2004年11月30日

体調不安定#3

第3回ハロプロ楽曲大賞2004投票の下書きしている内に、
熱っぽくなってきますた(汗)
明日休んでもいいように仕事を済ませてきたし、
明日1日だけでも休養を取る予定。

明日起きた時に、ノドがやられて熱が上がっていたら、
週末のハロプロスポーツフェスティバル参加は、
かなり遠のく事になります。
posted by 仮初め at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロプロ楽曲大賞選考理由(場所取り)

第3回ハロプロ楽曲大賞2004の選考理由を書くつもりが、
体調不良のせいで、遅々として進まないので、
とりあえず、場所取り。

日記に投票内容を書いた人は、その日のURLも付記してください。
とあるので、投票の際に場所を作っておかなければいけないのです。

面倒なら、後で消せば良いしw
posted by 仮初め at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

体調不安定#2

昼頃から、徐々に熱っぽくなってきて、
徐々にだる〜く。
まだ持っているという感じだが、明日になったらどうなっているか?
ここ数日の体調次第とは言え、
今日の時点で、スポフェス参加確率は70%って感じ。

だから、「ハロプロ楽曲大賞」の選考理由を書く余裕も無く。

P.S.
サーバー移転&回線増強のおかげか、軽くなりました。
よかった、よかった。
posted by 仮初め at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

体調不安定

今週、睡眠不足が続いたせいか、
土曜日起きた時にノドが腫れていました。
すぐに風邪薬を飲んで寝たせいか、
午後3時頃に起きた時には、幾分腫れは引きましたが、
ノドがいがらっぽく、今日起きたらどうなっているか不安でした。
そして今日。
何とか、ノドの腫れも痛みも引きましたが、
ここで油断するワケにもいかないので、大人しくしてます。

今の時期は仕事が年末進行に突入し、年末まで一日も休めないので、
もし風邪をひいたら、休養に専念するため外出はしません。
ってコトは、
来週の「ハロプロスポーツフェスティバル」にも行かれないという事なので、
絶対に風邪をひくわけにはいきません。

P.S.
昨日から、「第3回ハロプロ楽曲大賞2004」の投票受付が始まったけど、
選考理由も付けるのか…。
そんなの考えてねぇよw
別に強制じゃないと思うし、思いつかなければ空白で出すか。
サイト名を入れる欄もあるので、ささやかなる宣伝もw

メンテナンスの前に一言。
ジャパンカップは、ハイアーゲームでどうだ。
posted by 仮初め at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

メンテナンスのお知らせ

*****************
Seesaaサービスをご利用頂き、ありがとうございます。

11月28日(日)から29日(月)にかけて、
サーバセンター移転および回線増強に伴う作業を実施いたします。

本作業に伴い、
下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生いたしますのでお知らせ致します。

■ 11月28日(日)正午から29日(月)正午まで

サービス停止範囲は以下の通りです。

■ Seesaa全サービス

本作業中は、Seesaaブログ、Seesaaショッピング、ダウンロード・アスキー、
アカウントページを含むSeesaaの全ページが表示されません。
また、サポートメールの受付・返信もできませんのでご了承下さい。

なお、終了予定時刻につきましては、
作業の進捗状況により変更する場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
より良いサービス提供のため、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
*****************

という事でして、
11月28日(日)正午から、29日(月)正午までの間、
当ブログにアクセス出来ませんので、
予め、お知らせしておきます。m(_ _)m
posted by 仮初め at 03:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

紅白歌合戦出場歌手@ハロプロ

ごまっとうの時も言われ、
今回の後浦なつみ結成時にも言われた「紅白対策」
聞くと、各事務所に出場枠数があり、その対策の為だとか。
何をか言わんやである。

かつては、局のプロデューサーが強い権限を持っていたらしいが、
今の歌番組は、事務所の言う事をよく聞くらしい。
「Mステ&ジャニーズ」なんて良い例だと思う。
しかし、紅白にはそんな事は関係無いと思っていたので、
「紅白対策」とか「枠」なんてモノはナンセンスだと思っていたが、
さしもの紅白も、どうやら時代の波に巻き込まれたようだ。
その結果が、昨年の、歌唱力的に史上最低の大トリだったし。

