2005年02月28日

内科医のお墨付き

ミキティの誕生日でもある2月26日。
2週間前に受けた、人生初のCTスキャンの結果を聞きに行って来ました。

「内科的には、心臓・肺・リンパにも異常はありません」とのこと。

となると、後は神経・筋肉の痛みの可能性か…。
そうすると、今度は整形外科に行かないといけないワケか…。

結局、内科に2万近く払った、あの日々は何だったんだ…(:D)| ̄|_

まあ、いいか…。
現時点で、心臓・肺の疾患が無い事が証明されたしw
posted by 仮初め at 00:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤本美貴写真集「リアル226」

正月休みに帰省を兼ねて撮影したそうだけど、
水着の必要は、あったのだろうか? 北海道でw

雑誌で先行公開された水着写真の表情は、
微妙なモノばかりで、何とも…。

そしたら、表紙まで微妙な表情の水着…orz
リアル226表紙.jpg
しかも「リアル226」の文字が怪しさを増している。

しかし…室内プールに入ってまで撮るか?w

だったら、こっちの方が…。
ゆきんこ.jpg
(;´Д`)

…そしたら、こんな画像が出回っていた。
アンニュイみきてぃ〜.jpg
良い雰囲気出してるな〜(;´Д`)
これだよ、これ!

ちなみに、財政難の為写真集購入は回避です…_| ̄|○

P.S.
ついでの話。
最近、フレッツ動画を見ていると、
生き生きした表情でカメラに愛想を振りまくるよっすぃ〜の姿が、特に目に留まる。
もはや完全に吹っ切れた感じで、特に笑顔がキラキラしている。
それを見ると、今彼女が写真の素材として、まさに旬だと思うんだけど。
「9teen」出しませんか?w

8teen-75.jpg
posted by 仮初め at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

マイブームの曲

まあ最近は、
愛機MuvoTXFMに、いろんな曲を入れて楽しんでいるワケですが、
この所、倖田來未の「CRAZY 4 U」が気に入ったのか、聴く度に巻き戻し。

昔の安室路線を引き継いでいる感じで、高音の出が抜群だが、
ハスキーかつ可愛らしさもある彼女の歌声は好みだな〜。
まあ、ちょっと機械でイジってるかもしれないがw

胸を出そうかというヘンな服着なければ、推せるんだけどな〜w

ちなみにこの曲、
関西テレビ/フジテレビ系アニメ『ギルガメッシュ』のオープニングテーマらしい。

『ギルガメッシュ』っていうアニメ? 知らね〜なw

ってコトで、調べてみた。

Dictionnaire de Gilgamesh

もう終わっているらしい…w


〜プロの技〜

以前あややも出た、NHK総合テレビ「夢・音楽館
楽斗と桃井のトークが見たいと思っていたのだが、
気が付いたら、今週の放送始まってた(汗)
チャンネルを変えた時には、渡辺香津美も交えてトークをしていた。
そして、直後に始まったのが、渡辺のギター独奏。
曲は、マイルス・デイビスの「MILESTONES」

(・∀・)○○○!

もう釘付け。

楽斗の歌(゚听)イラネから、
ずっと渡辺独演会で(・∀・)イイ!と思った。
ジャズ大好きなんでね〜。

再放送は逃さずに録画しなければ(炎)

再放送は月曜日か…。
忘れそうだなw

P.S.
全職員の給与削減を提示 NHK会長が日放労に(yahoo!ニュース)

やはり、NHKは良い番組が多いです。
現場の人たちは、頑張っていると思います。
それなのに、上に立つべき一部の人間の愚行で、
そんな現場の人にまで影響が及ぶのは、
他人事ながら納得いきませんw
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

「娘。ドキュメント」観測スレ

「マジカル美勇伝」の終了が、急に決まった為(by SSMブログ)、
急遽始まったという当番組。

7期が入らず、卒コン舞台裏のネタも終わり、
スタッフもドタバタの、撮って出し状態。
苦肉の策の「これからどうするか」討論会。

突っ込み所満載ですが、
まず…

そんな事今やったって遅いだろw

やるならごっちん卒業後、もしくは6期合流の時でしょ。
遅くとも、昨年かおりん&チャーミーの卒業発表後。
今更やったって、只の「ポーズ」じゃん!

