2005年03月31日

あややにもキムタク効果?w

今日始まった、あややのオールナイトニッポンで、
花粉症から鼻の話になり、
キムタクがしてる鼻テープの話をしてました。
やっぱり女の子は、そういうトコに目が行くんでしょうか?

となると、
この春は、ブリーズライトを貼った女の子が街に?w
都合が良い事に、ドラッグストアに売ってるしね〜。

P.S.
拳で鼻の表面を擦り過ぎたせいで、鼻の関節が鳴るようになったり、
花粉症なのに、鼻血まで出るあややはどうかと思うw
posted by 仮初め at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

キムタク効果

彼がドラマで取り上げたモノは、世間の話題になる。
4月から、レーサーをテーマにしたドラマ「エンジン」に出演するが、
そこで彼がする鼻孔拡張テープ(ブリーズライトetc.)が注目されるかもw
鼻炎気味の者としては、
冬場や風邪をひいた時に重宝しているのだが、
果たして、ファッションになり得るのだろうか?

単純かつミーハーな私としては、
ドラマ開始前から付け始めて、先取りしたい所だが、
花粉が暴れているこの時期に、鼻孔を広げて外出するなんざ自殺行為なんで…。


ちなみに、私が鼻孔拡張テープの存在を認識したのは1997年。
大西騎手がサニーブライアンで2冠を獲った際の、勝利騎手インタビュー。
そういやあの頃、岡部も付けていたっけ?

あの頃は、あんなモノが効くのか?と思っていたが、
実際に使ってみると、結構効果があったりする。
さすがに、無理矢理鼻孔を広げるだけの事はあるw

まあしばらくすると、
その広がった鼻も、徐々に詰まり始めるワケだがorz
posted by 仮初め at 23:11| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

「ライブよりイベント」派

FC先行受付、申し込み忘れてたorz

まあ申し込もうとしたのは、
ハロプロライブ代々木最終公演だけだし、何とかなるか。
今年は卒業が絡んでないから、相場が落ち着くという事だけど、
3年連続で「何かがある」代々木だからなぁ…。

それよりも、未だにチケの獲れてない武道館最終公演の方が先決。
どなたか余らせていたらよろしく。

ちなみに、本日入金締め切りらしい。


「娘。ドキュメント2005」〜亀井絵里ダンスレッスン

リズムの早取りを直すのも良いけど、
紅白で目に付いた、ヘンな腰の動きを直した方が良い。
彼女はスタイルが良いから、カッコ良いダンスをすると映えるんだけど、
あの腰の動きじゃ笑っちまうからな〜。

でも、苦手なドルフィンは、随分良くなってきたようだ。


後藤真希FCイベント
80人限定て…。大争奪戦だな…(激汗)
「どちらかというとイベント派」の自分としては、
近場でリーズナブルな当イベントは外せないが、
おそらく必死に奪取を狙うごまヲタに混じって、
DDな私が参加しても良いんでしょうか?w

どうせFCイベントやるなら、
2年前に裕ちゃんがやったようなスタイルでやった方が良いのに。
あれは、良かったなあ〜。

とりあえず、日曜日は早朝に出発かな?
ショップ到着が8時を過ぎたらアウトの予感w
posted by 仮初め at 21:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ダイナシュート産駒とか薔薇一族とか

ちょっと外出しただけで疲労が…_| ̄|○ナンナンダヨ

ダイナシュート産駒の呪い・ラインクラフト
で取り上げたばかりのアドマイヤマックスが、高松宮記念制覇。
ホント、人気だと走らないくせに、人気薄ではよく来るね〜w

って言うか、遂にダイナシュート産駒GI制覇じゃないか。
この流れに乗って、ラインクラフトも…?w

そんな事より、
土曜日の毎日杯で、ローゼンクロイツ勝利の方がビッグニュース。
今年3歳の薔薇一族は、レジェンダロッサ(母:ローザネイ)が早くも頭打ちだけに、
これで、ローゼンクロイツを心置きなく追い掛けられるというモノw