人数を増やしたり、曲長をテレビサイズにしたり、昔の曲を歌ったり、
かつての栄光も権威も地に落ちた紅白に出演する意味なんて(ry

それにしても…NHKも強情だね〜。

P.S.
今年の目玉は「マツケンサンバII」だな。
まさに、紅白歌合戦の舞台に相応しく、
私的には、是が非でも出場して欲しかったので、
マツケンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!である。

かつての「雪国」(吉幾三)や、一昨年の「地上の星」のような、
いわゆる「紅白効果」で、年明けに売り上げを伸ばす曲があるが、
今年は「マツケンサンバII」が、それでしょう。
年が開けたら、CDの売り上げは上がるし、
舞台のチケットもプレミアものになるでしょう。

さて、大晦日に向けて振り付けの練習でもするか。
もちろんマツケンサンバの振り付けです。
posted by 仮初め at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

Personal Revolution(PR)〜人生を語らず

朝日が昇るから 起きるんじゃなくて

目覚める時だから 旅をする

教えられる者に 別れを告げて

届かない物を 身近に感じて

越えてゆけ そこを 

越えてゆけ それを

今はまだ 人生を 人生を語らず。


今週の「月曜組曲」で、
小田和正が最後に歌った「人生を語らず」(詞・曲 吉田拓郎)である。

聞いた時、PRを決意した自分の心にスッと入って来た。
こんな事は、もっと早くから継続していれば良かったのだが、
娘。ファンになった頃から、向上心を置き去りにし、
自分で自分のレベルを落として、すっかり怠けていた。
しかし、PRを決意したこの時期に聴けたのは良いタイミングだったと思う。
年齢的には決して若いとは言えない時期に、
置いてきぼりにした向上心を取り戻す決意を後押しされたような気分。

P.S.
「月曜組曲」は、楽曲の選択がなかなか良く、
小田和正の「…」なトークは「繋ぎ」と割り切れば、
繰り返し見られる番組である。
山本潤子が出た回なんかも良かった。
何より、透き通る歌声が非常に聞きやすい。

ええ。
真裏の「マジカル美勇伝」は見てませんが、何か?w

ちなみに、HDDの中に拓郎のアルバム「PENNY LANE」があったので、
その中の「人生を語らず」を聞いたのだが、
小田と対照的な「がなり声」に、ビビッたw
posted by 仮初め at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬歴十周年月間通過記念#6「初万馬券」

前回(#5)から3週間空いてしまった(汗)

今から思えば、あの年(1995年)の正月開催は波乱が多かった気がする。
一年最初の重賞・金杯も万馬券。
しかも、“ゴールデン”アイが来るという出来過ぎた結果。

「万馬券二季報」のおかげで穴狙いだった自分だが、
まったく予想できなかった万馬券が続出し、
やはり万馬券なんて簡単に取れるものじゃないと思い知らされた。
しかし、それでも懲りずに翌週も競馬に行く私。

しかし、明るい兆しも見えて来ていた。
配当は低かったが、コンスタントに的中していたし、
1月8日には、馬連で91倍を的中。
もちろん、これまでの最高記録。
あと900円届かなかったとはいえ、
年末年始の学習の甲斐あって、成績は徐々に上向き、目標まであと一歩だ。
競馬歴3ヶ月弱にして予想外の出来である。
情熱を傾けている時に結果が付いてくると楽しくて仕方が無い。

そして、その週の土曜日(1月14日)
その日は、初めて競馬をした時に一緒だった友人と行った。

まあ、その友人もいい加減で、
予想家のオヤジから、何やら1000円ほどする本を買ったり、
「ギャンブル大帝」の出目の法則を見ていたりと、頭を使うのは苦手らしいw
そりゃ、なかなか当たらないワケだ。