ファンだって、今年は正念場だって思っているのに、
本人達が気付いていない訳は無い筈で、
それなら、遅くとも昨年から始めているはず。

そして、誰もが突っ込む「ボイトレをしていない」という事実。

「事務所何してる?」という突っ込みは、当然だと思いますが、
まあ、「リーダー」とか「教育係」とかに、
メンバーの教育を押し付けてる事務所ですからねぇ…。

こちらの方も、今更って感じですが。

P.S.
どの世界にも言えるかと思いますが、
勝負・改革のタイミングを逃したら、
その代償は高く付きます。

ただ、
代償を払える立場にまだ居られる事が、
まずラッキーであると思いたいです。
posted by 仮初め at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

私の夢「Risky Ride」

先日、MuvoTXFMを購入したが、
実は、mp3プレイヤーを買うのは、今回が初めてでは無い。
昨年の誕生日にMuvo(無印)を買ったのだ。

その時は、64Mが¥4000という投げ売り状態w
しかも、当時ゴールドポイントが7000ほど溜まっていたので、
それを使い、ノーマネーで購入。

ところが、購入当日に本体に電源が入らなくなりクラッシュorz
修理に出すのも面倒で、そのままにしていたのである。

その当時、「アウトラン2」のサントラが発売されたばかりで、
その中でもお気に入りの「Risky Ride」を、
メモリーに入れて楽しもうと思っていたのだが、
その目論みも、露と消えたのである。

そしてそれ以降は、手頃な価格のmp3プレイヤーが無く、
購入が先送りになっていたワケである。

あれから1年…。
アウトラン2は、殆どのゲーセンから撤去されましたが、
mp3プレイヤーで「Risky Ride」を聴くという、
私の夢は、遅れ馳せながら叶えられました・゜・(ノД`)・゜・

P.S.
今日は「恋愛戦隊シツレンジャー (後藤Version)」で、楽しみました。
posted by 仮初め at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

フェブラリーSをスルーして、1R未勝利戦のレビュー

フェブラリーSは、3連単で万馬券か…。

前日深夜に友人の来襲を受け、競馬予想中断&競馬断念した私ですが、
予想していてどうも荒れそうなのが第1レースしかなかったが、
その為に早起きして、最終レース後の若槻イベまで待つのも骨だし、
何より、体に悪いw
朝の5時まで起きてたし。
そうしたら、1レースで馬連万馬券が出てるじゃないですか。

「万馬券優先主義」の私としては、フェブラリーSの回顧なんか興味無く、
敢えて、馬連万馬券の出た1レース(未勝利・牝馬)を簡単に回顧w

まあ私が目を付けた馬は、
アラマサキャップの子でルメール騎手の4番(10着w)の方でしたが。

勝ったバレンソールは3ヶ月半の休み明け。
万馬券二季報の格言「休み明けは人気薄で買い人気で消し」の通りだ。
逃げてそのまま8馬身もちぎって勝利するくらいだから、
ここでは実力が違ったのだろうが、
前走14着なので、なかなか手を出しづらい。

むしろ、2着馬の方がピックアップしやすいかと思う。
何と言っても、蓑島から後藤へ超鞍上強化。これだけでも充分であるw
今年の最高着順が4着の騎手から、
今年13勝の騎手に乗り替わるのであるw
実際、そのファクターだけでヒモ穴候補の1頭に入れていた。
ダービーニュースの助手のコメントは弱気(「良化は先々」)であったが、
この手替わりは、密かに勝負気配と見て取れたのである。

そして何より、この日の馬場。
アフリートを始めとするミスタープロスペクター系は、湿った馬場に強い。
特に、湿ったダートではノーマーク禁止である。
ただでさえ、アメリカ血統でダート向きなのに。

どんなに人気薄でもヒモにも押さえておきたい。


潰れた人気馬の敗因も分析してみる。
1番人気だったのが、11番エフテーコンコルド。
前走は、今回と同コースを逃げて2着。
このメンバーでは時計も上位という事での人気だが、
勝ち馬とは0.6秒も離されたし、
逃げ馬だけに、展開次第では惨敗もあり得る。

