2005年01月31日

タンポポ畑2005とれいなの涙

少し心配していたサイリウム企画は、
グダグダになる事無く、上手く纏まったと思います。
2年半前のタンポポ畑とは、色こそ同じでもその意味が違いますが、
かおりんは喜んでくれたようなので何よりです。

サイリウムの色が「黄色→白」に変わった行きましたが、
私には、黄色く燃え上がったヲタの情熱が燃え尽きて、
真っ白な灰になったようにも見えてしまいました。

***********************

かおりんを差し置いて、私の中で印象に残った事。

〜田中れいな〜
末っ子の涙
人前で涙を見せるのが嫌いな「“末っ子”れいな」の号泣を見て、
かおりんの存在の大きさを思い知ると共に、
いわゆる「娘。魂」は、れいなにも継承されていると感じました。
何だかんだで、ファンに愛される要素を持っている子ですね。

ちなみに私は、れいな&ミキティは泣くと思ってましたけどねw

〜加護亜依〜
Wで微妙な曲を歌わされている現状だけど、
他の曲を歌うと、否が応でもスキルの高さを感じる訳で、
「壊れない愛が欲しいの」や「恋のテレフォン GOAL」なんか、
すっかり自分のモノにしてしまっている。
今度出るWのアルバム曲には、
加護ちゃんのスキルを存分に引き出す曲を期待したいです。

〜吉澤ひとみ〜
「あな真里」でも、かおりん&やぐが「変わった」と発言していたけど、
後々書きますが、とにかく今年の娘。内のキーパーソンだと思う。

今日の髪型は非常に良く、見た時にハッとしました。
かおりんへのメッセージで、
涙をこらえ、サブリーダーの決意をした姿には、
一際大きな拍手を送りました。

今年は、彼女に注目ですよ! お客さんw

HN変えようかな…(ぼそっ)

P.S.
体調は完全じゃないから、あまり動かないようにしたのに…。
「ここにいるぜぇ!」で、
ののが「みんなも一緒に跳びますよ〜」って言うから、つい…。
posted by 仮初め at 02:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

たんぽぽ畑〜ターニングポイント

今では恒例のサイリウム企画だけど、
成功するかどうかなんて分からなかった状況で、
センター席から徐々に広がっていった、あの黄色の光景には敵わない。

たった一人の書き込みが、多くのファンの心を掴み、
メンバーの心をも動かすという、ネットの力を思い知った出来事でもあった。
今では、暇な気違いの巣窟である狼の、最後の「仕事」と言っても良いw

今では、卒メンの為のサイリウムだが、
最初は、卒メンの為では無かった。
って言うか、あの時は完全に卒メンを食っていたw
それだけの抗議の意味も込められていたし。

そんな抗議なぞ反映されるワケは無かったが、
あれ以降、世間的には「ゴマキ卒業」で娘。に対して、
ヲタ的には、ハロプロ全体に対してトーンダウンしていったワケで、
そういう意味で、ハロプロのターニングポイントになった日である。

あの黄色い光は、ヲタの情熱が燃え尽きようとする光だったとも思える。
あれ以降のサイリウム企画は、あの黄色い光が放つ情熱には及ばないだろう。
今のような、不気味なくらいの統一感が無かったというのも、
今考えると良かったとも思う。
今では、する方も受ける方も成功が分かっているし。

まあ、そんな事を考えながらも、
意思の弱い私は、
メンバーが喜んでくれればと思って参加するつもりですが、
誰が決めたのか、今回は前回に続いて2色使うそうで。

************************

あの当時は、前の週から体調を崩していて、ネットのチェックをしていなかったので、
たんぽぽ祭りの話は一切知らず、会場で回って来た紙で初めて知りました。
ちなみに、連番相手のyukkyさんは、
「今日はプッチも最後だから」と、その紙を突き返してました。
yukkyさん、カコ(・∀・)イイ!