今までの薔薇一族は、
決め手があるけど馬体重が軽いか、
馬体重があっても決め手に欠ける、
というタイプだけだったのだが、今回は違うかも。

4年前のオークスにて、
ローズバドがレディパステルに交わされたのを目の前で見せられた者としては、
薔薇一族の方も、一族待望のGI制覇といきたいものである。

P.S.
みんなが高松宮記念で浮かれている陰で、阪神メインが万馬券決着。
「鬼の居ぬ間の安藤光彰」ですよ。
こういうのを取らないとな〜。
posted by 仮初め at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

再発ゴーゴー

年末年始に私を襲った、異常な疲労感・倦怠感が再び。
この時期だけに、連日休む訳にもいかないし、
その間を縫って、美勇伝握手会にも行かなければいけないし、
疲労回復する暇なんてあったもんじゃない(汗)

そんなもんだから、娘。情報にも疎くて、

「会場建設の為に山を切り崩して、そのネーミングはねえだろ〜」
で御馴染みの、愛・地球博が昨日開会したのも、

娘。が、B級タレントばりに生レポートさせられたのも、

何故か開会式では、浜崎あゆみがステージで歌っていたのも、

フレッツのビデオチャットにミキティがクル━(゚∀゚)━!!のも、

ごっちんのDVDマガジンを見られないごまヲタは、負け犬決定なのも、

お化け屋敷での矢口の怖がり方が、引くくらい病的なのも、

TBSの春キャンペーンCMのブタの声を、劇団ひとりがやっているのも、

みのもんたが働き過ぎなのも、

久米宏の笑顔が、すっかり「ホネホネロック」なのも、

結局ホリエは、ニッポン放送なんかどうもいいと思っているのも、

ニュース番組が右にならえで、
被災地の情報なんかよりも、視聴率の取れるライブドア関連ばかり扱っているのも、

NHKに負けないくらい不祥事(ryの日テレが、未だに放送局を営業出来ているのも、

視聴率を金で買った局が「“ごくせん”30%超え」とかほざいているのも、

今日、初めて知りました(一部、ウソ)

P.S.
こんな体調の時でさえ、
早く寝ようとすると、逆に眠れなくなる私(汗)
posted by 仮初め at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

アクセス解析より

未だに疲労感が取れないので、家でマターリ。

〜検索ワード「我らの高田笑学校」〜
アクセス解析をしていると、
「我らの高田笑学校」の検索ワードで飛んで来た方が。

そういや、そろそろ次のライブの告知があってもいい時期。
という事で、浅草キッドのHPを覗いて見ると、
浅草キッドのネット寄席『キッドリターン』
今日から発売だったんじゃん_| ̄|○

〜検索ワード「ニホンピロウィナー」〜
それと、「ニホンピロウィナー」で飛んで来た方も複数。
この時期に何故?と思っていたのだが、
名マイラーのニホンピロウイナー死す(03月18日)

ありゃりゃ…。

〜検索ワード「wild challenger」〜
ハンサム兄弟メイドインジャパンで、
「wild challenger」がお気にの曲だと言ってたけど、
どうやら、この曲も版権曲らしく、
アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」のオープニング曲だったらしい。
(今は、ウルフルズの「バカサバイバー」)

「ボボボーボ・ボーボボ」って…w
posted by 仮初め at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

4連休初日

横になっている分にはいいのだけれど、
起き上がると、すぐに激しい疲労感が(汗)
コンビニ行くのもつらひ…。

「ヘキサゴン」の裕ちゃんと、
「ゴチバトル」のごっちんを見て、刹那の癒し。
今日は葛根湯を飲んで、さっさと寝るのら〜。

石川梨華ちゃんもインフルエンザで寝込んでいるらしい。
意味の無い仲間意識が芽生えるのら〜w
posted by 仮初め at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

花粉症だけじゃない

ここ数日、重い疲労感が続いていたけど、
遂に、熱出ちゃいました(汗)

明日は休みを取って、4連休ケテーイw

やばいな〜。
24日(美勇伝握手会)までに、体調回復するのだろうか?
取りあえず、当日までの完治は諦めてますw

季節の変わり目だからか、3月は何年も連続で風邪をひいていて、
昨年その記録が止まり、「来年も」と思っていたのだが…orz

せっかくの連休が療養で過ぎていく…(:D)| ̄|_
posted by 仮初め at 21:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時事ネタ