そして何より、この日の馬場。(コピペ)
前走の1分29秒0は、あくまで良馬場での時計。
それに対して、今回の勝ち時計は1分25秒4。
そして、エフテーコンコルドの走破時計は、1分28秒7w
2走目にして、早くも時計の壁にぶち当たったようである。

新聞の印ほど実力差が無いメンバーという事に気付けば、
自然に穴馬を狙えるレースである。

大体、牝馬限定戦なんて、アテになりませんw
posted by 仮初め at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MP3プレイヤー購入後

「エキゾなDISCO」(後藤真希)from「3rd ステーション」とか、
電車内で消化したいラジオ番組とかを、
Muvoに入れて聴いていたのだが、
どうも、再生されない曲がある。
しかも、その数がメモリーに転送したファイルの半数近く(汗)

よくチェックしてみると、
再生されないファイルは、全てwmaファイルだ。
どうやら、著作権がどうのこうので、
転送されても、再生をしない場合があるらしい。

しかし、どうしても転送して聴きたい…。

で、ググってみる(googleで検索する事)と、
WMP(Windows Media Player)で、
「保護された音楽を録音」のチェックをつけてエンコードしたファイルは再生できない、
らしいが、私のWMPは、チェックを外している。

…もっと、調べてみた。
どうやら、WMPの「デバイスへ転送」を使えばいいらしい。

自分は、Muvoの付属CDでインストールしたプレイヤー、
(Media Sourceオーガナイザー)を使って転送していたが、
それでダメだったので、
エクスプローラーを使って、ドラッグ&ドロップしたのだが、
それでもダメだった。

WMPの「デバイスへ転送」なんて機能がある事をすっかり忘れてたw

で、「デバイスへ転送」使って転送してみた。

全ファイル無事に転送出来ました。

ヤタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━!!!!!

P.S.
ところが…ですよ。

2chで「糞」との評判通り、
付属のイヤホンが良くないのでw(具体的に言うと、音質が低い)
ヨドバシに行って、audio-techicaのATI-C31(1000円強)を買ってきたのですが、
音が「シャンシャン」してて、重低音が(・A・)イクナイ!

久々に、外れを引いちまった…_| ̄|○

これなら、まだ付属の糞イヤホンの方が、良い重低音出しますよw

また、2chの意見を参考にするか…。

****
まあそんなこんなで、競馬なんか行ってる余裕は無かったですw
日曜日の競馬については、また後ほど。
posted by 仮初め at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

久々の競馬予想タイム

結局、競馬新聞を買って来てしまった…w

これから全レースの予想をして、買うレースを選ぼうかと思います。
予想には、無駄に時間を掛ける方なので、
ネットのチェックもそこそこに、予想に集中。
その間パソコンは、謎作業に専念させますw

波だしさんの予定は決まってないみたいですが、
もし早めに起きて、開門前に競馬場に行けそうなら、
一人で、若槻千夏イベの整理券でも狙いに行くかな?w

P.S.
〜阿比留優活動自粛〜
なっちのケースとは次元が違うと言うか…。
復帰できるのか?w

よかった〜。打武留友じゃなくてw

って言うか、また日テレか…w
ホリエ(ry
posted by 仮初め at 21:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

「薔薇一族」の名を知らなかったの、私だけ?w

アクセス解析をチェックすると、
ちょくちょく、検索ページからのアクセスがあるワケだが、
木曜日は、
「ローゼンクロイツ 薔薇一族」
のキーワードで、飛んで来た方が2名w

で、調べてみると、
どうやら、ローザネイから始まる一連の血統は、
やはり皆さん「薔薇一族」と呼んでいた事が判明w
偉そうに「“薔薇一族”と名付けました」なんて言った私って…orz

でも、薔薇一族ファンが多い事も判明して、
結局は、とても嬉しい気分になりました。

それと、流石に皆さん薔薇一族の特徴をよくご存知ですw
posted by 仮初め at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大の大人の素朴な疑問

今日、電信柱に登って電線工事している作業員を見て思ったのですが、
昔は、電線工事があるとよく数時間停電してましたが、
そういえば、最近はありません。
停電させる事無く、工事出来るようになったのでしょうか?