そんな友人とは対照的に、前日にある程度の予想は済ましてきている私。
前年の年末あたりから、出走馬を消去法で5頭まで絞り、
そのボックス(選んだ馬の組み合わせ全て)を購入する作戦を取っていた。
組み合わせは10通りだから、1点100円だと1000円になる。非常に計算しやすい。

その日も、半ばあてずっぽうの5頭BOXだけで勝負していたが、
堅めのレースが多かった為、メインレースを終えて的中は1つも無し。
その時点で、マイナス13000円(汗)
それにも懲りずに最終レースを買う事に。
これまでどおり5頭のBOX。中穴の組み合わせ。

で、レースを見ていると、
どうやら、私の選んだ内の2頭が抜け出し、ゴールを迎えそうである。
どうやら、的中のようだ。
新聞の馬柱を見ると、両馬ともあまり予想印の無い馬である。
もしやと思い新聞の予想オッズを見ると、320倍と書いてある。
という事は、32000円になるのか。
今日の負けを取り返して、大幅プラスじゃないか。
いきなり来たな、デカいのが。

そしてレースが確定し、払い戻しの発表。

ゴクリ…。









馬連10850円。

……………………………………………………………orz

所詮は予想オッズ。
ピタリと当たるワケでは無いが、それにしてもズレすぎ。
危うく100倍を切る所だったじゃないか。

と、糠喜びの部分もあったが、
そうは言っても、競馬歴3ヶ月弱にして初万馬券をゲット。
連れの友人は、私よりも競馬歴が長いのにも関わらず、
目の前で先を越されたワケで、羨ましがってました。

というワケで、万馬券をゲットし調子づいた私は、
ますます競馬の世界にのめり込んで行くのである。

次回、初の愛馬。
posted by 仮初め at 02:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券優先主義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

私的CM大賞 資生堂「フィーノ」の続き

私的CM大賞で話題に取り上げた途端、Yahoo!の記事になってました。

♪ニョニョニョ♪フィーノで髪を…ノレるCMソング[11月22日]

「♪ニョニョニョ」とは、
渡辺満里奈が出演中のスキンケア商品「フェルゼア」のCMらしい。
見た事無かったので、例のごとくオフィシャルサイトで見てきた。

まあ、子供向けという事で…よろしいんじゃないですか?w

で、「フィーノ」の方だが、
あのCMソングは「プチトヨタの歌」なども手掛けた、
電通プランナーの本間絹子さんという方らしい。
作詞・作曲・歌唱の3役を手掛けるという、
CM界のシンガーソングライター状態。

人の感情を揺さぶる曲を書ける人も素晴らしいと思うが、
軽くて簡潔で口ずさみやすい曲を書ける人も、
それに勝るとも劣らないくらいの才能の持ち主だと思う。
って言うか、私は後者の方が好みである。

映像で表現される、ナチュラルな女性&その感情の変遷を侵さず、
前向きなメッセージが込められた歌が、相乗効果を与えている。
それでありながら、曲調や歌声がちっとも重くない。
非常にレベルの高いCMソングだと思います。

昔から、資生堂はコンスタントに良作を送り出してますね。
さすが!

P.S.
CMソングの作者と言えば、何と言っても三木鶏郎氏。
お涙頂戴モノの歌が多かったテレビ創生期、
「CMソングは、カラッとしたものでないといけない」と、
数々の名曲を送り出した偉人である。

「ルル/くしゃみ三回ルル三錠」「明るいナショナル」「キリンレモン」等、
CMソングだけでも、枚挙に暇が無い。
アニメの主題歌も数多く、
「鉄人28号」「トムとジェリー」「ジャングル大帝」など。
詳しくは、三木鶏郎資料館へ。
posted by 仮初め at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「w」解禁

ネット上で見掛ける「w」

最初は「(w 」だったが、
どうも、人を見下すような感じがして、見ていて不愉快だった。
いくら良い文章でも、それがあるだけで読む気が失せた。

だから私は、頑ななまでに「w」を使ってこなかった。
かと言って「(笑)」もわざとらしく、あまり多用はして来なかった。
書き手が「ここは笑う所だぞ」と指図しているようだったからだ。
そんなのちっとも笑えない(笑)←ほら、笑え!

