時なんかは、ずっと泣きっぱなし。
どうやら、いつものように呼吸がおかしくなったらしく、
閉会式は欠席してました。

水曜日は握手会×2
金曜日は名古屋でイベント
土&日は草加でライブ×3

そういや今週の水曜日は、大阪で握手会か…。

ホント、お疲れ様。

第1回フジテレビ739カップ.jpg

そして、往復3時間弱自転車をこいだ自分も乙。
私も、3試合やったくらいの疲れが…w

P.S.
もし、MVPをあげるなら、
あさみ(カントリー娘。)でしょうね。
posted by 仮初め at 01:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

仮初めのガッタスサポーター

明日は、わざわざ休んでフットサルの試合観覧。

で、予習の為に、
こんな時間まで、前回のフジテレビ739カップをチェック。
みんな泣いてるじゃん!
是永さん居なかったらヤバかったじゃん。
Carezzaって上手いじゃん。
ミキティ相変わらずブルドーザーじゃんw

まあ、結果なんかはどうでも良くて、
武道館では表情をほとんど見られなかった、
娘。メンバーの表情を観察します。

肉眼で表情が分かる距離なんて、
昨年のハロプロスポーツフェスティバル以来か〜。
あれから更に美しくなったよっすぃ〜を見るのが、
一番楽しみだったりする。

よっすぃ〜練習中.jpg

P.S.
給料日前で財布の中身がヤバイので、
自転車で行く事になりました。
行きは良いが、帰りが心配。
終了予定が21時らしいが、
一体、帰るのは何時になるんだろう?w

って言うか、
Wのイベントについては、いつ書くんだろう?(汗)
posted by 仮初め at 02:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

聴きなれた楽曲

イベントの前は、
心の準備の為というか、テンションを上げる為というか、
出演番組や楽曲を何回かチェックするワケですが、
度が過ぎると、トランス状態みたいになってしまい、
テンパって来てしまいます。

「その子の曲を聴くと落ち着く」という人は良いでしょうが、
そうでない私は、別の手段が必要です。
この1週間ほど、そんな私の気持ちを落ち着かせたのが、
もう何年も聞き慣れている、体感ゲームのサントラ。

聴いていると、良い気分になって動揺が収まるんですよね〜。
何年聴いても飽きない楽曲があるというのは、
とても大切な事だと実感したのでした。


ちなみに、その楽曲は、
OUTRUN2」の「RISKY RIDE」と「NIGHT FLIGHT」
「デイトナUSA2」の「I CAN DO IT」
posted by 仮初め at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ハロプロに殺される

握手会2連荘が終わったのも束の間。
月曜日は、ガッタスの試合を見に行きますw

指定席なので、
のんびりとキックオフの時間あたりに行こうと思ってたのですが、
どうやら、試合前の練習も見られるようなので、
開場に間に合う時間に行く事に決めました。
おかげで、月曜日は休みを取ることにw

もう、ダメ大人街道驀進中ですよ(汗)

マジで今週末に疲れを取っておかないと、風邪をひきそうだ。
ここ最近、寒暖の差があるせいで、
周りでも咳をしている人がチラホラと居て、
風邪に弱い自分には、恐怖ですw

テンパっていたせいで忘れていて、
今日やっとザ・テレビジョンを買ったのですが、
ハロプロコーナーを見て、今さら気付いたのが、
美勇伝の東京での握手会が、6月12日だという事。
ごっちんのFCイベントの翌日…。

思い切り、疲れが残りそうである…。

ハロプロは、私を殺そうとしてますよ。

まあ、
体力が無いくせに、
無計画にイベントに行こうとする私がアホなだけですが…。
posted by 仮初め at 02:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

握手会2連荘

もったいぶって来ましたが、真相を明かす日がw

ハロプロ・イベント天国 goes on
に書いたとおりにギャンブルしたら当選しまして、
もきゅ曜日は、
パシフィックヘブンでのなっちイベントに行ってきました。

Wのイベントと合わせて2日連続だったので、
この2日間、テンションはおかしいわ、食欲は減退するわw

個人的理由で、イベントのレポ書きは保留します…。
まあ、この2日間で思い切り疲れたのもあるけど。


ただ一つ。
こういう、お客さんが近くに居て表情を見られるイベントは、

(●´ー`●)<大事!