ライブドアとフジテレビの攻防については、
私も詳しくは語れないけど、
この件で、知った風な感じで語っている連中は、とても鼻につく。
どうせ自分には関係無いくせに、何の心配をしてるんだかw

まあ逆に考えると、多くの人の関心事であるワケで、
地震ネタも尽きて、困っているニュース番組にとっちゃ、
長く引っ張れるこのネタはありがたいでしょうw
ホリエ様に足を向けて寝られねえな。

個人的には、
オールナイトニッポンスーパーを終了させた改編の頃から、
LF+Rに魅力を感じてないので、どうでも(・∀・)イイ!
「あなたがいるから矢口真里」も終わるしぃ〜w

しかし、ホリエは行動が早い反面、後付けの言い訳が説得力に欠けるな。

〜株式市場〜
業績が上がれば、株価も上がる。その逆もある。
でも、戦争やトラブルでも株価は変動する訳だけど、
人の不幸で金儲けをしているようで、良い印象は無いですね。

〜松下幸之助の言葉〜
*発展していく会社は百種百色だが、共通点がある。
*それは重点を「人」に置いている事である。


〜東武伊勢崎線踏切事故〜
確かに、操作係のミスは充分悪いが、
踏切を渡る時は、目で見て確認くらいしようよ。
そうでなくとも、音は聞こえるワケだし。
安全を人任せにしちゃいかんよ。

手動化にしたのは、開かずの踏切対策という事だから、
この踏切を利用し慣れている人は、
遮断機が上がったら、充分に確認せずに、
急いで渡る習慣が身についてしまっていたのだろうか。

開かずの踏切対策が充分じゃないし、
いつ事故が起きても不思議じゃない状態を放置していた鉄道会社は、
言葉だけの謝罪では、全然足りないと思うけど、
それとは別に、
自分の安全は、自分の責任で守ろうよ。

死んじゃったら、しょうがないじゃんか…。

P.S.
睡眠不足の上に、体への負担が重なり体力消耗気味(汗)
早めに寝るか…。
posted by 仮初め at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

すっとばす

アウトラン2SP、1プレイ100円の店見つけた━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

なかなか見つからなかったけど、新宿の某ゲーセンで発見。
場所も理想的で、
極力、表を通らずに行ける。
歌舞伎町じゃなくて良かった〜。
あそこは怖ぇ〜から…(汗)

でも、15連ステージモードは200円だった…(´・ω・`)ショボーン
まあ100円にすると、
後ろで待っている人が居ても構わず連コインする厨が来るかも知れないから我慢しよう。
多くのステージを覚えられるし、
ノーマルモードが5面だから、10面行けば元を取れるし。
10面行けばね…_| ̄|○

体力が許す時限定で、帰りしなに寄って行こう。
しかし、さすがに15連モード後はお腹一杯で休憩必至(汗)

ドラムマニアは、しばらく素っ飛ばすw
posted by 仮初め at 01:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 体感ゲームマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

福原アナ、3年8ヶ月の放牧から帰厩

ラインクラフト、危ない勝ち方だったな。
直線半ばでは、「やっぱりw」と思ったんだが。
ただ本番で人気になっても、もちろん買いません。
それ以前に、今年の桜花賞は混戦で穴党の出番か。


〜スーパー競馬・司会者交代〜
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031101.html
福原アナ、スーパー競馬にも復活━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

パートナーは、若槻千夏だ。

リアルタイムに正確な情報を伝えつつ、
番組の進行もこなさなければならないのは難しいと思うけど、
まあ、慣れれば大丈夫でしょう。

深夜の番組に比べると、競馬ファンに対する認知度は段違いだから、
オヤジ達にも、広く顔は知られるかも。

個人的には、
斎藤陽子みたいに、馬で泣ける様になったら、イメージアップだなw
posted by 仮初め at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ダイナシュート産駒の呪い・ラインクラフト