その代わり「(汗)」を多用してきた。
私の中では「(汗)」=「w」みたいな気持ちで使っていたのだ。

しかし「w」にしろ「(笑)」にしろ、
時と場合、そして相手との親密度によっては、
不愉快な思いは生じない事が分かった。
不快感を与えない「w」もあれば、
人を不快にさせる「(笑)」もある。
冗談と解釈できる場合もあれば、
からかい・軽蔑と取られる場合もある。

要は、言葉を使う人間の問題なのだ。

そう思ってからは、今までの拘りを捨て「w」を使う事にした。
「(笑)」よりも気軽に使えて、とてもラクだしw

そういうワケで、最近私の文章に「w」が多用されているのです。

それでもまだ、NGワードにしている言葉はたくさんありますけどね。
posted by 仮初め at 01:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

テレビ朝日ドラマ「弟」録画状況

第1話:開始30分後に録画していない事に気付き、慌てて録画スタート
第2話:万全の態勢で録画成功
第3話:   同上
第4話:第1話の時と同じ
第5話:11時前に気が付いてテレビを付けたら、既に裕次郎の脈拍16…w

再放送、激しくキボンヌ!
posted by 仮初め at 00:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

昨年やっていたのは覚えているが、
気が付いたら、投票締め切ってたw

今年の投票期間は27日(土)〜30(火)だそうなので、
そろそろ準備をしておこうと思い、消去法で投票曲を絞ってみた。

今のところ、下記の12曲(※=全楽曲数)
B面&アルバム曲好みの傾向が出ていますな〜w

<楽曲部門>※184曲
[モーニング娘。]※10曲
浪漫 〜MY DEAR BOY〜
ファインエモーション!

[モーニング娘。さくら組]※3曲
さくら満開

[モーニング娘。おとめ組]※3曲
友情 〜心のブスにはならねぇ!〜

[ミニモニ。]※11曲
ラッキーチャチャチャ!

[W]※21曲
待つわ

[美勇伝]※2曲
銀杏 〜秋の空と私の心〜

[中澤裕子]※8曲
長良川の晴れ

[後藤真希]※14曲
秘密
ペイント イット ゴールド

[安倍なつみ]※12曲
…ひとりぼっち…

[松浦亜弥]※17曲
可能性の道


PVは見てないモノばかりなので、思い切り削れたw
以下の7つ。

<PV部門>※73曲
[モーニング娘。]※8曲
浪漫 〜MY DEAR BOY〜
+
女子かしまし物語
女子かしまし物語(パニックトレインVer.)

[モーニング娘。さくら組]※2曲
さくら満開

[後藤真希]※6曲
サヨナラのLOVE SONG
+
さよなら「友達にはなりたくないの」

[松浦亜弥]※8曲
渡良瀬橋
posted by 仮初め at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

加護ちゃんと紺野あさ美ちゃんが食べたオムライスを食べにいく

テレビ東京「二人ゴト」で、
加護ちゃんと紺野あさ美ちゃんが訪れて、オムライスを食べた店。

加護亜依と紺野あさ美

喫茶you[地図]

オムライッスゥ〜

背景が並木&4車線の道路だったので、
原宿にあるかと思ったのだが、銀座にあるという。
へぇ〜、そうなんだ。

どうやら、歌舞伎座の側にあるらしい。
実は、その辺りはよく通るのだが、並木なんてあったか?
という事で現地に行ってみた。

あった。
何度も通っているのに気が付かなかった…orz

そういや、今友近が歌っている井上陽水の「Tokyo」の歌詞に、
♪銀座へ はとバスが走る 歌舞伎座を抜け並木をすり抜け
というのがあったなぁ。

という事で、すぐに店を見付けたワケだが、
幅狭っ!