圭ちゃんの赤サイの時は、企画は知っていましたが、
2番煎じのネタは嫌だと、敢えて用意しませんでした。
赤に染まった会場を見てメンバーが感激する様を見た時、
少し後悔したのは言うまでもありませんw

なっちの時は、会場に入れませんでした…_| ̄|○

そして、辻ちゃん・加護ちゃんの時に、
ようやく参加する事になったワケでw

P.S.
「愛の種」を歌おうという企画があるそうで、
準備は多い方がいいという単純な理由で、
歌詞を覚えておく為に聴いている。

モーニング娘。の歴史を語る上で絶対に外せない、
ロックボーカリストオーディションと「愛の種」
それをある種の拠り所にして来ていた人も多いと思うけど、
オリジナルメンバーが居なくなった時、
ヲタの心にどんな影響を及ぼすのだろうか?
ノスタルジーを煽るようなここ最近の流れを見ていると、
反動が小さくなさそうな気がしてしまう。

ってコトで…

飯田圭織に、幸あれ!
これからのモーニング娘。に、幸あれ!
posted by 仮初め at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

今日の体調

まあ、良くはなってないですよw
地味にaccaしている感じもする(汗)

どうにも心配なので、土曜日に再び検査に行こうかと思うのだが、
今日聞いた話によると、CTスキャンには2万ほど掛かるらしい。

生活費が…orz

取り合えず、栄養を摂ってこれ以上悪くならないようにしなければ。
posted by 仮初め at 00:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

裏目

楽観的に事を考え始めると悪い方向に向かい、
心配症に見られるくらいネガティブに考えると、悪い方には進まない。
そんな事を繰り返してきた私の人生。
どうやら、その呪縛からは逃れられないようです。

要するに、
昨日、前向きな予測をしたばかりですが、
今日、久々に先週並の胸の痛みが来たと思ったら、
その後、熱っぽさ&だるさが襲って来ました。
週末から睡眠不足が続いたのが悪かったのかも知れないですが、
11月末から続く体調不良が完治するには、まだ時間が掛かる予感。

取りあえず早退したので、早めに寝ようかと。
posted by 仮初め at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェードアウト

最近、気になる一言。
「ナイス、鳥の毛〜」

完全では無いにしろ、
胸の痛みは、結構治まってきました。
そして、何よりバイタリティが出てきた。
11月末に体調を崩して以来疲労感が続いて、
体を動かす気力が出て来なかったのだが、
先週半ばから、ようやくその気力が戻って来た感じ。

具体的に言うと、
先週半ばまでは歩くペースも遅く、歩幅も小さかったのだが、
今は、自分の歩き方に戻った感じ。

後は、謎の胸痛が完全に治まれば安心なのだが。

そういうワケで、
未だに楽観はしていませんが、
取りあえず30日の飯田圭織卒業スペシャルは大丈夫そう。

P.S.
で、今週の「娘。ドキュメント」は、
当然ながらかおりんスペシャルなのだが、
あまり意味が無いような。
フレッツの方が、遥かに(・∀・)イイ!

どうせヲタしか見てないんだから、
昔のVTRを出して来ても、心の整理を助長するだけで、
「区切りが付いた」とか言って、
30日でヲタ卒業する奴、増えちゃうかもよw

個人の自由だと言う事は承知してますが、
これからソロで頑張るというのに、
(・∀・)ノシ バイバ〜イ
というのは、薄情な気がしますけどね。
posted by 仮初め at 01:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

福原アナは神

今回からスタジオでお届けする「うまッチ!」
どうやら生放送らしい。
カンペばかり見ているお天気お姉さんのコーナーやる暇があるなら、
その時間をダイジェストに割け!