って言ったのが、一番印象に残った。

P.S.
Wのイベントの方は、疲れが取れたらボチボチ書きますw
って言うか、大阪のイベント6000人って何よ?
辻ちゃん、ダウンしちゃうよ…。

蛇足
posted by 仮初め at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

W(ダブルユー)握手会

行ってきました。

辻ちゃんは、
実際に見ると、目線が妖艶でした。
真顔になった時の目は、完全に「オンナ」ですよ。
あの笑顔とのギャップは、非常に大きいw

加護ちゃんは………何て表現すれば良いのやら。
おこちゃまっぽいし、キャラクターみたいだし、
でも、母性を感じさせるし。
やっぱり、実際に見てみないと、イメージは伝わらない。
芸能界にファンが多いというのも頷けます。

とにかく今日は、
朝起きてから会場に着くまで、心拍数が上がりっぱなしで、
おかしなテンションになってましたw
会場に着いたら落ち着いたのは、現場パワーなのか?w

あれだけテンパっていたのがウソのように、
握手の際は、落ち着いていました。
逆に、落ち着きすぎてすんなり行ったせいか、
良く覚えてなかったりする…(^^;

詳細は後で書きますが、
加護ちゃんは、天使になってくれました…(*´д`*)ポワワ

P.S.
何か達成感で一杯で、明日への緊張感が薄らいで来ている(汗)
posted by 仮初め at 01:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

もっとドキドキしちゃう〜W(ダブルユー)握手会

W(ダブルユー)握手会、関東でも開催


この所、もったいぶって言わなかったのはこの事です。
と言うのはウソですが、まあ似たようなモノです。

HPでの発表って、
2人が早稲田大学受験とか、
強力わかもとのCM決定とかだと思ってたw

強力わかもと.jpg

まさか、イベントを東京でやる事だとは思ってなかった。
って言うか、Wにヲタイベは要らないかと。

とか言いながら、
まんまと釣られて、整理券をゲットしましたが、
何を話そうか、大して思いつかず、
妙なテンパリ状態です(汗)
高速ベルトコンベアー必至だろうから、工夫しないとな…。
でも楽しみに思っているのも確かで…。

と言った具合で、
発表のあった朝の10時から、ちっとも落ち着きませんw


それでも、何とか平静を保っていた矢先、
とあるHPにこんな書き込みを見付けた。

>ヲタ嫌いな辻がよく握手会を承諾したな。

ヲタ嫌いな辻…

ヲタ嫌い…

ヲタ嫌い…

ヲタ嫌い…

ヲタ…

ああ…。
握手の際に、嫌な顔されたらどうしよう…_| ̄|○

そう考えたら、妙な重圧が…w
何か、胃が痛くなってきた。
明日行くの辞めようかな…。

と、思ったのですが、
加護ちゃんが居るじゃないですか!

彼女なら、天使になってくれるかも。

もう、ワラをも掴むような気持ちですよw

ちっこいの3人.jpg

P.S.
先日まで、4期とは誰とも握手経験なしと言ったけど、
6月にイベントを控えた梨華ちゃん含めて、
3人確定してしまいました。

よっすぃ〜握手会、マダー。
写真集買うからさ〜w
posted by 仮初め at 01:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ドキドキしちゃう

ドキドキする事があるたびに、
「自分は、何と平常心を保てないものなのか」と思うけど、
「ドキドキ」の裏を返せば「ワクワク」でもあるワケで、
そういう事を持ち続けられれば、
精神的にも若々しく居られるのかな〜と思った。

逆に言うと、日々の生活でそういう事が無いままだと、
「あっ」という間に、老けていくのだと思う。

今日は、何回かドキドキしてましたw
それは「ワクワク > プレッシャー」な感覚です。
少し前までは、「どうしよう…」だったのですが、
先週末からは、「楽しみ」という気持ちが強くなってきました。

ドキドキする事って、とってもたいせつ。
1日1回ドキドキする事がある生活をw


ここ最近何の事を言っているのか、薄々お分かりかと思いますが、
詳細は、もう少し先にw

P.S.
松下幸之助は、「長生きの秘訣は?」との質問に、
1日1回シャクにさわることを持つ事、と答えたらしい。
posted by 仮初め at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

夢じゃない

ハロプロ系のライブが一段落した所ですが、
なっちは、新曲のプロモーションで、
全国のラジオ番組に出演しまくってます。

本来、当たり前の事なんでしょうが、
地方の番組に出演しても、
やる気なさそうな素振りなんか一切見せず、
笑顔を絶やさずに臨む様は、とても(・∀・)イイ!

やはり、デビュー前に、
地方局のキャンペーン周りを経験しているからなんでしょうか。
それと、再び曲をリリース出来るありがたさもあるのかも。

***************
ラジオ出演等で印象に残った事。

昨年の卒コンの話で、
「ファンの方が白いペンライトを用意してくれて…」
と言った所で、少し涙声。

白いサイリウムに感激.jpg

「デビューから7年半ファンです」というリスナーに対し、
「嬉しい…何か泣きそう…」

fm fukuoka「フローネVIP」のパーソナリティが、
勝手にしゃべって勝手に笑うという、
高田文夫みたいな感じで、
個人的には面白かったw
*************

一連のラジオ出演を追いかけると、
今の彼女の思いが、何となく見えてきました。

P.S.
相も変わらず、
「パオ〜ン」とか、おこちゃま発言するなっちも(・∀・)イイ!