二人は、こんなトコに来てたのか。

で、先日初めて店内に入ってみた。
やっぱり狭っ!
2階への階段も狭っ!

しかも、2階に上がって驚いた。
テレビで見ると、広い店内の一角を使っているように思うが、
実際の店の幅は、

youの2F

このまんまw

あの2人には、ちょうど良いサイズだが、
大の大人には、椅子&テーブルが小さく、
詰めて座ると、エコノミー症候群になりそうだ。
行くのなら、混雑していない時間帯を選び、
窓際を陣取って、ゆったりするのがコツだと思う。

で、肝心のオムライスだが、
上に乗っている卵が「外がパリッ、中がトロッ」では無く、
「外はぷよっ、中はとろ〜り」としていてウマー。
卵の半熟具合が非常に(・∀・)イイ!

店舗同様オムライスも小さいので、あっと言う間に完食。
これなら、2食いけるよ。
ドリンク付きで1000円は高いかも知れないが。
見物がてらに1回くらいでも。

P.S.
ちなみに、「二人ゴト」放映時には、
店の前に下記の看板があったそうな。

youの看板

TVに登場
Youの大人気のオムライスがTVに登場します
8/9(月)〜8/13(金) Am12:50〜
東京12ch 二人ゴト

あ、あの…。
「東京12チャンネル」は、もう20年以上も前に、
「テレビ東京」に名称変更してるんですが…。
posted by 仮初め at 00:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

録画失敗_| ̄|○

「ハロモニ。」を録画したビデオを入れたまま、
ドラマ「弟」を録画して、「ハロモニ。」消去_| ̄|○

そのショックも覚めやらぬ内に、
Wと圭ちゃん出演の「ネプリーグ」、途中まで見逃し_| ̄|○

P.S.
娘。のメンバーの口から何度か出ていた「たけのこニョッキ」
今日、初めて見たw

「テレビ叩き」がマイブームの私には、
企画や番組自体に突っ込みどころ満載なのですが、
カワイイ辻ちゃんが見られたので、良しとしよう。
ホント、良い表情するよな〜。
posted by 仮初め at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

私的CM大賞

見た時に、思わず唸ってしまうCMがある。
昨年は、あややの午後の紅茶の一番最初のVer.
赤いドレスを着て「♪あずぃ〜あずぃ〜」と歌うやつ。

今年は、宮沢りえ出演の、
資生堂プレミアムタッチシャンプー・フィーノのCM。

結構前からO.A.されていたが、
木曜日の「うたばん」直後にO.A.されたのを見て、
遅れ馳せながら、唸ってしまった。
映像と演技がナチュラルで、
ボーッとしていると、何のCMだったか気付かずに終わってしまうくらい。
バックに流れる歌も、映像や演技と同様に、押しが強くなく非常に良い。

CMの流れは、こんな感じ。

物憂げな表情で庭に水撒き。
♪おはようって言いましょう〜

水槽の魚(クマノミ)に話しかける。
♪みんなに言いましょう〜
クマノミがこっちを向いて語り掛ける
画面に「オハヨ」という文字

白地に「まいにち きちんと 生きていく」の文字。
髪を洗う。
♪今日を大切に

微笑みながら指に髪を絡める。
♪フィーノで髪を愛しましょう〜

外に出て笑顔で自転車をこぐ。
♪資生堂〜

映像では、無表情から笑顔になって行く感情の変遷を辿りつつ、
BGMでは、簡潔にそしてさり気なく、「前向きに行こう」というメッセージ。

CMは「Commercial Message」の略らしいが、
このCMが伝えるメッセージは、
その伝え方も含め、映像と音楽が絡み合って非常に良い。
暮らしの中に商品を溶け込ませ、商品を主張させ過ぎずメッセージを送る。
それを、たった15秒の中に作り上げたスタッフに拍手。
宮沢りえも、良い表情してるよ。
今年のCMを全て見たワケでは無いが、
今年のCMで五本の指に入るモノでは無いだろうか。

「priceless」とか言ってる、
主張の強い、わざとらしいCMなんかより遥かにイイ。

昨年のあややのCMもそうだが、良いCMというのは伝わるCMである。
そして、簡潔で分かりやすければ、なお良い。
そういう意味で上記の2つのCMは、とても良いCMだと思います。

このCMの別ver.もあったと思うが、
もう一度ちゃんと見てみたいと思い、資生堂のサイトを見たところ…。
ありました!