それと、
大宮の次に放火された、環八通りのドンキホーテは、
いつになったら営業再開するのだろうか?
posted by 仮初め at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mp3プレイヤー生活スタートw

買って来ました。
Rio SU…じゃなくてw、
MuvoTX FM。

で、
早速、「エキゾなDISCO」(by ごっちん)を入れて…。

再生…。

(イントロが流れる)

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━!!!!!
posted by 仮初め at 00:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

Rio SU10も値下げキタ━(゚∀゚)━!!

競馬に行かれるくらいの余裕があるという事は、
mp3プレイヤーを買う余裕もあるという事で、
月曜日にMuvoTXFMの売値をチェックし(256Mタイプが¥9800)、
火曜日に買いに行った。
ところがヨドバシでは、
古いプレイヤーを持って行き、「処分同意書」なるものに名前と電話番号を書くと、
1000円引きになる事を知り、出直す事にした。

そして今日。
他の商品をチェックしていると、
RioのSU10の256Mが9980円に値下げされてる。

価格競争キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

という事で、SU10の事を調べてMuvoと比較検討する事にしました。
そこで、2chのSUスレを見ると…、

……………………………………………………………………
(スレの内容は、追記にw)

結論:MuvoTXFMに決定w

いずれにしろ、ゴールドポイント(2000強)とも合わせると、
7000円弱で買えそうである。
年明けくらいまでは、13800円で売っていただけに、約半額w
待っていた甲斐があったというモノ。

電車内の無駄な時間を、ラジオ番組消化に充てられるのも、もうすぐである。
今なら、電車内で「エキゾなDISCO」(by ごっちん)を、
ヘビーローテーションか…(*´д`*)ポワワ

【Rio】SUシリーズ総合スレ【10/35/70】より抜粋
posted by 仮初め at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

不定期競馬レビュー

〜きさらぎ賞〜
スペシャルウィーク・ナリタトップロード・ネオユニヴァースの名を出して、
レースの価値を高めようとはしてますが、
マイネルブルック・メジロマイヤーとか、どこ行った?w

今年も、決してレベルの高いレースとは言えず、
「第2グループ」といった感じだったので、
そこでブービーだったレジェンダロッサはorz
まあ、まだ2戦だし、いつか穴を開けて貰いたいです。

〜ダイヤモンドS〜
柏木も言ってるけど、
昨年のダービーは過酷過ぎたのか、その後故障馬が続出し、
出走18頭中8頭が、その後のレース出走が無い(汗)
あのダービーで力を出し尽くし、
最後の坂上で止まったハイアーゲームの反動は大きかったはず。
ちなみに、あのダービーで、直線で沈んだコスモバルクは、
その後は順調で、ジャパンカップでは2着になったのは皮肉な話。

勝ったウイングランツは、人馬共に初重賞。
リアルシャダイの後、長距離血統消滅気味だったが、
ダンスインザダークが、その座を受け継ぎそう。
って言うか、ツルマルボーイみたいな馬もいるから、
相当守備範囲が広い。

2着の種牡馬がリアルシャダイだし、
やはり、長距離戦は血統ですねw

ライスシャワーが生きていれば…_| ̄|○

殊勲の松岡正海騎手(20)はインタビューで、
また穴を開けられるように頑張るとコメント。
穴党の星出現。期待してるぞ!w

最近、競馬ダイジェストを見ていても、
ちょくちょく名前は見掛けていたのだが、
ちょっと注目だな。

〜静内農業高校生産馬がデビュー勝ち〜
その話題に隠れてますが、レース自体は万馬券決着。
よくレースを見ていないので、レビューは出来ないけど、
2着に来たマイネルハウンドの小野騎手は、
最近よく来るなw

P.S.
CTスキャン代が、思ったほど掛からなかったので、
久々に金銭的余裕が出来た為、
今週末、久々に競馬場に行こうかなと思ってます。

もちろん、荒れそうなレースしかやりません。
今年初のG1、フェブラリーステークスも、
「荒れない」と判断したら、ケンします。
「荒れる」と踏んだら、未勝利戦でも手も出しますw

that’s 万馬券優先主義
posted by 仮初め at 01:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

後藤真希ちゃんネタ

ゴマラーさん同様、
FC会報で、私の目に留まった、
ごっちん→かおりんへの卒業コメント。

*******************

Dear kaori

かおりも.とうとう卒業・・・・・。なんてこった。
あたしゃ.かおりが大スキだよん。オーディションで私が合格して、
いざ娘。!!!って時に.やっぱり.キンチョウしてて・・・・・
一緒にお弁当食べてくれて.ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート
こーゆーのって.ずっと.忘れないんだぁ・・・・。
これからも.良い妹で居たいデス☆”
かおりも.ファーイトッ!