フィリーズレビューに出走するラインクラフト。

その母親は、マストビーラヴド。
おそらく殆どの競馬ファンは記憶に無い名前に違いない。
しかし、私の記憶には強烈にインプットされている馬だ。
それは、前年のペーパーオーナーゲームで選んだ馬だった。

そのマストビーラヴドの母親は、ダイナシュート。
http://csx.jp/~ahonoora/dyna_shoot.html
新潟3歳S・京成杯3歳S・七夕賞を勝ち、5歳まで堅実に走った馬だ。
父親がノーザンテーストという、いわゆる社台ブランド。

そんな母親にサンデーサイレンスを付けて生まれたのが、マストビーラヴド。
ペーパーオーナーゲームでは人気になる要素満載だった。
ご多分に漏れず、私も選んだw
しかし、母親に比べるとデビューは遅れに遅れ、1996年6月9日(汗)
安田記念(GI)の日だ。
しかも、1レース未勝利戦に出走。
まあGIの日は、席を確保する為に早めに行くから丁度良かったんですが。

出走経験のある馬に混じりながらも、
血統的に評価されたのか、1番人気に支持された。
穴党的にはどうかと思いつつも、単勝・複勝・馬連を購入。

で、レースの方は…。
3〜4角でズルズル後退し、最下位でゴール…(:D)| ̄|_

それでもショックだったのに、
何と、勝った馬が11番人気で単勝万馬券(14480円)
2着に4番人気の馬が入り、馬連は36190円。
安田記念まで待つ気力も無くなり、
ちゃっちゃと馬券を購入して帰りましたよw

後で調べてみると、1つ上に全兄弟がいました。
その名は、フロムダークネス。

(ノ▽^)アチャーミー

その翌年、その妹ホーネットピアスが登場。
桜花賞3着になるも、
その後は900万を勝っただけという、素晴らしい成績w

だから、アドマイヤマックスが出て来た時も、眉唾物でしたよ。
そしたら、新馬戦→東スポ杯3歳Sを連勝したじゃありませんか。
そして、ラジオたんぱ杯3歳Sに出走という、エリートコース。

こいつは違う!
ダイナシュート産駒初の重賞勝ちをもたらし、GIまで行けるかも。
そう思わせた。

そのラジオたんぱ杯。
断然人気を背負い3着に敗れ、馬連万馬券。
http://keiba.nifty.com/db/race.php?race=200109050711

(ノ▽^)アチャーミー

その後は休養に入り、復帰戦のセントライト記念2着。
菊花賞は2番人気に支持された。
しかし、スタート直後に1番人気のノーリーズンが落馬w
実質的に1番人気になったアドマイヤマックス君は、
その人気がプレッシャーになったのか惨敗。
レースは、ヒシミラクル−ファストタテヤマで決まり、
馬連96070円 馬単182540円(汗)

(ノ▽^)アチャーミー

まあ、長距離適正が無かったのだろう。
巻き返しを図る陣営は、京阪杯(1800m)に出走させる。
そして、また断然の1番人気に支持された。

結果は、届かず3着w
しかも、サイドワインダー→ダービーレグノの馬連は万馬券(汗)

(ノ▽^)アチャーミー

詰めの甘さ&裏切りも、ここまで来ればオカルト的でもあるw
本命党にしてみれば、「二度と買わねぇ!」って感じだ。

そしてこの後、再び休養に入ったアドマイヤマックス。
復帰戦は、いきなりのGI・安田記念(2003年)
あの、マストビーラヴドデビューの悪夢から7年目の日。
6番人気になった当馬は、武の好騎乗で2着。
1番人気のローエングリンを3着に沈め、馬連万馬券w

(ノ▽^)アチャーミー

本命になると潰れ、人気薄で激走。
ダイナシュート産駒、恐るべし(汗)


そんな難儀なダイナシュート産駒の血を引くラインクラフト。
人気がある時は、とても買えませんw

↑の2行を言いたいが為に、
えらく長い前フリをしてしまいましたが(汗)
posted by 仮初め at 05:13| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

体感ゲーム&ゲームミュージックマニア@アウトラン

かれこれ、ゲーセンに通い出して17年になるか…(汗)