フィーノのCMサイト

ここで、2パターンのCM動画が見られる。

私が取り上げたのは、「今日を大切におはよう編」らしく、
もう一つは「今日を大切に笑おう編」だ。
う〜ん。やっぱり「おはよう編」の方が良いな。

監督さんがどういう人なのか気になるが、
上田義彦という人が、監督兼カメラマンを担当しているらしい。
覚えておこう…φ(._.)メモメモ

P.S.
資生堂のサイトでは、あややのスーパーマイルドのCMも見られる。
スーパーマイルドのCMサイト

コンセプトが違うから、フィーノCMと比べちゃ可哀想だが、
ちょっと…w
posted by 仮初め at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

Personal Revolution〜モーヲタ卒業?

昨年の今頃、このままでは自分が閉塞or退化して行きそうな感覚を覚えていた。
そろそろ自分を変えなければと思い立ち、
「来年(つまり今年)は、自己改革をしよう」と漠然と考えていた。
名付けて「Personal Revolution作戦」(略して、PR作戦w)
どこかで聞いた事があるフレーズだが、気にしないw

ところが年明け早々、毎年恒例の風邪に見舞われ、
それが2月まで完治せず、完全にスタートで躓いた格好。
崩れたリズムは後々まで尾を引き、
遂には、「まあ来年でもいいか」と後回しにしようとする始末。

しかし夏が終わってから、
ちょうど区切りをつけさせる出来事が幾つかあり、
やっと重い腰を上げようとしている。
新しい事を始める際は、
今している無駄な事を破棄or整理しないといけないワケで、
今年の残り1月半はそのような下準備をして、
来年から改めてPR作戦を始めようと思う。

無駄な事というモノの1つは、
複数の2chモ娘(狼)スレを見るのを日課にしている事。
どうしても気になって、ついつい見てしまっていたが、
冷静に考えると、別に見て有益な情報なんて滅多に無いし、
一々見た所で、自分を狼の連中のレベルに落とすだけ。
ちょっとした麻薬のようである。
それこそPR作戦の障害になるだけである。
何より、そんな事に大事な時間を取られる事が、
いかに無駄な事であったのか、最近ようやく実感してきた(遅っ)

思えば、ネットを始めてから、
自分の意見を抑え、周りに合わせ、無益な情報に翻弄され、
自らレベルを落としてきたように思う。
この4年、成長のチャンスの芽を自ら摘んで来たのだ。

ネットを始める前は、
インターネットを始めれば、
色んな人と色んな話題で楽しめる、
世の中のあらゆる出来事を見聞きする事も出来るし、
自分なんぞは足元にも及ばない方々の、
ためになる意見にも接する事が出来る。
そう思っていた…。

しかし実際は、
モーニング娘。関係のサイト閲覧に偏重し、
それ以外のサイト閲覧は、殆どして来なかった。
「広く浅く」のつもりが、「狭く奥深く」だったのだ。
今になって、やっとその傾向を改めようと思ったのである。
率直に言うと、
これ以上娘。系のサイトを見ても、
自分には何の役にも立たないし、自身の成長も期待できない。
ネット歴4年にして、ようやく外を向くべき事に気が付いたのである。