         From ごっちん

*******************
かおごま.jpg


〜FM-FUJI「SWEET NAVIGATION」出演(2月11日)〜
知らなかった…。
結構、この局の番組にハロプロメンバーが出るな。

2月23日発売予定の3rdアルバムから、以下の3曲が流れた。
♪エキゾなDISCO
♪ポジティブ元気!
♪19歳のひとり言

その中で気に入ったのが「エキゾなDISCO」

これ、本当にごっちんが歌っているのか?
ちょっとカヒミカリィを思い出してしまったがw、
彼女にしか出せない歌声だな〜と思う。
小悪魔っぽいイメージも、とても(・∀・)イイ!
彼女の新しい路線としても非常に魅力的だし、
アルバムならではの実験曲。
何より、聴きやすくヘビロー中。

2ndアルバムは、
「ペイントイットゴールド」&「秘密」が良かったが、
今回は(・∀・)コレダ!

「秘密」同様、歌っている姿を見てみたくなる曲である。
でも、後浦なつみライブでは歌わないですよね…orz

P.S.
「“ポジティブ元気!”絶賛スレ」というのがあるらしいので、
ちょっと曲を聴いてみたが、
感想は、「やっぱりか!」ですw
posted by 仮初め at 00:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

3連休→3連闘

水曜日:親にTel
私「CT受けようと思うんだけど、お金が足りないから送ってくれる?」
母「どうしたの?」
私「かくかくしかじか」
母「じゃあ送るから」

もきゅ曜日:
母「今日送ったから。心配だから土曜日行こうか?」
私「えっ…!?(汗)」
母「掃除もしないと。それに…」

金曜日:
乱雑極まりない部屋を、少しでも片付ける為に掃除開始。
数時間後、ましになった程度だが、客観的にはまだ乱雑状態。

土曜日:
CTを受ける予定の日
10時前に、親を迎えに行く。
診察受付が11時までなので、すぐに病院に行こうとすると、
母「一緒に行くよ」
私「えっ…!?(汗)」

病院から帰宅後。
母「これじゃ、掃除終わらないよ。泊まっていこうか?」
私「えっ…!?(汗)」

日曜日:
掃除・買物・電気工事etc...

夜9時頃、母帰る。

ふぅ…。


CTの結果&次の検診は、2月26日です。
ミキティの誕生日じゃんorz

「(26日の診察は)何時が良いですか?」と医者に聞かれ、
「いつでも良いです」と答えたら、
朝の9時半に予約を入れられました。
起きられるかな?w

P.S.
ちなみに、
先週半ばに、石川梨華ちゃんの妹らしき女の子の写真をゲットし、
なぜか壁紙に設定していたのだが、
この数日、何度もPCをON・OFFした為、
母親だけでなく、電気工事の人にも見られたw

それが、コレ。
梨華の妹?.jpg
似てる…
って言うか、

(;´Д`)カワイイ
posted by 仮初め at 23:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

競馬歴十周年突破記念#8「薔薇一族」

別に、「モーホー宣言」しているワケでは無いw

前回(#7)以降も、
春のGI・夏競馬と、ほぼ毎週競馬場に通っていた。
見事なジャンキーぶりであるw
その間にも細かい事は色々とあったが、
無駄に長くなるので省略。

という事で、話は秋競馬のデイリー杯3歳Sに飛ぶ。

まだ5頭BOXを続けていた私は、
今回も当然のように5頭BOXで購入したのだが、
何と、選んだ5頭が1・2・3・4・10着という奇跡の買い目。
しかも馬連万馬券(22810円)
レース結果