当時は、プリクラも無ければUFOキャッチャーも無く、
何故か、どこのゲーセンも照明が暗くw、
まだ、不良の溜まり場のイメージが付き纏っていた。

そんな当時、プレイヤーの操作に合わせて筐体が動くゲームは衝撃的。
特に、アフターバーナーなんかは4方向に傾き、
見ていても、何か楽しそうだった。

ルールのよく分からないテーブルゲームに比べると取っ付きやすく、
何より、派手好きの性分なので、自然と興味が向いて行った。

それから登場した、パワードリフト・ギャラクシーフォースII・ターボアウトラン等の、
体感ゲームにハマって行ったのだが、
それと同時に、プレイ時に流れる音楽にも傾倒して行った。
友人にサントラをダビングして貰い、繰り返し聴いていたっけ。

今でこそ、生と変わらない音が表現できるけど、
当時は、あくまで電子音楽の延長線上だったのだが、
それを逆手に取って、フュージョンやロック系の楽曲が多かった。
あの頃のゲーム音楽は、
制約が多い分、その中で様々な工夫をしていたし、
何より、カッコ良かったなぁ…(遠い目)

そのせいか、今でもフュージョン系には目が無く、
特に、ゲームの筐体から流れてくると、テンション上がるw
ガキの頃に好んで聴いた音楽は、後々まで影響を及ぼすのだろうか?

この所、Muvoに様々な曲を入れて楽しんでいるが、
当然の事ながら、GM(ゲームミュージック)も入れている。
昨日からはターボアウトランも加わり、懐かしさに浸っていた。

そんな折、ネットをチェックしていたら、
私の最寄のゲーセン含め、多くのゲーセンから撤去されていたアウトラン2が、
アウトラン2SP(SPECIAL TOUR)にバージョンアップしたらしく、
コースや車種が追加されていたのだが、
更に、BGMも追加されていて、その中に…。

ターボアウトランの曲も、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!

分かる人にしか分からない、この感情…・゜・(ノД‘)・゜・

ってコトで、当然ゲーセンに行きましたさ。

17年前にさんざん聴いたあの曲をBGMに、平成のアウトランをプレイ。

泣いたねw
いや、実際には泣かなかったけど、泣いたね。(コピペ)

そして、燃えたね。

何度もプレイしたね。

ゲーセンを出る頃には、樋口一葉が野口英世に変わり果ててたね。
やっぱり、1プレイ200円はキツいorz

1プレイ100円のゲーセンを見つけたら、
ドラムマニアもハロプロも吹っ飛ばします(激素)

ここまで書いて「ドラムマニア」と言うカテゴリー名もアレなので、
ちょっと変えてみました。

P.S.
昨春、松戸に古いゲームが置いてあるゲーセンがあるとの情報を入手しました。
ちょうど、松戸で行われるモーニング娘。おとめ組のコンサートに行くので、その帰りに寄った所、
ターボアウトランが置いてあり、15年ぶりにプレイしました。
それ以外にも、見たことも無いような古い筐体が置いてありました。
ちょっとした博物館レベルのレゲーセンです。

メクマン(松戸市)
http://homepage1.nifty.com/fjk/retrogames/mekuman/mekuman.htm
posted by 仮初め at 03:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 体感ゲームマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵政公社のサービス向上の一環

火曜日、ファンクラブ先行予約の代金を払いに郵便局へ。

番号札を取り、振込用紙を持って待っていると、
局員の人が来て、「機械の方でも出来ますので、ご案内致します」
「?」と思ったが、とりあえず付いていく。

どうやら、ATMの上の方に振込用紙を入れる所があり、
振込用紙の情報を読み込んで、振り込みできるようだ。

相手先の名前・口座番号・振込金額等を確認し、
自分の電話番号を入力して、入金するという手順。

( ・∀・)つ〃∩ヘェ〜
こんなシステムになってたんだ。

ちなみに、確認として画面に現れるのは、
振込用紙をスキャニングした画像のようだが、
画質は良くなく、出来の悪いファックスのようだったw

そして最後に、ご利用明細票が出てくるのだが、
競馬の投票カードよりも小さい紙に、
振込用紙をスキャニングした画像が印刷されていて、
小さい字は、判読困難w
やっぱり、出来の悪いファックスみたいだw