AJC杯の予想をするかと思いきや、
敢えて、難しい平安Sの方を選択するあたり、
さすが福原アナ、と思ったが、
何と、ヒシアトラスの単勝を予想。

福原兄さん、やるな。

〜若駒S〜
確かに、ディープインパクトは強かった。
折り合いが付いて、切れる脚も使える。
後は、本番前に多頭数&馬群の中に入れて試したい所でしょう。
こういう馬は故障しそうな感じがするので、大事に行って欲しいですね。
池江厩舎だから大丈夫か。

それよりも、穴党としては、
7頭立てで、単勝1.1倍の馬が勝っているのに、
万馬券になった3連単の事の方が、ディープインパクト。
有馬記念といい、今回といい、
以外に美味しい3連単。
競馬ゴールドの万馬券二季報のコーナーでも見て、研究するか。

〜小倉で405万馬券〜
1→4→2という結果を見ると、
開幕週だけに、やはり内枠有利かと思う。
後は、謎のライアン産駒丼。
posted by 仮初め at 03:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

Muvo TX FM 値下げキタ━(゚∀゚)━!!

iPodシャッフルの購入を諦めたばかりだが、
先日、有楽町のビックカメラに行ったら、
Muvo TX FMの値段下がってる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ずっと12800円だった256Mが9800円に。
これもiPodシャッフル効果なのだろうか。
いよいよ、手に届く段階に近付いて来たか。

ただ、来月買えるかどうかは微妙。
最近HDの寿命が近付いている感じなので、新HD購入もしたいし、
未だにSocket370のマザーボードなので、パーツ交換したいし、
5月の娘。ライブ@武道館の資金も必要だし、
また、後回しになる可能性大ですorz

ちなみに、昨日ソフマップ&ヨドバシでも価格チェックしに行ったら、
両店とも全く同じ価格だったのだが、
こういう値下げは、示し合わせとかあるのだろうか?w

P.S.
有楽町ビックカメラからの帰りしなに、
マリオンのからくり時計の近くで、乙武洋匡氏を見掛けました。
posted by 仮初め at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

メンテ&花粉&リンク追加

昨晩書き込もうと思ったら、メンテ中だった…。

何か、シーサートップページ&管理画面が新しくなってるぞ。

って言うか、ジャンル分けは非常にありがたい。
今まで設置していなかったのを挽回するかのように、
非常に細かい分類がされている。

***************

休み明けの水曜日、B4サイズの封筒の端を指でなぞっていたら、
見事に、薬指の先端部をパックリ切ってしまいましたorz
3〜4ミリは行ったかも(汗)

〜泣きっ面に花粉〜
昨年は猛暑だった為、今春はスギ花粉の量が多いらしい。
具体的には昨年の21〜31倍とか(汗)
しかも、いきなり大量飛散するらしく、
それにより、今まで平気だった人も発症する可能性があるらしい。
早ければ来月中旬から飛ぶらしく、
「早めにマスク等で防御をしましょう」ですって。

という事で、花粉情報提供ページをリンクに追加。
環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)w
http://kafun.nies.go.jp/

〜hotmilk〜
黙ってリンクに入れてました。
とにかく、ミキティのTV・ラジオ・雑誌・DVD情報を、
殆どフォローしています。
「ザ・テレビジョン」くらいしか買わない自分には、
雑誌のネタバレは非常にありがたい。
客観的に書かれている所もナイスです。

金も体力も無い私には、到底真似出来ませんw
posted by 仮初め at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ハロプロonフレッツ プラチナBB、やっと更新

最近、レオパレスのCMを見る度に、
藤原紀香の隣りの男と同じポーズを取って、
「ステャ〜ト!!」と言っているとです…。

ハロプロonフレッツは、「プラチナBB」の方が有料なのに、
年が明けてから今週の月曜までの間に配信されたのが、
わずか2本のみという…。

1本は、メンバーが新年の挨拶をするダイジェスト(1分余)
しかも、ハロショ用に撮影している所を斜めから撮るという、
タシーロもビックリの泥棒撮影状態で、
誰もフレッツのカメラなんか見ちゃいねぇw