思わず、隣りに居たオヤジに「当たりましたよ」と言ってしまったw
外れた者にしたらムカつく行為だなw
かんしゃく持ちのオヤジだったら、殴られてたかもな〜。

春先のシグナスヒーローの時もそうだが、
万馬券を取らせてくれた馬には、愛着が湧いてくるものである。
特に、デビュー間もない馬だと、
それ以降、長い間付き合う可能性が高いワケである。

で、今回私が気に入ったのは、勝ったロゼカラー(9番人気)
新潟の新馬戦を勝ったばかりだったが、
その新馬戦同様、馬群の中を突き抜けて来た。
今回は、4コーナー11番手から、直線だけで10頭を差し切った。
小柄ながらも勝負根性抜群な所が、やけに気に入ったのである。

しかし必ずしも順調には行かず、その後6戦しただけで引退したワケだが、
そこで完結しないのが、競馬の世界のある意味恐ろしい所。

牡馬の場合、種牡馬にならない限り、
現役時代の思い出話くらいしか残らないが、
牝馬の場合は、殆どが繁殖に上がるので、
何年か後に、その子供がデビューしてくる。しかも毎年w

走らない馬ばかり生まれて来た場合は、
残念ながら、その血統もそこでピリオドになるワケだが、
幸か不幸か、このロゼカラーは、
その兄弟・子供ともに、ロゼカラーの特徴を見事に継承し、
鋭い切れ味と抜群の勝負根性を持っている。
大舞台では一歩足りない、というのも受け継いではいるけどw
重賞ウイナーになった、ロサード・ローズバド・ヴィータローザもGIでは…。

バラに関連した名前も継承している事に敬意を表し、
ローザネイ(ロゼカラーの母)から始まる家系を「薔薇一族w」と呼んでいる。
そんな一族の新星レジェンダロッサ(母:ローザネイ)が、1月29日にデビュー勝ち。
日曜日の重賞、きさらぎ賞(G3)に出走予定。

ロゼカラーの子で、ラジオたんぱ杯2着の、
ローゼンクロイツと共に、現3歳の注目馬。

私の中の薔薇伝説は、今年は2倍の楽しみである。
posted by 仮初め at 01:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の記事のフォロー

>「敗者に美学は無い」とは、確か西鉄の三原脩監督の言葉だと思いますが、
>それでも、2002年W杯決勝後のカーンの姿とか、今回のGKの姿を見ると、
>スポーツの世界の残酷さと、ある種の潔さを感じずにはいられません。

ギリギリの所で勝負を逃した者が呆然とする姿に、
美しさを感じて、感動を覚えてしまうのです。
「敗者に美学なし」とは思いますが。

>三原脩(1911〜1984)
http://www.infogogo.com/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%84%A9.html

>予感

交替で、大黒選手がピッチに入って行く背中を見て、
「こういう人がラッキーボーイ的活躍をして明日の一面を飾るかも」という予感がしました。
大黒の名前は初耳でしたがねw

聞くと、昨年のJ1日本人選手得点王とか。
まだ隠れているんですね〜、こういう選手が。
posted by 仮初め at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

サッカー 日本×北朝鮮

確か、アジアカップの時、
反日感情をむき出しにした中国人サポーターを見て、
日本のマスメディアは、分別ある体で、
「スポーツと政治は別」と言いました。

その舌の根も乾かぬ内に、
今回の北朝鮮戦に向けて、スポーツとは関係無い情報、
ともすれば、反朝感情を煽るような報道をしていました。
NHKの政治圧力問題について偉そうに語っているのと、
同じマスメディアとは思えません。

サッカーにそれほど興味の無い私にとっては、
日本が負けちゃえば良いと思ってました、マジで。

後半から中継を見ていたけど、一番印象に残ったシーンは、
大黒のゴールでも無く、
高原のシュートミスでも無く、
角澤の声嗄れでも無く、
松木の「よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し」でも無くw
大黒のゴールの後に、仰向けに寝転がった北朝鮮GKの姿です。

90分間、死力を尽くして戦った者だからこその姿が、そこにありました。

「敗者に美学は無い」とは、確か西鉄の三原脩監督の言葉だと思いますが、
それでも、2002年W杯決勝後のカーンの姿とか、今回のGKの姿を見ると、
スポーツの世界の残酷さと、ある種の潔さを感じずにはいられません。