事故が起きた時に、
こんなモノが、ちゃんと証明になるのだろうか?w

でも、機械好きの私としては、
早くも、次回の振り込みが楽しみになって来ているワケだが。
posted by 仮初め at 01:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

馬優先主義、引退

競馬のカテゴリー名にしている「万馬券優先主義」は、
当然の事ながら、
岡部幸雄騎手の「馬優先主義」に由来しているワケだが、
遂に引退と相成りました。

ルドルフやテイオーの時代は知りませんが、
ジェニュイン・バブルガムフェロー・タイキシャトルなどの馬で、
ムチを入れずに、他馬をグングン引き離す姿。

インタビューで自身の好調ぶりを称賛された時に、
むしろ、不機嫌そうな表情を浮かべていた姿。

JC(バブル)で、エアグルーヴに及ばなかった悔しさから、
珍しく感情を露わにし、検量室でヘルメットを机に叩きつけていた姿w

95年のオークスの本馬場入場の際、
プライムステージに振り落とされそうになりながらw、
何とか、なだめていた姿。

忘れませんw


まあ、ケチも付けてみると、
この人が逃げると、誰も追いかけず、
レースそのものがぶち壊しになる事が多く、
その結果堅く収まった時は、納得行かん。

特に、レディミューズで超スローを作り出した2000年のオークスは、
酷いレースだった。
配当も堅かったから、穴党としては余計にそう思う。

「今日も涼しい顔をして」(by 杉本清)、
断然人気の馬を御して連対に絡み、配当を下げられるわ、
穴党的には、良いイメージの無い騎手ですが、
逆に、トンだ時は高配当が出て、おいしゅうございました。

「岡部人気」の恩恵に預かる事はもう無いけど、
武も、ちょくちょく飛んでくれるしw、
松岡正海騎手が、穴騎手として頭角を現しているし、
もう、何の心配も要りません(笑)

ちなみに、岡部騎手が引退しようが、
「万馬券優先主義」のカテゴリー名は変えませんw

P.S.
20日に岡部幸雄騎手引退記念イベント開催らしい。

*10Rで予定されていた「東風S」を12Rに変更し、
*「岡部幸雄騎手引退記念」として施行。
*同競走の勝馬投票券には「岡部幸雄騎手引退記念」の文字が印字される。

阿漕なマネを…。

また抽選商品の中に、こんな品が。

B賞:引退記念DVD 900名様
※思い出のレースを集めたオリジナルDVD

いつの間にw

【会長焼(今川焼き)発売】
※岡部幸雄騎手の似顔絵入りの今川焼きを1個120円で発売。
場所:ナッキーモール

会長焼w
似顔絵入りw

なんだ?ナッキーモールって?
検索する気も起きない名前だなw
posted by 仮初め at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ハンサム兄弟メイドインジャパン

ギタドラ新作稼働キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
その名も、「ギターフリークスV」「ドラムマニアV」
GuitarFreaksV & DrumManiaV OFFICIAL SITE

めでたいから、カテゴリも新設w
リンクにも、ギタドラサイト追加。

Vとは「“V”est」の略でもあるらしく、復活曲も多数。
私的には、ギタドラシリーズ屈指の名曲、
「Depend on me(LONG Ver.)」復活キタ━(゚∀゚)━!!
楽曲・譜面・難易度が素晴らしく、
非常にお気に入りのこの曲を、
Muvoに入れて楽しんでいた矢先の事だけに、当然真っ先にプレイ。

泣いたねw
いや、実際には泣かなかったけど、泣いたね。

久々のせいか、体が忘れていたので、
叩いちゃいけない所(筐体自身)を叩いて、
カンコンと金属を叩く音を立てちゃいましたがw

今回の新曲では、「wild challenger」がお気にの曲になり、毎回プレイ。
音楽性云々は関係なく、叩いていて非常に楽しい曲です。
やっぱ、リズムだよ!リズム!