もう1本は、おこちゃまのダンスレッスン。
半月で、この2本ですよ。

それに対し、無料の「ビデオ日記」の方は、
元日の日テレの生番組の舞台裏で撮影されたらしい新年の挨拶。
こちらは、一人ずつカメラ目線でご挨拶。

無料の方が更新数&中身共に豊かな現状では、
有料の「プラチナBB」は詐欺に近い。


で、火曜日にやっと更新(今月3回目)されたのですが、

裕コンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ふるさとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
おばちゃん言われてキレタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
黒のミニスカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
みんな仲間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
人類みな兄弟キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
投げキッスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

横浜BLITZライブの簡単なダイジェストとコメント付きで、計5分10秒だが、
ライブに行った事も影響しているのか、とにかく見ていて楽すぃ〜。
忘れかけていた数々の情景が甦って来て(・∀・)ニヤニヤ

有料なんだから、これくらいやって貰わないと。
頑張れ、SSM制作部!

次回は、「楽屋口1」との事で、紺野あさ美ちゃんの画像があった。
ハロコンの舞台裏でしょうね。

…と書いていたら、
早速、今日更新したではないか。
ってコトで、見てみた。中野の楽屋口らしい。

紺野カメラマンが、おやつにありつくまでのドキュメントだったw

気になった点

ちらっと映った紙には、
*フレッツビデオカメラ
*1人1回は必ず撮って下さい
と書いてある。
このシリーズは引っ張るのか?w
ちなみに次回予告には、よっすぃ〜の画像が…(;´Д`)

それと最後の方で、素の新垣さんが見られますw
映像を流すにあたって、ガキさんの許可は得てるのか?w
posted by 仮初め at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

受付10時、会計16時

病院行ってきました。
さすが大病院。6時間掛かりました。

結果から言うと、経過観察です。

レントゲン&心電図だけでは、
心臓の異常は認められず、原因特定は出来ないとの事。
診察した医師も、過去に同じ経験があったそうだが、
いつの間にか治っていたとか。
何故か男性に多い症状との事で、
ストレスから来るものなのだろうか?
皆さんも気を付けましょう。

今日の所は、痛み止めの薬を貰って来ましたが、
もし、痛みが続くようなら、
次回は、更に詳しく検査してみましょう、との事で、
その時は、長めに心電図を取ってみて、
CTスキャンも取ってみましょう。
ですって。

CTスキャンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

CTスキャンですよ。
おおごとですよ。
肩幅広いフランケンシュタインは、中に入れないヤツですよ。
新たな所見が見つかったりしてw

ちょっと安心して、帰りにゲーセン寄っちゃいましたw

というワケで、
30日の飯田圭織卒業スペシャルライブは、
行かれるかも知れません(確率70%w)

P.S.
久々に大病院に行って、
久々に、弱った状態の高齢者を多数見かけたワケですが、
将来、自分がこういう状態になった時、
その中で、幸せを感じる事はあるのか?とか
高齢者の数が増え、医療の側の負担が今の数倍になった時、
一人一人の患者に親身になって診てくれるのだろうか?とか
年金・保険料の行く末とか、
その他、書くのは危険な事とか(汗)
色々考えてしまいました。

しかし何より、
診療を待っている間などに、患者とコミュニケーションを取ったり、
患者の要求に応えたりと、
文字通り、医療の最前線で働いている看護婦さんの激忙ぶりを見て、
改めて、看護婦という仕事の偉大さを痛感しました。

今の若い世代の女の子も、あそこまで出来るのかな?
と、不安に思ったりもして…。

おっと…。
今は「看護士」って書くのかw
posted by 仮初め at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のるかそるか

病院は、明日休暇を取って行く事にしました。

昨日、悲観的な事を書きましたが、
この2日ほどは、痛む回数&強さ共に減ってはいます。
しかし、相変わらず痛みはあるし、
勝手に決め付けて楽観的になるのも危険なので、
明日はちゃんと診て貰います。