まずは、ネットを始める前の、
モーヲタになる前の自分の感覚を取り戻す事である。

後は、仕事場でもかなり閉塞気味だから、転職を考えているワケだがw

P.S.
勿論、この4年間が全く無駄だったワケではない。
ネットを通じて知り合えた多くの方々。

事あるたびに、気に掛けてくれた人。
心の狭い自分には見習わなければいけないくらい大らかな人。
しっかりと自分の意見を持ち、客観的分析にも長けている人。

その人々から学ぶべき事も非常に多かった。
それらは、これからも破棄or整理するつもりは無い。
posted by 仮初め at 02:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

吉澤ひとみ、覚醒#2

実は、最近気になる高橋愛ちゃんの記事を書いていたのですが、
「うたばん」を見たら、よっすぃ〜が余りにもカワイイので、予定変更w

最近ビジュアル面の復調ぶりが著しく、更に18歳という年齢もあってか、
私の中で、ますますイメージアップ中。
娘。加入後は、歳の割に大人っぽいビジュアルでしたが、
ここ最近は、年相応のカワイらしさがあり、非常にバランスが(・∀・)イイ!
ちょっとぽっちゃりしているのも良いし、
それで見せるハニカミの表情も、とてもカワイイ。
やっぱり、目が抜群に綺麗だから、
どんな表情をしても、崩れる事は無いですね。

そんな彼女が「涙が止まらない放課後」で、
カワイイ歌を、可愛く歌っているワケですよ。

かわいいよっすぃ〜

反則!

ただ、どうだろう?
可愛いという意味では、何の問題も無いけど、
彼女の声質には、合ってない曲なんだよな〜。
可愛く歌おうとして、ちょっと無理が生じてる。

ビジュアル面では、良くも悪くも変動があったけど、
良い意味で昔と変わってないのが、大人っぽい歌声。
B面の「寝坊です。デートなのに…」での歌声の方がしっくりくる。
可愛らしくも大人っぽい歌声が彼女の魅力の1つ。
1番の歌い出しに彼女を持って来ているのも、
彼女の歌声を意識した制作側の意図が感じられる。

ちなみに、よっすぃ〜の次はやぐのパートになっていて、
早くも、来年以降の娘。の編成を意識している様に感じる。

卒業前のなっちがメインからは外れる事が多かったのも、
卒業後の娘。へのダメージを軽くする為だったと思うので、
「よっすぃ〜→やぐ」のリレーの曲を聴くと、
新編成の娘。への準備は、着々と進行しているように思う。
posted by 仮初め at 03:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

伝説のドラマ「FIVE」

競馬の記事を書くために、
今から思えば、自分でも「よく書いてたな〜」と思うが、
過去の自分の競馬の成績等をつけたノートを参考にしようと、
もう何年も手に取っていないノートを引っ張り出したのですが、
ページを捲って行くと、その存在を全く忘れていた資料を発見。

それは、
1997年4月から3ヶ月、日本テレビの土曜夜9時で放送された、
ドラマ「FIVE」のサブタイトル一覧w

当時は、ちょうど篠原ともえちゃんにハマり出した直後で、
彼女が出る番組は、出来るだけチェックしていたワケで、
当然ながら、このドラマも放送前のPR番組から録画していた。
生田スタジオまで行っちゃったくらいの、ストーk…ハマりっぷりであったw

その頃、モーニング娘。が存在し、自分が興味を持っていたら、
一体自分はどうなっていたのかと思うと、
ライブ会場で暴れている連中にも、あまり強く言えない部分もある。
たまたまアツくなる時期がズレていただけなのだから。

と、まあそんな話は置いておいて、
つい先日、自サイトで「FIVE」のネタを出した波出しさんの為にも、
その秘蔵資料を公開w
何故か視聴率まで書いてある回もあるので、それも公開w
我ながら、凄いアホだ。
***********
「FIVE」

CAST
アサミ…ともさかりえ
ナナカ…鈴木紗理奈
カヨ…篠原ともえ
イヅミ…遠藤久美子
マドカ…知念里奈
エリ…榎本加奈子(1・2回のみ)