リズムが良いと、次はちゃんと歌詞を聴いてみようかという気になる。
普通の人は、逆か?w

まあ、このシリーズの楽曲は、
バリバリの現役の歌手さんの楽曲に比べると、
少なからず、素人っぽさがありますが、
幅広いジャンルと遊び心溢れる楽曲を提供していて、
さすがに、音ゲーの老舗って感じです。

残念ながら、今回ハロプロ系の新作は無し。
その代わりなのか「さくらんぼ」(大塚愛)が収録されている。
いかにもギタドラ向きな曲なので、この曲は来ると思いましたけどね。

ただ、ハロプロ系の楽曲が消滅したワケでは無く、
「ブギートレイン’03」(藤本美貴)が、前々作からの継続収録。
消滅したワケでは無いのは良かったが、やっぱり新曲が良かった。
「原色GAL 派手に行くべ!」(後藤真希)とか、
「ここにいるぜぇ!」(モーニング娘。)とかが来ると、勝手に予想していたんだけどなぁ…orz

次回作は、頼みます ○| ̄|_

どうやら、これも新曲として収録されているようだ。
「NOCTURNE No.9」(布袋寅泰)
この曲は知らなかったのだが、
歌っている人が上手く真似しているので、布袋の曲だと分かったw

そして「天体観測」に続き再び、BUMP OF CHICKENの曲を収録。
「K」(アルバム「THE LIVING DEAD」より)
聞いた事の無い曲だな〜と思ったら、アルバムの収録曲だったワケだが、
この曲をテーマにしたFLASHが、2chFLASH板で公開され、
むしろ、そのFLASHで「K」を知った人が多いらしい。

で、調べてみたら、出てくる出てくるw

歌詞をテキスト化しているサイトとか、
http://www.h5.dion.ne.jp/~syo-room/holyknight.html

曲をテーマにして、漫画を描いちゃったりとか、
http://members.jcom.home.ne.jp/s-now/(−k−)

http://jbbs.livedoor.jp/music/2945/yuki.html(-k-板)
板まで出来ちゃってるよw

で、ググって、やっとこさFLASHを見つけました。
http://www.geiru.sakura.ne.jp/flash/data/k.swf

P.S.
実は、今回の新曲を既にMuvoに入れ(ry
週末の為に、「NOCTURNE No.9」と「K」を予習中。

***********
色々やる事あったのに、
「K」の検索とかしたおかげで、時間が潰れてしまいますた。
posted by 仮初め at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体感ゲームマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

三好絵梨香&岡田唯(美勇伝)握手会整理券(σ・∀・)σゲッツ!

金曜日に、雪の降る中、
馬鹿なイベントDDは、整理券を貰いに行きましたw
電車が予想以上に(30分)遅れ、ちょっと焦りましたが。

私が貰った10時半頃の段階で、100番近く。
雪&交通機関の乱れを考慮すると、早いペース。
翌日早々には配布終了(汗)

福家書店のHPを見ると、他に福家書店でイベントをするのは、
小野真弓・岩佐真悠子・仲根かすみ・熊田曜子・乙葉etc...と、
今をときめくグラビアアイドルさん達が並ぶ中、
三好絵梨香&岡田唯イベだけが、早々に配布終了というのを見ると、
未だに、ハロプロブランドは健在だなぁと感じます。
外見的には、そんなに(ry

まあ、自分も整理券をゲットしておきながら、何ですがw

しかし、波だしさんから聞いていたけど、
整理券複数で、特典アップっていうのは阿漕(あこぎ)だなw


〜春コンで「ロマ浮か」by ミキティ・アフターケア〜

日曜日(戸田2日目)は、それほど酷くなかったらしい。
見ていないから、程度がよく分からないのが不安だが、
やはり、初日の公演はメーター振り切れちゃったんだろうw

ただ、八王子公演はヤバそうだ。

って言うか、八王子公演行きてぇな。

P.S.
フジ子・ヘミングが新著のサイン会(新宿・福家書店)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050307-0004.html