いつもより、早く起きなくてはいけないのが何ともorz


〜mp3プレイヤー〜
年が明けても、クリエイティブMuvoが値下がりせず、
まだ買ってないのだが、
そんな折り、iPodシャッフル発売のニュースが。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
どうやら512Mで¥10980という驚異の安さ。
(・∀・)コレダ! と思ったのだが、そこはアップル製品。
wmaには対応していなかった…。残念!
wmaファイルを一々mp3に変換するのも手間だしなぁ…。

結局、Muvoの値下がりを待つしかないようであるorz


燃えろ!SSM番組制作部
ハロー系のTV番組・DVD・映画・コンサートVP・PVなどを制作する会社が、
ブログを始めたそうで、ヤプログランキング初登場2位。
そして、公開2日目には1位になったそうな。
更新回数が多いからか、ヒット数も多いでしょう。

そんなブログの「マジカル美勇伝最終週の件」の中で、
>番組は今年も続けるつもりで昨年最終週分の収録をしておりましたが、
>その後急遽打ち切りが決まってしまった
とあるが、

おや〜?
10月中旬に、楽宴のネットラジオに出た両角Pは、
その時点で12月一杯で終了と言ってたんですがねぇ…w

他の記事を覗いて見ると、

>とにかく1月の放送は、飯田さんの卒業がメイン。
>それに向けてモーニング娘。7年の歴史を追うことにしました。
>横浜アリーナも完全密着。

>(今週は)紺野・吉澤・石川・矢口さん達が娘。を語り、
>24日からの1週間は飯田さんがずーと7年間を振り返る予定。

>来週1週間分の飯田さんSPは、
>とんでもない量の過去映像処理が必要になるため、
>えらい時間を要します。(朝までに終わんないかな??)

どこよりも早い番組予告。


>しかし、2月2週目以降は全くの白紙・・・。

…(w


>あと、最近話題のNTTフレッツハロプロ映像。
>あれも全部ではありませんが、我々のチームが参加しております。
>今のところ、おおなりてつやが担当してるんですよ。

見られなかった分の映像クレクレw


>「ここは公式ですか?」とか「発言に責任を取ってください。」
>とかいう御意見が聞こえ始めます。

>ここは、番組公式ではありません。
>そして「ハロプロの裏側言っちゃうぞー」みたいな怪しい所でも一切ありません。
>単なる1制作チームの日記なんです。

まあヲタの中には気違いも居るので、
そんな奴に荒らされなければいいですね。
posted by 仮初め at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

dead or alive

11月末に体調を崩し、
スポフェス後に胸の辺りが痛くなっていたけど、
正月に入っても、まだ体調が悪いにも関わらず、
生活のリズムを崩して生活したり、
中野のハロプロライブで無茶したのが悪かったのか、
この1〜2週間、胸の痛む回数や痛みの強さも増している感じ(汗)
八景島のイベント以降、風邪の症状は治まって来てはいるのだが…。

1月4日に、某病院で診断を受けた時、
大して調べずに、風邪薬を渡されて、
「二度と来るか!」と、頭に来たので、
今度からは、多少お金は掛かっても、
初診の際に「特定療養費」なるモノを徴収する大病院にでも行こうかと。

で、昨日その大病院に行こうと目覚ましをかけたのに、見事にスルーw
どうやら、初診の場合はかなり待たされるらしく、
一日潰れる事もあり得るという事で、
仕事が休みの土曜日に、ゆっくり見て貰うつもりだったのだが…。

仕方無く、月曜日に行こうかと思っていたのだが、
今日起きたら、ノドに違和感が(汗)
明日起きた時に、風邪&発熱を発症したら、
病院に行っての病状の説明がややこしくなる(汗)

って言うか、胸の痛みがこんなに長い期間続く事は初めてなので、
嫌な予感…って言うか、ある程度の覚悟はしているのだが…。
というワケで、現在の私の体調はヤバいです(汗)

診断結果次第では、
30日の飯田圭織卒業ライブは見られなくなるでしょう。

P.S.
私信:
ぴ〜とさんへ。
もし、30日のライブに行かれない事が分かった場合は、
出来るだけ早く連絡します。
posted by 仮初め at 17:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