パオ〜ン.jpg


何を言っているのか、良く分からないと思いますが、
ヒョウが頭にぶつかって、錯乱しているだけですw
posted by 仮初め at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

伝説のドラマ「FIVE」#2

伝説のドラマ「FIVE」が長くなったので、新スレw

さて、前スレで質問のあった、
遠藤久美子演じるイズミが弾いたピアノ曲ですが、
ビデオを見返したところ、
まず、既に研究所内に流れている曲(1)を弾いて、
そこから別の曲(2)に移行して、システムを停止する、
という段取りなので、
厳密には、2曲ありますね。

(2)の方は、ドラマ内で「月の光」と言っていますが、
ベートーヴェン「ピアノ・ソナタ第14番嬰ハ短調「月光」」ですね。
超有名な曲なので、すぐ分かりましたw

「そんな事は分かってるよ」と思われそうですが(^^;

(1)の方は、ちょっと分かりません…。
クラシック曲には暗いので…(汗)
もう少し、調査が必要ですw

「(1)の方が知りたいんだよ」と思われていたなら、
誠に申し訳ない m(_ _)m

P.S.
ちなみに、この回は第4話で、
サブタイトルは「死の旋律! 毒ガスの恐怖!!」
ゲストは、萩原流行&増田恵子さんでした。

萩原流行に催眠術を掛けられた知念里奈ちゃんが、
淀橋を刺すというシーンがあった回です。
posted by 仮初め at 04:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想してはみたものの

ふと、思ったこと。
フジテレビとホリエモンが和解したのに、
「平成教育予備校」に、ホリエモンは復活しないのだろうか?


久々に競馬新聞を買いました。
桜花…、あの福島民報杯以来か…orz

普通なら、京王杯SC目当てに行って、
そのついでに、他のレースを買うのでしょうが、
ひねくれ者の私は、
新潟大賞典目当てで、ついでに京王杯SCですw

で、予想をしてみたのですが、
どうも、穴の気配を感じない。

〜新潟大賞典〜
良さそうな穴馬は居るのだが、
連対にまで来そうな感じがしない。

どうも気になる、エリモマキシム
逃げ残りそうな、トーセンダンディ・ウインジェネラーレ
連闘が不気味な、グレイトジャーニー
出走自体が不気味な、トーセンジョウオー

いずれも決め手に欠けると言うか…。

まあ、3連単は知らないが、
とりあえず、馬連は堅そうだ。

ってコトで、ケン。

〜京王杯スプリングカップ〜
人気馬総崩れは無さそうである。
強いて穴馬を挙げれば、
ウインクリューガー・タマモホットプレイか。

これも、ケン!

土曜日は、東京・新潟メインともに荒れたので、
明日は堅いと見る。

ってコトで、
来週の目黒記念を、楽しみに待つw

P.S.
「うまッチ」だけどさ…。
結局は、
土曜ダイジェストをメインレースだけにしてまでも、
意味の無い馬主プロジェクトをやりたがる、
アホなスタッフだったという事か。

ちゃんと、「競馬番組」をやれよヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!!

有志を集めて、競馬枠を買い取るかw
posted by 仮初め at 01:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ラストりかみき?

最近、深夜にテレビを見ていて思うこと。

米倉涼子、ロデオやりすぎw


〜またまた、りかみきw〜

りかみき抱擁@武道館舞台裏.jpg

抱擁の後、
( ^▽^)<ウルウルしてるけど。早いよ!ハッピーだからね!

( ^▽^)<早いよ.jpg

梨華ちゃんの方が突っ込んでるw

この映像を見ると、
最後まで「みき→りか」だったな〜って思います。

ナンダカンダ言っておきながら、
石川梨華という人が羨ましかったんじゃないかな?

最後にして最高のりかみきを見られました。
SSM、グッジョブです。


何を言っているのか、良く分からないと思いますが、
私の説明がヘタクソなだけです…orz
posted by 仮初め at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

伝えるか 伝わるか

相手が喜ぶ事って何だろう?

相手に良かれと思って、色々考えた末の事でも、
案外ヒットしない場合がある。

それは結局、自分の為の結論だったのかも知れない。

自分がしようとしている事を再現してみて、
それをされる立場の身になってシミュレートしてみた。

ちょっと、ヤバかった…w_| ̄|○

でも、相手に合わせ過ぎるが故に、
自分にウソをつく事はしたくない。

葛藤は続くのであるw

何の事を言っているか分からないと思いますが、
時期に分かります。
posted by 仮初め at 01:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