NHK…w
posted by 仮初め at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

あやみき

〜春コンで「ロマ浮か」by ミキティ〜

まあ言いたい事は、例の山さんが殆ど書かれていますが、
ここで書いた事がついに現実になったというショックは大きいです。
ソロ枠を与えるなら、新曲与えたらどうなんだろう。
もしくは「ウソつきあんた」でも良い。

>ドードーとざわめいてる観客を見つめながら、
>笑顔で気持ちよさそうに歌ってるミキティは、すんげーカッコよかったなぁ。
>客が回ろうが、踊ろうが、あんたらの好きにしなさいよ!って感じでお構いなし。
>これぞROCKですよ!私は好きな歌を歌うから、お前らは好きに楽しめよ!って感じ。
亜依國精神@娘。楽宴 3.6.拙者、初日厨ですからシリーズ〜娘。コン初日・戸田市文化会館〜抜粋)

こういう意見もあるので、現場に行かないと分からない事もあるでしょうから、
一度見てみたい気もあるのですが、
現時点で、最終日の武道館を含めて、春コンのチケが確保出来てないので、
見る機会は、1〜2回でしょうな〜。


〜あややスキャンダル〜

言おうと思う事は、色々なサイトで書かれているみたいですが、
私がチェックしたサイトには、触れられていなかった事を。

まず、
アップフロントがグラビアを提供する事で、
フライデー(講談社)が、スキャンダルを出さない契約をしたと言われてるけど、
今回の件は特別なのか、それとも「契約切れ」なのか。
後者なら、これ以降ハロプロのスキャンダルが、
世間の暇ネタとして、面白おかしく提供される事になりますな〜。

それと、
サイトを巡るといくつかのパターンがあって、

・あやヲタへの気遣い
・今時、「アイドルも恋をするから」とかいう、21世紀とは思えない意見w
・アイドルは夢を売る商売だから、自覚を持て
・何故かあややに敵対感情を示す気違い

とまあ、色々あったワケですが、
人のスキャンダルで飯を食っている害虫共への批判は無いですね。
そんな考えは、時代遅れなんでしょうか?w

P.S.
某所で見かけたカキコ

>どうみてもキッチンペーパーですよ、これ。
>トイレットペーパーとキッチンペーパーじゃあややのイメージ大違いです。

じゃあ、まずここを突破口に抗議の電話をw
posted by 仮初め at 02:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万馬券は出ませんでしたが

〜弥生賞〜
最後の直線の坂を昇る時の走り方が、
ナリタブライアンに似ているように感じました。
今日のレースを見ると、馬群の間も割ってこれそうだな。
皐月賞は展開次第、ダービーはほぼ確定、って感じ。
        ↑
ディープインパクトのコトです。

〜中京記念〜
よくここまで復活しましたよ。
相変わらず、ニホンピロウィナー産駒とは思えない距離適正ですがw
中京の重賞でニホンピロウィナー産駒と言えば、
宝来城太郎騎手で御馴染みのファンドリショウリが。
       ↑
メガスターダムのコトです

〜さわらび賞〜
レジェンダロッサ…_| ̄|○

もうローザネイは賞味期限切れか?
それとも、ロゼダンジュのような出来損n(ry

そう言いながら、人気が落ちたら買うんですがねw

P.S.
今週は、土日とも堅かったな〜。
とか言いながら、予想もしてなかったワケだが。
posted by 仮初め at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

三好絵梨香&岡田唯(美勇伝)イベ決定

「ハロハロ!三好絵梨香&岡田唯写真集 from 美勇伝」
(3月4日発売)

「イベントやってくれれば、買うのにな〜」なんて思ってたんですが、

http://www.kadokawa.co.jp/event/

握手会開催キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

なんと、今日から整理券配布ではないか!

整理券ゲット&イベント参加に障壁は無いのだが、
今夜未明から降る雪に悩まされそうだ(汗)

しかし、
大の大人が、雪の中イベ整理券配布待ちとかw
ホントに馬鹿な「イベントDD」である(汗)

P.S.
アクセス解析をチェックすると、
先週辺りは、ほぼ毎日、
「カッチョイイゼ!JAPAN」で飛んで来た方がいた訳ですが、
結構、話題?w
やっぱり、キャニオン(ry
posted by 仮初め at 01:07| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