日本人のマジックの見方

最近、お笑いブームだそうですが、
同時に最近良く見るのが、マジシャンのマジック。
アドリブや勘だけで騒いでいるトーシロー芸人とは違い、
洗練された「芸」で、楽しませてくれる。

しかし、マジックを放送している番組を見ていると、
出演者が必死に手元や道具を探ろうとしたりと、
「タネを探る」という趣旨になっている。
「俺は、マジックに騙されるような馬鹿じゃないんだ」
とでも思っているのか、その様は必死そのものw

マジックの見方は、色々あるとは思うが、
欧米では、マジックは一つの芸であると同時に、
エンターテインメントショーであるという認識があるのか、
目の前のイリュージョンを楽しむ傾向があるらしい。

「リアル」に囲まれた現代において、
イリュージョンの世界を楽しむと言う事は、
子供だましに遭う事でも無いし、
騙された馬鹿者になる事でも無いと思う。

以前「ハロモニ。」に、ふじいあきらが登場した際にも、
「タネが見えてる」というツッコミを幾つか見掛けたが、
改めて「日本人は、そういう見方が好きだね〜」と思ったものです。
まあ見る側がそうだと、マジシャンのレベルが上がりそうですから、
結果的には良いのか?w

P.S.
ちなみに、某マジシャンの方が仰ってましたが、
一番、タネを見破ろうという目でマジックを見るのは、
中国人だそうです。

何か、分かるわw
posted by 仮初め at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

うまッチ!

福原直英アナの進言があったとしか思えないほど、
土曜ダイジェスト部に関しては、
前番組「あしたのG」とは、雲泥の差。

東の全レース&西の3レースを紹介するのは当たり前だとして、
福原氏のレース毎のコメントが(・∀・)イイ!

そしてこれからは、
・メインレースにこだわらず、注目のレースを厚く紹介
・騎手、調教師のインタビューも紹介
だそうで、
出来れば、それを30分やって欲しいくらいである。

まあ、ダイジェスト部をちゃんとやって貰えればOKだから、
バラエティ部は、何をやって貰っても構わないのら〜。
「ザ・テレビジョン」によると、
どうやら、番組が名付け親になった競走馬に密着らしい。

( ´_ゝ`)フーン

P.S.
若槻千夏は、頭の回転が速いな。さんまと上手く絡んでたし。
こんな番組に出演させるのは勿体無い。
ただ、その頭の良さが競馬ネタに活かされたら、面白い事になる予感。
ちなみに、さっき芸能ニュースを見たら、
振り袖を着て、馬事公苑で馬と一緒に撮影してたなぁ。

それと、長野アナ要るか?w

**************
ガーネットステークス(GV)

エンゲルグレーセって、まだ走ってたんだ。
複勝7620円って…。
posted by 仮初め at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中澤裕子&保田圭ミニトークショー&握手会@八景島

えぇえぇ。
この手のイベントに2日連続で行くような奴は、
ダメ大人だと言う事は自覚してますよw

*******************

3〜4人の痛い集団が居た以外は、昨日以上に客が大人しかった。
それと、昨日よりも女性の姿が多かった。
特に私の近くに居た女性は、右手に犬の人形を付けていて、
裕ちゃんに「あれが気になる」とイジられてた。
ちなみに、人形には「裕ちゃん いのち」と書かれたハチマキがw

司会の女性は昨日と同じ。

☆ミニトークコーナー

司:去年はどういう年でしたか?まずは中澤さん
裕:あたしあんまり過去を振り返りたくないのよね〜(客爆笑)