両国の政治屋たちとは違い、選手達は正々堂々と戦いました。
パスの精度・積極性は日本を凌いでいたと思います。
お世辞でも何でもなく、良いチームでした。

P.S.
平壌では、あの人が見に来るのだろうか?
スポーツの舞台に割り込んで来て欲しくないが。
posted by 仮初め at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

安倍なつみ復帰

軽率な発言が許されないような会見では、
予め質問も回答も決まっているそうです。
そういうのは見ていれば分かりますが、
記者の質問を見ると今回もそんな感じです。

でも、そう思って見ていても、
ちょっと辛(ry _| ̄|○

まあ、お疲れ様でしたって感じです。

「一から頑張る」とか「一生懸命」とか言ってましたが、
その言葉通りに実行した人を私は知らないし、
第一、無理だと思っているので、
そんな言葉は、世間様へのエクスキューズくらいの認識で構いません。

むしろ、
「これからは、自分自身の言葉で詩を書いていきます」
とか言う方が、あの場では正しいと思うのだけど、
今後、創作活動からは一切身を引かせるらしい…。
休養中の心境を詩にしても良いと思うんだけどな〜。

まあ、重箱の隅をつつくような事をされてはタマランと、
慎重になるのは分からないでもないんですが…。

サンスポによると、12日の「エンタ見たモン勝ち」から復帰とか。
とにかく直すべき所だけを直せば良いワケで、
いつまでも引きずらないで、早く独特の高笑いカモンナw

「めざましテレビ」を見ましたが、
編集等の扱われ方に愛情がありましたな〜。
さすが、ハロプロの味方「めざましテレビ」&フジテレビ

そんな温情方針が変わるのは嫌なので、
ホリエモンから、LF株奪い取れw

P.S.
「早くみんな(ファン)に会いたいな」の所で涙ぐむなよ。
金が無いのに、レビュー行きたくなるじゃん。

まあ、病院行くつもりだから無理ですけどね…_| ̄|○_| ̄|○


後浦なつみライブ
チケ取れれば、行きますw

ふるさとの駅
ようやく、再始動ですね。
リンクに入れて頂いたおかげで、
ヒット数が通常の4倍になってます。
あな、おそろしw

ヘタな事書けねぇな。潜っちゃうかw

安倍花子&美貴親子復活か?
(;´Д`)
posted by 仮初め at 00:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

りかみき不仲説

なるものが、狼で話題らしい。
でも、2人が仲が良いと思った事が無い私には、特に違和感は無い。
「みき→りか」はあっても「りか→みき」は無さそうだと思うのだが。

無理矢理くっつけられた、映画の時のぎこちなさが、
強烈に印象づいている私には、
りかみきスレの三大原則である、
「油断するな 楽観するな 期待するな」で見ているのだが。
先人は上手い事を言ったものですw

第一、ヲタが気付いている状況なのに、
娘。メンバー(特にやぐ)とかが気付かないワケが無いワケだし、
2人とも大人なんだから、放っておけばいいんですが、
暇な気違いには、格好の餌になっているようでして。

ちょっと関連スレを見てみると、
「…ヲタの工作」とか蔑称とかばかりで、
ネタであっても、そういう事を言っちゃう馬鹿さ加減に、
ある意味、洗脳された信者を見るようでしたw

そんな事は良いとしてw
肌が合わない者同士だとしても、
娘。の旗の下に集い、歌に挑むチームを形成しているという。
「12の個性が集まって1つ」(by かおりん)
それがモーニング娘。が愛される理由ですもんね。

だいたい、年頃の女の子が集まってるんだから、
諍いの一つや二つや三つや四(ry
だし、それがあった方が、見ている方も面白いw

「娘。ドキュメント」ならぬ、
「りかみきドキュメント」希望。

結末は、
武道館での抱擁か? それとも掴み合いの喧嘩か?
請うご期待!

プラチナBBで定期的に配信、も良いなw

P.S.
男が原因だとしたら、
ヲタは勿論、メンバーすら口出し出来ない状況でしょうな〜w

とまあ、ネタで遊んでみましたm(_ _)m

りかみき.jpg
posted by 仮初め at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