4月19日 #1「大脱獄」17.9%
4月26日 #2「死の絆!」17.6%
5月 3日 #3「悪魔の密売 美少女失跡の罠」17.0%
5月10日 #4「死の旋律! 毒ガスの恐怖!!」18.8%
5月17日 #5「永遠の別れ 第1部完結編!」16.3%
5月24日 #6「イジメ少年暗殺計画!幻の名画盗難の謎!!遂に死闘が始まった」
5月31日 #7「完全犯罪!湖底に消えた謎」
6月 7日 #8「殺人VTR 仮面の女の牢獄犯罪」
6月14日 #9「復讐の切札!スキャンダル報道の罠!!」
6月21日 #10「裏切りの十字架!友が泣きながら死す時」17.2%
6月28日 #11「悪魔に勝利する日!愛する友が燃え尽きる…香港マネー強奪作戦」

内容まで書く暇が無いですが、タイトル見れば思い出すでしょうw
見たことねぇ〜と言う方は、こちら。
TSUTAYA online / VIDEO&DVD - FIVE(ファイブ)

ちなみに、榎本加奈子ちゃんのデータは記録してなかったので、
下記サイトを参照しました。
参照先:Kanako Works History (〜1999)榎本加奈子 プライベート・アフロディーテ

P.S.
篠原ともえちゃんを始め、
多忙を極める彼女たちのスケジュール調整には苦労したそうで、
5人が揃う事は滅多に無く、台本が何度も変わったそうです。

だから、ストーリーがメチャクチ(ry
posted by 仮初め at 00:53| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

BREAK DOWN

メンテの為にパソコンを2日間使えなかった分、
この週末、DLにバックアップにフル稼働。
書き込みの下書きなどする余裕ありません。

それなのにまだ残っている作業が山積。
今週も忙しくなりそうです。

そして、寝不足で出社したところ、入社以来最大のミス発覚(汗)
まあ、自業自得なワケですが、
おかげで、
風邪の季節に、要らぬストレスを背負ってしまいました(汗汗)

はあ…疲れた…。
今日は早めに寝るか。
posted by 仮初め at 23:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

新時代のボランティアと、使えないメディア

新潟の地震の直後から、ネットを利用しての支援の輪が広がっている。
2chでは、
鉄道やクルマに詳しい人が、被災地までの経路を割り出したり、
現地にカイロを送ったり、
阪神大震災の被災者のアドバイスを参考に、
被災者に負担の掛からないボランティア活動を検討したりしている。

新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wiki

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog

内閣府 - 現在の防災ボランティア関係情報

多方面からの膨大な&柔軟なアイディアと情報ネットワーク、
そしてボランティア部隊の組織作り。
ネットの特性を生かした、新時代の支援活動が誕生したと言える。
2chにある言葉のように「クリック1つで命が救える」のである。
名実ともに最先端を行く新時代のメディアである。

その最中、テレビ報道はというと、
疲れている被災者にカメラを向けたり、マイクを向けたりの無神経ぶり。
心の整理も出来ていないであろう遺族にも、全く容赦ない。
まるで、カメラやマイクを持つ事により、権力を得たかのような傲慢ぶり。
そのくせテレビが伝えている事と言えば、
牛の空中ブランコ実況や、観光気分の地割れ見物や、
放映した所で何の役にも立たない、地震学の講義。

所詮、
視聴率のため、いい画を撮るために動いているテレビなんてこんなモンである。
情緒を掻き立てて、人の目を引き付ければ良いだけだからw
そんなのを見て心動かされるなんて、人生損するだけなので、
考え方を変える事をお勧めします。

今、被災者に必要な物は何なのか?
支援するには、何をどうすればいいのか?
今、双方に必要な情報は何なのか?

地震関連のニュースをやりたいなら、
まず、これを毎日詳しく紹介してから、その日のニュース読め。

P.S.
新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wikiにある一文。

*現在災害で困っているのは地震被災者だけではありません。
*先の台風による被害で困っている方も大勢います。
*地震も台風も、共に助け合いましょう。

全くもって、頭の下がる思いです。

それに引き換え、テレビ(ry
posted by 仮初め at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