それでも、一応答える。
昨年は、圭ちゃんと居る時間が長かったとの事。

司:では今年の抱負を、まずは中澤さん
裕:あたしあんまりそういうの決めないから〜(客爆笑)
圭:じゃあ裕ちゃんはいったいなにが話せるのぉ〜

とりあえず30日のライブを頑張ろう、とか。

飯田さんに贈る言葉は?との問いに、
沢山ありすぎて言い尽くせない。卒業ライブの時に体で伝えたい。

かおりが卒業して初めて自分が卒業する気がする。
これからは(娘。を)見守る方に回る。

圭:今度バスツアーやります
裕:あたしも行きたい!
  あたしが座席に普通に座ってても、みんなほっといてね

圭:裕ちゃんはコンサート終わるとばたって倒れちゃうの。
  こう、幕が降りてきて終わるんだけど、
  中野の最終公演終わった瞬間床に倒れて、
  まわりのみんなが「大丈夫?」って心配する。
裕:もう最近コンサート終わると泣くの。泣き疲れってやつ?


圭ちゃんの今年の抱負は、
去年前半は、ファンの人と触れ合える機会が殆どなかったので、
今年は、一年中ファンの人と触れ合える年にしたい、とか。

圭ちゃんが、ネックレスを見せ、なちかおと3人お揃いのモノと説明。
その後、
「この話は、かおりには言わないで欲しいんだけど」と前置きして、
かおりんへの卒業記念のプレゼント用に、
おそろいのペンダントを買った話をしたのだが、
会場のヲタが、その事をかおりんに話す機会などある訳無く、
裕ちゃんや観客が( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )していると、
「言わないでほしいっていうのは、今した話じゃなくてこれからする話ね」と、
天然の上塗り発言w

見かねた裕ちゃんが、
裕:これね〜、言っていいのかどうかわかんないけど…放送ないしイイか。
  保田圭は「イタイ」(客大爆笑)
圭:ハロコンの楽屋でもいじめられてるの
裕:常に笑わせてくれるというか、癒し系だよね

ちなみに裕ちゃんも、Xマスライブの時に話した、
かおりんから貰ったピアスをしてきていて、圭ちゃんと「偶然だ」と驚く。

握手会の話は、以下の通り。

*************
続きを読む
posted by 仮初め at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

飯田圭織ミニトークショー&握手会@八景島

まだ、体調不良は続いていますが、
何とか行って来ました(汗)

3年前の松坂屋、昨年の渋谷公会堂でのイベントの時よりも、
遥かに綺麗になっていた。
メンバーに対する愛・娘。に対する愛は相変わらず。
もちろん、マイペースな所も相変わらずw
集まったヲタも、ハロプロ系のイベとは思えないくらい大人しかったw
言う事も上手く纏めて言えたし、色んな表情見れたし、
自分的には、大満足のイベでした。

まあ、この手のイベは自己満足の世界なんでw

**************
<補足>(1月9日 22:35)

3年前の松坂屋での印象が、未だに強い私にとって、
司会者に紹介されて登場した昨日のかおりんは、
3年前の印象を吹き飛ばすくらい、
あの頃よりも遥かに綺麗なお姉さんでした。
かおりんを生で見るたびに、衝撃を受けますね〜。

☆トーク内容(他サイトから拝借・一部改変)
・去年を振り返って
「3人卒業して、自分の卒業も決まって特に変化の多い1年だった」

・今年の目標は
マイペースにかおりんらしく、とかw

・最近何か変わったことは?
「きゅうりの漬物にハマっている」
無意識の内に、マネージャーさんに
「きゅうりの漬物買って来て」と言う事が多く、
それをマネージャーに指摘されて気付く。

・卒業とその後について
「下の子にはいろいろ怒ることもあったけど、
今はみんなあの時注意されてよかったと言ってくれる。
私は卒業するけどモーニング娘。は代々受け継がれていってると思う」

一瞬シーンとなったヲタに「みんな暗い顔しないで」
ちなみに、1回目も同じ事を言ったらしいw

私と彼女とのやり取りは、以下の通り。

続きを読む
posted by 仮初め at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

謹賀新年

あけおめ、ことよろ〜。
テンプレート変えてみました。

今年こそは、風邪をひかずに過ごしたいです。
とりあえずは、今の体調不良を完治させなければ。
posted by 仮初め at 02:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

